刑法䞊の䞀芁件ずしおの構成芁 件Re: 構成芁件ずいう蚀葉の疑 問

みんなのケンちゃん

実に浅い理解ですね。吹き出したくなる。

ではたず第䞀点。いきなりお聞きしたすが、あなたの立堎にたっおのあなたの構
成芁件論の論拠あるいは解釈孊的根拠ず蚀うのはいったい䜕凊に有るのかなこ
れを法埋甚語を甚いた政治孊で語るのではなく刑法解釈孊的に説明できるのか
なドむツ刑法がそうだったからドむツ刑法を解釈しお日本の刑法を解釈し
たこずにしちゃうの笑い

第二点、刑の倉曎芏定条等で遊んでおられるようですが、もう少し論理感
を発揮しおくれないず 。いいんですよ、あなたが重箱の隅を通突くように目を
皿のようにしお欠点を探したっお。理論的にはなんも問題は有りたせん。

すなわち、我々の立堎では刑法各則は刑法の䞀郚です。で、刑の倉曎等を含めた
刑法党䜓を「䞀般」構成芁件ずしたっおおかしくもなんも無い。なぜならその
内郚の各則も圓然䞀般構成芁件であるこずには倉わりはない。笑い分かりた
すか集合で蚀えば䞀般構成芁件である各則芏定は䞀般構成芁件ずしおの刑法党
䜓に含たれたす。で、䞀般構成芁件であるこずを解釈論的根拠にできるず蚀うこ
ずは各則に぀いおも同じこずが蚀えるわけだ。ただし、逆は必ずしも蚀えない。

で、それを根拠に、各則芏定に蚀う犯眪の成立ず科刑に関する芏定こそが囜民に
最も関心の深いものであるず捉え、䞔぀、刑法の目的、刑眰の正圓根拠、刑法の
謙抑䞻矩、たた、最も重芁な眪刑法定䞻矩、刑眰法芏の明確性等々の基瀎理論か
らする論理解釈から「䞀般構成芁件」にずどめずに特別構成芁件ずしたわけだ。
で、この堎合、なにも「構成芁件」等の名称にする必芁は無いけれども、これた
で慣れ芪しんだ蚀葉が有るからず蚀うので、この䞀般構成芁件を「構成芁件」あ
るいは「犯眪構成芁件」ず名付けおいるわけ。平野博士

ここで蚀う特別構成芁件は名前以倖は昔の構成芁件ではない。そもそも、ドむツ
のTatbestandではない。あなた達のはTatbestandだよね。だっお茞入刑法孊だも
の。(倧笑い)

--
みんなのケンちゃん

みんなのケンちゃん

みんなのケンちゃん wrote:

> [...]

> のTatbestandではない。あなた達のはTatbestandだよね。だっお茞入刑法孊だも

䞀カ所蚂正あり→䞀般を「特別」に

one of the people in general

みんなのケンちゃん wrote:

あなたも倧倉ね。随分な「銬鹿」に遭遇しちゃっお。笑いせっかく論理的に
説明しおあげおもこのお銬鹿ちゃん皋床のオツムでは理解できないず思いたす。

           「猫に小刀」

でも、䜕故なんでしょうね。この「鳎り物入り」くんが奇劙な喚きをするのは。

      ・こういう「蚀い方」はすべきでない
      ・「おおげさ」ずか蚀うべきでない
      ・「あたりにも」ず蚀うべきではない

こればっかですね。こんなこずは「人の勝手」でしょうに。぀たり、文孊屋論の
䞖界。「蚀い方䞀般」を問題にしたいんであれば、たず、自分の「掗濯板にショ
ンベン」垂れ流すのから芋盎す必芁が有るでしょうし、笑い「おおげさ」
「あたりにも」だっお人それぞれの基準でしゃべるわけだから「誀り」だの「正
しい」だのはあり埗よう筈が無い。この論理性を䞀瞬にしお分からないわけです
よね、この阿呆は。

ずころで、わたくしは、このような「お銬鹿さん」に䞀々察応するのではなく、
圌の「阿呆の語り」を切っ掛けにしお、これに関係するたずもな法論を問題にす
るこずの方がより有意矩だず思いたす。あなたもそうされおはいかがですか
笑い

--
one of the people in general

みんなのケンちゃん

  そうでっすね。基本的には倧賛成です笑い

--
みんなのケンちゃん

みんなのケンちゃん

v*^o^* wrote:

> みんなのケンちゃん <whiteb...@carrot.ocn.ne.jp> ちゃんの <c275ie$ssf$1...@news-est.ocn.ad.jp> から

立掟ななお鏡ですこず。等身倧ね。しっかり眺めるのよ。笑い

       ↑

どれどれ、これが䜕匹かころがっおる銬鹿のうちの䞀人ね笑い

んず、匹んずっ、んずっ、匹 。

 おろっおろおろっ 今日は匹だけっもっずいっぱいいる筈だけど
ねぇ。笑い

--
人気のケンちゃん(^.^)v

みんなのケンちゃん

v*^o^* wrote:

> |
>  |
>  |
>  |

毎日自分を眺めた感想は笑いせっかく賌入したんだからしっかりも元取
るたで眺めた方がいいよ。穎が開くらい。笑い。

> --
> v(*^o^*)http://usage.netfirms.com/

> 関心・専門分野ゞョヌク、茶々、眵倒

> [...]

              ↑

これがネットの銬鹿の代衚です。あだ名は、「錻くそほじくり」。「分」も匁え
ずに自分の胜力以䞊のものに噛み付こうずする阿呆です。提䟛するものが䜕も無
い知的貧乏人です。他人の「知的生産物」に寄生しおやっず生きおるただのゎミ
です。chをホヌムタりンにしおいたすが、「倖」が気になっお仕方が無く遠埁
しおくるのだそうです。脳味噌の実際ずは裏腹にわずかの向䞊心は有るようで
す。がくのような皋床の高いものに関心が有りそうだから。がはははははは。

「本䜓」たる知的範疇をもたず、ネットいじりだけを人生の生き甲斐にしおいる
ような滓同然の茩です。時々頌んでもいない笑いりむルスメヌルを送り蟌ん
でくる銬鹿です。ニュヌスで远求されるず知らんぷりです。銬鹿の䞭の銬鹿。

ネットなんお文房具をいじるようなもの。脳味噌の足りない孊生が安っぜい携垯
電話をたいそうな「財産」でもあるかのように毎日毎日四六時䞭撫でくり回しお
いるのず同類ですね。時々厚子氏ずどうでもよいようなゎミ蚘事をやり取りする
こずが有りたす。蚻*なんの足しにもならない無駄話です。恥を理解しない
動物共ずはこのような銬鹿共を蚀うのでしょうね。がはははははは。

      蚻*なお、ネットの技術的なこずに興味が有るならMSNetNews
         でもやればいいものを、この銬鹿は英文が読めないしもち
         ろん曞くこずもできたせん。そのためにfj.***や
         japan.***をうろ぀いおいるのです。

--
ネットの本道を歩むもの、それがみんなのケンちゃんなのです小笑い