経費私的流用

Shinji KONO

河野真治 @ 琉球大学情報工学です。

In article <joBYa.364$U8....@news1.dion.ne.jp>, "yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> writes
>  相変わらず、ここでもすり替えと詭弁ばかりですね。

(あんたが、日本語を読めないだけなんじゃないかなぁ)

>  実際問題、政治と言うものに幻想を抱いて、業界に飛び
>  込んでくる若者とか、手弁当ですら「代議士秘書」やりたい
>  でしょうね。そういう連中の熱意に付け込んで、買い叩いて
>  いたわけですよ。

若者の熱意に機会を与えることのどこが悪いのか良くわからない。
年間600万円の予算があったとして、それを一人の政策秘書(おそら
く、専任ではない....) に費すべきか、10人のスタッフに費すべき
かは、議員の仕事によると思う。(実際、600万円の人件費で出来る
ことなんてたかは知れたりするし...)

建設省とかに向いて仕事するなら政策秘書が良いだろうけど、もっ
と庶民に向いた政治をやりたいと思うと後者が良かったりします。
それは、現場が決めるべきことだよね。

もう少し柔軟な予算になれば、こういう馬鹿なことは起きないんだ
けどね。官僚と柔軟ってのは両立しないものだから。それは、仕事
の成果を評価してないからでもある。

---
Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus,
PRESTO, Japan Science and Technology Corporation
河野真治 @ 琉球大学工学部情報工学科,
科学技術振興事業団さきがけ研究21(機能と構成)

yam

"Shinji KONO" <ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message

> 若者の熱意に機会を与えることのどこが悪いのか良くわからない。

 別に無給で雇うとか、ボランティアとして協力を求めるのなら
 なんら問題はないでしょう。

> [...]
> かは、議員の仕事によると思う。(実際、600万円の人件費で出来る
> ことなんてたかは知れたりするし...)

 10人のスタッフに使う予算、もしくは、自由に使える予算なら
 それでいいでしょう。
 有資格の政策秘書に払うとして国民からいただいた国税を
 それ以外に使ったという点で大問題ですね。
 また、有資格者でない者を雇えば、いっぱい雇えるというのは
 政策秘書以外でも、「運転手」でも問題になりましたね。
 無免許の運転手を安給料で雇っていた会社があげられたのでは?
 「無免許のチンピラ運転手ならいっぱい雇えて、安い運賃でものが
 運べていいですね」っていうのかね?チンピラ呼ばわりされている
 教員は、考える事が違いますね。

> 建設省とかに向いて仕事するなら政策秘書が良いだろうけど、もっ
> と庶民に向いた政治をやりたいと思うと後者が良かったりします。
> それは、現場が決めるべきことだよね。

 違います。制度で厳密に決められている以上、
 現場はそれに従う義務があります。
 それに従えないというのなら、辞めるしかありません。
 いや、こういう暴言を吐く人間を辞めさせる義務が国民に
 あると思います。

> もう少し柔軟な予算になれば、こういう馬鹿なことは起きないんだ
> けどね。

 「誰でもいいから適当に政策秘書を雇って、それに
 国税で秘書給与を払っていい」という制度はありません。
 存在しない制度を前提に言われても、馬鹿の戯言としか
 言い様がありませんね。

In article <l0OYa.380$U8....@news1.dion.ne.jp>, "yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> writes
>  違います。制度で厳密に決められている以上、
>  現場はそれに従う義務があります。

本末転倒な糞役人の言いそうなこった。

>  それに従えないというのなら、辞めるしかありません。
>  いや、こういう暴言を吐く人間を辞めさせる義務が国民に
>  あると思います。

他にも方法はたくさんあります。その糞な制度を変えりゃ
いいんだろ?

>  「誰でもいいから適当に政策秘書を雇って、それに
>  国税で秘書給与を払っていい」という制度はありません。
>  存在しない制度を前提に言われても、馬鹿の戯言としか
>  言い様がありませんね。

僕はそうは思わない。自分の仕事がちゃんと出来るように
制度を変えていくのが良いと思います。なんで、文句は
ちゃんといいます。

君は、役人にヘイコラしてな。

Junya Suzuki

> 本末転倒な糞役人の言いそうなこった。

さすが粉飾をやりたくてしょうがない河野先生ですなぁ・・・
職業意識の高い大学職員さんのお陰で一線を越えずに住んでいる
ことに感謝しましょう。

> 他にも方法はたくさんあります。その糞な制度を変えりゃ
> いいんだろ?

それで、決めたのは国会議員であり辻元清美はその国会議員だったと
いうのは指摘済みです。何度議論をループさせれば気が済むんでしょうか?

#個人的な鬱憤晴らしと言われても仕方がないレベルですな。

GON

"Shinji KONO" <ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message news:3988781...@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> 河野真治 @ 琉球大学情報工学です。

> 本末転倒な糞役人の言いそうなこった。

> 他にも方法はたくさんあります。その糞な制度を変えりゃ
> いいんだろ?

> 君は、役人にヘイコラしてな。

最近、河野氏の言葉遣いが荒くなったね。(w

本音で話しているんで結構なことではありますが。

Muraki

まぁ、琉球大学などというクソいなかの超三流大学で、研究者だの学者だの
よくもまぁ恥ずかしげもなくふんぞり返ってるものだと思いますね。
ほとんどの人は内心そう思っているでしょう。
しかも、チンピラ発言。あなたいったい、なにを考えて生きているのですか。
自腹を切って、学生を学会にやってるなどとたいそうな見栄をきってますが。
所詮、国費を、どんぶり勘定で浮かせて御持論の得意の粉飾による魔術でしょう。
それで掠めた色のないカネに自分の匂いをつけて恩着せがましく学会へ。
なんという、姑息な。

政治を酒のつまみに語るのは、酔っ払いの下世話な楽しみなのでしょうが、
いかんともしがたい、見識の欠落。
これじゃまともな学問など無理。
費目ってなんですか。費用をいってるのですか。それとも、勘定科目の資産と費用を
含めて言ってるのですか。予算執行の勘定科目を言ってるなら、具体的に、いかなる
勘定科目が大学の、君の言う費目とやらにはあるのか、並べてみて欲しいね。
どのように粉飾してるのか、ここで検証しようじゃないか。
それともなにか、人様の前ではいえないような、酒を飲まなきゃ予算が取れないなど
とわけの分からぬ談合もどきで、役人や大学当局からあの手この手でかすめとってい
るのですか。

政府の与える予算の執行の、いったいどの科目が、どのように君のイメージする予算
執行と相容れないのか、真ちゃん、予算執行の勘定科目を具体的に挙げて記述してほ
しいね。それで君の言うように政府の予算執行のどこが硬直化してるのかあげつらわ
ねば、役人は馬鹿だの豚だの言ったところでなんら効力はないよ。ただの、噛みつか
れ犬の遠吠え。さあ、言ってごらん、どうせ暇なんだろうから。

KENTAROU

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:<l0OYa.380$U8....@news1.dion.ne.jp>...

> [...]
>  運べていいですね」っていうのかね?チンピラ呼ばわりされている
>  教員は、考える事が違いますね。

違うんだよ、yamちゃん。その前に、yamちゃんは何をどうしたいためにこんな
ことを語っているの?yamちゃんにはいつもこれがない。この「語る目的」と
でも言うべきもの、それがないからせっかくのレアリズムが生きてこない。惜
しいかな~!

ところで、<有資格の政策秘書に払うとして国民から頂いた>とか唄って何時
から選挙に出るつもりになったのかな?残念ながら国民はそんなことで税金を
払ってはいない。なるほど、国民の信じた国会議員が秘書給与に関する法律を
作ることを停止条件として既に国民が政策秘書に払うお金としての税金を納め
たといえなくも無い。しかしこれは単なる理屈。観念上のものに過ぎない。こ
ういうところになるといきなり脱レアリズムを主張する。いいかげんなもんで
すね。

国民から見れば、この600万円で有効な、勿論国民のためになる有効な国会
議員活動をして欲しいと思い税金を納めるものです。それ以外は無い。それを
受けて国会では下手な考えかどうかは知らないが方策を含んだ法律を作る。こ
れがyamちゃんのいう「制度」かな?しかし、国民にしてみれば下手な制度なら
ば緩やかであった方がいいのは当たり前。制度を決める法律の趣旨は出来上が
った途端に現実の国会あるいは国会議員の「意思」から離れて国民自身の解釈
にゆだねられるもの。今議論しているのはこの段階での議論なんですよ。

この段階での議論を前提にしたyamちゃんの主張は、考えることにめんどくささ
を覚え手抜きをしたいしたいと思っている役所の事務員の立場での意見に過ぎ
ません。何時からめんどくさがり屋の事務員になったんだい?国民の立場から
する限りyamちゃんこそが的外れな議論を吹っかけていることになるのです。

--
もくぎょうの響き
ポッポコポッポコ、チ~ン

In article <3f33e...@news.premium-news.net>, "Muraki" <mura...@doglover.com> writes
> 自腹を切って、学生を学会にやってるなどとたいそうな見栄をきってますが。

優秀な先生は大抵借金持ちだよ。僕はそこまではやれないが... 否
定したい気持はわかるけど、予算が硬直的な以上、自腹を切らざる
をえないところは多い。

> [...]
> 勘定科目が大学の、君の言う費目とやらにはあるのか、並べてみて欲しいね。

現実には大学の予算はどんぶり勘定であり、そこから備品、消耗品、
人件費を切り分けるのは事務の仕事だよね。彼らは、それを予算申
請の時点でやりたいわけさ。ただ、それだけ。君のやっていること
は、役人の態度そのものだね。

彼らは、3年間何もしないで配置替えされるのを待つのがベスト。
なので、新しい費目は絶対に作りません。

例えば、大学はプロバイダに接続することはできません。そんな費
目は無いから。で、どっかの金をつぎこんだ法人経由で接続するし
か無いわけさ。そこは、実績主義で回線を配分するのさ。例えば、
琉大には40Mbps みたいな感じで。たとえ、光でつながっていても。

例えば、大学は企業が作成した教育カリキュラムを買うことは出来
ない。それらは単年度会計で買うことが出来ないから。そこで、君
の言う無能な僕達が一人で作った安上がりのカリキュラムを使うこ
とになるわけだな。

例えば、保守付きのソフトウェアを買うことは出来ません。それも
単年度会計でないから。

で、どうするかって? 相談に乗ってやんないこともないが「できな
いものはできない!」って答えるのが簡単だな。

> それともなにか、人様の前ではいえないような、酒を飲まなきゃ予算が取れないなど
> とわけの分からぬ談合もどきで、役人や大学当局からあの手この手でかすめとってい
> るのですか。

沖縄からだと難しいけどね。人付き合い抜きで人から評価されると
か考えているなら、大人にはなれないな。

> [...]
> ねば、役人は馬鹿だの豚だの言ったところでなんら効力はないよ。ただの、噛みつか
> れ犬の遠吠え。さあ、言ってごらん、どうせ暇なんだろうから。

例えば、結構面白いのは謝金とか旅費だな。

お偉い先生を沖縄に呼んでも「予算が無いので旅費が出せない」
逆に予算を確保して「今年は呼べません」とかいうと「怒られる」(実害は無い)
旅費として予算を取ると旅費としてしか使えないので、無駄に出張させられる

なにやってんだ、こいつらは? って感じですね。このあたり、どう
して新聞はたたかないんだろう? 「年度末の出張は多いな?」くら
いで納得してんの? もちろん、犯罪性はないんだろうけどさ。無駄
なだけで。

最近は徐々に改善されてはいますよ。君が「遠吠」とかいっている
割りには、すこしずつ意見は通っています。

特に独立法人化直前の見直しで、いろいろ良くなった。例えば、

10万円以下は消耗品扱い

ということにようやっとなりました。何と必要の無いものまで備品
シールで管理されていたわけだね。ちなみに管理するのは事務でな
く僕達。ま、粉飾ってのはそんなもの? あと、

複数年度会計

がようやっと導入されて、複数年度の予算を取りながら単年度会計
で「1円の狂いもなく使う」ってのはなくなるらしい。(まだあるが
..)

yam

"Shinji KONO" <ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message

> 本末転倒な糞役人の言いそうなこった。

 私は役人ではありませんが・・・
# かなりスープレメ田中入ってますね。

> 他にも方法はたくさんあります。その糞な制度を変えりゃ
> いいんだろ?

 制度を変えればいいでしょう。制度が変わっていない
 以上、それを破るのは犯罪であり、破る事に対して
 なんら問題を感じない公僕は問題であり、それを
 公言しているKONOくんは公僕失格です。

> 僕はそうは思わない。自分の仕事がちゃんと出来るように
> 制度を変えていくのが良いと思います。

 繰り返しますが、制度がKONOくんが望むように
 変わっていれば問題ないですね。ところが現実は
 KONOくんが望んでいるシステムとは程遠いわけです。
 そのシステムの上で、システムを悪用して研究費を
 詐取するような行為は犯罪だという事です。
 たとえば、現在の高速道路の制限速度は現状に
 あっていませんが、だからとっいって、制限速度を
 無視して走れば犯罪です。
 速度違反の常習者が「制限速度を上げるべき」
 といっても、あまり耳を貸してくれる人はいないでしょう。
 本当に、そのシステムに問題があると考えるのなら、
 そのシステムを守った上で、問題点をあげていく
 しかないわけです。そういう意味で、KONOくんの
 愚かなアプローチは大間違いなわけです。

> 君は、役人にヘイコラしてな。

 速度違反で捕まったら、従順にしていたほうがいいですよ。
 反則金で済めば前科者にならずに済みますが、文句
 つけて、罰金に切り替えられたら前科者ですね。
 さらに、公務執行妨害というオマケもついたりして・・・

yam

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message

 「地」が出てきただけでは?
 しかし、琉球大学の事務職員は大変でしょうね。
 「俺が一番金の使い方を知っているんだ。規則で
 縛るな。糞役人のいう事なんか守らずに好き勝手
 に使わせろ」って怒鳴っているんだろうな。

In article <XaXYa.392$U8....@news1.dion.ne.jp>, "yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> writes

>  しかし、琉球大学の事務職員は大変でしょうね。
>  「俺が一番金の使い方を知っているんだ。規則で
>  縛るな。糞役人のいう事なんか守らずに好き勝手
>  に使わせろ」って怒鳴っているんだろうな。

まさに、その通り。電話で怒鳴りまくっているのは僕です。大学だ
けじゃないし。向うもFAX送ってきたり、いろいろやるよね。あは
は。もっとも、役所だけじゃないけどね。企業でも大きなところは
そんなもん。日本人の性質なのかも。

君はへこへこへこへこして、大人しく税金払っていてください。
使う予算があるわけでもないしね。責任なければ、そんなもん
だろう。

Muraki

東大の副学長が解任された。
新聞報道によれば、遠山文部科学省は8日、科学研究費補助金の不正が発覚した東京
大学のN教授(60)の副学長職の解任を発令した。本人から辞表が提出されていて1
2日に臨時評議会を開き後任を決定する。

科学研究費補助金という勘定科目の予算執行に絡んでの事件。
そこで、【河野君の場合の執行勘定科目が上記の科目を指しているのか、別の科目か
をはっきりさせる必要がある。他の科目の場合、いかなる勘定科目か明確にしなけれ
ばならないだろう。】

N教授の全容は報道されてないので、果たしていかなる不正にメスを入れたのかは上
記報道のみでは正確にはとらえることが出来ないが、不正の発覚という範疇にあるこ
とは分かる。
君が安易に考えているほど、予算執行の問題は軽易ではないということを、君自身
も、関係者も留意しないと一気に君の身辺や似たような人たちの膿が噴出す可能性が
ある。そのとき、いくら今回のような弁明もどきをしても、通用しないだろう。この
現実を正しく認識しないと、墓穴を掘ることになることをまず忠告したい。
真ちゃんの弁明に、問題解決の方法が、語られていない。
それが、さきがけの名を汚していると思うね。

> [...]
> 人件費を切り分けるのは事務の仕事だよね。彼らは、それを予算申
> 請の時点でやりたいわけさ。ただ、それだけ。君のやっていること

この回答を見る限り、君のいう予算とは、①(予算申請【各部署】-->大学へ)、
②予算作成【事務方】、ここまで話をしてるのみで、③(大学-->国) への予算
申請と ④(大学<--国)からの予算配布、は問題にはしてないようだが。そこを
はっきりとさせて欲しい。役人という文言がよく出てくるが、君の言う役人は大学の
小市民的な下働き事務方公務員を指しているのか、文部科学省の官僚を指しているの
か。
どうも、出先大学内勤務の前者務員を指しているようだが。
マニュアルにのっとり、予算執行の承認をするしないの末端のマニュアル執行人の話
なら、余り興味ないね。立場が違うのだから彼らは彼らの立場で忠実に職務執行して
いるわけだ。こんなもの批判したところでなんら問題解決にはならない。こんな論点
ではさきがけの名がすたると思うよ。マニュアル作成の象徴を批判するのも大差ない
視点。ほんものの官僚は、狙いがちがうよ。報告させる。つまり執行権を持つ。この
一点を守れればよいとしか思ってないよ。なるべく、こまごまと記述するほど執行権
に箔がつく。
君がいくらぶつぶつ言っても百年河清を俟つの類。

【問題解決の方法は、さきがげらしく、大胆に提案しろよ。】
どこが焦点なんだ。急所なんだ。役人か?官僚か?違うと思うね。そんな人間を基準
の相手にしてたのでは解決しない。制度として、何を導入するべきなのか。予算の執
行は、マニュアルにもとづく。マニュアルなんかいくらいじっても相手の思う壺。い
くらでもつぎからつぎへと出るわ出るわ。ならば、どうする?
①まずは、使いきり予算によるベースでの予算配分という思想を変える。ゼロベース
での予算思想の導入。
②単年度会計は、国家予算そのものが憲法において単年度予算を前提にしているとこ
ろからきている。継続予算は憲法違反。経緯でいえば国立国会図書館設立において、
単年度予算では設立できないところから左派系議員立法により継続予算による国立国
会図書館設立がなされたことに発する。しかし、その継続予算は、自衛隊の兵器購入
等莫大な予算が必要となるものにもその後導入され、現在に至っている。継続予算を
大学が取ることは、単年度会計で運用できないような巨大プロジェクトにかかわるな
ら話は別だろうが、消しゴムかったり、教授を招待するために継続予算性を取る必要
はない。なぜ君の所属するだろう行政独立法人が本当に継続予算にするのか、その、
論点をもっと明確に提示して欲しいと思う。大学は、何を目的に継続予算を必要とす
るのか。
継続予算にしたからといって、河野君が、どんぶり勘定できるどんぶりの器がふくら
んだと喜んでいるのは本末転倒。また、見当違い。君にとっては今後も精算明細書
の、執行印をうける苦労は同じ。
③繰越額についてはどうなのか。
継続予算は複数年の会計をみこんだものであり、繰越額の扱いというのとは同じでは
ない。河野君がしめしめ、これだけ浮いたぜとほくそえんでも正直に書いたら召し取
られて、来年はもっと小遣いが減らされることにならないように、繰越額を、ゼロ
ベースに上積みするのか。(ありえないだろう)。それがなければ残した分、来年使
いなさいということで、結局は実績ベースとおなじ。なんら河野君の喜ぶことじゃな
い。

どんぶり勘定で、経費の予算申請しておいて、精算報告書に、領収書が必要なものは
時には手を加えた領収書を、必要なければ、明細書的な内容を記入して報告。あと
は、受け取った金に自分の匂いをつけてばら撒く、という寸法らしいね。
なんとも、ちまちましたテーマに格下げになってる感じで、東大副学長の辞表提出、
解任への問題にみる「科学研究費補助金の不正が発覚」問題とは、余りに、スケール
が違いすぎてガッカリ。
いいよ、そんな程度のつじつまあわせなら、検察当局も、相手にしないから君は枕を
高くして寝られるよ。安心して熟睡できる。もっと卑小化していえば、諸口や旅費で
チューインガム買って雑費に計上しても、別に、お好きにどうぞと思うね。君は、逮
捕されない。

しかしね、その程度の問題なら、独立行政法人になっても、大学の予算執行事務の事
務方職員は、今と変わらないね。彼らの職務なんですから。マニュアルは基準。基準
は予算執行には執行判断を明確にする基準として必須。予算を使い切らないと実績が
減って翌年度の予算分取りに負けるから年度末の道路工事よろしく「使い切り方式」
をとるかぎり、省庁も企業もみな同じ。

yam

> まさに、その通り。電話で怒鳴りまくっているのは僕です。大学だ

 威力業務妨害では?脅迫もかな?

> 君はへこへこへこへこして、大人しく税金払っていてください。
> 使う予算があるわけでもないしね。責任なければ、そんなもん
> だろう。

 税金払っているから、使われ方に対して責任があるわけです。
 KONOくんのような曲学阿世の徒に税金が使われることは、
 「無駄」を通り越して「悪」ですらあります。

GON

"Shinji KONO" <ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message news:3988784...@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...

> [...]
>
> 君はへこへこへこへこして、大人しく税金払っていてください。
> 使う予算があるわけでもないしね。責任なければ、そんなもん

なんか、かなり雑になってきたというか(ry

In article <3f346...@news.premium-news.net>, "Muraki" <mura...@doglover.com> writes

> [...]
> 減って翌年度の予算分取りに負けるから年度末の道路工事よろしく「使い切り方式」
> をとるかぎり、省庁も企業もみな同じ。

なるほど、それが望ましいと、君は考えるわけね。良くわかりまし
た。年度末の道路工事が好きな人なのね~

残念ながら、あなたの方針とは異なる方向に世の中は進んでいるよ
うですね。役人には住みにくい世の中になってきているということ
か?

大学も企業出身者が多くなって、言われて「そうですか」みたいな
感じにはいかないようになってきたましたから。

Muraki

真ちゃん、返答になってませんね。
あなたの、予算執行問題は
1.科学研究費補助金という勘定科目の予算執行に絡んでの事件。

そこで、【河野君の場合の執行勘定科目が上記の科目を指しているのか、別の科目か
をはっきりさせる必要がある。他の科目の場合、いかなる勘定科目か明確にしなけれ
ばならないだろう。】
については?
2.大学が配賦する予算なのですか、それを大学が執行承認するのですか。
あなたの話では、大学が配賦するように書かれていると思います。にもかかわらず、
執行承認に役人が出てくる。この乖離を説明してください。

In article <3f34d...@news.premium-news.net>, "Muraki" <mura...@doglover.com> writes

> [...]
> あなたの話では、大学が配賦するように書かれていると思います。にもかかわらず、
> 執行承認に役人が出てくる。この乖離を説明してください。

なんかこの議論に関係あるんですか? 自分で調べて説明すれば? 関
係ないものを僕が説明する必要ないです。

(こういう奴、良くいる。人に説明させて、こんどは、その説明
に文句を付けるんだよね。ありあり...)

Muraki

> [...]
>
> なんかこの議論に関係あるんですか? 自分で調べて説明すれば? 関
> 係ないものを僕が説明する必要ないです。

当然係わり合いがあるでしょう。あなたの言う費目は、大学が配賦する予算の勘定科
目か、それとも文部科学省が配賦する予算執行科目か、どの次元のはなしなのか、
言ってる本人でないとわからない。君はこたえることができないのかい?

In article <3f34e...@news.premium-news.net>, "Muraki" <mura...@doglover.com> writes

> [...]
> 目か、それとも文部科学省が配賦する予算執行科目か、どの次元のはなしなのか、
> 言ってる本人でないとわからない。君はこたえることができないのかい?

もちろん、答えられます。全然、関係ありません。

wacky

なんか、雇われサラリーマンの論理と零細企業経営者の論理のぶつかり合いみ
たいな感じ…。
#雇われ者は「駄目です。出来ません」と言ってりゃ済むが、経営者はそうは
#いかない。出来なきゃ潰れるって時にどれだけ糞っ垂れな規則とやらに敬意
#を払えるかは疑問だな…。

Junya Suzukiさんの<3f33d1c1$0$15653$44c9...@news3.asahi-net.or.jp>から

>さすが粉飾をやりたくてしょうがない河野先生ですなぁ・・・

粉飾したいわけではないんじゃないでしょうか?
#単に「使途はフリーハンドで決めさせろ」と言ってるだけでしょ。

--
wacky

Muraki

> [...]
<mura...@doglover.com> writes

> もちろん、答えられます。全然、関係ありません。

ならば答えてください。
関係ないかあるかは、聞いて見ないとニュース購読者には分からない。
大学が配賦する予算と文部科学省が大学に配賦する予算の二頭立てなら、どのように
君の予算執行の不満がこの二頭立ての仕組みに絡んでいるのか、予算の仕組みを明ら
かにすべきである。

絶好の弁明の機会ではないか。

GON

"Muraki" <mura...@doglover.com> wrote in message news:3f34e...@news.premium-news.net...
> ならば答えてください。

> 絶好の弁明の機会ではないか。

なんかインテリに絡んでる酔っ払いみたいだな(w

Muraki

gonちゃん、酔っ払いは君だろう。

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message

Mr. Right

被害者の研究費(無断返還容疑も有るが)の10倍~100倍も学会
から研究費を貰う連中こそが、逆に被害者の乏しい職場研究費のPC
を4月から度々ネット切断したり turbolinux をインストールさせず
メールサーバにも新PCから繋がらせずに、そういう連中に加担する
加担者の実行力で4月以降に自宅PCを2台(計50万円)起動しな
い様にぶっ壊し続けてきている。

大金持ちや特権の集中した連中が、非合法的手段で貧乏で特権の無い
被害者に対して善悪逆なのに怒涛の如く被害(や苦痛)を連続させて
くる。

一般にサービス業の医者(医学部生以上。被害者の高校同期は年収2
億であり特権も1万倍である)や司法や高職位と、一般社会人の間の
職業特権格差や貧富の差をわざと拡大する現代日本らしいやり口である。

壊すのは不毛なだけの時間を量産するが、事件対応するのもサービス
ながら暇な道警なのに今の所は通報にも対応しないが、大勢で無駄過
ぎる悪行をやり抜いたり惰眠を貪ったりしている日本社会なのである。

---
right

GON

おっ、Rightさん、普通記事に反応してる!(驚

"Mr. Right" <no...@mail.goo.ne.jp> wrote in message news:3F352EBE...@mail.goo.ne.jp...

> [...]
> 加担者の実行力で4月以降に自宅PCを2台(計50万円)起動しな
> い様にぶっ壊し続けてきている。

じゃぁ、この投稿はいったいどっからやってるわけ?

Terada Haruo

寺田です。

サブジェクトの通りです。聞く耳持たない人が殆どだと思うんで。
つまらない記事につけてみたり。
フォローアップは付かないでしょうからそのままで。

> "Shinji KONO" <ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message

> なんか、かなり雑になってきたというか(ry

「馬鹿」(@河野センセイ)の相手をするのが疲れてきたのでは。

じゃなくて。

この話も「強い物理学」も「学会に発表・・・」も「予算と事務」も「研究機関を作
ろう」
等々、河野センセイが火を吐きまくってる?一連のスレッドはpolitcsじゃなくて
soc.educationの方でやるべき話題ではないのかなぁ。

#そんな為にわざわざ作ったんでないの、f.s.eって。

寺田晴男
wah...@pop01.odn.ne.jp

KENTAROU

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message news:<bh3c4o$qfs$1...@news511.nifty.com>...

GONちゃんはよくMr. Rightさんの文章が読めましたね。(^.^)
こんなに難解な文章をよく……

と言うことはお互いが脳味噌の周波数も近いし波長もほぼ同じと
いうことではないかな。がははは。

           m(_^_)m

--
KENTAROU

KENTAROU

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:<2bXYa.395$U8....@news1.dion.ne.jp>...

yamちゃん、こんな話なら敢えてyamちゃんがNetNewsで語る必要はありません。
世の中にはyamちゃんより遥かに馬鹿な奴がいて、馬鹿な奴こそ数が多いわけで
す。黙っていてもyamちゃんの意図通りにはなるものです。yamちゃんが馬鹿で
あればあるほどこう言えると思います。

ここでもyamちゃんは自分は何のために(目的)敢えて口を開いて物を語るのか、
を考えてみる必要がありそうです。

歴史上、当時、国家の中で通用していた事柄の殆ど全てが実は積極消去的意味で
「制度そのもの」かその「制度にぶら下がっているもの」かであった。それに異
論を唱えることが新しい発見にもつながり社会の進歩にも貢献してきて今がある。

その当時当時の制度がこうなっているんだからそれに異論を唱えることが何か問
題だみたいな考えは「今以降」を語るものとしては何の意義もないことだけでな
く何の社会的価値もないことなのです。

          <俗物はどこまでも俗物>

--
KENTAROUですた