今年の天候不順、北朝鮮の餓死者は?

GON

あまり北朝鮮の情報が入ってきませんがどうなんでしょうか?

今年は日本ですら凶作なんですから益してや北朝鮮は推して知るべしです。
すると餓死者も半端じゃないくらい出ているんじゃないかと・・・

特に地方なんかは相当悲惨な状況じゃないかと。

何で報道しないんだろう。

NAKAMOTO Tetsuya

GONさん wrote...

日本と韓国と北朝鮮では気候がそれぞれ違いますので、日本が天候不順だから
といって韓国や北朝鮮も同じだとは限らないのですが、今年は韓国も夏の長雨
と台風で農作物がやられています(*1)ので、北朝鮮も同様の可能性はあるかも
しれません。

> あまり北朝鮮の情報が入ってきませんがどうなんでしょうか?
> 何で報道しないんだろう。

そりゃ、北朝鮮国内の情報は北朝鮮政府が出すか出さないかで決まりますから。
韓国でもほとんど報道されていないようです。中央日報と朝鮮日報と東亜日報
(いずれも韓国紙)の各紙日本語版の記事は毎日読んでいますが、「北朝鮮が不
作に喘いでいる」という記事を読んだ記憶はないです。

六者首脳会談を控えて、あんまり足元を見られたくないんじゃないですかね。
実際のところ、例年通り全く余裕はないと思われますが(*2)。

そもそも北朝鮮の場合、諸悪の根源は人災であって、天候は作柄にはほとんど
影響がないような気もします。

# *1:朝鮮日報、2003/10/02付「コメの生産量、23年ぶりの最低に」
# http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/10/02/20031002000043.html
# *2:朝鮮日報、2003/11/25付「北、来年も100万トン食糧不足」
# http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/25/20031125000017.html

--
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tets...@pop02.odn.ne.jp

みんなのケンちゃん

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message

多分北朝鮮は天候デリバティブをよく理解しているから大丈夫でしょう。(^^;)

--
みんなのケンちゃん

GON

"NAKAMOTO Tetsuya" <tets...@pop02.odn.ne.jp> wrote in message news:bqtavb$492$1...@nwjp2.odn.ne.jp...

> [...]
> # *2:朝鮮日報、2003/11/25付「北、来年も100万トン食糧不足」

どこの局か忘れましたが半年前だか1年前だかの北朝鮮に潜入した隠し撮りの映像
が放映されてました。それを見る限りでは多くの餓死者を出した10年前の大凶作のとき
に比べて、闇市もあるし着るものも中国製だか何だか結構バラエティになってたので
少しは改善しているのかという印象を持ちましたけど、確かあの映像は中国との国境沿い
の町だったので、地方に行ったらもっと悲惨な状況が展開されているんじゃないかと
思ってしまいます。それがまさに今現在進行形で起こっているのではないかと。

確か前回のときも多くの餓死者を出したというニュースは後になってわかったことでした
から、今回も半年後か後1年後かに「数100万人の餓死者を出した」とかいったニュース
が出てくるんじゃないかと予想します。

で、こういったことと北朝鮮の瀬戸際外交とは何か関連があるんじゃないかと思ってます。
つまり、何故彼らがわざわざ瀬戸際外交をやっているのかと言えば、こういった背景が
あって国内の不満によって体制が崩壊するのを防ぐためにわざわざ対外的な緊張を
作り出して不満を外へ向けさしているのではないかと。

そう考えると来年あたりは北朝鮮が国内の不満をそらすために益々緊張状態を演出する
んじゃないかと思えます。で、選挙前のブッシュですから半島情勢は極めて危険な状態に
突入する気がしてます。

# まぁ、ここんとこ株以外は予測を外しまくってますんで当たらないとは思いますが・・・

GON

ちょっとヒマなんで相手してやるか。(笑)

"みんなのケンちゃん" <whiteb...@carrot.ocn.ne.jp> wrote in message news:bqtehd$sbn$1...@news-est.ocn.ad.jp...
> 多分北朝鮮は天候デリバティブをよく理解しているから大丈夫でしょう。(^^;)

株で大儲けをした大金持ちの犬ちゃん。どうですか調子は?(笑)

みんなのケンちゃん

> ちょっとヒマなんで相手してやるか。(笑)

あんがとさんでごぜーます! m(_"_)m

みずほFGではある程度儲けましたからね。(ぼくの言うこと聞いた人はみんな儲けて
るでしょうね。)しかし、これから3月まではジリ貧でしょうね。理由はわかります
よね、「かしこい」GONちゃん。(^^;)理由を聞きたかったら20000円を払うこ
と。また4月から買い進める準備を怠らないこと!

そこでぼくチンは灯油の先物取引に鞍替えよ!ただし、これも3月まで。そのうちガ
ソリンが頂上まで駆け上りますから逆「なんぴん」(漢字が分からねー!)も含めて
ひたすら売り。売り売りの嵐!GONちゃんも風俗に通うのをすーこしーはセーブして
こういうものにつぎ込みなさい!

最後に一言。ぼくは犬ちゃんじゃありまっせん!キパリ!ぼくは「みんなのケンちゃ
ん」です!間違わないでください!

--
みんなのケンちゃんですた

GON

"みんなのケンちゃん" <whiteb...@carrot.ocn.ne.jp> wrote in message news:bqtgv1$tkl$1...@news-est.ocn.ad.jp...

> "GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message

> あんがとさんでごぜーます! m(_"_)m

妙に素直だなw

> みずほFGではある程度儲けましたからね。

なるほど、右往左往して損してるようだねw

> るでしょうね。)しかし、これから3月まではジリ貧でしょうね。理由はわかります
> よね、「かしこい」GONちゃん。(^^;)理由を聞きたかったら20000円を払うこ
> と。また4月から買い進める準備を怠らないこと!

君が散々ほざいてたときが頂点だったようだねw

> [...]
> ひたすら売り。売り売りの嵐!GONちゃんも風俗に通うのをすーこしーはセーブして
> こういうものにつぎ込みなさい!

バカに付ける薬なし

> 最後に一言。ぼくは犬ちゃんじゃありまっせん!キパリ!ぼくは「みんなのケンちゃ
> ん」です!間違わないでください!

あれっ?誤変換だったか。

まぁ、犬のケンちゃんのほうがお似合いな気はするが(爆笑 ← エムシラの真似

みんなのケンちゃん

> "みんなのケンちゃん" <whiteb...@carrot.ocn.ne.jp> wrote in message

> 妙に素直だなw

(^^;)

> なるほど、右往左往して損してるようだねw

馬鹿言うなよ!チミは記憶喪失じゃないのかい?よく日時を調べな晴れや!

> 君が散々ほざいてたときが頂点だったようだねw

アレから30万円をつけたの覚えてないのかな?チャートを見てから者をいいな晴れ

> バカに付ける薬なし

馬鹿じゃないって言うの!んじゃあ、「馬鹿」GONもチンポつけた男だろうからここ
で言ったことをメモして忘れるんじゃないぞ!ぼくチンのいうことを聞いたシトはみ
んな大もうけすることになるから!でも、チミはすぐ自分の判断ミスをごまかす癖が
あるからねえ。どうもチミの父ちゃん母ちゃんの育て方が間違ったみたいだねえ。育
て方をちゃんとしてくれたらfj.soc.politicsでがたがた言う必要がなかったのに
ね。(笑い)分かりますか?意味が深いよ。がはははは。

ちゃ

> あれっ?誤変換だったか。

誤変換です!

> まぁ、犬のケンちゃんのほうがお似合いな気はするが(爆笑 ← エムシラの真似

いいえ、似合いまっせん!エムシラさん?だ~れそれ?(知ってるけど知らない振
り)

ああ、ああ、あのKasちゃんと仲良しのエムシラさんね。た~しかGONちゃんのことを
「馬鹿」GONって見事な名前をつけた方ですよね。ウヒヒ。名前をつけるのも株価を
予想するようなところがあってぴったしな名前かどうかはとても重要なんですよね。
彼は実に鋭い!GONちゃんの株価予想とは全然違うよね。うひひ。おもろいね~。こ
んなおもろいのももうすぐ終わりだよね。

    「馬鹿」GON!とってもぴったしー! ヽ(^。^)ノ
    「馬鹿」GON!キャーッ!ステチー!

--
みんなのケンちゃんですた

GON

"みんなのケンちゃん" <whiteb...@carrot.ocn.ne.jp> wrote in message news:bqtl5q$vq9$1...@news-est.ocn.ad.jp...

> 馬鹿言うなよ!チミは記憶喪失じゃないのかい?よく日時を調べな晴れや!

10月13日の君の投稿より

> まっ、むずかしいこと言っても阿呆GONには分からないでしょうから兎に角下落場面
> を待って30万円前後で50株そろえる。後はほったらかしでいいの。

まさに頂点つけてるところで買いだと言ってる時点で個人投資家と同じ心理状態ですね。
案の定、その後ずるずると下落してますね。んなもん、日経が頭打ちになってる時点で
簡単に予想がつくことじゃん。

株ってのは「上がらなければ下がる」あるいは「下がらなければ上がる」です。

君は頂点に来ているときに”まだ上がる、まだ上がる”と欲望丸出しになっちゃってるから
適正な株価で買うことができないんですね。

仕込んでる人はすでに益出しに回ってるでしょ。買ってるのは煽られてる個人投資家
ぐらいなもんです。いつも個人投資家は1テンポ遅れてるの。

個人投資家が踊らされてるときが花だと思ったほうが無難でしょうね。

> アレから30万円をつけたの覚えてないのかな?チャートを見てから者をいいな晴れ!

30万をつけたときに買いだと言ってたアホはどこのだれかな?w

> [...]
> て方をちゃんとしてくれたらfj.soc.politicsでがたがた言う必要がなかったのに
> ね。(笑い)分かりますか?意味が深いよ。がはははは。

また、錯乱入っちゃったかw

GON

みんなのケンちゃん

> "みんなのケンちゃん" <whiteb...@carrot.ocn.ne.jp> wrote in message

> 10月13日の君の投稿より

なるほどなるほど、さすがにぼくチンは適切なことをいってましたね。これでいいん
ですよこれで。株式というものはピンポイントで完全に頂上、あるいは底で買うこと
はできない。現在は29万円前後かな。なら30万円前後で買ってほったらかしてお
けばいい、と言ったぼくの取り組み姿勢はほぼ100パーセント正しかったわけだ。
さらにぼくは途中下落場面もあるけど「ほったらかしておけばいい」とも言った。そ
のとおりです。

> [...]
すね。
> 案の定、その後ずるずると下落してますね。んなもん、日経が頭打ちになってる時

こんなこと言ってるうちは完璧な素人。実際に株も買えない貧乏人が指加えてあれや
これや他人様にご指南なんかしたいと思っている「馬鹿」GONみたいな奴だけがほざ
くこと。かなり迷惑な話。これから3月まではジリ貧になるかもしれないと言ったの
は理由があって、それが底でとどまるって話じゃない。仮ににそうなるとしてもわず
かですよ。こんなわずかな下げでぎゃーぎゃーわめくようでは株なんかやる資格はな
いね。チミのように嘘八百の評論家気取りがせいぜいだろうね。

> 株ってのは「上がらなければ下がる」あるいは「下がらなければ上がる」です。

そうだよ、よく分かってるじゃない。ここまで知ってるんだったらぼくの言うことが
100パーセント正しいことが分かる日ももうすぐでしょうね。確実に下値を切り上
げていくでしょう。

       最近は海外へっジファンド(11月)と国内各機関投資
       家(3月)の決算対策で下がっているだけ。

       みずほFGは最悪下がっても25万前後。もしかしたら
       後は下がらないかもしれない。あがるかもしれない。
       そのために買っておくだけ(初心者は)

       三月にはむしろさらに買う準備が必要。もちろん世界
       情勢も考えて

       大勝ちして老後に宛てたかったら(チミは関心あるよ
       ね)そのままほったらかしして三年・五年・十年持つ算
       段をする

何かねえ、「馬鹿」GON見てると<貧乏人>臭くってしょうがないね。毎日がテレビ
を見てガマグチの中の小銭計算。だから対面だけは気にしないとやっていけない。そ
ういう奴はチミのように<そのひ暮らし>だから株では勝てない。チミは性格的にデ
イ・トレーダーがせいぜいだろうね。そして決して勝てないタイプ。チミは女のよう
に<細かい>んだよ、細かいところを異常に気にする。それが投稿にも良く現れてい
る。脳味噌が鋭く緻密ってんなら話が違うけどね。(それはナイナイ!)大学で言え
ば昔のⅡ期校。何のために大学というのか分からないようなところ。「馬鹿]GONそっ
くりのイメージ!私立だって優秀なところがたくさんある。

同じ「馬鹿」ならKas一号のほうが遥かに太っ腹で人間のスケールがでかい。これは
内心では誰もが認めるところ。よーく比べてみな晴れや。(^^;)どうせならチミが
変わりに朝賎に帰ったほうがいいんでないの~!がははっは。

--
世界のみんなのケンちゃんですた

GON

"みんなのケンちゃん" <whiteb...@carrot.ocn.ne.jp> wrote in message news:bqull5$hbq$1...@news-est.ocn.ad.jp...

> [...]
> さらにぼくは途中下落場面もあるけど「ほったらかしておけばいい」とも言った。そ

また、10年ですか?w

10年なんていう論理でいけば森内閣の下落相場の時に買ったってOKに
なっちゃいますね。そんな論理は無意味です。いつ買ったっていつかは
上がるって言ってるだけなんですから。んなもんバカでも言えます。

買ってから半年から精々行って2年以内に結果出るような買い方じゃないと
意味ありませんね。証券講座かなんかでやってるような買い方じゃ、高値で
買って安値で売るだけです。(笑)

長期投資家のパフェットの場合、極めて単純な投資基準で投資してます。
要は過小評価されている株でいつかは必ず上がるだろう株がバーゲン状態
にあるときに徹底して買うという戦略です。まさにその投資姿勢が春先の
外国人投資家の買いだったわけですよね。

なんでそのときに買いだと言わずに、今ごろになって騒いでいるんでしょうか?
んなもん、上がってからやっと認識して「よし買いだ!」って言ってる一般投資家
と同じ感覚じゃん。

>        大勝ちして老後に宛てたかったら(チミは関心あるよ
>        ね)そのままほったらかしして三年・五年・十年持つ算
>        段をする

そういう人間を何人も見てきました。森政権の時の下げ相場のときも
5年後10年後言ってる人がいましたね。どう考えても買い時じゃないのに
高値で「買いました」なんて言ってるのを何人も見ました。で、言うセリフは
決まって「5年後10年後・・・」です。誰の真似して言ってるんでしょうね。(笑)

高いところで買うバカは期間が長くなればなるほどリスクが高くなります。
下落するリスクを負ってまで高値で買うべきじゃないし、どうしても買うと
言うんなら市場が弱気になって下押ししてもなかなか下がらなくなった
ときに買えば良いんです。さらに下押ししたって元々5年10年持つつもり
だったら高値で買うよりはリスクは少なくて済みます。

で、君は私の言葉にいちいち反応して一喜一憂しているようだから(笑)
長期投資なんてできないだろうと思いますね。現に先の暴落の局面で
売ったって書いてましたよね?長期投資言うわりには随分と近視眼的
なんですね。(笑)

そういや、昔かぶこー掲示板にも同じような類型の人間がいました。
パフェットを尊敬している割には随分と近視眼的に上がった下がった
言ってましたね。長期投資言うなら、数日の上がり下がりなんてどうでも
いいはずですよね。

つまりは、そうありたいといった希望と自分の性格から来る条件反射的な
リアクションとは往々にして相反しているってことなんでしょう。

> [...]
> ば昔のⅡ期校。何のために大学というのか分からないようなところ。「馬鹿]GONそっ
> くりのイメージ!私立だって優秀なところがたくさんある。

どうも君自身のことを言ってるんじゃないのかなぁ、それって?(笑)

私は過去の投稿見ればわかるように結構大雑把ですしあまり細かいことは
気にしてません。大体大枠が掴めればOKみたいな。

ってか、本質的でないどうでもいいようなことを長々と書いてる君の投稿の
ほうが私には女々しく見えるんだけど。

みんなのケンちゃん

> [...]
>
> # まぁ、ここんとこ株以外は予測を外しまくってますんで当たらないとは思いま

そ、当たらないよ。きみには本質を見抜く力がない。学校で言えば「4」ね。がはは
はは。

株だってはずしまくりですよ。絶対はずすことのないような「言い方」をしたい場合
だけ外れてないと言うことじゃないかな。若しくは当然のことを言った場合とか。い
かにも「馬鹿」GONらしい言い方ね。親の程度のほうを自然と考えさせられるって言
うのかな。がははは。

だから、外れる外れないより、<価値ある指摘>かどうかでしょう、大事なのは。そ
の点からすればチミのは価値いつもゼロ!がははは。

--
みんなのケンちゃん