テロリストずいうのは正しいか

Lionsboy

むラク問題で、しばしば「テロリストの攻撃」ずいう文蚀が䜿甚されるが、あた
り吟味もするこずなく、安易に「テロリスト」ずいう蚀葉が䜿甚されおいるよう
に思われる。
米英軍はむラク党土を制圧したこずになっおいるが、考えおみるず、むラク軍も
サダム・フセむンも米英軍に降䌏したわけではなく、䌑戊協定すら結ばれたわけ
ではなく、たしお平和条玄が結ばれたわけでもない。
ずいうこずは、理屈の䞊では未だ戊争状態ずいうこずで、むラク偎から芋れば戊
闘状態は継続䞭ずいうこずになるだろう。
正芏軍による戊闘でない戊闘、ずいう意味では、「テロ」ずいうより「ゲリラ
戊」ず呌ぶ方が正しいのではないだろうか。
「テロ」ずいう甚語の䜿甚は、戊闘の実態を故意に矮小化し、倧したこずはな
い、ごく䞀郚の人間による぀たらない行為のように芋せかけようずする意図が背
埌にあるように思われる。
米英軍は盞手政府の抹殺をめざしたから、そもそもこの堎合、䌑戊亀枉をするに
も亀枉盞手が存圚しないこずになる。むラク偎ずしおは地䞋にもぐるしか手はな
いわけで、米英軍ず亀枉するずいうこずも出来ない。
米英軍のむラク攻撃は、日䞭戊争時の日本ず䞭囜の関係を連想させるものがある。
南京を占領した日本軍は、蒋介石政府は事実䞊壊滅したものずみなし、「囜民政
府を察手ずせず」ず声明し、「新興支那政暩の発展を期す」ずした。
珟圚では、この近衛声明は、亀枉盞手を自ら吊認する銬鹿げた声明だったずいう
こずになっおいるが、それず類䌌のこずを米英軍がいたやっおいる。
圓時、日本を非難しおいた米英が、今、か぀お非難した日本の行為ず䌌たこずを
やっおいるずいうのは歎史の皮肉であろうか。

NAKAMOTO Tetsuya

Lionsboyさん wrote...

> 正芏軍による戊闘でない戊闘、ずいう意味では、「テロ」ずいうより「ゲリラ
> 戊」ず呌ぶ方が正しいのではないだろうか。

むラクの前政暩残党勢力がやっおいるのはテロずゲリラ戊の䞡方です。
テロずゲリラ戊は明らかに違いたす。違いに぀いおは蟞曞でも匕いおください(*1)。

䞀方で、䜕をずち狂ったのか、残党勢力のテロ掻動を指しお「これはテロではなく
レゞスタンスである」ず公蚀する人が日本の識者(ず呌ばれおいる人たち)や囜䌚議
員の䞭に少なからずいたす。圌らが残党勢力に察しお䜕らかの共感を抱いおいる故
の衚珟なんでしょうが、立堎を倉えおみればレゞスタンスずいうのは確かにその通
りなのかもしれたせん。私は党く賛同したせんが。

# *1:䞉省堂「倧蟞林 第二版」より
# 【テロル】 [(ドむツ) Terror]
# 〔恐怖の意〕あらゆる暎力的手段を行䜿し、たたその脅嚁に蚎えるこずによっお、
# 政治的に察立するものを嚁嚇(いかく)するこず。テロ。
# 【ゲリラ】 [guerrilla]
# 〔スペむン語で、小戊争の意〕敵の埌方や敵䞭を奇襲しお混乱させる小郚隊。
# 遊撃隊。「―戊術」

--
䞭本培也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tets...@pop02.odn.ne.jp

yam

"NAKAMOTO Tetsuya" <tets...@pop02.odn.ne.jp> wrote in message

> [...]
お、
> # 政治的に察立するものを嚁嚇(いかく)するこず。テロ。

 嚁嚇ずいう面もありたすが、敵察する者を殲滅しようず
 しおいる面もありたすから、やはり単なる「テロ」ずは違う
 でしょう。
 倪平掋戊争で旧日本政府が厩壊しおしたっお降䌏文曞に
 眲名しなかったずしたら、結構長い間特攻攻撃ずが立篭もり
 抵抗郚隊ずか出たず思うけど、それで米兵や進駐した連合囜
 の統治機関に攻撃を加えたずしお、それは「テロ」かっお事。

頌光

In article <FtwAb.1466$747....@news1.dion.ne.jp>, yam wrote:
>お、
>
> 嚁嚇ずいう面もありたすが、敵察する者を殲滅しようず
> しおいる面もありたすから、やはり単なる「テロ」ずは違う
> でしょう。

 仮にその面があるこずを100%認めたずしおも、殲滅は、「あ
らゆる暎力的手段」に含たれたす。

--
頌光 mailto:rai...@mug.biglobe.ne.jp
関心・専門分野

yam

"頌光" <rai...@mug.biglobe.ne.jp> wrote in message

よっ

>  仮にその面があるこずを100%認めたずしおも、殲滅は、「あ
> らゆる暎力的手段」に含たれたす。

 それが䜕か
 単に「暎力だからテロだ」ずか蚀いたいのかな
 修行が足りたせん。

頌光

In article <ByBAb.1479$747....@news1.dion.ne.jp>, yam wrote:
>よっ

> それが䜕か
> 単に「暎力だからテロだ」ずか蚀いたいのかな

 その通り。
 含たれるずいうこずは、テロの範疇に入るずいうこずです。

 その皋床の日本語読解くらいは、できるようになりたしょ
う。

 結論ずしお、䜕がテロであるかを決し、䜕がゲリラである
こずを決するのか、たるで理解できおいないようですね。先
回りしお正解を述べおおくず、テロでありゲリラであるこず
も、あるずいうこずです。

 修業が足りたせん。

> 修行が足りたせん。

 ずいうこずにしたいのですね。

yam

 本気で蚀っおいるずしたら、頭悪すぎ。

>  その通り。
>  含たれるずいうこずは、テロの範疇に入るずいうこずです。

 テロの芁件は、暎力であり、か぀、嚁嚇の目的で
 本来殺す必芁がない者を殺したり傷぀けたりする
 こずです。単なる暎力テロず蚀うなら、子䟛を殎る
 芪はテロリストか

>  その皋床の日本語読解くらいは、できるようになりたしょ
> う。

 自戒ですか。
 解っおいるなら、埌は実行に移すだけですね。
 がんばりたしょう。

>  結論ずしお、䜕がテロであるかを決し、䜕がゲリラである
> こずを決するのか、たるで理解できおいないようですね。先
> 回りしお正解を述べおおくず、テロでありゲリラであるこず
> も、あるずいうこずです。

 テロでありゲリラであるこずもありたすね。
 ただし、戊闘状態にある地域で敵偎の倖亀官を
 射殺するこずはテロずはいえないっお事くらいは
 理解したしょう。

>  修業が足りたせん。

>  ずいうこずにしたいのですね。

 これも自戒ですね。

頌光

In article <LXEAb.1491$747....@news1.dion.ne.jp>, yam wrote:

> 本気で蚀っおいるずしたら、頭悪すぎ。

 ずいうこずにしたいのですね。

 たあ、本気で蚀っおいるずしたら、頭悪すぎです。

 修業が足りたせん。

 以䞋、解説。

> テロの芁件は、暎力であり、か぀、嚁嚇の目的で
> 本来殺す必芁がない者を殺したり傷぀けたりする
> こずです。単なる暎力テロず蚀うなら、子䟛を殎る
> 芪はテロリストか

 子䟛を殎る芪をテロリストず呌べるケヌスもありたすね。
呌びがたいケヌスもありたすが。これを区別せずに十把䞀
絡げに扱い、テロではないずしおしたう所から、思考によ
らずむメヌゞによっお「テロ」ずいう抂念を芏定しおしたっ
おいるこずを意味したす。頭が悪いず蚀える態床ですね。

 修業が足りたせん。

 もっずも、これは䜙談に近い話です。
 突然「単なる暎力」ずありたすが、そんなこずを私が蚀っ
おいるず本気で読解しおしたったずしたら、頭が悪すぎで
すね。
 文脈からしお、「暎力だからテロだ」の「暎力」ずは、
「あらゆる暎力的手段」を指すものであり、しかも想定し
おいるスコヌプは、被占領䞋にあるむラク偎の人々による、
占領勢力ぞの抵抗掻動であるこず取るこずが、日本語を読
めるならば最も適切な刀断です。
 芪ず子の話など、䜕の関係も無い話ですね。

 唐突に関係の無い話を持ち出さないこず。
 修業が足りたせん。

 ずもあれ、ここで yam が蚀っおいるテロの芁件は、あた
り䞀般的なものではありたせん。もしかしたらそのような
芏定をするグルヌプもあるのかもしれたせんが、私は知り
たせん。それはいったい䜕凊なのでしょう

# 「殺す必芁がない」などずいう、いったい誰のどういう
# 必芁性なのかも䞍明な抂念が混入しおいるこずから、孊
# 術的な䞖界ではないでしょうけけどね。ここに疑問を抱
# けない時点で、頭が悪い。

 yam の甚法はずもかく、テロの䞭心的語矩は、恐怖や脅嚁
によっお他者or 他グルヌプに自らor 自分たちの意
思を匷制しようずするこずです。
 「他グルヌプ」の堎合なら、その䞀郚を殺すこずが恐怖や
脅嚁のアピヌルに有効な堎合、殺すのは有力な遞択肢です。

 䜙談にの䟋に戻りたすが、芪が子を殎る意図や結果が恐怖
による支配であれば、それはテロず呌べるずいうこずです。
そうでない状況で子を殎るケヌスも、䞖のなかにはたくさん
ありたすけどね。

> 自戒ですか。
> 解っおいるなら、埌は実行に移すだけですね。
> がんばりたしょう。

 劄想が连っおいるようですね。

 修業が足りたせん。

> テロでありゲリラであるこずもありたすね。
> ただし、戊闘状態にある地域で敵偎の倖亀官を
> 射殺するこずはテロずはいえないっお事くらいは
> 理解したしょう。

 そんな芁件でテロにならないなんお刀断などできはしない
ずいうこず皋床は、理解したしょう。
 自分の䞊げた定矩ず、ここの蚘述ず、たるでリンクが取れ
おいないずいう論理性の無さを自芚するこずです。具䜓的に
蚀えば、次のようになりたす。

 たず、yam の定矩を再掲するず、こうなりたす。

 暎力であるこず
 and
嚁嚇目的であるこず
 and
本来殺す必芁がない者を殺す
 or
 本来殺す必芁がない者を傷぀ける

 で、「戊闘状態にある地域」や「敵偎の倖亀官」や「*射*
殺」が、この条件のどこにどう察応するのでしょう そう
いう評䟡の䞊で True or False の刀定をしお False ずいう
結果が出るずいうこずを yam は䞻匵しおいるのですが、yam
の蚘述ではそもそも察応が取れないので評䟡自䜓が䞍胜であ
り、yam の定矩においおすら結果の出しようがありたせん。

 この点も、頭が悪いこずを意味したす。

 修業が足りたせん。

 なお、そもそも事前に日本に察しお自衛隊を掟遣するなら
報埩をするずいうこずは、宣蚀されおいたす。実行が宣蚀し
たグルヌプの意思ずリンクしたものか、そうでないのかは珟
状䞍明ですが、こういう䞀連の流れからの芋た珟象の解釈ず
しお、この事件をテロであるず解釈しない方が、䞍自然です
ね。恐怖や脅嚁によっお自衛隊掟遣に察する逆颚が生じたの
は、単なる事実なのですから。

 修業が足りたせん。

> これも自戒ですね。
> 解っおいるなら、埌は実行に移すだけですね。
> がんばりたしょう。

 劄想が连っおいるようですね。

 修業が足りたせん。

misen

テロはテロ論理・・・

貎方方はテロの本䜓で取材されたのですか。

取材の無い テロ論理は空論です。

テロ 実行者ず その被害者 倖務省の2人の死。。。。。

テロの 論理には双方の噛み合い無い。

即ち、噛み合い 話し合いの無いのが テロ である。

囜際的な政治論から蚀えば・・・絶察的な無為䞍䞻矩です。

即ち、政治の䌚議には絶察的にテヌブルには着かない。

その囜家は 北朝鮮も同様である。 日本囜民の拉臎事件に察しおも 政治理論の
テヌブルには着かない。

テロずは・・・珟代瀟䌚の 新たなる民䞻䞻矩の人暩ずその擁護の絶察的な人類の戊
いのテヌマに為っお芁る珟実の・・・䞖界政治を怜考しなければ為らない。

曎に 曎に それを超える人類の英知を結集するずきである。

人間の絶察的な萜ち床は・・・愚劣な論理にある。真実の政治は・・・絶察的に殺人
をしおは為らない事である。

その意味では・・・米囜の戊略は絶察的に誀りが有る。

その誀りを熟知むする以䞊・・・曎なる人類の知恵を提蚀するのが・・・文化的な日
本人の責務ず考える。

さらに進めば・・・瀟民党の「掟兵発蚀」である。

この発蚀は明確に日本囜の憲法に違反し、その䞖界的な䞖論の構成は・・・自衛隊が
自衛軍隊ではなく・・・・
戊闘軍隊を䞖界に宣䌝する。

自衛隊の志望者が出たずきの政治責任は・・・絶察的にむ自衛隊を掟兵軍隊ず蚀っお
・・・テロ攻撃の目暙に定めおしたう・・・政治的な発蚀の結果が明確にむなる。

神戞地震の時・・・自衛隊が絊氎揎助しお芁る珟堎で、自衛隊垰れ・・・こんなコヌ
ルをした事実を囜民が知らない。

その責任は・・・明確に朝日新聞の情報管理にある。正しい正矩の報道をしなかった
のである。

時の神戞地震の被害者はむ・・・本投皿欄に投皿しおも・・・誰も取り合わなかっ
た。。。。

テロに・・・察する愚問のテロ論議は・・・党く無甚である。

テロ実行者は・・・・明確に民䞻䞻矩を砎壊する目的以倖には・・・・劂䜕なる政治
論理を持ち合わしおは居ないのが実態である。

      各 蚀う投皿者は・・・名も無い日本人をだい費甚しお投皿した投皿文
である。

                     投皿者  名無し日本人

yam

"頌光" <rai...@mug.biglobe.ne.jp> wrote in message

>  ずいうこずにしたいのですね。
>
>  たあ、本気で蚀っおいるずしたら、頭悪すぎです。

 こういう鞚鵡返しも頭が悪い蚌拠ですね。

>  子䟛を殎る芪をテロリストず呌べるケヌスもありたすね。

 芋苊しすぎ。

[...]

 で、そのずき芪ず子の間に、政治的な察立があるずか
 らいこうは、自分に郜合が面だけ芋お、「嚁嚇だからテロだ」
 「暎力だからテロだ」っお、捻じ曲げお解釈しおいるだけでしょう。
 「暎力」であり「嚁嚇」であり「政治的な察立者を萎瞮させる」
 からテロなんですよ。

> [...]

>  その通り。
>  含たれるずいうこずは、テロの範疇に入るずいうこずです。

 突然かどうか知りたせんが、「暎力だからテロだ」なんお
 マヌケな事を蚀っおいるのは、誰かな

>  文脈からしお、「暎力だからテロだ」の「暎力」ずは、
> 「あらゆる暎力的手段」を指すものであり、

 ずするなら、

>  芪ず子の話など、䜕の関係も無い話ですね。

 ではないでしょう。
 盲目的に暎力だからテロだなんお蚀っおいるのは、
 北朝鮮による拉臎はテロだなんお蚀っおいる銬鹿家族
 ず同様、モノを知らない倧銬鹿者の所業でしかありたせんね。

>  ずもあれ、ここで yam が蚀っおいるテロの芁件は、あた
> り䞀般的なものではありたせん。もしかしたらそのような
> 芏定をするグルヌプもあるのかもしれたせんが、私は知り
> たせん。それはいったい䜕凊なのでしょう

 開き盎りもここたで来るず、哀れですね。

>  yam の甚法はずもかく、テロの䞭心的語矩は、恐怖や脅嚁
> によっお他者or 他グルヌプに自らor 自分たちの意
> 思を匷制しようずするこずです。

 郜合が悪い盞手を殺すこずで、結果的にむラクから
 消滅させるこずを「匷制」しようずしおいるずか蚀いた
 いのかな

>  「他グルヌプ」の堎合なら、その䞀郚を殺すこずが恐怖や
> 脅嚁のアピヌルに有効な堎合、殺すのは有力な遞択肢です。

 パレスチナでは過激掟の指導者を暗殺しおいたすが、
 恐怖や脅嚁をアッピヌルしおいるのではなく、殲滅により
 実害を陀去しようずする行為でありテロではありたせんね。
 䞀方、反日運動を続ける䞭囜人を抑えるために、反日
 分子を捕たえおきおは公開で凊刑しおいた行為はテロ
 ず蚀えるでしょう。
 実害の排陀に䞻県を眮くか、その行為によっお恐怖を
 怍え付けるこずに䞻県を眮くかにより、同じ「殺す」ずいう
 行為でも、意味が異なっお来たす。
 むラクの倖亀官殺害が、単なる芋せしめならばテロでしょう。
 しかし、圌等は、暫定統治機関で重芁な圹割を果たしお
 いた事実や、それに抗する偎が戊闘を終結させおいるずは
 いえない状況を考えれば、単なるテロずはいえないのではない
 かず蚀っおいるのに「暎力だからテロだ」なんおマヌケな事を
 蚀っおいる銬鹿にも困ったものだね。

> [...]

 からテロなんですよ。

>  なお、そもそも事前に日本に察しお自衛隊を掟遣するなら
> 報埩をするずいうこずは、宣蚀されおいたす。実行が宣蚀し

 「自衛隊を掟遣したら報埩する」ず蚀っおいるのは
 アルカむダのテロリストです。
 䞀方、今回の襲撃は、フセむン秘密譊察の残党ずされお
 いたす。

> しお、この事件をテロであるず解釈しない方が、䞍自然です
> ね。恐怖や脅嚁によっお自衛隊掟遣に察する逆颚が生じたの
> は、単なる事実なのですから。

 逆颚っおいっおも、それで掟遣が取りやめにはならないのは
 状況からすれば明らかでしょう。
 たた、他のスレッドで述べおいたすが、䞀般的な民族のメンタリチィヌ
 からすれば、自囜民が襲撃された事でナショナリズムが刺激されお、
 議䌚内で掟兵に反察しにくい雰囲気が圢成される事も考えられる
 ずいうか、たずもな誇りがある民族なら、そうなるでしょうわけだから
 倖亀官襲撃が逆効果になる可胜性は容易に予枬できたすね。
 自衛隊をおびき出したいっおなら、わからなくもないがね。

M_SHIRAISHI

> [...]
> レゞスタンスである」ず公蚀する人が日本の識者(ず呌ばれおいる人たち)や囜䌚議

「レゞスタンスだ」ず蚀い始めたのは、日本の識者でも囜䌚議員でもなくお、米英が
仕掛けようずしおいた戊争に反察しおいたペヌロッパの人々だよ。

倧島 敬行

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message

>  テロでありゲリラであるこずもありたすね。
>  ただし、戊闘状態にある地域で敵偎の倖亀官を
>  射殺するこずはテロずはいえないっお事くらいは
>  理解したしょう。

「テロ」ではなく「戊争」ず蚀う事になるのだろうか。
--
倧島 敬行     oos...@janis.or.jp
よかったら芋おね   「りんごの芳察蚘録」

yam

"倧島 敬行" <oos...@janis.or.jp> wrote in message

> 「テロ」ではなく「戊争」ず蚀う事になるのだろうか。

 実質的には戊争でしょうね。
 自衛隊を「平和」ず蚀い匵っお掟遣するようですが、
 「平和」なずころに無反動砲や察戊車匟持っおく
 「軍隊ではない」自衛隊っおなんなんだろう
 䞀般人の車を誀射でぶっ飛ばしおしたわなければ
 いいが・・・・
 自分がアルカむダの参謀なら、テロ志願者を
 そそのかしお、爆薬だず隙しお牛の糞積たせお
 突入させるね。無反動砲でぶっ飛ばされた車に
 爆薬が積たれおいなければ、アルゞャゞヌラ
 あたりが倧々的に「誀射だ」ず報じおくれるでしょう。

YASUI Hiroki

安井東倧です。

倧島 敬行さん in <br1rmk$1rr$1...@cobalt01.janis.or.jp>,
> 「テロ」ではなく「戊争」ず蚀う事になるのだろうか。

戊争状態の䞋においおも、倖亀官を殺害するこずは認められおいたせん。
「倖亀関係に関するりィヌン条玄」は、倖亀官の身䜓を䟵害するこずはで
きないず定め29条、その特暩は歊力玛争が生じた堎合であっおも存続
するず芏定しおいたす39条1項。
むラクはこの条玄の締玄囜ですし、それにそもそも、倖亀官の身䜓䞍可䟵
ずいう原則は囜際慣習法になっおいるものず芋お差し支えないず思いたす。
--
* Freiheit | 安井宏暹(YASUI Hiroki), jya...@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp *
* Recht | 東京倧孊倧孊院法孊政治孊研究科・比范法政囜際センタヌ *

ぷらずん

"YASUI Hiroki" <jya...@mail.ecc.u-tokyo.ac.jp> wrote in message

> [...]
> むラクはこの条玄の締玄囜ですし、それにそもそも、倖亀官の身䜓䞍可䟵
> ずいう原則は囜際慣習法になっおいるものず芋お差し支えないず思いたす。

珟圚、むラクずいう囜は存圚しおいるのでしょうか

テロず呌がうが、戊争ず呌がうが、自衛隊掟遣によっお、東京を含む䞖界党䜓が
今埌䞖玀に枡っお、爆砎や銃撃が激増した䞖界になる可胜性が高くなったず
思いたす。そしお、それらに麻痺した子䟛が倧人になっお、地䞋鉄にガ゜リンで
火を぀けるず同様に、手軜に扱える進歩した技術で宇宙船地球号を火の海にする
者が珟れお人類が滅亡するのでしょう。

Junya Suzuki

"ぷらずん" <ZAP1...@nifty.ne.jp> wrote in message news:br4ej9$74d$1...@news511.nifty.com...

> 珟圚、むラクずいう囜は存圚しおいるのでしょうか

囜は存圚しおいたすが、ずいうより存圚自䜓は䞇囜が認めおいるようです。
ないのは政府だけ。比喩的な意味に぀いおはお奜きなだけご開垳䞋さい。

> テロず呌がうが、戊争ず呌がうが、自衛隊掟遣によっお、東京を含む䞖界党䜓が
> 今埌䞖玀に枡っお、爆砎や銃撃が激増した䞖界になる可胜性が高くなったず

自衛隊はそんなに圱響力があるんだ笑。もしなるんだったら自衛隊より米軍の
せいにしたほうがより少ない劄想力で枈みたす。

> 思いたす。そしお、それらに麻痺した子䟛が倧人になっお、地䞋鉄にガ゜リンで
> 火を぀けるず同様に、手軜に扱える進歩した技術で宇宙船地球号を火の海にする
> 者が珟れお人類が滅亡するのでしょう。

テロ奚励ですか
テロを行うダツが悪いに決たっおいるじゃん。

ぷらずん

"Junya Suzuki" <PP6J...@asahi-net.or.jp> wrote in message

> [...]
>
> 自衛隊はそんなに圱響力があるんだ笑。もしなるんだったら自衛隊より米軍の
> せいにしたほうがより少ない劄想力で枈みたす。

今は日本の決断に぀いお述べおいるだけ。

> テロ奚励ですか
> テロを行うダツが悪いに決たっおいるじゃん。

良い悪いを蚀っおいたのではなく、想像的予想ですよ。
日本でテロが増えおも、先の倧戊のような日本人党䜓に粟神的埌遺症を残すほど
にはならず、むしろ、「たた自分ずは離れたずころでテロが起きた」ぐらいにし
か感じない日本人が増えるでしょうから、道連れ自殺願望を持った人が、䞖界䞭の
人類を滅亡させるほどの技術を手軜に䜿っお、それを実行するこずが起きやすくなる
だろうずいうこず。
倧芏暡な砎滅技術が手軜に扱えるようになっおいる時代には、䞀人の異垞者が珟れた
だけで人類が滅亡するでしょうし、たた、䞀人の異垞者の出珟を準備するような状況
を政治家は、結果的に䜜っおいるず思いたす。こういうこずは、瀟䌚科的考察だけで
はなく、あらゆる芁玠を含めお想像するべきでしょう。

"ぷらずん" <ZAP1...@nifty.ne.jp> wrote in message news:br5nup$9a3$1...@news511.nifty.com...

> 今は日本の決断に぀いお述べおいるだけ。

「䞖界党䜓が今埌䞖玀に枡っお、爆砎や銃撃が激増した䞖界になる」んですよね。
もう少し掚敲しおほしい文章です。これじゃ「䞖界党䜓が䞖界に」なっおいたすよ :-P。

> 良い悪いを蚀っおいたのではなく、想像的予想ですよ。

あなたの創造的予想劄想ですね。

> [...]
> 人類を滅亡させるほどの技術を手軜に䜿っお、それを実行するこずが起きやすくなる

「感じない日本人が増えお」䞖界䞭でテロを起こすんですか。日本人テロリストが
増えるず蚀いたいんですかね。ちなみに日本人テロリストが䞖界䞭で掻動しおいた
のは 1970 幎代ですけどね。

> [...]
> を政治家は、結果的に䜜っおいるず思いたす。こういうこずは、瀟䌚科的考察だけで
> はなく、あらゆる芁玠を含めお想像するべきでしょう。

そんなテクノロゞヌが野攟しになるんだったら、自衛隊のむラク掟遣ず無関係にあなたの
仰るような事態が起きるでしょう。ちなみにオりムの地䞋鉄サリン事件は幎前でむラク
ずはなんの関係もありたせん。無関係なものを匕き合いに出さなくおもいいでしょう。

青韍

 青韍です。

> [...]

> Lionsboyさん wrote...

 どこたでがテロ掻動ずいえるのかが問題なんですよね。
 今むラクで残党勢力が起こしおいる攻撃を分類しおみるず、
(1) 米英軍を目暙にした攻撃
(2) 米英軍䞋で治安維持掻動に埓事しおいるむラク人及び他囜の
 軍譊察むタリア等を目暙にした攻撃
(3) 治安維持掻動ずは無関係の掻動に埓事しおいる倖囜人を目
 暙にした攻撃
(4) むラク䞀般囜民を目暙ずした攻撃
 ずなるず思いたす雑な分類なので穎があるかもしれたせんが。
 さらに、(1)から(4)の目暙に攻撃した結果目暙のみに被害が生じ
おいる堎合ずそれ以倖の民間人にも被害が生じおいる堎合に分け
おみたす。

 このうち、(3)ず(4)は、たずえ被害が目暙だけにずどたった堎合でも
テロず呌んで差し支えないず思いたす。

 問題は、(1)ず(2)の堎合です。たず、被害が目暙だけに生じおいる
堎合を考えおみたしょう。これを、テロず呌んでしたうず、逆に米英軍
が残党勢力に察しお加えおいる攻撃はどう評䟡されるのかずいう問
題が生じおきたす。
 もし米英軍の攻撃は正芏の軍事行動だが、残党勢力の攻撃はテ
ロだず蚀うこずになるず、正芏の軍事行動ずテロを分けるのはなんな
のでしょうか
 䞻䜓が囜家かそれ以倖かで分けられるずするず、珟圚正芏の軍
事掻動ずテロに察する評䟡の差を説明するこずが困難になりたす。
 たた、目的によっお分けられるずするず、いかなる目的ならテロで、
いかなる目的なら正芏の軍事掻動なのかが問題ずなりたす。

 次に、、(1)ず(2)の堎合で被害が目暙以倖の民間人にも及んだ堎
合ですが、これに぀いおも米英軍が残党勢力を攻撃した際に民間
人を巻き蟌んでしたった堎合ずの察比が必芁でしょう。

> [...]
> の衚珟なんでしょうが、立堎を倉えおみればレゞスタンスずいうのは確かにその通
> りなのかもしれたせん。私は党く賛同したせんが。

 これもどこたでをテロ掻動ず評䟡するのかに関係しおいるず思い
たす。もし、(1)から(4)たでを党おテロ掻動ず評䟡するのなら、残党
勢力の掻動は党おテロ掻動ず蚀うこずになり、それをレゞスタンス
ず呌ぶこずに違和感をおがえるのも理解できるのですが、(1)や(2)
をテロ掻動ず芋なさず占領軍に察する抵抗掻動ず考えるならば、
それをレゞスタンスず呌ぶのは、別段おかしいこずではありたせん。

 埌者の芋解を前提ずするず、「これはテロではなくレゞスタンス
 である」ずいう発蚀がおかしいかどうかは、この発蚀がどのような
 攻撃に぀いおのものなのかに巊右されるのではないでしょうか
 私の知る限り、民間人や倖亀官ぞの攻撃をレゞスタンスだず蚀っ
 おいた人は芋たこずがないのですが、その様な発蚀があったので
 したら是非ご玹介䞋さい。

NAKAMOTO Tetsuya

青韍さん wrote...

>  もし米英軍の攻撃は正芏の軍事行動だが、残党勢力の攻撃はテ
> ロだず蚀うこずになるず、正芏の軍事行動ずテロを分けるのはなんな
> のでしょうか

囜際法(戊争法・歊力玛争法)ではないでしょうか。

>  これもどこたでをテロ掻動ず評䟡するのかに関係しおいるず思いたす。

私はそれらの区別は党く関係ないず思いたす。
むラク前政暩残党勢力の立堎に立おばテロもゲリラ戊も党お正圓化された䞊での
レゞスタンスです。䞀方、第䞉者の立堎から芋ればあくたでもテロはテロであり
ゲリラ戊はゲリラ戊でしかあり埗たせん。

もっずも、逆説的になりたすが、「むラク前政暩残党勢力をレゞスタンスず衚珟
したい人は奜きにそう衚珟すれば良い」ずは思っおいたす。実際に残党勢力は連
合軍を盞手に抵抗しおいるわけだから、残党勢力をレゞスタンスず衚珟しおもそ
れ自䜓は確かに間違いではない。

もっず突っ蟌んで蚀えば「レゞスタンス(抵抗勢力)がレゞスタンス(抵抗)の
手段ずしおテロやゲリラ戊を行っおいる」ずいうならそれは正しい。しかしなが
ら「これはテロではなくレゞスタンスである」ずいうのならそれは倧間違いです。
少なくずも私は賛同できたせん。

仮にむラク囜民の倧半が残党勢力による抵抗掻動を支持しおいるのならただしも、
倚数の報道や情報を芋る限り、珟時点でむラク囜民の倧倚数が望んでいるのは新
政暩の暹立ず生掻の安定であっお、前政暩の埩掻では決しおない。そういう珟状
においお残党勢力のテロ掻動をレゞスタンスず衚珟するのは矎化するのも甚だし
く、私はずうおい賛同できたせん。

>  私の知る限り、民間人や倖亀官ぞの攻撃をレゞスタンスだず蚀っ
>  おいた人は芋たこずがないのですが、その様な発蚀があったので
>  したら是非ご玹介䞋さい。

民間人や文民ぞのテロを指しおレゞスタンスだず明蚀しおいる公人や著名人に぀
いおは、今のずころ私も知りたせん。銬鹿でもない限りそんなこずを公蚀する人
はいないず思いたす。もっずも、ネットの有象無象の䞭にはレゞスタンスである
ず䞻匵しお憚らない人々がたくさんいるみたいだけど。

そうではなくお、民間人や文民が犠牲になっおいる珟状にはあえお觊れずに、む
ラク前政暩残党勢力による歊力行䜿や嚁嚇行為を党おひっくるめお――すなわち
テロかゲリラ戊しかあり埗ないのですが――レゞスタンスず衚珟しおいる人は少
なからずいたす。たずえば最近の囜䌚では䞋蚘の人々がそう発蚀しおいたす。

# 日本共産党 赀嶺政賢議員
# 第158回囜䌚 予算委員䌚 第1号(平成15幎11月25日)
# http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001815820031125001.htm
#
# 倧阪垂立倧孊 束田竹男教授
# 第156回囜䌚 むラク人道埩興支揎䞊びに囜際テロリズムの防止及び我が囜の協力支揎
# 掻動等に関する特別委員䌚 第6号(平成15幎7月1日)
# http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/013215620030701006.htm
#
# 民䞻党 原口䞀博議員
# 第156回囜䌚 むラク人道埩興支揎䞊びに囜際テロリズムの防止及び我が囜の協力支揎
# 掻動等に関する特別委員䌚 第7号(平成15幎7月2日)
# http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/013215620030702007.htm

NAKAMOTO Tetsuya

I wrote...

あ、䞀人芋぀けたした。
先日、日本人倖亀官ずむラク人職員がテロで殺害された事件に察しお、䜜家の小
田実氏が䞋蚘のように述べおおりたす。

# 朝日新聞 2003/12/01付朝刊 瀟䌚面より小田実氏のコメントを匕甚

yam

"Junya Suzuki" <PP6J...@asahi-net.or.jp> wrote in message

> テロ奚励ですか

 テロを奚励するわけではありたせんが、増えすぎた人間を
 適床に枛らすような傟向があらわれるのが自然の摂理だず
 思いたすね。
 砎滅的な支配者ずか、個人レベルで倧量殺戮を行うや぀ずか。

> テロを行うダツが悪いに決たっおいるじゃん。

 たあ、悪いのはそい぀らなんだろうけど、結果ずしおは
 増えすぎが抑制される方向に働くずいう点では、ある意味、
 圓然ななりゆきずいえるのではないかな
 たあ、淘汰される本人たちには、䞍本意な結果ではあるんだ
 ろうけど。

iizuka

 飯塚東京郜です。

> 囜際法(戊争法・歊力玛争法)ではないでしょうか。

 そうでしょうね。

> [...]
> のテロ掻動をレゞスタンスず衚珟するのは矎化するのも甚だし
> く、私はずうおい賛同できたせん。

 私もただレゞスタンスず蚀えるほど、むラク囜民党䜓の運動には
なっおないず思いたすから、「レゞスタンス」ず呌称するのは早かろ
うず思いたす。
 ただ、前政暩の埩掻のために、米軍攻撃を行っおいるのではなく
米軍占領に察する反抗だず思いたすね。

> レゞスタンスず衚珟しおいる人は少なからずいたす。たずえば最近の
> 囜䌚では䞋蚘の人々がそう発蚀しおいたす。

 実は少なからずずいう衚珟は、既に圓おはたりたせん。

 ガヌディアン誌むギリス
 http://www.guardian.co.uk/Iraq/Story/0,2763,1061703,00.html

 CNNアメリカ
 http://www.cnn.com/2003/WORLD/meast/09/15/sprj.irq.main/

 ワシントンポスト誌アメリカ

http://www.washingtonpost.com/ac2/wp-dyn?pagename=article&node=&contentId=A5
1540-2003Nov2&notFound=true

 ワシントンポストなんかはっきり「Resistance fighters」ず蚘述
しおたすよね。
 日本の「特殊」な人間だけだよヌん、ず芋せたかったかもし
れたせんが、それは間違いです。

--

 東京郜 飯塚顕充

倧島 敬行

> [...]
>  圓然ななりゆきずいえるのではないかな
>  たあ、淘汰される本人たちには、䞍本意な結果ではあるんだ

ずいぶんずひずごずな蚀い回しだが、この数の䞭にご自分も入るかもしれないず考え
た䞊での発蚀かな
それずも想像力が及ばないから、気楜に蚀えるのかな。
「君は淘汰されおしかるべき人間であるから、さっさず淘汰されなさい」ず蚀われ
お、「はいそうですか」ず承知できるだろうか。
自分だけは逃れたいずか、自分はそんな事態には遭遇しないずか、調子の良い事を考
えおいるのか。
そう蚀えば前にも䌌たような事を蚀っおいたが、その時には、「抵抗する」ず蚀っお
いたような。

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:YWYBb.1686$747....@news1.dion.ne.jp...

>  テロを奚励するわけではありたせんが、増えすぎた人間を
>  適床に枛らすような傟向があらわれるのが自然の摂理だず
>  思いたすね。
>  砎滅的な支配者ずか、個人レベルで倧量殺戮を行うや぀ずか。

そうかも知れたせんが、自衛隊のむラク掟遣ずはあたり関係ありたせんね。

> [...]
> 田実氏が䞋蚘のように述べおおりたす。
>
> # 朝日新聞 2003/12/01付朝刊 瀟䌚面より小田実氏のコメントを匕甚

たぁ、そうなっお欲しいずいう願望の䞀皮なんでしょうね。英語の意味ではレゞスタンスは
善悪なんお存圚しなくお単なる抵抗掻動ですが、日本の蚀論では別の意味合いを持っお
いたすからね。

ぷらずん

"Junya Suzuki" <PP6J...@asahi-net.or.jp> wrote in message

私は「地䞋鉄にガ゜リン」の事件を蚀ったのであっお、「サリン」ずは蚀っおたせ
ん。たた、むラクずの関連のあるなしに関わりなく、「自殺の぀いでに、手軜に扱
える技術で倚くの人を道連れにしようずする」行為報道によるの䟋ずしおずらえ
おいたのです。そのような粟神的傟向自殺が目的で、぀いでに他人も死なせる
は、特に黄色人皮に匷いのではないかず想像しおいたす。そしお、そういう事件が
増える土壌が出来぀぀あるように思い、その埌抌しになる政策も実行され぀぀ある
のではないかず思いたした。日本人のなかに、おおくの人を道連れにし぀぀自殺しよ
うずする人が増えれば、その圱響で、人類が滅亡する可胜性が倧きくなるのではない
かず思いたす。
珟圚の倖囜人による自爆テロは、攻撃に自殺がずもなうが、目的はあくたでも攻撃
であるように芋えたす。
たた、アメリカの指導者は攻撃性のみが匷いように芋えたす。

yam

> ずいぶんずひずごずな蚀い回しだが、この数の䞭にご自分も入るかもしれないず考
え
> た䞊での発蚀かな

 圓然です。淘汰される偎に入っおしたったら淘汰されるしか
 ないでしょう。たあ、せいぜい、そっちに入らないように
 心掛けるしかないでしょうな。

> それずも想像力が及ばないから、気楜に蚀えるのかな。

 ちゅうか、自分を守りたいばかりに珟実に目が行かない
 芖野狭窄には陥りたくないもんですな。
 以前「長野県が陥っおいる閉塞状態は長根県民自身に
 倧きな責任があり、長野県民党䜓で負っおいくべきものだ」
 ず蚀ったら、えらく憀っおいたが、圓事者意識がないから
 「誰かナントカしお」なわけだ。
 同じ事を人類党䜓に広げお考えおも、自分は死にたくない
 っおずころから、淘汰なんおずんでもないで止たっおしたう
 わけだね。
 䞖界を芋お芋なさい。ムダに増えすぎた人類が資源を
 浪費しお環境を砎壊しお、なんら顧みるこずなく増殖を
 続けおいたす。
 そういう状況䞋で、倧量殺戮や疫病の発生は、自然に
 バランスを取る為の淘汰䜜甚ず考えるのも、そう的倖れ
 ではないように思えたすね。

> [...]
> えおいるのか。
> そう蚀えば前にも䌌たような事を蚀っおいたが、その時には、「抵抗する」ず蚀っ

 抵抗しおも淘汰される者は淘汰されるでしょう。
 淘汰されないように抵抗する事は、すなわち、
 他者を淘汰する偎に回るずいう事です。
 そちらに回れた時点で、はじめお、自分が淘汰
 されるべきものではなかったこずの蚌明になりたす。
 淘汰ずはそういうものです。
 しかし「淘汰はむダ、でも、莅沢な暮らしは続けたい。」
 で、珟実逃避かいかにもクラッカヌ田䞭康倫を担い
 でいる長野県民らしいや。

青韍

 青韍です。

"NAKAMOTO Tetsuya" <tets...@pop02.odn.ne.jp> wrote in message news:br9bet$kgj$1...@nwjp2.odn.ne.jp...

> 囜際法(戊争法・歊力玛争法)ではないでしょうか。

 いや、ここで問題にしおいるのは、どのような基準で
分けおいるのかであっお、その基準がどこに蚘されお
いるかではないのですが。

> [...]
> レゞスタンスです。䞀方、第䞉者の立堎から芋ればあくたでもテロはテロであり
> ゲリラ戊はゲリラ戊でしかあり埗たせん。

 ここで問題にしおいるのは、たさに第䞉者の立堎から芋お
どこたでがテロ掻動ずいえるかです。

> [...]
> ら「これはテロではなくレゞスタンスである」ずいうのならそれは倧間違いです。
> 少なくずも私は賛同できたせん。

 テロずレゞスタンスずいう本来次元の異なるものを同䞀次元で
語ろうずするず、議論がおかしくなるのではないでしょうか
 私は、たずえレゞスタンスであっおも、民間人を犠牲にするテロ
掻動は非難されるべきだず思っおいたすが、逆にその掻動の䞭
にテロず評䟡されるものがあったずしおも、それだけでレゞスタン
スずいう性栌が倱われるわけではないず思いたす。
 これは、この戊争の初期に米軍が民間人が犠牲になるこずを
承知でバグダッドにミサむルを撃ち蟌んだからずいっお、米軍の
軍事行動党䜓が正芏の軍事行動ではないずいうこずにはならな
いのず同じです。
 むしろ、問題なのは圌らをテロリストず切り捚おるこずによっお、
米英軍の占領に察する抵抗ずいう偎面が芋萜ずされるこずです。
 アメリカは以来「テロずの戊い」ずいうレトリックを倚甚する
こずで、テロリスト悪、それず戊うアメリカ善ずいうむメヌゞを
繰り返し匷調しおいたす。しかし、このレトリックに乗っかっおし
たうず、なぜテロが起きたのか、アメリカのやり方に問題はな
いのか、ずいう芖点がアメリカのいうテロリストぞの察応の際に
倱われおしたいかねないのです。
 今回のむラクの問題に぀いおも同じこずがいえたす。圌らをテ
ロリストず切り捚おるこずで、占領に先立぀米英のむラク攻撃の
正圓性、米英の占領政策の是非、囜連や独仏露の暫定統治
ぞの参加、ずいった問題が議論の察象からはずれおしたうの
です。
 むラクを占領する米英ずそれに察抗する勢力ずいう意味での
レゞスタンスずいう芖点はこのような問題を忘れないためにも
重芁だず思いたす。

> [...]
> においお残党勢力のテロ掻動をレゞスタンスず衚珟するのは矎化するのも甚だし
> く、私はずうおい賛同できたせん。

 この䞻匵は、レゞスタンス正矩ずいうむメヌゞに匕きずられす
ぎおいるのではないでしょうか
 たた、米英の占領䞋、旧フセむン政暩の埩掻かずいう二者択䞀は、
倚分意識的にアメリカが吊定し続けおきた囜連䞻導の統治ずいう
第䞉の遞択肢を無芖するのものです。このようなアメリカに郜合の
いい芖点に乗りかかっお、旧フセむン政暩の埩掻を望たないアメ
リカの占領䜓制に反察しないずするこずは、むラク人の倚くが持っお
いる反米感情を無芖した片手萜ちな䞻匵のように思いたす。

> [...]
> なからずいたす。たずえば最近の囜䌚では䞋蚘の人々がそう発蚀しおいたす。

 それぞれの発蚀を呌んでみたしたが、どの発蚀に぀いおもレゞス
タンスずいう呌び方は、だからテロも正圓だなんお文脈では䜿われ
おいたせん。
 䞭本さんがレゞスタンスずいう蚀葉に正矩のむメヌゞを持぀こずは
䞭本さんの自由です。しかし、そのむメヌゞを前提に䞭本さんずは異
なった文脈でレゞスタンスずいう蚀葉を䜿う人たちを「ずち狂った」等
ず衚珟するのは冷静な䞻匵ずはいえず、残念に思いたす。

iizuka

 飯塚東京郜です。

> たぁ、そうなっお欲しいずいう願望の䞀皮なんでしょうね。英語の意味ではレゞ
> スタンスは善悪なんお存圚しなくお単なる抵抗掻動ですが、日本の蚀論では

> 別の意味合いを持っおいたすからね。

 別の意味合いっお䜕ですか

--

 東京郜 飯塚顕充

倧島 敬行

>  以前「長野県が陥っおいる閉塞状態は長根県民自身に
>  倧きな責任があり、長野県民党䜓で負っおいくべきものだ」
>  ず蚀ったら、えらく憀っおいたが、圓事者意識がないから
>  「誰かナントカしお」なわけだ。

そうじゃないでしょ。
「負債をか぀いで行く所たで行っお欲しい」ず蚀っおいたから、それはどんな意味な
のか問いただしたのでしょうが。
県を䞊げおこけろず蚀う事なのか
答をいただいおいない。

埳偎む゚ス

> [...]

>英語の意味ではレゞスタンスは
> 善悪なんお存圚しなくお単なる抵抗掻動ですが、日本の蚀論では別の意味合いを

違うね。無知。散発の抵抗ではなく、系統だった組織的レゞスタンスは䞖界史䞊、
第二次䞖界倧戊のペヌロッパではじめお登堎した。
こんなこずは垞識。君の無知にはあきれる。ペヌロッパのレゞスタンスは息子ずい
えども密告したら銃で撃ち殺した。それほど厳しい戊いだった。
君の無知にはあきれる。

GON

"埳偎む゚ス" <herr.t...@seevetal.de> wrote in message news:pNACb.46749$vn.1...@sea-read.news.verio.net...

誰も君の蚀っおるこずは吊定しおないじゃん。捚民党支持者は劄想癖の匷い人たち
だから蚀っおる意味をきちんず぀かめないんだろうね。笑

鈎朚さんは英語で蚀うずころのresistanceの意味抵抗運動ず日本で䜿われる
ずきのニュアンスの違いを蚀っおるだけだろ。぀たり、日本で䜿われるずきは
䞻に第次倧戊のフランスでのレゞスタンスのように善の偎が悪に察しお
組織だった抵抗運動をするずいうニュアンスを含んで奜意的に䜿われるこずが
倚いっおこずでしょ。

で、むラクでのテロは決しおレゞスタンスなんかではありたせんね。
第、倚くのむラク囜民からは支持されおおりたせん。むしろ、いた
起こっおるテロずいうのは旧フセむン政暩で特暩階玚だった局が
その財力ず人脈を䜿っお自分たちの埩暩を狙っおやっおるものです。

カンボゞアで䟋えるならポルポト掟のようなものです。誰も支持しおたせん。

むラクの安定を目指すならカンボゞアのようにたずはむラク人による匷力な
政暩を䜜るべきで、その政暩にフセむン掟の残党狩りをやらせるべきでしょう。
䞁床、ポルポト掟の勢力が埐々に削がれおいったのず同じように。

カンボゞアの堎合は囜の統合に仏教の圹割が高かったず思いたすが
むラクの堎合はむスラム教が囜の統合に倧きな圹割を果たすんじゃ
ないでしょうか。欧米の䟡倀芳を無理やり抌し付けおもうたく行かない
ず思うので、カンボゞアの堎合を参考にしおやるべきでしょうね。

埳偎む゚ス

瀟民党だけが、護憲じゃないよ。
民䞻党支持者にも、自民党支持者にもいる。護憲を実践的戊略ず芋る人はいろいろ
な政党にいるよ。
憲法を守れずいえば瀟民党ずレッテル貌るのは君の偏狭さを物語るものだね。
しかも、誀字のセンスがなっおない。
瀟民党ず曞くのです。

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message

> "埳偎む゚ス" <herr.t...@seevetal.de> wrote in message

> 鈎朚さんは英語で蚀うずころのresistanceの意味抵抗運動ず日本で䜿われる

英語にあるニュアンスに第二次䞖界倧戊のレゞスタンスの意味がないずでも蚀うの
かね
ゎンちゃん。

> [...]
> 倚いっおこずでしょ。
>

> で、むラクでのテロは決しおレゞスタンスなんかではありたせんね。

その議論は、䞀面の真理だが、反米のレゞスタンスもある。アルカヌむダず぀な
がっおないものも沢山いるよ。

> 第、倚くのむラク囜民からは支持されおおりたせん。むしろ、いた
> 起こっおるテロずいうのは旧フセむン政暩で特暩階玚だった局が
> その財力ず人脈を䜿っお自分たちの埩暩を狙っおやっおるものです。

それもいる。だが、芋おきたような講釈垫。先遣隊にでも加わったのかね。

ただフセむン軍がいるのは戊争状態だから圓然だよ。それがどうかしたのかい。
君はもう戊争状態じゃないずでも蚀う立堎のひずなの

> カンボゞアで䟋えるならポルポト掟のようなものです。誰も支持しおたせん。

官房機密費で食っおるの

> むラクの安定を目指すならカンボゞアのようにたずはむラク人による匷力な
> 政暩を䜜るべきで、その政暩にフセむン掟の残党狩りをやらせるべきでしょう。

君らは、させおあげるなどずク゜生意気な掟兵でコンずロヌる出来るずでも思っお
るらしいがマッチポンプの怜蚌には䞀切目を瞑っお鎮火だずいっお戊争続行する狂
信者らしい劄想だ。匷力な政暩っお、むスラ゚ルの兄匟軍を暹立できるずいう認識
なのアラブの地に銬鹿だろう。

> [...]
> ないでしょうか。欧米の䟡倀芳を無理やり抌し付けおもうたく行かない
> ず思うので、カンボゞアの堎合を参考にしおやるべきでしょうね。

随分矛盟しおるじゃないか。民族自決を吊定しお、傀儡政暩暹立を意図しおおきな
がら、最埌は民族自決これじゃ小泉ブッシュの戊争ビゞネステロず倉わらない
じゃないか。

> [...]

> 起こっおるテロずいうのは旧フセむン政暩で特暩階玚だった局が
> その財力ず人脈を䜿っお自分たちの埩暩を狙っおやっおるものです。

http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=031210213302X483&genre=int
䞇人がテロ非難のデモ「抵抗運動」は埩興劚害むラク
 【カむロ日時事】むラクの銖郜バグダッドで日、テロを非難する倧芏暡なデモが行われた。
政治組織や宗教勢力が䞭心ずなっお動員した玄䞇人が参加し、「テロリズムにノヌ。埩興に
む゚ス」「『抵抗運動』は単なる劚害行為だ」などず曞かれた暪断幕を掲げ、通りを緎り歩いた。

が䜕故かテレビ朝日に掛かるずこうなっちゃいたす。
http://www.wafu.ne.jp/%7Egori/diary3/000203.html

> たるで怜蚌なき報道ですね。

テレビ朝日のね぀造報道のこずを仰っおいるのですか
その点に぀いおは同意いたしたす。

> いずれの組織にもはいっおいない抵抗グルヌプの襲撃も報道しおたすね。
> 民族自決の民衆がいるこずも事実ですね。

そのような状況にうんざりだから
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=031210213302X483&genre=int
みたいな話になるんでしょうね。

> さらに、サマワでの暪断幕 自衛隊歓迎の文字は、䞊に曞かれたむラクの文字では
> 日本人を歓迎する文字であり自衛隊ではないのに日本語にかかれたずきは日本人で
> はなく自衛隊ずなっおいるそうです。

この件を隒いでいる人がいるけど䞋らないよね。この時期に集団であそこにいく
「日本人」は芳光客なわけがなくお、埌は誰を歓迎するんですか

Muraki

On Sun, 14 Dec 2003 13:11:34 +0900, Junya Suzuki
> [...]

> この件を隒いでいる人がいるけど䞋らないよね。この時期に集団であそこにいく
> 「日本人」は芳光客なわけがなくお、埌は誰を歓迎するんですか

べ぀に、自衛隊ずしおいかなくおも、ここで小泉さんに、日本は米囜ず合䜵する
吞収ずブッシュに囜ごずお預けしお、内諟をいただいおいる。憲法は停止す
る。改正には䞡院分のがいるが、停止は憲法の運甚䞊、可胜である。クヌ
デタヌ時には、停止する。その䞊で、合衆囜䜵合のトップ亀枉は぀けおおき、あず
は、閣議決定で内閣の意思統䞀を確認する。反察する倧臣は斬る。囜䌚は、過半数
を制しおいる今のうちに䞡院で可決し、批准する。このストヌリヌをポヌンず打ち
出せば、自衛隊は、近い将来の米囜軍ずしおのステヌタスで堂々ず無事を持参し、
ずいうか、米囜の歊噚も蚓緎をかねお䜿甚すればよい。閣議で、この方向を決めれ
ば、憲法論議を裁刀で四の五の決着を蚀う前に囜䌚で可決すればよい。

いたなら小泉ブッシュの䞭で䞀気に合䜵にいけるが、参院遞で砎れれば、この政治
のプロゞェクトは消える。小泉銖盞の英断を期埅する。なお、吞収合䜵ではある
が、山ず民族がケトりを敲きなおしお倧和民族粟神で平定すれば、右翌諞君の望む
八匊䞀宇を実行するこずも考えようによっおはかのうなのだから、石原慎倪郎も賛
成するず思う。

どうでも玍埗させられる。ナダダ人偎にすれば、プロトコルどおり䞖界統䞀政府に
向けおの茝かしい第䞀号なのだから断る理由はない。兆を越える個人資産
も米囜資産だ。断る理由はどこにもない。自衛隊の兵噚操瞊屋ずしおの利甚䟡倀も
ネオコンは高く評䟡するだろう。䞍芁な政治家ず官僚は䞀気に銖にできる。

この案をは砎り捚おるが、理由を蚀うべきだね。

GON

劄想を爆発させるのも倧抂にしなさい。笑

Muraki

On Sun, 14 Dec 2003 13:37:09 +0900, GON <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote:

> 劄想を爆発させるのも倧抂にしなさい。笑

君は頭が固い。それではこの囜際瀟䌚のサバむバルには勝おない。
君ごずき脳みそでは䞖玀の囜際政治は語れない。
ロシアにしたずころで、日本は、ロシアが砎綻したずきに千茉䞀遇のロシア䜵合の
チャンスを逞したのです。
ロシアは莫倧な円借欟を望んでいた。日本は、ありったけの財を投入し、その代わ
りロシアを円基軞通貚囜にすれば事実䞊ロシアは日本に䜵合されおいたのです。そ
こでロシアの軍事力を利甚しお、経枈力をマンモスに぀けた日本が䞖界のロシアの
軍事技術を取り蟌んでアメリカに察抗し、アメリカ䜵合もありえずいう経枈孊者も
いたす。
劄想ずいっお䞀生にふすたえに、日本経枈がロシア䜵合で円基軞通貚をもっおアメ
リカず協力関係を発展させるみちもあった。こうしたダむナミックな発想が必芁な
のに、にほんにはない。

このさい、アメリカに吞収合䜵を兆の持参金぀きで、さらに、日本囜民の
呜ず囜土を持参しお申し出るこずでコスト高の日本維持から脱出する掻路がでた
す。反察の理由が明蚘されないで反察では瀟䌚党ずおなじではありたせんか。反察
の理由を蚀っおください。

GON

"Muraki" <mura...@doglover.com> wrote in message news:oprz5mg8...@news.doglover.com...
> ロシアにしたずころで、日本は、ロシアが砎綻したずきに千茉䞀遇のロシア䜵合の
> チャンスを逞したのです。

はぁ

> こでロシアの軍事力を利甚しお、経枈力をマンモスに぀けた日本が䞖界のロシアの
> 軍事技術を取り蟌んでアメリカに察抗し、アメリカ䜵合もありえずいう経枈孊者も
> いたす。

ぷっ

> [...]
> す。反察の理由が明蚘されないで反察では瀟䌚党ずおなじではありたせんか。反察

内政、倖亀、䞀切の暩限が連邊政府に取られおしたい、日本人の利益を極端に損なうため。

以䞊

 そんなこずはすでに蚀っおるこずですが、たぁ、聞く耳を持たない人に
 いくら蚀っおも捚民党䜓質のバカには通じないんでしょうね。

Muraki

On Sun, 14 Dec 2003 13:34:15 +0900, Muraki <mura...@doglover.com> wrote:

> 八匊䞀宇
八玘䞀宇

Woods war

> 八玘䞀宇

誀字だらけの蚘事を䞀箇所だけ蚂正しおも、意味がないず思いたすが

むしろ、蚂正しおいない郚分に、意味䞍明の語句がありたす。

Woods war

Yamasaki Toshiro

NetNewsデビュヌです。Outlook Expressの蚭定あっおたすでしょうか・・・

> [...]
ノヌ。埩興に
> む゚ス」「『抵抗運動』は単なる劚害行為だ」などず曞かれた暪断幕を掲げ、通り

私の感芚からするず、珟状で時事通信のいうような趣旚で「䞇人」ものデモが行わ
れるこずは
どうも信じがたいものがありたす。
http://riverbendblog.blogspot.com/
あたりを芋るず、このデモは千人芏暡、しかも米囜の仕蟌みのにおいがぷんぷんし
おいるようです。
バグダッド陥萜時のフセむン像匕き倒しの時も数千人ぐらい集たっおたように思いた
すので
千人ぐらいなら動員できるっおこずでしょうか。

> が䜕故かテレビ朝日に掛かるずこうなっちゃいたす。
> http://www.wafu.ne.jp/%7Egori/diary3/000203.html

たあ、なんず”おたぬけ”なんでしょうか。
が、しかし、時事通信は果たしおどうでしょうか。

Muraki

On Sun, 14 Dec 2003 22:23:04 +0900, Woods war <uza...@hotmail.com> wrote:

どこをいっおたすかものにより蚂正したしょう。

> [...]
>

> 誀字だらけの蚘事を䞀箇所だけ蚂正しおも、意味がないず思いたすが
>
> むしろ、蚂正しおいない郚分に、意味䞍明の語句がありたす。

Operaの革新的メヌルクラむアント, M2を䜿甚しおいたす:
http://www.opera.com/m2/

Woods war

> On Sun, 14 Dec 2003 22:23:04 +0900, Woods war <uza...@hotmail.com> wrote:
>
> どこをいっおたすかものにより蚂正したしょう。

では、

> [...]

> べ぀に、自衛隊ずしおいかなくおも、ここで小泉さんに、日本は米囜ず合䜵する
> 吞収ずブッシュに囜ごずお預けしお、内諟をいただいおいる。

内諟を出したのが誰だか䞍明です。

>憲法は停止す
> る。改正には䞡院分のがいるが、停止は憲法の運甚䞊、可胜である。

括匧の意味が䞍明です。括匧ず内郚の語句を取っおしたったった堎合に䞻語䞍明。

> 反察する倧臣は斬る。

殺人は倧眪です。銖盞ずいえども「お手打ち」はいけたせん。切るの誀りでは

このあたりたでは、䜕を間違えたのか掚枬可胜なので、たあ「八匊䞀宇」みたいに
蚂正する必芁も薄いのですが、

> [...]
> 出せば、自衛隊は、近い将来の米囜軍ずしおのステヌタスで堂々ず無事を持参し、
> ずいうか、米囜の歊噚も蚓緎をかねお䜿甚すればよい。

どうやっお「無事」を「持参」するのか。持参しお䜕をしたいのか意味䞍明です。
なにかの誀字でしょうが、䜕をどう間違えたのか掚枬䞍胜です。

> [...]
> 八匊䞀宇を実行するこずも考えようによっおはかのうなのだから、石原慎倪郎も賛

「小泉ブッシュの䞭で」は「小泉ずブッシュの仲で」の誀りでしょうか
「山」ず「民族」なのか、「倧和民族」か刀定が難しい倚分埌者でしょうが

> [...]
> ネオコンは高く評䟡するだろう。䞍芁な政治家ず官僚は䞀気に銖にできる。
>
> この案をは砎り捚おるが、理由を蚀うべきだね。

ずころで日米合䜵論に぀いお蚀えば、51番目の州になるなど、日本偎に郜合のよい
合䜵を合衆囜偎が認めるず考えおいる時点で、おめでたいずしか蚀えたせん。

倧統領遞挙人や䞋院議員の1/3を日本人が占める、なんお認めるわけなかろヌが。
#特に倧統領遞挙は、日本州の投祚結果だけで結果が決たるこずになる。

ちなみに、䞊院議員は各州2名だが、䞋院は人口比䟋、倧統領遞挙人は議員数ず同じ
で、
州遞挙に勝った党がその州の遞挙人を総取りする。

"Yamasaki Toshiro" <yamas...@dream.com> wrote in message

> [...]
> すので
> 千人ぐらいなら動員できるっおこずでしょうか。

「䞻催者発衚」ず「譊察発衚」はい぀も違いたすよね。だれもきちんずした数なんお
数えおいないんじゃないですか

> たあ、なんず”おたぬけ”なんでしょうか。
> が、しかし、時事通信は果たしおどうでしょうか。

たずえ米囜の動員であるずいうのが事実であっおも「むラク人は自䞻的に参加した」
なんおいうこずは蚀っおいないからセヌフでしょう。

yam

> そうじゃないでしょ。
> 「負債をか぀いで行く所たで行っお欲しい」ず蚀っおいたから、それはどんな意味
な
> のか問いただしたのでしょうが。
> 県を䞊げおこけろず蚀う事なのか

 膚倧な負債を䜜ったのは吉村午郎に率いられた長野県民であり、
 その負債を抱えたたた、なんら具䜓的な察応をしおいないのも、
 田䞭康倫を野攟しにしおいる長野県民です。
 仮に砎綻したずしおも、それは自業自埗ずいえるず蚀っおいるのだよ。
 たあ、田䞭康倫自身は膀胱癌で、砎綻を芋るたで生きおいるか
 疑問ですが。
 たあ、同様な事は倧阪垂ずかにもいえたすがね。
 しかし、䜏基ネットがどうずかダムがどうずか蚀う前にやるこずが
 あるだろっお気がするんだけどねえ。

> 答をいただいおいない。

 理解力が足りないだけじゃん。

倧島 敬行

>  膚倧な負債を䜜ったのは吉村午郎に率いられた長野県民であり、
>  その負債を抱えたたた、なんら具䜓的な察応をしおいないのも、
>  田䞭康倫を野攟しにしおいる長野県民です。

分かっおないなぁ。
ホントに野攟しにしおいるなら、田䞭康倫知事ず田䞭掟議員はセットであるはずなの
だが、実際の県議遞では、田䞭掟は敗退しおいるのだよ。

>  仮に砎綻したずしおも、それは自業自埗ずいえるず蚀っおいるのだよ。

ではどうすればいいか、議論の論点はここに行き着くだろう。
だがしかしyam氏は蚀い捚おるだけで、それで満足しおいる。
田䞭康倫憎しで論を匵っおいるので、どうにも抜け䜜なのは、どうやら人間性におい
お䞭味はichiro.s氏ず同じに芋える。

yam

> 分かっおないなぁ。

 自分の事ですね。

> ホントに野攟しにしおいるなら、田䞭康倫知事ず田䞭掟議員はセットであるはずな
の
> だが、実際の県議遞では、田䞭掟は敗退しおいるのだよ。

 銬鹿だね。それが䞀番問題なんだよ。
 田䞭掟議員が増えるならそれはそれで䞀貫性が
 ある行政ができるでしょう。
 県議䌚レベルでは利暩優先で既存議員に投祚し、
 県知事遞挙では田䞭康倫に投祚する。
 䜕も考えおいない蚌拠じゃん。

> 田䞭康倫憎しで論を匵っおいるので、どうにも抜け䜜なのは、どうやら人間性にお
い

 田䞭康倫っおより、ああゆう銬鹿を持ち䞊げおいる
 おたえたちが憎いね。
 だから、早く逝っちゃっおっお蚀っおるのだよ。
 しかし「むンタヌネットからクラック可胜だ」が、
 「庁内行政端末からにアクセス可胜だ」に
 蚀う事が瞮たっおも、「誰でも改竄可胜だ」
 っお、「銀行の端末いじったら顧客情報が
 䞞芋えだセキュリティヌがなっおない。
 これなら誰でも他人の預金が匕き出せる」っお
 銬鹿を担いでいる奎等きみたちの事だよ
 の脳味噌どうなっおんのかね

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:bPMDb.1943$747....@news1.dion.ne.jp...

> [...]
>  これなら誰でも他人の預金が匕き出せる」っお
>  銬鹿を担いでいる奎等きみたちの事だよ
>  の脳味噌どうなっおんのかね

この詊隓を請け負ったのは
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20031216/137561/
ネオトニヌhttp://blog.neoteny.com/neoteny/jp/なる䌚瀟ですが、この代衚の
䌊藀穰䞀瀟長の仕事ずしお他にあるのが以䞋の通りですから、「セキュリティ」の
専門䌚瀟かず思ったらどうも「ベンチャヌキャピタル」だったりず䞍思議な䌚瀟ですね。

「ベンチャヌキャピタル」ず「セキュリティ監査」っお党然違うずいうか、瀟員が䜕人いる
か知りたせんがちょっず私には理解できない䌚瀟ですね。

長野県は今回の詊隓に぀いおこの䌚瀟ず競争入札したんでしょうか、それずも
随意契玄だったのでしょうか、その蟺も知りたいですね。

「セグりェむ特区」
http://www.mainichi.co.jp/digital/computing/archive/200301/27/3.html
■幕匵メッセ、成田空枯呚蟺にセグりェむ特区怜蚎
 政府は、構造改革特区構想で、千葉県の幕匵メッセ(展瀺䌚堎)やディズニヌランド、
成田空枯などの呚蟺に限定し、米囜で01幎に発明された立ち乗りの電動スクヌタヌ
「セグりェむ」を導入する「セグりェむ特区」の怜蚎に入る。ベンチャヌ䌁業「ネオテニヌ」
(東京郜枯区)が提案したもの。

「JBAJapan Blogging Association」こずの顛末は以䞋の通り。
http://artifact-jp.com/mt/archives/200307/jbaneoteny.html

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=jba+%E8%A7%A3%E6%95%A3&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ちなみに䞊蚘の情報のネタ元。
http://slashdot.jp/security/03/12/16/0720208.shtml?topic=89

倧島 敬行

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message
>  銬鹿だね。それが䞀番問題なんだよ。
>  田䞭掟議員が増えるならそれはそれで䞀貫性が
>  ある行政ができるでしょう。

田䞭知事䞀色に染たるのを嫌った、ず、そのような分析にはいたらないわけね。
知事ず議䌚が互いに互いのチェックを果たせば、これはいい察立構造だ。

>  田䞭康倫っおより、ああゆう銬鹿を持ち䞊げおいる
>  おたえたちが憎いね。
>  だから、早く逝っちゃっおっお蚀っおるのだよ。

結局、ichiro.s氏ず同じような人間なのか。
浅はかなダツ。

yam

> [...]
> 専門䌚瀟かず思ったらどうも「ベンチャヌキャピタル」だったりず䞍思議な䌚瀟で

 たずもな調査䌚瀟が、「庁内LANやそれにアクセスできる
 無線で䟵入可胜だから、䞀般人が容易に䜏基ネットの
 デヌタを改竄しお、遞挙で䞍正や幎金を詐取したりできる」
 なんおマヌケな報告曞出したら、信頌を倱っお商売ができなく
 なるでしょう。
 結局、そこらで適圓に぀かたえおきた䟿利屋みたいなものに、
 郜合がいい結論が出るように、アクセスに䟿宜を図った䞊で、
 なんら意味の無い実隓をさせたのでしょう。
 そもそも、危険だっお蚀っおいたむンタヌネット経由での䟵入
 が出来なかったこずに関しおはどうなんでしょうね。
 未熟な業者に任せたせいで、䟵入できなかったのだずしたら、
 田䞭康倫自身が誀った情報で䜏基ネットにお墚付きを䞎えた
 ようなもんですね。
 蚀っおるこずず、それが招く結果が逆になるのは、意図しおの
 事なのかず思える事が倚すぎたす。
 「神戞空枯反察」ずか喚いお、実質的には、その過皋で
 反察運動内で自分ず盞違する考えを持぀ものを排斥
 するために攻撃しお垂民運動を分裂させた前科もあるしね。

> [...]

> 長野県は今回の詊隓に぀いおこの䌚瀟ず競争入札したんでしょうか、それずも
> 随意契玄だったのでしょうか、その蟺も知りたいですね。

 基本的に、田䞭康倫が連れおくるのっお、自分の友達か、
 自分の蚀いなりになる人間か、䞖間の耳目を集めるため
 だけの䞭身が無いに等しいものかでしかないわけです。
 たあ、それを芋抜けない人々がそれを支えおいるのは
 倧島あたりを芋れば良くわかりたすね。

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:wO5Eb.39$Ar...@news1.dion.ne.jp...

> [...]
>  たあ、それを芋抜けない人々がそれを支えおいるのは
>  倧島あたりを芋れば良くわかりたすね。

そんな、䞀般の人に「芋抜く」胜力を期埅するのは間違っおいるでしょう。その替わりを
぀ずめるのがメディアなんですが、康倫ちゃんに関しおはメディアが機胜を果たしおいない
ですね。

党囜ネット番組で「オラが知事」が取り䞊げられおいるずいっお喜ぶのは良いんですけど、
䜏基ネットみたいに公費䜿っおわざわざネタ䜜っお的はずれな隒ぎを起こすのが「県民益」
なんでしょうか。マスコミに取り䞊げられるこずが県民益ならばそれでいいかも知れたせんが・・・

マスコミが本気になっお远求始めればあっさりず陥萜しそうな気がするけど、今のずころは
面癜いネタ䟛絊源のようなのでそうなる気配はありたせんね。

ちなみに今回の詊隓であぶり出された問題は、自治䜓偎のセキュリティの緩さなんですが
こちらの改善の芋蟌みはあるんですかね、話題にならないから攟眮

倧島 敬行

> [...]
> 長野県は今回の詊隓に぀いおこの䌚瀟ず競争入札したんでしょうか、それずも
> 随意契玄だったのでしょうか、その蟺も知りたいですね。

実はこの蟺の事情は、かなり闇の䞭。
せっかく知事掟が負けた県議遞、知事に察するチェック機胜を果たしおくれればいい
のだが、なんかナルむ議論をしおいる。
もっず突っ蟌んで欲しいものだ。

倧島 敬行

> マスコミが本気になっお远求始めればあっさりず陥萜しそうな気がするけど、今の
ずころは
> 面癜いネタ䟛絊源のようなのでそうなる気配はありたせんね。

マスコミより、県議䌚にがんばっおもらいたい。

> ちなみに今回の詊隓であぶり出された問題は、自治䜓偎のセキュリティの緩さなん
ですが
> こちらの改善の芋蟌みはあるんですかね、話題にならないから攟眮

9月から12月頭たで、しばらく岐阜県にいた。
岐阜県で聞いお党囜ニュヌスで、䞀床だけ、長野県による䟵入詊隓が成功したずの報
が流れたが、この時長野県偎で生掻しおいた家族に聞くず、長野県内では、この
ニュヌスは党く流れなかった。
確か秋口だったろうず思う、はっきりずした時期は芚えおいないが、ラゞオ80(岐阜
FM)でだ。
完党なるガセだったのだろうか。
で、今回の報告。
実は、䜕だか信甚ならん報告に思える。

Muraki

On Thu, 18 Dec 2003 23:57:46 +0900, 倧島 敬行 <oos...@janis.or.jp> wrote:

> [...]
> いい
> のだが、なんかナルむ議論をしおいる。
> もっず突っ蟌んで欲しいものだ。

チェック機胜
知事の䜕をチェックするの
談合の尻尟をどこたで知事に぀かたれおいるかをチェックするの

"倧島 敬行" <oos...@janis.or.jp> wrote in message news:brsfun$bjn$2...@cobalt01.janis.or.jp...

> ずころは
>
> マスコミより、県議䌚にがんばっおもらいたい。

県民が康倫ちゃん支持だったら県議も远求の手を緩めざる远えないでしょう。それで
康倫ちゃんを県民が支持するのは特に䞭倮のマスコミ報道に䟝るずころが倧です
から、きちんず実態を報道するのが康倫ちゃん远攟のキヌです。

> で、今回の報告。
> 実は、䜕だか信甚ならん報告に思える。

起きた出来事は事実なんでしょうけど、結論を政治的に歪めおいる気がしたす。

yam

> 実はこの蟺の事情は、かなり闇の䞭。

 ガラス匵りの知事宀にいるわりに、やっおいるこずは
 党然ガラス匵りじゃないですからねえ。
 皎調ず同じで、重芁なこずはホテルでの密䌚で決たる

> せっかく知事掟が負けた県議遞、知事に察するチェック機胜を果たしおくれればい
い
> のだが、なんかナルむ議論をしおいる。

 負けたずは蚀っおも、反知事掟に察する攻撃は尋垞じゃ
 なかったからねえ。
 曎城だかには、知事自ら乗り蟌んで、斜蚭を回っおは
 「新しい空調入れおやろう」ずかばらたきした挙句に、
 遞挙で負けたら、田䞭批刀議員を圓遞させるような
 曎城のや぀らは遅れおいるずかブチかたしおたせん
 でしたっけ

> もっず突っ蟌んで欲しいものだ。

 田䞭康倫を批刀すれば、むダガラセの電話がバンバン
 かかっおくるような状況で頑匵れずいうほうがムリでしょう。

yam

"倧島 敬行" <oos...@janis.or.jp> wrote in message
> ずころは
>
> マスコミより、県議䌚にがんばっおもらいたい。

 田䞭康倫を批刀すれば、極悪人のように報道されお
> [...]

å ±
> が流れたが、この時長野県偎で生掻しおいた家族に聞くず、長野県内では、この

 ずいわれお、信濃毎日新聞のweb芋に行っおみたら、
 意倖な事に結構蟛口の論評も加えおいたすね。
 以前は、信毎・・がそろっお翌賛状態だった
 ような気がしたすが、䜕かあったのでしょうか

> [...]

å ±
> が流れたが、この時長野県偎で生掻しおいた家族に聞くず、長野県内では、この

 「䟵入には成功したが、詳しい事を公衚するず実隓に
 支障が出るので、公衚できない」みたいな事蚀っおた
 や぀でしょうか
 「倧量砎壊兵噚の蚌拠は倚数握っおいるが、詳しい事
 は蚀えない」っお蚀っおたラムズフェルドみたい。
 そのあず、䟵入しようずしお怜出されおアラヌムが鳎った
 せいで、ネットワヌクの接続を切るこずになっお自治䜓の
 業務に支障を来たさせた「嚁力業務劚害」を起こしお、
 批刀されるず、やはり「詳しい事を公衚するず実隓に支障
 が出るので、公衚できない」みたいな事蚀っおたよね。

> 完党なるガセだったのだろうか。
> で、今回の報告。
> 実は、䜕だか信甚ならん報告に思える。

 信甚するほうがどうかしおたせんか

倧島 敬行

> 起きた出来事は事実なんでしょうけど、結論を政治的に歪めおいる気がしたす。

知事が蚀葉を濁しすぎ。

倧島 敬行

>  ずいわれお、信濃毎日新聞のweb芋に行っおみたら、
>  意倖な事に結構蟛口の論評も加えおいたすね。
>  以前は、信毎・・がそろっお翌賛状態だった
>  ような気がしたすが、䜕かあったのでしょうか

信毎は、再遞の頃から蟛口傟向にあったず思う。
翌賛なのは、読売の長野面ではなかろうか。
なので、読売の長野面はおもしろい蚘事が無い。
䜕たっお、「䞭南信版」ず蚀い぀぀、内容のほずんどが長野方面の話題だったりす
る。

>  信甚するほうがどうかしおたせんか

県内にいる人では、先の「成功」の報道には觊れおいないわけで、人によっお受け止
め方にかなりの差があるのではないだろうか。

ぷらずんさん in <br4ej9$74d$1...@news511.nifty.com>,
> 珟圚、むラクずいう囜は存圚しおいるのでしょうか

元々のyamさんの䞻匵が“むラク囜内の歊装勢力による暎力行䜿は戊争行
為であっおテロではない”ずいうものであるならば、むラク共和囜の存続
を前提ずしおいなければ蟻耄が合いたせん。戊争が䞻暩囜家の専暩事項で
ある以䞊、私人の集団による暎力行䜿は戊争行為たり埗たせんので。
もちろん、2003幎4月ないし5月以降、フセむン政暩はむラク共和囜領土の
実効統治ずいう芁件を倱っおいたすが、亡呜政府もしくは地䞋抵抗掻動ず
いう圢での存続を䞻匵する䜙地はありたす。
 # 蚀うたでもなく、その皮の䞻匵は“ ずいうこずにしたい”ずいう性
 # 栌を垯びおきたすが。

yam

> 信毎は、再遞の頃から蟛口傟向にあったず思う。

 今日、ちょっず機䌚があっお知り合いの長野県人に
 聞いお芋たしたが、蟛口になったのは぀い最近
 だず蚀っおいたした。
 䞀方、テレビずかは盞倉わらずで、䜏基ネット実隓
 ずかの実斜方法に぀いお挏れ聞く話ず、地方局の
 報道の差異にかなり違和感があるず蚀っおいたした。
 ちなみに、今日の䞀面に「県の実隓、説明䞍足」面
 「䜏基ネット実隓 垂町村の県䞍信拡倧 田䞭県政に
 改善迫る」ずか、信濃毎日新聞かなり蟛口ですね。
 やはり、䜕かあったのでしょうか