《『何か忘れちゃいませんか?』人 質事件。『助けてください』という前に 。》

谷村 sakaei

《『何か忘れちゃいませんか?』人質事件。『助けてください』という前に。》

人質になった弟などがTVの前で『たすけてください』と涙ながらに訴えている。

『ちょっと待て』といいたい。

何か忘れちゃいませんか?

『迷惑かけてすみません』

が無いのはどうして?

このような危険な土地であることは分かりきったことではないか。

プロの自衛隊でさえも危ないのだ。

それをのこのこと、無防備で出かけるなど『もってのほか』でしょう。

おかげで政府は大迷惑じゃないか。

無駄な費用もかかっている。

なにより、国が名誉をかけてイラクに出かけ貢献しているのに、『引き上げろ』など
といわれるきっかけを与えている。

『助けてください』の前に『ごめんなさい』を当然言うべきだ。

谷村 sakaei

《救出にかかった費用は請求せよ》

イラクでは自己責任を明確にすべき。

政府の静止を押し切って入国する以上、自己責任となるのはやむを得ないでしょう。

いうことを聞かないものまで、面倒は見切れないのは当たり前。

『大金もかかるのに、助けてもらうのが当然』見たいなことを言われたんじゃたまっ
たもんじゃない。

冬山で遭難し救助してもらうと費用は請求されます。

このたびの人質事件に対する費用も当然請求してもらいたい。

危険が分かりきっているのに行ったんだから当たり前でしょう。

谷村 sakaei

《こんな時自衛隊も使わないでどうする。自衛隊タブーはなくしろ》

政治家が陣頭指揮を執って政府のやる気は見える。

ただし、救出専門家がいないのはどうして?

いざとなったら、ヘリで救出に向かう体制ぐらい取って当たり前でしょう。

又人質解放されたら一早く救出し、危険な地帯から脱出させることも必要。

自衛隊の専門部隊をなぜ派遣しないのでしょう?

優秀な部隊があるのに。

これじゃ、冬山遭難者の救出に『ヘリも無い、専門家もいない』というようなもんで
は無いか。

こんな土地では警察は無理だ。

自己完結能力を持った自衛隊で無いといけない。

日ごろただ飯を食わせて遊ばせているのだから、

『こんなときぐらい120%使い切らないでいつ使うのか?』

危険なイラクなんだから、いろんな展開にも備えて、自衛隊部隊を現地派遣し待機さ
せるのは当たり前でしょう。

そこに政治家が居て、陣頭指揮する体制をつくってこそ迫力も出るのです。

 国民もたのもしく感じます。

又侵略と非難する?

不毛な論議をすぐしそう。

『自衛隊タブーはそろそろどうにかしろ』といいたい。

谷村 sakaei

《一般人立ち入り禁止にすることが出来る法律も必要》

それにしても一般人があまりにも国に迷惑を掛けすぎ。

危険なイラクでの活動は素人に毛の生えたような連中の手が追える仕事ではないで
しょう。

『武器を持つと危険、もたないと平和』

『自衛隊は武器を持つから歓迎されないが、武器を持たなければ大歓迎される』

などとまるで想像の世界の虚構を行おうというやからも多いのです。

論争したのでは日が暮れるます。

だらだらと憲法問題まで出して小田原評定になるだけ。

政府の許可なくして立ち入り禁止に出来るようすべき。

da

谷村 sakaeiさんの<c5bacs$jsa$1...@news511.nifty.com>から
>《『何か忘れちゃいませんか?』人質事件。『助けてください』という前に。》

君が迷惑をかけたんだよ。
自衛隊の軍隊化と憲法破りの派兵をがんがんプロパガンダし、おかげで、善良
な市民外交官が自衛隊派兵のために連れ去られたんだ。
迷惑かけたのは君のほうだよ。

記者会見して謝罪しろよ。

--
da mailto:kou...@coolmail.com

da

ばかだねー谷ちゃんは。
君の主張に最も引っかかるのは自衛隊じゃないの?

武器を持っていても交戦しないのです。
引きこもって毎日莫大な税金を使っているのです。

危険なところへ行かない法律もあるのに、無視して言ってるんです。

谷村 sakaeiさんの<c5baq1$laa$1...@news511.nifty.com>から

--
da mailto:kou...@coolmail.com

v(^-^)v pupupu!

v(*^。^*) wrote:

>おまいも『いつも迷惑かけてすみません』ちゅうてから放送しろ!>谷村放送局

So do you !

--
v(^-^)v~pupupu !

yam

"谷村 sakaei" <tanim...@nifty.com> wrote in message
> 『迷惑かけてすみません』
>
> が無いのはどうして?
        :
> 『助けてください』の前に『ごめんなさい』を当然言うべきだ。

 ようやくそういう事を口にしだしたようですね。
 どういう心境の変化かと思ったら、自宅の方に
 バンバン抗議の電話がかかっているようです。
 「てめえ、何様のつもりだ!」とか。
 まあ、そういう電話するやつも電話するやつだけど、
 そういう電話されるまで、自分たちの言動がどれだけ
 ヒンシュクを買っているのか理解できなかったとは、
 やはり、馬鹿の家族だけあって馬鹿だ。