サラ金の上限金利は大幅に引き下げ るべき!!

GON

無人契約機多過ぎ!!

不況だ不況だ言ってる割には消費者金融の業界だけは
好決算続きのようですね。これって何か変。

消費者金融がのさばっている社会って健全じゃないです。

銀行で借りれないから消費者金融で借りる。しかし、
その上限金利は29.2%で結構高い。

そもそも公定歩合が0%近くまで下がって資金調達は容易
なのに何で消費者金融の上限金利は29.2%のままなの?
これが消費者金融をのさばらしている元凶なんじゃないの?

消費者金融の上限金利は大幅に引き下げるべきです。

それは景気対策にもなり多くの人が救われます。

yam

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
> 無人契約機多過ぎ!!

 あれ?銀行の窓口は人が多すぎって言ってませんでしたっけ?
 サラ金のほうが、合理化が進んでいるのでは?

> 銀行で借りれないから消費者金融で借りる。しかし、
> その上限金利は29.2%で結構高い。
>
> そもそも公定歩合が0%近くまで下がって資金調達は容易
> なのに何で消費者金融の上限金利は29.2%のままなの?

 踏み倒すような奴が結構いるから、取れるところからは
 搾り取らないと儲けがでないからでしょう。
 資金調達が容易でも、回収が容易でない(それなりに
 労(暴?)力がかかるからからでしょうね。

> 消費者金融の上限金利は大幅に引き下げるべきです。

 そうですね。そのうえで、銀行なみに審査を厳しくして
 返せないようなやつには貸さないようにすべきでしょう。

> それは景気対策にもなり多くの人が救われます。

 どう景気対策になるかが疑問ですが、現時点でサラ金
 に手出しているような奴は、それだけで社会人失格ですね。
 そもそも「計画的に利用できる」奴がサラ金なんて使わな
 いよね。サラ金に手出を出さざるをえなくなった時点で、
 社会から退場させるべきですね。
 それを、金貸して生きながらせるもんだから、最後は
 切羽詰って犯罪犯すわけ。で、言い訳が「サラ金の
 取立てが厳しかったから」だったりするわけです。
 そんなところから借りた奴が一番悪いのにね。

Kaz

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:<7gdCa.520$t6...@news1.dion.ne.jp>...

> [...]
>  搾り取らないと儲けがでないからでしょう。
>  資金調達が容易でも、回収が容易でない(それなりに
>  労(暴?)力がかかるからからでしょうね。

個人相手のサラ金の不良債権発生率は、企業相手の銀行などより非常に低い。
会社など倒産してもまた別の会社を立ち上げられるが、生身の個人は一度死んで
生き返るなどはいかないので当然そうなる。

個人は企業よりもより信用できる・・と言うのが本当。
とくに最低資本金額のわけのわからない似非会社などよりずっと信用できる。
そんなことも知らないおまえはやっぱり実社会をしらない間抜けであることが
判明したね。(笑)

個人経営であるのに最低資本金額の1000万円の会社法人を設立しているやつはほとんど
責任逃れ、ひどい場合は計画倒産させ、踏み倒すためや、名詞に株式会社代表取締役の
肩書きを書いてある人物を信用してしまうような馬鹿を騙すためにそんなことしている
場合がほとんど。お前の好きな芦屋には山ほどそんなインチキ悪党がいるよ。

私はまず相手を調べて、そんな最低資本金額であればまず信用しない。
個人であれば信用するがね。個人はまず逃げられないからね。
もちろん信用のために株式会社にしているって言うのはまったくの嘘。
そういうやつらはyamのような馬鹿を騙すためにそんなことをよく言う。

騙されないようにしなさいね。(笑)

Yoshitaka Ikeda

From <7gdCa.520$t6...@news1.dion.ne.jp> Written by yam

>"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
>
> あれ?銀行の窓口は人が多すぎって言ってませんでしたっけ?
> サラ金のほうが、合理化が進んでいるのでは?

無人契約機は、中の人ならぬ後ろの人がいて、直接対面しないってだけです。
ってそもそも、アイフルのCMなんかでも、かわいいお姉さんがのどのメンテナ
ンスやってるじゃないですか。....彼女自身はCMモデルでしょうが。

ただ、分散する必要がない(ネットでセンター接続)ことを考えれば、小さな支
店が多くある銀行よりは合理化できてるんでしょうね。

> 踏み倒すような奴が結構いるから、取れるところからは
> 搾り取らないと儲けがでないからでしょう。
> 資金調達が容易でも、回収が容易でない(それなりに
> 労(暴?)力がかかるからからでしょうね。

銀行にはそのノウハウが無いのは、銀行系個人向け金融が実は
サラ金業者との事業提携で行われていることから見ても明らかでしょうね。

問題は、利息で中間エリアを補完するような金融機関が無いことだと思います
よ。何種類かの金融機関を分類して、利息上限が低い変わりに何らかのメリッ
トが(金融機関にとって)ある、そういうのができればいいんでしょうね。

個人向け金融機関 利息10%代
法人向け金融機関 利息20%代

で、それを超えた請求を一度でもした金融機関は、警察に垂れ込めば債権抹消
&業者に何らかのペナルティって形で運用すれば裏金も減らせるんじゃないか
なぁと。

--
池田 尚隆(Yoshitaka Ikeda) mailto:ik...@4bn.ne.jp

Woods war

"Kaz" <k...@ivebeenframed.com> wrote in message
> 個人相手のサラ金の不良債権発生率は、企業相手の銀行などより非常に低い。
> 会社など倒産してもまた別の会社を立ち上げられるが、生身の個人は一度死んで
> 生き返るなどはいかないので当然そうなる。

不良債権発生率を調べてないのでどちらが多いかは知りませんが、生身の個人でも
経済的には一度死んでやり直すことができます。破産ってごぞんじない?

> 名詞に株式会社代表取締役の
> 肩書きを書いてある人物を信用してしまうような馬鹿を騙すためにそんなことしている
> 場合がほとんど。お前の好きな芦屋には山ほどそんなインチキ悪党がいるよ。

なるほど、Kaz氏はその馬鹿だと、自分で告白してましたよね。

--
*************
* Woods war *

yam

"Woods war" <uza...@hotmail.com> wrote in message

> 不良債権発生率を調べてないのでどちらが多いかは知りませんが、生身の個人でも
> 経済的には一度死んでやり直すことができます。破産ってごぞんじない?

 信用ゼロで資産もないカスは借金すらできないので、破産には無縁
 なんでしょうね。

ている

> なるほど、Kaz氏はその馬鹿だと、自分で告白してましたよね。

 何扱っているかわからない尼崎の朝鮮物産会社の在日社長なんて
 誰も信用しないよね。

Kaz

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:<fZICa.599$t6....@news1.dion.ne.jp>...

> "Woods war" <uza...@hotmail.com> wrote in message

>  信用ゼロで資産もないカスは借金すらできないので、破産には無縁
>  なんでしょうね。

くそ貧乏な部落民のお前と違ってうちには財産がたくさんあるよ。

> ている

>  何扱っているかわからない尼崎の朝鮮物産会社の在日社長なんて
>  誰も信用しないよね。

チョンはお前じゃないのか? 尼崎にそんな朝鮮物産会社などないよ。
そんなものがあるのはお前の部落か、チョンのお前の味方の土井たか子の地元
の、お前の好きな西宮芦屋とかいうお前の部落の同類地域にしかないよ。

"