愛国心を行動で示すには?

HATTOR nobuo

愛国心を行動で示すには、国旗国歌だけでよいのでしょうか。

次を
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/833.htm

--
日本が、世界がーーー人間の望む方向なのか。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/

goh

gohです。

"HATTOR nobuo" <hatt...@ta2.so-net.ne.jp> wrote in message

> 愛国心を行動で示すには、国旗国歌だけでよいのでしょうか。

いきなり「国旗国歌」ですか? ちょと不安なれど

> 次を
> http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/833.htm

拝読いたしました。感想は・・・
失礼ながら「カネカエセー」です。

HATTOR nobuoさんの「愛国心を行動で示す」
規範開示なり決意表明を ちょと 期待したん
ですが。

# 評判の「A FEW GOOD MEN」の鑑賞を
# お勧めします。こちらは「カネカエセー」
# には ならんはず。

> 日本が、世界がーーー人間の望む方向なのか。
> http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/

こちらは 先の「つかみ」があまりにもなんで
アクセスしてません。今後もしないでしょう。

以上。

pepard

hatt...@ta2.so-net.ne.jp (HATTOR nobuo) wrote in message
>愛国心を行動で示すには、国旗国歌だけでよいのでしょうか。

簡単なことです.
下記のような突っ込み甲斐のある記事を投稿しないようにすればいいだけです.

・拉致問題、自衛隊の責任では

谷村 sakaei

"Naoya Kinjo" <mg...@hotmail.com> wrote in message
> <hattorin-040...@news01.so-net.ne.jp>
> Posted by hatt...@ta2.so-net.ne.jp (HATTOR nobuo)
> ` 愛国心を行動で示すには、国旗国歌だけでよいのでしょ
> ` うか。
>
> 愛国心を示す行動としての国旗や国家の使用の強制はや
> めたほうがいいと思います。そういうのを刷りこむとロ
> クなことにはなりません。

強制?
まあ程度ものでしょうね。

世界のどこの国でもやってる程度のことはする必要があるでしょう?
マナーや常識に欠ける事になりますね。

日本のように、それをやると軍国主義が復活して侵略を始めるから絶対イカンと言う
のはおかしい。

何しろ、ちょっとでもやりだすと、それが突破口になるからゴマ粒ほどもダメと言う
んだからどぷにもならないのです。