東京メディアの公然たる不法行為

Kaz

以前、「ザ・ジャッジ」なる、みのもんたのテレビ番組で、関西人の転校生に
「なにか面白いこと言え!」と強要する行為が違法行為ではないなどと公然と断言していた。

これはとんでもないこと。東京人は日常的に関西人を不法に「お笑い芸人」、「漫才師」扱い
している関係上、この行為が違法であったら困る・・てなわけで、無理やりにテレビの
法律系番組でそんなデタラメを全国に振りまいて自分たちの行為を正当化しようとしている
ようである。

言うまでもなくそのようなお笑い芸人、漫才師などという人々はかつて我々の日本社会の中で
差別されてきた、芸を行って報酬をもらう「物貰い」、すなわちヒニンとされた特殊部落
の人々を指す。

もちろんすべての芸能人はそのような「物貰い」に相当するわけだが、江戸時代には映画や
テレビなどなかったので、テレビドラマや映画俳優などは江戸時代であればもちろん
ヒニンであったのであろうけど、現代ではそのように認識されているケースは少なく
なっている。

しかし漫才師、お笑い芸人、サル回し・・・などの演芸に対しては依然とそのような
偏見が残る。

仏教の渡来文明で成り立つ畿内の文明社会ではそのような認識があり、まちがっても
公然とそんな漫才師を侮辱するような言動はできないけど、未開の島土人文化で無宗教、
もしくは神道などの原始宗教しかない野蛮な東京ではそんな認識をまったく持ってないような
無教養な人が多いようである。

野蛮な土人の物々交換社会の東京みたいではなく、文明社会である畿内では、
古代からいろいろな職業の人がおり、それで社会が成り立っていることを常に認識し、
それらのいろいろな人々と摩擦なく同じ社会の中で過ごす術をわきまえている。
もちろん本来の畿内文明では、それらの人々に対する奇異な目はあったにせよ、
江戸時代に入ってからのような厳しい差別などなかった。むしろそれら特殊な職業に就く
人々は社会に欠かせない職業人として尊敬されている場合も多かった。

おそらく東京人のそんな無知で無教養なところから無邪気に、また幼稚に関西人を
蔑視する行為から漫才師、お笑い芸人扱いするような行為を行うのであろうけど、
当の文明人の関西人からしたらとんでもない侮辱であり、人権侵害行為なのである。

テレビでもあの悪党の東京者、久米宏などというとんでもない馬鹿が全国放送で
関西人すべてがお笑い芸人のようである・・・などと平気で公言しているほど
めちゃくちゃである。

大阪は商人と演芸の町。皮革などの部落産業も多く、普通の日本の城下町を中心とした
都市とは大きく違う。もちろん京都も。で、商人はそんな皮革製品などを全国に流通させて
いた。その大阪や京都がどうしても関西の代表格となっているため、
そんな「関西人=エタヒニン=お笑い芸人」・・・みたいなとんでもない感覚が生まれて
くるのであろう。

まさに東京はとんでもない差別社会である。おまけにテレビでそんな違法な人権侵害、
侮辱行為が「違法でない」などと公言され、全国放送されている。これは異常である。

アメリカでもアフリカ系人にそんなお笑い系芸人が多いことから、お笑い芸人扱いする
ようなところもあるが、あくまでそんなことをするのは一部の無教養な、無教育な
人種差別主義者の田舎者の馬鹿のやることである。

関西人はそんなエタヒニン扱いされると極端に傷つく。本当にそんな被差別民で
あったかどうかにかかわらず、不快感を感じるわけである。そんな行為が違法に
ならないわけがない。ひどい場合はそんな扱いにより、精神的苦痛から傷害を受ける場合も
ある。そうなれば刑法に触れる傷害罪である。もちろんそんな扱いをすること自体が
侮辱罪であり、具体的な内容まで伴えば名誉毀損罪である。

にもかかわらず、テレビで平気で「違法でない」などとデタラメを宣伝し、
人々を「違法でない」と洗脳し、もっと関西人を侮辱しようと・・・と言わんばかりに、
または自分たちの悪質な行為を正当化しようとする悪質な行為は許せるものではない。

竹宮小夜子

"Kaz" <kaz...@hotmail.com> wrote in message news:44dc0a26.03112...@posting.google.com...
> テレビでもあの悪党の東京者、久米宏などというとんでもない馬鹿が全国放送で
> 関西人すべてがお笑い芸人のようである・・・などと平気で公言しているほど
> めちゃくちゃである。

それって、ほめているんじゃないかな? 日本人は昔からユーモアがいまいちな民族なんだけど、関西の人は面白いよね。東京のホストクラブは動物的だけど、大阪のホストクラブは人間的だって、お姉ちゃんがいってたよ。

(フォローアップ先を絞っちゃいます。)

Kaz

"竹宮小夜子" <vierge...@hotmail.com> wrote in message news:<bq3lae$20kr$1...@nwall2.odn.ne.jp>...
> [...]
> TEdyJCQkaCRNISNFbDV+JE4lWyU5JUglLyVpJVYkT0YwSipFKiRAJDEkSSEiQmc6ZSROJVslOSVI
> JS8laSVWJE8/TTRWRSokQCRDJEYhIiQqO1AkQSRjJHMkLCQkJEMkRiQ/JGghIxsoQg0KDQobJEIh
> SiVVJSklbSE8JSIlQyVXQGgkcjlKJEMkQSRjJCQkXiQ5ISMhSxsoQg==

小夜子ちゃんの素朴なメッセージにはありがたいんですが、読めない。

KATAHIRA.K

"Kaz" <kaz...@hotmail.com> wrote in message

| 小夜子ちゃんの素朴なメッセージにはありがたいんですが、読めない。

読めてますよw翻訳します。

--
_ _ : ℃ <kata...@cocoa.ocn.ne.jp>

Hiroshi Fujishima

(^o^)v> 引用の仕方も知らんのか。バカタレが!

とかいっている自分も知らないようですね。

--
Hiroshi Fujishima