NHK!この野郎

ichiro,s

今朝のNHK日曜討論会で、拓大の森本教授とやらが、
自衛隊のイラク派遣が決まったら、全国民みんなで送ってやるべきで、
反対するのはおかしい、みたいなことを発言していた。
このバカヤロウと言いたい。
テメーがイラク派遣に賛成するのは勝手だが、イラク派遣に反対する者
まで賛成しなければならない理屈がどこにあるのか。
こんな奴、いつから“国営放送”に出るようになったのか。
エビサワ会長よ、
君は小泉ネオコン内閣の総務相にゴマをすっているのかね?
NHKこそ解体し、完全に民営化すべきではないか。

Woods war

件の番組を見ていないのでピントはずしてるかもしれませんが、

"ichiro,s" <aomi...@poplar.ocn.ne.jp> wrote in message
> 自衛隊のイラク派遣が決まったら、全国民みんなで送ってやるべきで、
> 反対するのはおかしい、みたいなことを発言していた。

出発するときは激励して送り出してやるべきだと思いますね。
少なくとも、反対する連中は引っ込んでてほしい、士気に影響します。

反対のシュプレヒコールを浴びせる相手は、派遣を決めたエライさんで、
実際に出発する兵士ではないはず。

Woods war

JK4BSQ/1

On Sun, 16 Nov 2003 18:57:30 +0900
"ichiro,s" <aomi...@poplar.ocn.ne.jp> wrote:

>(全文略)

アンチネオコンはとっとと地上の楽園に帰りな。
--
JK4BSQ/1 <webm...@jk4bsq.net>

ichiro,s

JK4BSQ/1 wrote in message <20031117081850...@jk4bsq.net>...

>アンチネオコンはとっとと地上の楽園に帰りな。
>--
>JK4BSQ/1 <webm...@jk4bsq.net>

ネオコン信者はよほどデキが悪いと見える。

ichiro,s

Woods war wrote in message ...

> [...]
>
>反対のシュプレヒコールを浴びせる相手は、派遣を決めたエライさんで、
>実際に出発する兵士ではないはず。

片や「君達、イラクへ行け!」、
片や「コラ、なんで『イラクへ行け』っていうんだ」ってか。
精神分裂症にでもならなければそういうことはできない。

Taro Yoshida

In article <bp7hlg$3h$1...@nn-tk102.ocn.ad.jp>, aomi...@poplar.ocn.ne.jp says...

>今朝のNHK日曜討論会で、拓大の森本教授とやらが、
>自衛隊のイラク派遣が決まったら、全国民みんなで送ってやるべきで、
>反対するのはおかしい、みたいなことを発言していた。

発言内容には私は同意できないけれど、
拓殖大学の校風と歴史からすると発言は自然だと思います。
小学校の頃、塾の会場として茗荷谷キャンパスに通う機会があり
そのときからの心証ではあるのですが。

http://www.takushoku-u.ac.jp/Foun/index.html
辺りからの建学の精神や校歌、
沿革は上記urlの他に百年史年表
http://www.takushoku-u.ac.jp/Ce/nenshi_all.html
を見てもらえればある程度イメージ判るかな。
拓大は海外(昔は主に植民地開拓)に出て行く若者のための学校ですから
この立場ならそう言うのではと思います。

>こんな奴、いつから“国営放送”に出るようになったのか。

拓大の教授を右側の論者として選ぶのは
随分前からやっていた記憶があります。
大抵は同程度に左側の論者や文化人を同席させて、
討論番組のバランスを取っていたと記憶しています。

Taro Yoshida E-mail ta...@dcc.co.jp

JK4BSQ/1

"ichiro,s" <aomi...@poplar.ocn.ne.jp> wrote:

> ネオコン信者はよほどデキが悪いと見える。

オマエガナー

--
JK4BSQ/1 <webm...@jk4bsq.net>