日本は自由貿易国でなくなっても生 きられるか

Muraki

no.

と思いますね。
じゃあ、それとシーレーン問題は直結するか?
するからわが国の軍隊で防備、という論には、賛成できません。

KENTAROU

"Muraki" <mura...@doglover.com> wrote in message news:<3f350...@news.premium-news.net>...

だからあんたは馬鹿。「わが国の(独自)軍隊で防備」すると言う議論の目的は文
字通り「防備」のみに有るのではない。むしろそんなところは小さいと考えている
わけで、実際は外交(交渉)を有利に展開できると言うそのことにある。したがっ
てシーレーンなんか有ろうと無かろうとそんなことは関係ない話。

日本は自由貿易国でなくなっても生きられるかどうか、などは問題としては成り立
つでしょうけど現実の問題としては無意味。なぜなら諸外国は日本との貿易は無視
できない状態に今はなっている。無視したならば自分達が生きられなくなっている
んです。ただここで厄介なのはやはりアメリカです。やつらは損得抜きにして「理
念」とかで日本と貿易縮小を考えないとも限らないし険悪になれば交易を遮断しか
ねない。とにかくわけの分からない国です。女どもやチミなどはドスケベだからそ
れが分からない。尤も今では大戦前のようには行かなくなってますけどね。いいで
すか?大戦前の経験が有るからといってそれが今の日本に成り立つとは限らないの
です。同じ方法でもそれがとられる場面が違えば全く違った方法に早や変わり。こ
れ当たり前。

日本が軍隊を持てば貿易関係にも影響を与え生きてゆけない、と言うように恐れ慄
いているこの数十年間を見通してアメリカなどは良いように日本を扱っているので
す。それを見てヨーロッパ先進諸国はニヤニヤほくそえんでいる。ドイツも「気の
どくね、損が好きな国家だこと」と傍で哀れんでいるのです。勇気を持ってやって
みろ。どうせ日本は嘗ての経済力なんか萎んでしまったんだから。意外と影響受け
なかったりして。おほほほ。

ぼくが政府なら10カ年計画を立てますね。本当は5カ年計画にしたいけどちょっ
と時間が足りない。どうするか。トヨタを初め日本の名だたる国際優良企業にこう
伝えます。

「君達民間企業は我々政府が諸外国から良く思われない場合
に出会ってもモノや製品がよいからと言う信頼を得、交渉を
うまくやる技術を身に付け、決して民間業務が不利益を受け
ない方策をどうにか考えてくれ」

一方で中国との交渉とアメリカとの交渉であるいはこの両国をうまく利用して向こ
う10年間で着々正面から軍備を持つ計画を実行してゆく。あるいは中国と軍事同
盟を結んでもいい。アメリカを入れないとアメリカが怒るから入れる。その後解消
する。

これっていい考えでしょう?極端だから分かりやすいでしょう?おっほほほ。

--
KENTAROU

Muraki

"KENTAROU" <kenta...@jcom.home.ne.jp> wrote in message

日本の自由貿易なんて、アメリカの意向次第でいつでもつぶされるということが君に
は分かってない。
経済大国は軍事大国であるということが分かってない。武器があろうがなかろうが。
武器などみせかけのもの。経済大国であれば、いくらでも政治力で軍事力を操れるこ
とが君の自称優秀という脳みそにはヒットしてない。

君が一連のコピー君を動員して何でもかんでも軍事力で解決ののろしを上げまくって
いることはこのニュースグループを見ている人はまたあのアホが、と、分かってい
る。終日、プロパガンダもご苦労なことだ。しかし、君が1000人コピーを動員し
ても、1000票投票しても、日本の世論調査結果とこのニュースグループの君の孤
軍奮闘とはミスマッチ。要するに、君は宗教なんだよ。政治論議ではない。君のコ
ピー流にいえば、宗教のニュースグループで議論しなさい。

政治を議論するところで鬼値害がプロバイダーに売血しているようなものだ。二度と
レスしなくてよい。宗教へ行きなさい。
以上 鬼値害汚染マンへ
早く出て行ってね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自由貿易が、アメリカの意向次第ではいつでも危機に陥る現実は以前から指摘されて
いた。しかし、スーパー301条発令に見られるような基本ソフト トロンを301
条に引っ掛けて輸入禁止の政策にでたアメリカは、保護貿易色を実は大胆に打ち出し
ているのではないだろうか。
保護貿易政策が、昔のモンロー主義ではなく高度化してきているということだと思う
のです。金融は自由化、しかし、自国がグローバル化されてはこまる技術はダンピン
グとみなして除外する。これでは、ユビキタスの方向に生き延びていったトロンの突
出した実力は例外として、日本の自由貿易立国は成り立たない。

ここでシーレーン防衛、即、自国の軍事力でという論理には、自由貿易立国としての
わが国が基本的に力を封じめられるもの。泥棒を捕まえるために手足を商売から奪っ
ていくようなもの。頭を使った政治力で我が貿易立国は維持されねばならないでしょ
う。

KENTAROU

"Muraki" <mura...@doglover.com> wrote in message news:<3f357...@news.premium-news.net>...

> [...]
> 武器などみせかけのもの。経済大国であれば、いくらでも政治力で軍事力を操れるこ
> とが君の自称優秀という脳みそにはヒットしてない。

はいはい。ではこれからお前さんの馬鹿さ加減を紹介しましょうね。

       <アメリカの意向次第で……つぶされる>

ん?これはぼくが言ってことじゃない。かなりの影響が出る可能性があることは
きちんとぼくは言っているはず。この見方は間違っているのかね?正しく指摘した
論者に向かって言う台詞じゃないだろう。だからアメリカが曲者だと言っているわ
け。字が読めないのか?大学の何年生なんだ?言葉使いが知らないんじゃないかお
宅は。それとも「つぶされる」とは言ってないからそれが問題だって言いたいんだ。
だとすれば馬鹿だねやっぱりお宅は。

そして、お宅が言う「標語」(教科書はこれがお好き。おほほ)をただ掲げそれを
論拠に騙るなんてことは馬鹿がやる事だっても言っているわけ。企業間の国際取引
つまり貿易も含め日本経済がいまやアメリカ経済の中に大きく入り込んでいてひと
ころの特に戦前の状況とは大きく変わっている、こういう認識の下にぼくはいる。
従ってこれをストップさせなら勿論日本も大きな打撃を受けるけれどもアメリカだ
って打撃を受ける。戦前のように一方的に負っている状況ではないから「つぶされ
る」と言う見方はしていない。こう言っている訳よ。これにはお宅はどう思うんだ
よ。答えろよ、こん馬鹿が!日本の企業を甘く見てやしませんかね。

お宅がまずいのは教科書的な「標語」つまり<抽象的まとめ言葉>を論拠にしてモ
ノを語る癖が激しい。<抽象的まとめ言葉>は一般的傾向しか示していない。そん
なモノを論拠に具体に言及されたんじゃたまったもんじゃない。こう言っているわ
け。だからお宅は馬鹿なんだっても言ったかな?ははは、その証拠が次に挙げるこ
れ。

         「経済大国が軍事大国でも在る」

なにこれ、何が言いたいの?お馬鹿ちゃん。一般にどう言われてるかをぼくチンに
教えたいわけ?それともここでの問題=日本の軍備化は妥当でない、というお宅の
結論を根拠付ける理由にはなってると思ってるわけ?何回も言うけれども馬鹿。む
しろ逆ですね。日本の経団連なんかは海外あるいは世界中に広がった経済大国の財
産は国家が軍備で保護すべきではないか、こう主張しているんだけど、この主張ど
うりに行けば経済大国は必(当)然に軍備大国になる傾向あるいは可能性はある、
これは確か。しかし、具体問題としての日本が既に軍事大国になってるんですか?
装備だけ見れば世界第4位かな。しかし、あ~たそれは使えないものじゃないです
か。アメリカとの間で集団自衛権行使が認められるわけでもない現時点においてど
うして、世界第4位の<おそなえひん>を持つといきなり軍事大国になるの?日本
が経済規模に合わない軍事小国だからこそ経団連なんかは軍備を持つことを進めて
いるのです。分かりますか?お馬鹿ちゃん!

で、次も、お宅の好きな「標語」ね。つまり、実態に根付かない抽象論。

      「経済大国であれば……政治力で軍事力を操れる」

なるほど。いまの日本が経済大国第2位だから小泉さんたち政治家達が日本の軍事力を
操ってるわけね(笑い)それとも世界の軍事勢力に影響を与えられるって言おうとして
るのかな?だとすると、この命題の真偽はともかく意味もまともに盛れない下手糞な文
章だ。作文を勉強してから面洗って出直すべきだろうね。(いずれにしても笑い)で、
これはお金をばら撒けばってことかな?これは成り立ちませんね。今回政府はもうばら
撒かないって言ってるじゃないですか。あはははは。次だけど、お金をばら撒かないで
日本が経済大国第2位を理由に政治力でもって軍事力を操っているとこってどこなの?
そんなとこあるの?この地球上ではなく火星かな?それとも月かな?余計なことはいい
からこういうところを教えて欲しいもんですな。デマじゃなくってね。無いものは教え
ることも出来ないだろうけどね。

馬鹿なお前は<エコノミック・パワーが全てを支配する>とかいう「標語」に被れてん
じゃないか?今後そう在って欲しいというんであればぼくチンも大賛成だね。ははは。
で、今はどうなんだよ。で、今後どうすればそうなるのよ。これを念頭におくべきなん
じゃないか?一応大学生なんだろ?馬鹿な大学生であることは分かりますがね。

ぼくは、だから軍備は持つべきだってはっきり言ってるのよ。憲法的には、それが認め
られるためには僅かの可能性しかない。結構厳しい。だとすれば憲法改正も考えなけれ
ばならないでしょうね。しかしその前にそう言う制度だけを整備するのではなく我々国
民の意識が大事であろう、こう言う意図のもとぼくは前回の記事を投げたわけ。ところ
がお宅のいくつかの「標語」だけ見るならばぼくと同じ結論にならざるを得ないような
気もするけど、そうはなってませんね。結論や意図するところがはっきりしていてもそ
れを根拠付ける説明が狂ってるのかな?これは人間が悪い人と言うのではなく完全に頭
が悪い証拠でしょうね。学生さんであれば努力しましょう。

> 君が一連のコピー君を動員して何でもかんでも軍事力で解決ののろしを上げまくって
> いることはこのニュースグループを見ている人はまたあのアホが、と、分かってい
> る。

たしかに、遊びも含めてね。面白いからね。お宅みたいな本物の馬鹿にも出会えるしね。
「アホが」これもけっこうですよ。でもアホやらないとお宅のような馬鹿には巡り合え
ないこともあるものなのよ。あはははは。これ本当です(真面目)これってけっこう効果
がありますよ。論者の本当の姿やレベルを知るには絶好の手法。お宅もやってみたら。
(おすすめ)ただし、そのためには割り切りが必要。馬鹿な自分を何時までも可愛がる
のがいいのか突っ込んだ内容や論者の性格等を知りたいのかだよね。

> [...]
> 軍奮闘とはミスマッチ。要するに、君は宗教なんだよ。政治論議ではない。君のコ
> ピー流にいえば、宗教のニュースグループで議論しなさい。

なに?これ。馬鹿しゃべって遊んでるのね?前にも言ったんだけど、孤軍奮闘がどうし
ていけないの?な~に~、こんな狭いところで賛成!言われると自分が何か偉くなった
感じになるわけ?ハイ、何度も言うけどぼくチンはそれは結構です。えら~い迷惑なこ
とです。それよかお宅みたいなシトを馬鹿記事を含めはっきり馬鹿だと指摘することの
方が有意義だと考えるのがぼくチンなの。投稿による限りは少しもおかしいことではな
いでしょ?どう?おかしいと思いますか?

> 政治を議論するところで鬼値害がプロバイダーに売血しているようなものだ。二度と
> レスしなくてよい。宗教へ行きなさい。

意味不明なとこあるけど、馬鹿を指摘したい時でもだめなんですか~?そりゃ困るな~!

> 以上 鬼値害汚染マンへ
> 早く出て行ってね。

なんですか、このうろたえようは。いやですね。チミみたいな馬鹿を指摘できなくなる
モン。(笑い)強制なんか出来ないって皆が教えてくれてます。特に北海道ごときの馬鹿
には特にそれが出来ないって。でも「標語」や抽象論で語らないで具体論で指摘できたら
素晴らしいのに。まだ学生じゃそれは無理ね。まあ、ぼくチンも同じような者だけどね。

では、まーたねー、お馬鹿ちゃん!

--
もくぎょうはいかが?
ぽっぽこぽっぽこ、ち~ん

KENTAROUですた

Muraki

ごらんの通りのケンチャンでした。
ぶふぅ。
君の期待する人間像に出会えてよかったですね。アルキメデス君。手を洗う必要はな
い?
いえいえ、洗いなさい。アンヨもね、ボクちゃん。

それにしても経済大国が軍事大国であるという命題、知らない人がいるんですね。こ
わいでちゅねーー。
聞いてごらん、世界中の政治経済学者に。君に賛成する人がいたら、ぜひ、名前を教
えてください。
お笑い。ぶぶっ。