《日本ほどおめでたい国はない。》

谷村 sakaei

《中国の人間宇宙飛行。官房長官おめでとうございます。》

福田官房長官が中国の人間宇宙飛行に対して祝辞を述べた。
おめでたいのはどっちでしょうか?
おめでたいのは官房長官のほうでしょう。

福田官官房長官”は”『おめでとうございます。』といいたいよ。

《日本ほどおめでたい国はない。》

ま、愚直の典型。
愚直?ありていにいえばバカと言うこと。
お人よしが通り越して大ばか者をさらしている。

宇宙旅行をしようという国に、せっせせっせと国民の血税を貢いできた。
大金を湯水のごとく貢いできた。
宇宙旅行をする国に対して『困っているから援助しないといけない』
という判断だ。
かわいそうだという判断だ。
判断ミスなどと言える状態じゃない。

バカでありオオバカだ。

クソバカたれの大ばか者だ。

あきれ返って物も言えないとはこのこと。

ほんま、『福田官房長官”は”おめでとうございます。』
こういう言葉がぴったり。

これしか言いようがない。

世界で日本ほどおめでたい国はないだろう。
お人よしが通り越して愚直でバカだ。

オオバカものだ。

ばかばかばか~~~~~~。

谷村 sakaei

《左翼ががん。日本のがんだ。》

中国国民の喜びようを見よ。

世界の国は国民に『国の成功を心から成功を喜ばしてやりたい』と願っている。
中国だけではない。
世界のどこの国でも能力と資金があれば人間宇宙飛行はやりたいのだ。

民族の栄誉であり国威発揚、国民の士気は上がる。
人心は高揚しやる気が出る。
政権に対する支持は上がりいろんな政策もやりやすくなる。

ところが日本の左翼新聞。
左翼運動の必要性から、国民の名誉と誇りをを打ち砕き、『しゅん』とさせることを
目的に活動してきた。
国威高揚などとんでもないという姿勢だ。
『中国は栄誉を獲得しても良いが、日本よお前は駄目』
『日本だけは駄目』
という姿勢だ。
何しろ、政権に対する支持があがることを阻止したいのだ。
混乱に導きドサクサまぎれに政権を獲得しようという魂胆なのだ。
ないをかいわんやだ。

左翼ががんだ。
日本のがんだ。

コケさえもう生えていない、過去の遺物左翼運動。
間違った左翼運動。
左翼的発想を完全に払拭ししない限り、国の発展の大障害は残り続けるだろう。

谷村 sakaei

偉そうにする中国。
何でこんな国に援助をしないといけないのか。

中国?
『してやったり。』
日本をいいように引きずり回し、金を出させ出し抜いた。
という感じだ。

『中国はもともとこの地方の明主だ』
『日本など眼中にない』
『中国が相手をするのは、国連常任理事国だけ』
最近の報道を見ていると、中国のこうした『おごり』すら感じられる。

日中韓の首脳会談でも、小泉総理が出席なさっているのに中国の野郎は偉そうにトッ
プが出てこない。
江沢民総書記が出席せず、日本で言う官房長官あたりが出てきている。
韓国は大統領が出生して最大限の敬意を表している。
礼儀にかなったやり方だ。

中国のやろう?
日本の4分の1の経済力になったぐらいでもう超大国気取りだ。
日本への対応は官房長官クラスでよい?

なめてやがる。

こんな国になんで日本国民の血税をつぎ込まないといけないのか?

困っている国にしてこそ援助だ。
宇宙飛行をし月面旅行をする贅沢に日本国民の血税を使うのか。
その上偉そう。
偉そうな中国に援助?

まるで朝貢だ。

朝貢と全く変わらない。
(中国も昔国史に日本の援助を朝貢と書いて日本の抗議で直した、いきさつがあ
る。)
びた一文だって出したくない。

何で中国援助を続けるのか。

とっととやめてしまえ。

J_Saita3 premium

"谷村 sakaei" <tanim...@nifty.com> wrote in message
> びた一文だって出したくない。
>
> 何で中国援助を続けるのか。
>
> とっととやめてしまえ。

大賛成だ。

えす

> [...]
> 宇宙飛行をし月面旅行をする贅沢に日本国民の血税を使うのか。

今回の宇宙飛行の映像を見ていると、2010年の予定らしい月面着陸には、
ハイビジョンカメラを持って行ってほしくなりました(^^;

Junya Suzuki

"えす" <shir...@wmail.plala.or.jp> wrote in message news:bmoktf$eag$1...@pin3.tky.plala.or.jp...

> 今回の宇宙飛行の映像を見ていると、2010年の予定らしい月面着陸には、
> ハイビジョンカメラを持って行ってほしくなりました(^^;

月面着陸の技術はロシアから買うわけがいかないんですけど、どうやって実現する
つもりなんでしょうね?

旧ソ連の月着陸は構想レベルで終わってしまっていますから。

Lamia

"Junya Suzuki" <PP6J...@asahi-net.or.jp> wrote in message

> 月面着陸の技術はロシアから買うわけがいかないんですけど、どうやって実現する
> つもりなんでしょうね?

 ゴビ砂漠にセットを作って、TVだけ撮影する。

おいらはMac

"J_Saita3 premium" <J_Sa...@hotmail.com> wrote in message

しかし、「例の」Kasが反対するだろう、ってところはどう考えましょうか?

--
おいらはMac@Individual.NET

yam

 というか、いまどき「有人宇宙飛行」なんて、人命を軽視している
 国でしか出来ない離れ業だと思います。
# 次は北朝鮮がやるのかな?打ち上げるだけ打ち上げて、
# 「日本に撃墜された」とか言って日本海に落とせばいいし。

"Lamia" <la...@yahoo.co.jp> wrote in message

>  ゴビ砂漠にセットを作って、TVだけ撮影する。

 その技術はアメリカの専売特許ですね。
# 空気がないのに旗がはためいちゃったり、宇宙服の
# カバーにスタッフが映っちゃったり、ちょっと詰めが
# 甘いけど・・・・
 今ならCGとかも使えるし・・・
 それにしても、今回のカプリコーン^H^H紙船のカプセル
 程よく焼けていましたね。さぞ立派なバーナーで炙った
 のでしょうな。

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message

>  というか、いまどき「有人宇宙飛行」なんて、人命を軽視している
>  国でしか出来ない離れ業だと思います。

今度の中国の有人宇宙船打ち上げは「生中継」ナシだったわけでして、よっぽど
自信がなかったのでしょうね。

#こんなものに3日間も新聞紙面上でお祭り騒ぎを繰り広げた朝日新聞は笑えますが。

J_Saita3 premium

"おいらはMac" <whiteb...@mac.com> wrote in message
Kazを生け捕りにして、日光猿軍団につないでおくのがよいのでは。

えす

> [...]
>
>  というか、いまどき「有人宇宙飛行」なんて、人命を軽視している
>  国でしか出来ない離れ業だと思います。

行きたい人が行くんでしょうね(-_-;)
妻も子も居て未練無いのかも(-_-)

地球の見える位置に中国の旗を立てて・・・(--;

>  今ならCGとかも使えるし・・・

往復の6日間、NHK衛星第1放送辺りで随時生中継の特集番組(^^;
これが贅沢か(;_;)

Junya Suzuki

>  ゴビ砂漠にセットを作って、TVだけ撮影する。

実際飛ばしているのは確かなようです。TV 撮影だけならこうゆー事故は起こらない
だろうし。

http://www.cnn.com/WORLD/9603/china_rocket/index.html

アメリカの月面着陸も当時のソ連がウォッチしていたでしょうから、インチキならすぐ公表
してアメリカに恥を書かせたでしょうね。