ドカタ作業はドカタの格好で

Kaz

自衛隊は人道支援のためにイラクに派遣されているのである。

けして軍事目的ではない。

実際、自衛隊がイラクで行っている活動は破壊された道路やインフラを復旧するための
ドカタ作業である。自衛隊員はドカタ人夫としてイラクに派遣されているのである。

ところが現地の人には米軍を支援する軍事活動を行いにきたように見える。
そりゃそうやろう、あんな迷彩色の自衛隊服を着て、これまた迷彩色の軍事用ヘルメット
をかぶっていればだれでもそう思う。

持ち込んでいるパワーショベルやブルドーザーなどの重機まで迷彩色にわざわざ塗装している。

これじゃ軍事目的と勘違いされてもしかたない・・・・・そこで!

ドカタはドカタの格好をするべきである。

地下足袋にニッカボッカズボンに腹巻、頭には手ぬぐいをねじりハチマキ。
そんでヘルメットは工事現場用のヘルメット。

これに限る。

パワーショベルやブルドーザーももとの黄色かなんかに戻し、
「自衛隊土木工業」とでも大きく書いて、それも土建屋によくある
江戸勘亭流文字ででも書けばよい。

こうしてればだれも攻撃などしない。どうみても土建屋でしかないし、
ドカタを攻撃してもしかたないわけで、防衛庁が本当に自衛隊員の安全を
考えるなら、また他の在留日本人の安全を考えるならこれかぎる。

Woods war

"Kaz" <kaz...@hotmail.com> wrote in message
> 持ち込んでいるパワーショベルやブルドーザーなどの重機まで迷彩色にわざわざ塗装している。

オリーブグリーンのままなら砂漠用の迷彩とは明らかに異なるので返ってよいかも。
水色に塗装できれば良かったんでしょうけどね。(白字でUNって書いて)

> 地下足袋にニッカボッカズボンに腹巻、頭には手ぬぐいをねじりハチマキ。
> そんでヘルメットは工事現場用のヘルメット。

外国でも果たして日本の工事現場スタイルが、工事現場用と認識されるんでしょうか?

> パワーショベルやブルドーザーももとの黄色かなんかに戻し、
> 「自衛隊土木工業」とでも大きく書いて、それも土建屋によくある
> 江戸勘亭流文字ででも書けばよい。

黄色は砂漠用の迷彩塗装と思われて、まずいんでないかい?

Woods war

Kaz

"Woods war" <uza...@hotmail.com> wrote in message news:c5biir$2qdl5t$1...@ID-131345.news.uni-berlin.de...

> 外国でも果たして日本の工事現場スタイルが、工事現場用と認識されるんでしょうか?

日本人がなんと言おうとも、自衛隊は外国から見れば軍隊です。
よって自衛隊の制服は軍服で、それを着た自衛隊員は「兵士」です。

そんな軍服を着た兵士が自国に進駐し、うろうろしていればイラク国民からしたら
自尊心を傷つけられ、外国人に征服されているような気分になるでしょう。

いくら自衛隊が人道支援と主張しても、見た目が完全に進駐軍ではどうしようもない。
問題はその軍服を着た兵士がイラク国内に進駐しているという事実。
その軍服さえ着てなければ事態がずっとましなのは確かです。

Tシャツにニッカボッカ、地下足袋、腹巻にねじりハチマキはどう見ても軍隊には
見えませんからずっとましなはずです。忍者に間違われるかもしれませんが。

人道支援だの、軍事行動はしないといくら口頭で説明しても、
軍服を着た兵士が進駐していれば誤解されて当然です。

> 黄色は砂漠用の迷彩塗装と思われて、まずいんでないかい?

ようはダークグリーンの、例の軍隊色でない、明るい
民間色であればなんでもいいと思います。

雪之丞

> 日本人がなんと言おうとも、自衛隊は外国から見れば軍隊です。
> よって自衛隊の制服は軍服で、それを着た自衛隊員は「兵士」です。

(論点がまるっきりずれちゃけど)自衛隊は軍隊だよ。何言ってんの?
軍隊のない国なんて国じゃないじゃん。(かの孫子も行っていたとおり)

○ 雪之丞 □ yuki...@xj8.so-net.ne.jp
●○ ■ http://www003.upp.so-net.ne.jp/mmm/

da

雪之丞さんの<newscache$6tk0wh$g24$1...@news01d.so-net.ne.jp>から

>(論点がまるっきりずれちゃけど)自衛隊は軍隊だよ。何言ってんの?
>軍隊のない国なんて国じゃないじゃん。(かの孫子も行っていたとおり)

軍隊のない国が、どうかしたの?
別に土方の格好が機能的ならいいんじゃないの?
前面は土方で、後方は人の顔のお面をつけて兵隊というのもあるだろうよ。
君のような百面相に比べて二面相だ。ちょろいものだろう。

--
da mailto:kou...@coolmail.com

da

Kazさんの<44dc0a26.0404...@posting.google.com>から

>人道支援だの、軍事行動はしないといくら口頭で説明しても、
>軍服を着た兵士が進駐していれば誤解されて当然です。

誤解させることで、ひょうたんから駒にするのが目的なのですから、誤解でよ
いのでしょう。カズは人間と誤解されたいくない吸血鬼なのですから、背広な
んか着てないで、吸血鬼のかっこうして飛行機に乗るべきです。

--
da mailto:kou...@coolmail.com

雪之丞

もっと自分の思想をはっきり言ったら?
偽善者君?

"da" <kou...@coolmail.com> wrote in message