ペパーダイン(中退)古賀君のその後。

Junya Suzuki

世間から忘れられている古賀潤一郎・衆院議員ですが、捜査当局は着々と
証拠収集を行おうとしているようです。

このペースだと参議院選挙直前ぐらいに何らかの大きな動きがあるかも
知れませんが。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/spe-4/koga/koga/040402a.htm
学歴詐称疑惑で米に捜査共助要請へ

 民主党から除籍された古賀潤一郎衆院議員(46)(福岡2区)の
学歴詐称疑惑で、福岡県警と検察当局は1日、米国の司法当局に対し、
今月中にも、大学の関係記録の収集を求める捜査共助を要請する方針を
固めた。日本側は捜査員の派遣も検討している。

Shiro

Junya Suzukiさんの<406eddac$0$23536$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>から
>世間から忘れられている古賀潤一郎・衆院議員ですが、捜査当局は着々と
>証拠収集を行おうとしているようです。

 小泉首相や安倍幹事長の学歴詐称疑惑が出てきた途端に自民党が非難しなく
なったので、世間から忘れられているのでしょう。

>このペースだと参議院選挙直前ぐらいに何らかの大きな動きがあるかも
>知れませんが。

# 民主党が他党の学歴詐称の有無を調べるといっていたのは、
# どうなったのだろうか。

"Shiro" <h9s...@tky2.3web.ne.jp> wrote in message news:c4snfj$2r4o$1...@usj.3web.ne.jp...

> [...]
>
>  小泉首相や安倍幹事長の学歴詐称疑惑が出てきた途端に自民党が非難しなく
> なったので、世間から忘れられているのでしょう。

小泉や安倍の学歴疑惑って袋とじのヌードが入っている週刊誌が騒いでいたやつのこと
ですか?。最近はその週刊誌も飽きたようで全然取り上げなくなったようですけど。

#あれをまじめに信じる人がいるんだ。

Kaz

"Junya Suzuki" <PP6J...@asahi-net.or.jp> wrote in message news:<406eddac$0$23536$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>...

そもそも学歴詐称とは、世間が価値を認める学歴を詐称し、何らかのそれに付加する余分な
信頼や利益を得た場合に適用されるものである。

一流大学のKAZ大学を出たとでも書けば学歴詐称であろうけど、
誰も知らない、北朝鮮みたいな国の三流の反日大学を出たと詐称しても、
本人の利益になるどころか、逆にマイナスになるわけで、この件に関しては
あまりしつこく突っ込まず、放っておくほうがよい。

まるで日本人がその米国の三流反日大学を出ることが価値があると認めているような
ものだからである。米国の大学は一般的にすべて韓国の大学以上に反日である。
理工系や医学薬学系でレベルが高いような大学を出た場合を除き、日本の政治家としては
価値のあるものではない。むしろそんな大学を出た事実は政治家としては致命的である。

あまり敗戦国日本人の米国の大学へのコンプレックスを見せ付けるものではない。
日本人として恥ずかしい限りである。
もしくは韓国人みたいに米国の大学を過大に評価するものではない。
そんなことすりゃ名誉白人のあのシライシなみに恥ずかしいことである。

Shiro

Junya Suzukiさんの<4072c26e$0$19849$44c9...@news2.asahi-net.or.jp>から

> [...]
>ですか?。最近はその週刊誌も飽きたようで全然取り上げなくなったようですけど。

 小泉首相や安倍幹事長の学歴疑惑について読んだのは新聞です。

>#あれをまじめに信じる人がいるんだ。

 古賀議員や民主党への非難を止めた安倍幹事長は「あれをまじめに」信じた
のでしょう。

竹宮小夜子

> [...]
> 世間から忘れられている古賀潤一郎・衆院議員ですが、捜査当局は着々と
> 証拠収集を行おうとしているようです。

野党議員には与党議員ほどの権力がないからね。こういう場合には徹底的に叩きのめされる。民主党が政権をとらないと助からんね。