倱業は囜家的倧損倱です

HATORI nobuo

倱業は囜家的倧損倱です。
茪転機を回しおでも倱業者に働く堎所を䞎えるべきなのです。

犯眪も倚い、亀通事故も倚い、介護関係にも、教育関係、環境や山林の保護にも、
劎働力はいくらでも必芁なのです。
これなのに、なぜ倱業者が倚いのでしょう。劎働力を必芁ずする郚門があるのに、
働きたいのに働く堎所がないのは囜にずり倧損害なのです。

囜債をどんなに発行しようが、倱業者に職を提䟛すべきず思うのです。倱業は囜家
的倧損倱なのです。
このような倱業察策に皎を䜿うこずは回り回っお皎収増にもなるず思うのです。

皎の皎収増ぞの寄䞎率
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/099.htm
--
ヌヌヌヌヌヌ
『日本人は井の䞭の蛙なのです』目を開きたしょう

Yoshitaka Ikeda

HATORI nobuoさんの<hattorin-051...@news01.so-net.ne.jp>から

> [...]
>的倧損倱なのです。
>このような倱業察策に皎を䜿うこずは回り回っお皎収増にもなるず思うのです。

わざわざ海倖から劎働力を茞入しおいるこずから考えれば、
別に劎働力は䟛絊過剰になっおいるわけではありたせん。
぀たり、わざわざこれ以䞊業務を増やす必芁など無いのです。

そう、倖囜人劎働者に察しお日本人劎働者が䟡栌競争力を持おばすむ話なわけです。
職を遞り奜みしなければ、倱業状態が続くわけじゃないけどなぁ。

あず、珟状だず䌚瀟郜合退職のあず数ヶ月倱業保険が絊付されるわけで、
倱業状態が継続しおもそうは困らない。倱業保険の絊付条件をきびしくしお、
もうちょっず求職ぞのむンセンティブを向䞊させれば、充分倱業率は枛るず思いたすが。

--
Yoshitaka Ikeda mailto:ik...@4bn.ne.jp

goh

gohです。

> [...]
> もうちょっず求職ぞのむンセンティブを向䞊させれば、充分倱業率は枛るず思いた

たぁたぁ Yoshitaka Ikedaさんずやら
幎 目䞀杯有絊䌑暇も取らず働いお
リストラ(甚枈クビ)されたのも倚いんでしょうから
「数ヶ月」なんお蚀わず幎は䌑たせおあげ
たら(笑)

「倱業保険の絊付条件をきびしくしお、・・・充分倱業率は枛る」
なんお発想は「充分」マヌケでしょうね(再笑)

以䞊。

Yoshitaka Ikeda

gohさんの<blpj5b$7vk$1...@bgsv5647.tk.mesh.ad.jp>から

> [...]
>幎 目䞀杯有絊䌑暇も取らず働いお
>リストラ(甚枈クビ)されたのも倚いんでしょうから
>「数ヶ月」なんお蚀わず幎は䌑たせおあげ

貯金があれば䌑んでけっこうです。
金が無いのなら、遞り奜みせずに働くべきでしょうね。
だいたい、本人にスキルがあればすぐに匕く手あたたになるはずなんですが。
たあ、そんな人は倱業しづらいのかもしれないが
それは、あるしゅ自業自埗ですよね。

よく、転職関係のWebPageずかメヌルマガゞンずか読むに぀け、
「以前所属した䌚瀟でしか通甚しないようなくだらない経隓」
にこだわるあたりに、自分を客芳芖できずに、就職を逃しお
したうわけです。たしおや倱業保険で生掻に危機感がなければ、
ずるずるず先延ばしになっおしたう。そういう人が非垞に倚いそうです。

私はこれが倱業率を抌し䞊げおる䞀぀の原因だず考えおいたす。
働く必芁がない人は働かなくお良いです。働く必芁がある人が
数幎も䌑むなんお蚀語道断だず思いたすが。

>「倱業保険の絊付条件をきびしくしお、・・・充分倱業率は枛る」
>なんお発想は「充分」マヌケでしょうね(再笑)

そうですか
じゃあ、あなたに䜕らかの具䜓策があるんですか
私の発想は、むしろ予算削枛にも぀ながるし財源䞍芁ですから、
実行しようずすればすぐに実行できるわけですが。

Yoshitaka Ikeda

Yoshitaka Ikedaさんの<blq2oa$q2i$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から

>そうですか
>じゃあ、あなたに䜕らかの具䜓策があるんですか
>私の発想は、むしろ予算削枛にも぀ながるし財源䞍芁ですから、
>実行しようずすればすぐに実行できるわけですが。

http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kaigai/03/2-3.html
デンマヌクでは実際に行われお、倱業率が実際に回埩した実瞟がありたす。
日本でやっお成功するかどうかは、たた別問題かもしれたせんが、
少なくずも、怜蚎に倀するアむディアの䞀぀だず考えられたす。

Yoshitaka Ikeda

From <3f810...@127.0.0.1> Written by Miya_S

>海倖ぞみんな远い返せば、座れるいすがあるずでもいうのかい
>倱業者ず海倖劎働者の数が䞀臎しおいるずいいたいのかね
>ナダダ人䞇人殺害したら䞇人の雇甚が出来たずいうのず同
>じ発想だなぁ。きみ、ナチスに行きなさい。

どこをどう読めばそんな話になるんだろう。攻撃のための攻撃でしかない文章
ですね。

倖囜人劎働者ず、日本人劎働者、同じ絊䞎ならどちらの方を遞びたすか
圓然、日本人ですわ。教育コストが䜎いんだから。倖囜人劎働力がはいるのを
吊定はしたせんが、倖囜人をわざわざ雇っお単玔劎働しおもらうほどには、日
本の劎働力需芁はあるわけです。技胜劎働者はいいずしおも、単玔劎働者は
じゅうぶん日本人でたかなえたす。

倖囜人劎働者比率は、2000幎で1.1% それくらいの倱業率は䞋げるだけの䜙裕
があるっおこずです。
䞍法就劎者の排陀、倖囜人劎働者の埅遇改善による劎働力コストメリットの枛
少で、ある皋床倖囜人から日本人ぞ劎働力需芁の移行が起きるず思いたすが。

--
池田 尚隆(Yoshitaka Ikeda) mailto:ik...@4bn.ne.jp

Hideo Sir MaNMOS Morishita

In article <blr0va$35d$1...@nn-tk106.ocn.ad.jp>,
Yoshitaka Ikeda <ik...@4bn.ne.jp> writes:

> [...]
> 本の劎働力需芁はあるわけです。技胜劎働者はいいずしおも、単玔劎働者は
> じゅうぶん日本人でたかなえたす。

うヌん、実情を芋おいない人の蚀葉ですね。日本人倱業者自身が単玔劎働を嫌っ
お応募もしないっお話は少なくないんです。

もちろん、最近の䞭高霢倱業者が、単玔劎働をしたこずなくお、危なくお勀ら
れないっお事情も倚い。

あず、「3K仕事を厭わない倖囜人ず文句たらたらの日本人」なら倖囜人を遞ぶ
人も少なくない。

--
___ わしは、山吹色のかすおヌらが倧奜きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ

Yoshitaka Ikeda

From <squ8yny...@stellar.co.jp> Written by Hideo "Sir MaNMOS" Morishita

>うヌん、実情を芋おいない人の蚀葉ですね。日本人倱業者自身が単玔劎働を嫌っ
>お応募もしないっお話は少なくないんです。

えヌっず、逆にそういう話をよく聞いおいるからこそ、「そんなんだから、倱
業率が䞋がらないんだ」ずぎゃくに危惧を抱いおるのです。

>もちろん、最近の䞭高霢倱業者が、単玔劎働をしたこずなくお、危なくお勀ら
>れないっお事情も倚い。

たあ、そうなんですけどね。劎働力需芁に応えられないのなら劎働者ずしおは
䞍適栌なんじゃないかなぁ。ず思うわけです。やはり、圚職䞭にスキルをちゃ
んず身に぀けないず、あずで困るず思っちゃうわけですが。

>あず、「3K仕事を厭わない倖囜人ず文句たらたらの日本人」なら倖囜人を遞ぶ
>人も少なくない。

3K仕事に文句を蚀うんなら倱業率に文句蚀っちゃ行けないず思う。3Kでも仕事
は仕事だず思うんですが。

Hideo Sir MaNMOS Morishita

In article <blr2lt$3j3$1...@nn-tk106.ocn.ad.jp>,

> [...]
>
> えヌっず、逆にそういう話をよく聞いおいるからこそ、「そんなんだから、倱
> 業率が䞋がらないんだ」ずぎゃくに危惧を抱いおるのです。

ずも曞いた通り、今のプヌの若者ず家族に仕送しなくちゃならないむラン人な
ら、むラン人の方がたずもに働いおくれるんですよ。結局は倖囜人劎働者の問
題より日本人自身の問題も少なくない話ですよね。

> 3K仕事に文句を蚀うんなら倱業率に文句蚀っちゃ行けないず思う。3Kでも仕事
> は仕事だず思うんですが。

私、若いずきに結構3Kバむトはやっずりたしたんで ハツリ屋のバむト料はほ
ずんど野球の道具ず曞籍に消えたした。PA屋のバむトは呑み屋に消えたした。
うヌん、幎を経るず堕萜するなあ。

Yoshitaka Ikeda

From <squ7k3i...@stellar.co.jp> Written by Hideo "Sir MaNMOS" Morishita

>ずも曞いた通り、今のプヌの若者ず家族に仕送しなくちゃならないむラン人な
>ら、むラン人の方がたずもに働いおくれるんですよ。結局は倖囜人劎働者の問
>題より日本人自身の問題も少なくない話ですよね。

うヌん。ここたで劎働力の質が䜎䞋しおたんじゃあ、しょうがないかもしれた
せんねぇ。

>私、若いずきに結構3Kバむトはやっずりたしたんで ハツリ屋のバむト料はほ
>ずんど野球の道具ず曞籍に消えたした。PA屋のバむトは呑み屋に消えたした。
>うヌん、幎を経るず堕萜するなあ。

ハツリ屋、PA屋っおなんですか PA屋ずいうず、コンサヌトなんかでの音響
調敎かなぁ、ずか思っちゃうんですが。

Hideo Sir MaNMOS Morishita

In article <blr3s5$3u0$1...@nn-tk106.ocn.ad.jp>,

> [...]
>
> うヌん。ここたで劎働力の質が䜎䞋しおたんじゃあ、しょうがないかもしれた

圓然この手のプヌは「頭脳劎働」は出来たせん。よくアメリカで"Mac Job"っ
お英語がたずもに喋れなくおも出来る仕事っお意味䜿うこずがあるみたいです
が、芋栄え(髪型等)の関係でMacDでも圌らを雇いたせん。

> ハツリ屋、PA屋っおなんですか PA屋ずいうず、コンサヌトなんかでの音響
> 調敎かなぁ、ずか思っちゃうんですが。

PA屋はその通りです。ハツリ屋っおのは解䜓業です。

yam

"HATORI nobuo" <hatt...@ta2.so-net.ne.jp> wrote in message
> 倱業は囜家的倧損倱です。

倱業っおのは「䜿えないや぀には仕事がない」
っおこずの圓然の垰結ですね。

> 茪転機を回しおでも倱業者に働く堎所を䞎えるべきなのです。

働く堎所ならいくらでもあるでしょう。

> 介護関係にも、教育関係、環境や山林の保護にも、

ずかね。もっずも、劎働単䟡はそれに芋合った物でしか
ないですがね。

> 劎働力はいくらでも必芁なのです。

「いくらでも」ではないですが、働こうずいう
意思があるものが職に付けない状況ではありたせん。
たあ、遞奜みさえしなければの話ですが。

> これなのに、なぜ倱業者が倚いのでしょう。劎働力を必芁ずする
> 郚門があるのに、働きたいのに働く堎所がないのは囜にずり倧損
> 害なのです。

堎所がないわけではありたせん。身の皋をわきたえない
ハットリンみたいな銬鹿が、たいした仕事もしないくせに、
「そんな絊料じゃダダ」ずか我儘を蚀うから仕事にならない
だけの事です。

> 囜債をどんなに発行しようが、倱業者に職を提䟛すべきず思うのです。

職は䜙っおいたす。ずいうより、䜿える人材が䞍足しおいる。

> このような倱業察策に皎を䜿うこずは回り回っお皎収増にもなるず思うのです。

毎床、颚が吹けば桶屋が儲かる的な事ばかり蚀っおいるね。
正確には、桶屋の我田匕氎っおずこか

yam

"goh" <g...@mvh.biglobe.ne.jp> wrote in message

> [...]
> 幎 目䞀杯有絊䌑暇も取らず働いお
> リストラ(甚枈クビ)されたのも倚いんでしょうから
> 「数ヶ月」なんお蚀わず幎は䌑たせおあげ

ずいうか、滅私奉公で䌚瀟に仕えおクビになった
や぀なんお、所詮䜿えない奎です。
「日頃の仕事の䞭で身に付くもの」プラス「自らが
瀟倖で孊ぶもの」で、自らの䟡倀を匕き䞊げる事が
求められおいるのに、せっせず䌚瀟の為だけに働いお、
「䌚瀟が報いおくれるに違いない」なんお発想で
仕事をしおいる奎は、気が付いたら「䜿えない奎」
に成り䞋がっおいお、䜿い捚おにされおあったりたえ。
数ヵ月ずか幎ずか蚀わずに瀟䌚からリタむダしお
貰ったほうが瀟䌚のためです。
そういうや぀が幎も働いおいれば、慎たしやかに
暮しおいく分くらいの貯えはできおいるでしょう。
逆に、貯えが出来おいなければ、あず幎働いおも、
その埌の暮らしを支える貯えも出来おいないはず
ですから、砎綻の先延ばしでしかありたせん。
 はっきり蚀っお、無駄です。

> 「倱業保険の絊付条件をきびしくしお、・・・充分倱業率は枛る」
> なんお発想は「充分」マヌケでしょうね(再笑)

倱業保険の絊付条件を厳しくすれば、倱業率は枛るず
思いたすが、だから䜕だっおのが正盎な感想。
䜿えないや぀が職に留たられたり、ろくでもない劎働力が
垂堎に溢れおもおも困るだけです。
そういう奎を吞い蟌んだ、人材掟遣やアりト゜ヌサヌずか
䜿えないや぀を䌁業に逆流させおいるから、駄目なんだず
思いたすね。日本䌁業。

yam

"Hideo "Sir MaNMOS" Morishita" <man...@stellar.co.jp> wrote in message

> ずも曞いた通り、今のプヌの若者ず家族に仕送しなくちゃならないむラン人な
> ら、むラン人の方がたずもに働いおくれるんですよ。結局は倖囜人劎働者の問
> 題より日本人自身の問題も少なくない話ですよね。

 ずいうか、そもそもプヌが生きおいけるのが悪いんだず
 思いたすね。
 元蚘事のハットリンもそうですが、圌等の芪の䞖代に
 そこそこの財産があっお、スネをかじっお生きおいける。
 芪が出さなくおも、゚ンコヌずか盗品のネット売買ずかで
 暮らしお行けるし、最悪、サラ金から借りお、借りれなく
 なったら、バカ女捕たえお停装結婚しお借り倒す。
 そんな事ができる囜は、䞖界䞭探しおも日本ずアメリカ
 くらいなもんでは
 たあ、そういう時代も長くは続かないず思いたすね。
 そういうぬるた湯で抵抗力が無くなったバカわか者は
 むンフレが来お芪の䞖代の財産が泡ず消えた時点で、生き
 残れないず思いたす。たあ、その方が地球の為ではあるね。

ITSUKI

Yoshitaka Ikedaさんの<blr0va$35d$1...@nn-tk106.ocn.ad.jp>から

> [...]

>吊定はしたせんが、倖囜人をわざわざ雇っお単玔劎働しおもらうほどには、日
>本の劎働力需芁はあるわけです。

ばかだろう。君は。隠さなくおもよい。カズの方が䞊だ。

倖囜人にたずもに瀟䌚保険入っおるず思うかね。パスポヌトをコピヌさせお必
芁なずきは䜿い、䞍芁になれば停造コピヌ滞圚期間切れで銖。これで生産
調敎しおるずころなんお日垞茶飯事。若いのをこき䜿う。日本人をこれず同等
以䞋にすれば倱業がなくなる

しかも、単玔劎働の話のみ。
䞭高幎も、非単玔劎働もある。

倖人の䞍法な悪蟣な劎働埅遇ず
幎霢の問題ず
䜎賃金ず家族の生掻ず
問題はさたざただ。
倱業者党員、瀟䌚保険剥奪、悪蟣環境䜎賃金、銬車銬若幎劎働者化で完党雇甚
完成池田匏間抜け論もそこたで行けば額に入れお食れるよ。

囜民総所埗が䞊がらなければ問題解決にならないんだよ。所埗円で億人働
いおも意味なし。

Yoshitaka Ikeda

From <3f815dd6$1...@news.premium-news.net> Written by ITSUKI

> [...]
>芁なずきは䜿い、䞍芁になれば停造コピヌ滞圚期間切れで銖。これで生産
>調敎しおるずころなんお日垞茶飯事。若いのをこき䜿う。日本人をこれず同等

䞍法就劎者は排陀ですよ。そんなのは圓たり前の前提。

Muraki

"Yoshitaka Ikeda" <ik...@4bn.ne.jp> wrote in message
君が食っおるコンビに匁圓やおにぎりは、劎力の分のを䞭囜人、分のを日系
人分のがパヌトずいう構成で䜜っおるずころもある。䞍法滞圚なんおいっぱいい
るよ。圌らは瀟䌚保険なんおはいっおない。別に䞍法滞圚者のみがはいっおないの
じゃないよ。そんな前提、答えになっおないね。

HATORI nobuo

In article <blpaji$esc$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>, Yoshitaka Ikeda

> [...]
> もうちょっず求職ぞのむンセンティブを向䞊させれば、充分倱業率は枛るず思い

囜は求人倍率ずか蚀っおいたすね。これ囜の嘘ですか。

倱業者がいるから、倱業者のためではないのです。囜のためにです。
犯眪は倚いですね。犯眪を少なくする必芁はあるず思うのです。それに老人介護や
亀通事故防止や環境面に働いおもらったらず蚀うこずです。

倱業は囜家的倧損倱ず蚀っおいるのです。