KAZ君の真理値のレベル

minami-s

彼は、純情だから、古本屋のカビの生えた本の活字には、100%の真理値を設定す
るらしい。ここに田崎くんの大本営発表の数字を丸呑みして100%の真理値を設定
する純情性との見事な理論的同一性が検証される。

正しいということを信じているのか正しいとふんぞり返っているのか、
絶対的見地における判断、その真理値としてのレベルを脳内妄想で常に100%とみ
る思考に独特の前頭葉異常を所見する次第である。

http://www.newsfeed.com The #1 Newsgroup Service in the World! >100,000 Newsgroups
---= 19 East/West-Coast Specialized Servers - Total Privacy via Encryption =---

GON

"minami-s" <mina...@24i.net> wrote in message news:3f004...@127.0.0.1...

> 彼は、純情だから、古本屋のカビの生えた本の活字には、100%の真理値を設定す
> るらしい。ここに田崎くんの大本営発表の数字を丸呑みして100%の真理値を設定
> する純情性との見事な理論的同一性が検証される。

件名がKAZ君ってなってるんですが?

minami-s

これがなかなか面白い研究材料ではないだろうか。
彼の思考形態は、研究するにはなかなか面白い素材だろう。
まず、独創的であることを妙に好む癖あり。
そのために、アブノーマルな理屈に思い込みを深くするが、自身は客観的であるとい
う妄想に凝り固まっている。ごらんになって分かるように、彼の思考には、起源とい
うものがかけている。起源を考慮すれば恥ずかしくていえないことでも、起源を切り
捨てて虫眼鏡で拡大した範囲のみで価値判断を下すため、羞恥心は常に消えている。
また、言葉を言葉で説明できるという、意味論からすればありえない妄想を持ってい
るために、妙に定義を好む。
こうして、彼の思考形態をしばし、追ってみよう。

【共同体思想】
絶えず小さな共同体に彼の志向は向いている。
家族、会社、組織。共同体は彼にとり、猜疑心を払拭させる範囲のものでなくてはな
らない。わずかでも猜疑心を起こさせる存在は彼の共同体からは疎外する。また、そ
の猜疑心が人一倍強いので、常に彼の共同体は卑小なものである。

共同体本来の機能から言えば、対人的には、包含する思想が起源である。しかし、彼
は差異を見つけて餞別し、共同体から差異あるものは疎外することで、自身の小さな

同体を粛清しながら維持強化する性癖を持っている。

【無意識の領域】
この領域が彼にとり最も苦手な領域である。しかしながら人間は無意識を睡眠時にお
いて日々体験しており、また、人の影という領域は、無意識の領域として、意識の領
域を裏からささえ、意識の領域のバランスを保っているものである。しかし、彼に取
り、無意識なるものは、受け入れるに値しないものである。顕在意識による選別思想
で自身の共同体的思考領域を常に純血種に保とうとする意識が働いている。
この脳の外部的な顕現が、彼の会社での組織、彼の社会的な環境を一見成功に導いて
いるかのような印象を自身に持たせているが、彼が無意識の領域を無視しているそ
の代償は実は、大変大きな損失、あるいはアンバランスを彼に与えている。
人間の全体が顕在意識と潜在意識の両面から補い合っている事実があるのだから当然
である。
本人はいまだにその現実には気付いていない。

【政治思想】
以上の硬直化した矮小共同体癖がその政治的嗜好に大きく影響を与えている。民族の
無意識の領域は機能不全をおこしている。右手で眼を閉じさせ、左手でその眼を開
けさせようとする二つの行動を脳の分裂的動きで起こしている。このような諸
症状を政治的な諸問題において出現させている。

GON

"minami-s" <mina...@24i.net> wrote in message news:3f005...@127.0.0.1...

> これがなかなか面白い研究材料ではないだろうか。
> 彼の思考形態は、研究するにはなかなか面白い素材だろう。
> まず、独創的であることを妙に好む癖あり。

Kazにはそういった傾向はないと思うが?

> そのために、アブノーマルな理屈に思い込みを深くするが、自身は客観的であるとい
> う妄想に凝り固まっている。

どこをどうとって「客観的」という言葉が出てくるのか良くわからんのですが?(w

Kazはどうみても主観的な人間にしか見えませんが?

> [...]
> るために、妙に定義を好む。
> こうして、彼の思考形態をしばし、追ってみよう。

定義などに則ったきちんとした思考を彼がしたことは1度もないと思うが(w

minami-s

kaz君は
前頭葉の反射において一部シナプスを経由しないかのごとき症状が見られるが演繹の
リレーそのものは並みの演繹をしていると思うのです。

ただ、なにぶん、彼は土俵を自分の合理主義で上から金型で切り取ったように設定し
てその上にロジックを並べますので、視野狭量となるのですが。

しろを黒と言い くろを白と言うその言おうとする根性は できのよい悪いはべつと
して評価してよいのじゃないでしょうか。

田崎のおっちゃんも。