★私の羞恥体験記 (*^o^*) ★71

中出汁たくや

23歳 男性

 先日、再度受験する為、健康診断を受けに行きました。
尿検査、レントゲンと検査は進み、内科検診のときに、私は今までの経験ではイス
に座って聴診器で診察を受けるのがふつうだと思ってたんですが、そこの病院
は、ベットに寝た状態で診察をするというタイプ?の診察でした。診察室に呼
ばれて対面のイスに座ろうとすると「ベットに上がって仰向けに寝てください。
」と言われ、ベットに上がると若い看護婦さんが近づいてきて、「シャツを上に
あげて胸とおなか出してください。」といって、私がシャツを首辺りまでたくし
上げるのを見ながら、私の履いていたジーパンのボタンに手を掛け膝辺りまで
脱がしました。医師の先生が机から立ち上がってこちらに来ると、看護婦さん
はパンツにも手を掛けずるずると腰の骨盤の辺りまで下ろしていきます。何で
こんなに脱がされるのか、自分でも不思議でしたが、されるままにしていまし
た。診察が始まるとやってることは同じで、心音を聴いて、体をとんとん叩く
だけなのですが、胃や腸を触診で押さえて診るときに、看護婦さんは、パンツ
をさらに太腿の途中辺りまで下げ、パンツの前のゴムの部分に人差し指を掛
け、上に持ち上げました。私の肩の辺りに立っている先生からは丸見えになっ
ていて、すごく恥ずかしい思いをしました。普通の内科検診程度でも横になっ
て診察する病院ってあるんでしょうか?