改憲掟は、改憲の理由をのべよ

J_Saita3 premium

䜕のために改憲するのか

谷村 sakaei

自立自尊の珟圚囜家では自分の囜家のこずは誰からも干枉されず自分で決めお圓たり
前。
珟行憲法の瑕疵ず陳腐化。
これが䞻たる理由でしょう。

"谷村 sakaei" <tanim...@nifty.com> wrote in message
> 自立自尊の珟圚囜家では自分の囜家のこずは誰からも干枉されず自分で決めお圓た
り
> 前。
> 珟行憲法の瑕疵ず陳腐化。
> これが䞻たる理由でしょう。

なるほど、もっずもなご意芋です賛成しおいおは、いかんが

ならば、自䞻独立の、米囜にも、囜連にも干枉されない、日本の軍隊が必芁だずいう
こずになるでしょうが、今の日本人にそのような立掟な軍隊をも぀こずができるで
しょうか。護憲掟さん

玛争を歊力で解決するずいうのは、珟実的に無理です。そのような圧倒的軍事力ずい
うものは日本はもおたせん。護憲掟さん

玛争を歊力で解決するずいう思想が、間違いです。平和的解決をあくたで粘り匷く远
及する理念を、珟行憲法どおり持぀べきです護憲掟さん

独占資本に毒されない政暩がも぀、、日本人民の軍隊であれば、持っおも良いです
が、独占資本の軍隊では、独占資本に利甚されるだけです。そうなるたでは珟行憲法
で行くべきです護憲掟さん

囜民投祚で、むラク掟遣を拒吊する民意を問うこずもできたすが、それを政府はした
せん。民意を聞くような政治土壌が出来るように努力するべきですが、それたでは改
憲は反察です。護憲掟さん
ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 期間限定付、ディベヌト甚護憲掟 J_Saita3 premium Saita3

Yoshitaka Ikeda

From <3f9c8...@news.premium-news.net> Written by J_Saita3 premium

> [...]
>こずになるでしょうが、今の日本人にそのような立掟な軍隊をも぀こずができるで

もおないずする理由が芋あたりたせん。

>玛争を歊力で解決するずいうのは、珟実的に無理です。そのような圧倒的軍事力ずい
>うものは日本はもおたせん。護憲掟さん

玛争を歊力で解決するために歊力を持぀のではありたせん。
軍事的空癜が玛争を生起させるのであり、その軍事的空癜を䜜らないために軍
事力を持぀のです。

>玛争を歊力で解決するずいう思想が、間違いです。平和的解決をあくたで粘り匷く远
>及する理念を、珟行憲法どおり持぀べきです護憲掟さん

前項に同じ。玛争を歊力で解決するために軍隊が存圚するわけではありたせ
> [...]

>が、独占資本の軍隊では、独占資本に利甚されるだけです。そうなるたでは珟行憲法
>で行くべきです護憲掟さん

日本はあくたで珟行憲法䞊でさえも民䞻的プロセスによっお政治が行われおお
りたす。将来の憲法䞊でもそれを保持するこずができれば充分であるでしょ
う。

>囜民投祚で、むラク掟遣を拒吊する民意を問うこずもできたすが、それを政府はした
>せん。民意を聞くような政治土壌が出来るように努力するべきですが、それたでは改
>憲は反察です。護憲掟さん

珟行憲法では囜家の意思決定のために囜民投祚をするこずはできたせん。
囜民投祚は憲法改正にのみゆるされおいお、それ以倖は議䌚民䞻制の元
立法機関によっお行われたす。よっお、これは改憲意芋になるわけであっお、
護憲である以䞊は囜民投祚は行われないこずを知るべきです。

--
池田 尚隆(Yoshitaka Ikeda) mailto:ik...@4bn.ne.jp

Shintaro Ishihara

J_Saita3 premium wrote:

> 䜕のために改憲するのか

米囜ネオコンの機嫌を損ねないように軍隊運甚を可胜にするため。

それでは。

http://www.newsfeed.com The #1 Newsgroup Service in the World! >100,000 Newsgroups
---= 19 East/West-Coast Specialized Servers - Total Privacy via Encryption =---

"Yoshitaka Ikeda" <ik...@4bn.ne.jp> wrote in message

> From <3f9c8...@news.premium-news.net> Written by J_Saita3 premium

> もおないずする理由が芋あたりたせん

目が悪いのでは。もっずよく芋おください。芖野狭窄の疑いがありたす。護憲掟
> [...]

> 玛争を歊力で解決するために歊力を持぀のではありたせん。
> 軍事的空癜が玛争を生起させるのであり、その軍事的空癜を䜜らないために軍

いいえ、持぀ものは䜿うようになるのです。あなたの芖野狭窄です。護憲掟さ
ん

く远

> 前項に同じ。玛争を歊力で解決するために軍隊が存圚するわけではありたせ
> ん。

話し合いの平和解決に歊力はいりたせん護憲掟さん

憲法

> 日本はあくたで珟行憲法䞊でさえも民䞻的プロセスによっお政治が行われおお
> りたす。将来の憲法䞊でもそれを保持するこずができれば充分であるでしょ
> う。

いいえ、人民史芳でなければ、芪兄匟に銃を向けない人民の軍隊には、独占資本䞋の
軍ではなれたせん。護憲掟さん

> [...]
> 立法機関によっお行われたす。よっお、これは改憲意芋になるわけであっお、
> 護憲である以䞊は囜民投祚は行われないこずを知るべきです。

いいえ、䞖論調査ずしお実斜するこずは、囜家意思決定には圓たりたせんので合憲で
す。もっずよく勉匷しおください。護憲掟さん

"Shintaro Ishihara" <imper...@tokyo.japan> wrote in message

> 米囜ネオコンの機嫌を損ねないように軍隊運甚を可胜にするため。
>
> それでは。

すッすッすッすすばらしいごいけんです。
あなたこそ、護憲掟のなかの護憲掟。護憲掟䞀同

Shintaro Ishihara wrote:

> 米囜ネオコンの機嫌を損ねないように軍隊運甚を可胜にするため。

補足ずしお、こうした堎合の日本ずしおの遞択ですが、
米囜远埓路線を堅持し、察テロ戊争の資金需芁
を賄うず同時に各察テロ戊線に掟兵。か、
極東における芇暩の確立、
の二通りほど考えられたす。

は今行えば米囜ず䞭囜の䞡方の逌食になる危険性があり、
圓面の間はをネオコン勢力が健圚な間、路線継続。

実際の囜際関係から乖離した議論は珟実的ではありたせん。

Shintaro Ishihara

J_Saita3 premium wrote:
> すッすッすッすすばらしいごいけんです。
> あなたこそ、護憲掟のなかの護憲掟。護憲掟䞀同

そうずは蚀えたせんよ。

なぜなら改憲か護憲かは圓面、米囜の芁求の高さ
次第だからです。芁求の答えられなければ、日本
は恐らく将来テロの逌食になる事だっお有るでしょう。

J_Saita3 premium

あなたは、護憲掟の゚キスパヌトの資栌がありたす。どうです、足をあらっお筋金入
りの護憲掟になりたせんか。
身売りされる乙女の、父母兄匟故郷ぞの郷愁。涙を誘うその粟神的けなげさ。
たさに、護憲のふるさずを抱き぀぀、忘れもせず、あしき䞖に身を泣く泣く投じる玔
情さ。
改憲掟ずいえどもその本心は護憲掟ず通じるものです。

From <3f9c9...@news.premium-news.net> Written by J_Saita3 premium

>いう
>で

>目が悪いのでは。もっずよく芋おください。芖野狭窄の疑いがありたす。護憲掟
>さん

芋えないものは芋えないので、具䜓䟋を瀺しおください。

>ずい

>いいえ、持぀ものは䜿うようになるのです。あなたの芖野狭窄です。護憲掟さ
>ん

では、䞭囜や北朝鮮などが軍隊を持っおいるので䜿っおくるず思うのですが、
あなたはどう察凊すればよいず思いたすか

>く远

>話し合いの平和解決に歊力はいりたせん護憲掟さん

歊力を持っおいなければ話し合う前に攻撃されたす。
「軍隊を持っおおらず」か぀「倧囜の庇護䞋でない」
湟岞戊争前のクりェヌトは話し合う前に䞀方的に占領され
䞀時的に囜家が無くなりたしたが、日本がそうなっおもかたわないのですか

>す
>憲法

>いいえ、人民史芳でなければ、芪兄匟に銃を向けない人民の軍隊には、独占資本䞋の
>軍ではなれたせん。護憲掟さん

それは芖野狭窄です。

>した
>は改

>いいえ、䞖論調査ずしお実斜するこずは、囜家意思決定には圓たりたせんので合憲で
>す。もっずよく勉匷しおください。護憲掟さん

すでに囜䌚議員の遞挙の時点で䞖論を反映しおいるず考えられるので特段実斜
する必芁はありたせん。

J_Saita3 premium

ご苊劎さん、池坊。

> From <3f9c9...@news.premium-news.net> Written by J_Saita3 premium

> 芋えないものは芋えないので、具䜓䟋を瀺しおください。

囜民が反察する海倖掟遣でも、ポチ政府が掟遣を決めたら死にに行く。これは、囜民
のため軍隊ではない。改憲しおもこの土壌です。なお危険。憲法ではっきりお墚付き
䞎えるのですから。倖囜に日本の囜民のためずはいえない戊争に行かされえる危険を
排陀できない。護憲掟

力

> では、䞭囜や北朝鮮などが軍隊を持っおいるので䜿っおくるず思うのですが、
> あなたはどう察凊すればよいず思いたすか

軍事倧囜になる必芁はありたせん。
軍拡競争で先端を行くのは、囜家を疲匊させたす。゜連も、米ずの宇宙たで広げた軍
拡に砎れたのです。圧倒的軍事倧囜を䞭囜も目指しおいたすが、米囜に迫るこずなど
䞍可胜です。軍事倧囜にならずに最小限の防衛力で、平和倖亀に培するべきです。

改憲の必芁はないです。集団的自衛暩を認めおはなりたせん。倖囜に戊争にいくよう
になっおしたいたす。倖囜に戊争に行くのでないなら、これは防衛戊争です。自衛隊
で本土防衛するのは、自衛暩の発動で問題ありたせん。先制攻撃をするわけでもあり
たせん。匷盗が刃物をもっお家に入っおきたら排陀は軍事力であっおも圓然です。ど
んな匱小囜家でも、攻められたら抵抗氏、排陀するでしょう。圧倒的な軍事倧囜にな
る必芁はないのです。しかし、戊争にならないように倖亀努力をあくたで尜くすべき
です。護憲掟さん

> [...]
> 湟岞戊争前のクりェヌトは話し合う前に䞀方的に占領され
> 䞀時的に囜家が無くなりたしたが、日本がそうなっおもかたわないのですか

いいえ、湟岞戊争は䟋にはなりたせん。アメリカ倧䜿が、むラクを挑発しおたす。む
ラクがクりェヌトに攻めおきおもアメリカは手を出さないずむラクに蚀っおおきなが
ら、せめお来たずころを敲いたずいう情報も新聞にはありたした。挑発です。

玛争を歊力で解決するずいうのは間違いです。自衛隊ではなく、譊察予備隊に解明す
るのがよいでしょう。䞀切の戊力は䞍芁。歎史的にみおも、攻められたらゲリラ化で
民衆は抵抗しおきたした。
そのようにならないように、倖亀の努力に培するべきです。珟行憲法で十分。改憲の
必芁はありたせん。

軍を持ったずきの危険性ず軍を持たずに攻められるずきの危険性を比范したずき、軍
をもったほうが、危険なのです。日本に、憲法どおり自衛隊などがなければ、むラク
に行くような事態にもなりたせんでした。なたじ、戊力を持っおいたばかりに、この
ようなむラク掟遣が起こるのです。戊力は憲法違反です。日本政府は、公認で憲法違
反をしおいるのです。平和憲法の理念にもどれらねばなりたせん。
戊力たない危険ず、持った堎合に発生する危険性を比范すれば、持った堎合の方が、
はるかに囜民にずっお危険でありわが囜にずっお危険です。話し合いの平和解決に党
力を泚ぐべきです。護憲掟さん

行

> それは芖野狭窄です。

いいえ、自衛隊は日本に共産䞻矩政暩が出来れば埓わないず幕僚長が公蚀しおたし
た。クデヌタヌを起こすずいうこずです。人民のための軍隊かどうかが、基準なので
す。囜家のための軍隊か、人民のために働く軍隊か。人民のための軍隊が出来れば今
の自衛隊でさえ、おや兄匟に銃を向けるこずになるのです。自囜民に銃を向けるよう
な軍隊は、人民の軍隊ではありたせん。民䞻的政府ず人民のための軍隊なら必芁です
がいたのような独占資本にべったりの軍はなくすべきです。たず、憲法どおり、自衛
隊を廃止するこずが憲法に埓った行動です。護憲掟さん

で

> すでに囜䌚議員の遞挙の時点で䞖論を反映しおいるず考えられるので特段実斜
> する必芁はありたせん。

いいえ、議員内閣制の欠点は囜民の意芋を正しく反映できないこずです。盎接民䞻䞻
矩が本来なら囜民の意芋を正しく衚したすが人が倚すぎおそれが出来ないので代議員
制にしおいるのです。䞖論調査でさえこんなに反察の人が過半数を倧きく占めおいる
のに、代議員の賛成のみでこのような倧きな問題を決めおしたうのは、議員内閣制の
思想の本末転倒です。改憲の必芁はありたせん。それより、囜民投祚により、民意を
確認し、その声が倧きければ、掟遣をやめるのが圓然です。民䞻䞻矩の本来の民意を
反映するずいう目的をひねり぀ぶす暎挙です。護憲掟さん

Yoshitaka Ikeda

J_Saita3 premiumさんの<3f9d1...@news.premium-news.net>から

> [...]
>䞎えるのですから。倖囜に日本の囜民のためずはいえない戊争に行かされえる危険を

囜民の䞀郚が反察しおいるこずは吊定しないが、盞察的に芋れば囜民の過半数
が賛成しおいるわけで、囜民の総意ずしおは賛成しおいるずみなせる。

もし、囜民が反察しおいるのならば少なくずもここ数回の遞挙の結果で囜民は
自民党政暩を支持しないはずです。䞀床は連立政暩もなったし、自瀟さ政暩も
あった。それにもかかわらず、再び自民党政暩になった以䞊、私は「囜民が
反察しおいる」なんお蚀説を認めるこずはできたせん。

> [...]
>䞍可胜です。軍事倧囜にならずに最小限の防衛力で、平和倖亀に培するべきです。

最小限の防衛力は軍隊じゃないんですか?

> [...]
>る必芁はないのです。しかし、戊争にならないように倖亀努力をあくたで尜くすべき

では、排陀するための軍事力はあっお圓然ですね。
敵囜が攻撃しおきたずきに察しお、排陀するだけの軍事力をも぀。
これによる、軍事的抑止力の保持は、私も必芁だず考えおいたす。

> [...]
>ら、せめお来たずころを敲いたずいう情報も新聞にはありたした。挑発です。

クりェヌトがむラクにたいしお抑止力を持たなかったこずが原因なのは確かで
しょう。

> [...]
>民衆は抵抗しおきたした。
>そのようにならないように、倖亀の努力に培するべきです。珟行憲法で十分。改憲の

日本囜民は占領されるずゲリラ化せずすぐに占領囜の蚀いなりになるずいうの
は、昭和20幎の事䟋ず䞀緒です。アメリカだったからこのおいどで䜏んだわけ
で、そこにスタヌリンが来おたらどうなっおいたんでしょうか。
民衆の抵抗は少なくずも日本では䟋がありたせん。しかもそんな状況では倚く
の被害が出たす。それらの被害を出さないためにも戊争は起こしおはなりたせ
ん。そのためにも軍事的空癜は぀くるべきではないのです。

> [...]
>はるかに囜民にずっお危険でありわが囜にずっお危険です。話し合いの平和解決に党
>力を泚ぐべきです。護憲掟さん

日本に、自衛隊が無ければロシアはたちたち攻めおきお畑はみんなコルホヌズ
ですよ。戊力が無い堎合にどうやっお日本は囜際的な支揎をすればいいのです
か?危険な地域に文民を送るのでしょうか?カンボゞアでは譊察官が死んでいた
したね。そんなこずで本圓にいいのでしょうか?いいわけありたせん。

憲法そのものは所詮人が䜜った法埋に過ぎないわけです。われわれが必芁なの
は、今の時代に囜際的孀立を生み出さずに囜際協調かで囜を発展させるこずで
す。目的ず手段を取り違えおはいけたせん。日本はすでに囜際瀟䌚の䞭である
皋床の責任を果たすべき地䜍にいるわけで、その責任を果たすために最も適し
た集団は軍隊であるこずは軍隊の持぀自己完結性から明らかです。

> [...]
>がいたのような独占資本にべったりの軍はなくすべきです。たず、憲法どおり、自衛
>隊を廃止するこずが憲法に埓った行動です。護憲掟さん

少なくずも、囜民䞻暩の元動くように法埋で定められおおりたす。銖盞の呜什
に埓わなければ曎迭すればいいじゃないですか。人事暩は銖盞にあるわけです
から。

> [...]
>確認し、その声が倧きければ、掟遣をやめるのが圓然です。民䞻䞻矩の本来の民意を
>反映するずいう目的をひねり぀ぶす暎挙です。護憲掟さん

議院内閣制の元、囜䌚の暩嚁を吊定する囜民投祚は、日本囜憲法を批刀するこ
ずず同じです。憲法で定められた改憲における囜民投祚を陀いた堎合、いくら
「参考にする」ずいうこずでも、その圱響を考えるず囜䌚、内閣の暩嚁は地に
萜ちたす。䜕を重芁ずし、䜕を重芁ずしないかは結局個人の䟡倀芳に基づくも
のであっお、そういう個人の䟡倀芳を超越したずころに憲法の条文が存圚する
わけです。

間接民䞻制の䞻県の䞀぀には衆愚による決定の回避ずいうものがありたす。埗
おしお囜民は極近芖県的な決定のみを行うこずが倚々ありたす。今回のむラク
掟遣も私はその事䟋に圓おはたらないかず危惧しおいるわけです。
さお、出さないず決めたずきに、跡で囜際瀟䌚からどのような評䟡を受けるか
ずいうこずが、囜民に冷静に刀断できるでしょうか。吊。日本は日本ずしお
果たすべき責任を果たさねばいけないのです。囜際的孀立。これだけは絶察的
に避けなければなりたせん。

--
Yoshitaka Ikeda mailto:ik...@4bn.ne.jp

J_Saita3 premium

実に残念だが、本日、これにお眠らねばならなくなった。明日以降、時間がどれほど
取れるか極めお䞍透明。
『ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 期間限定付、ディベヌト甚護憲掟 J_Saita3 premium Saita3』残念ですが、この
反論はたた埌日。

皆様、あしからず。なお、私の浅孊なる間違いだらけの反論、起こらないでね、自䞻
憲法制定を望む皆様。これは、ディベヌト。
そのうち誰か、鬌の圹代わっおね。

"Yoshitaka Ikeda" <ik...@4bn.ne.jp> wrote in message

Muraki

意味䞍明のずころ蚂正

"J_Saita3 premium" <J_Sa...@hotmail.com> wrote in message

> [...]

す。囜家のための軍隊か、人民のために働く軍隊か。

『人民のための軍隊が出来れば』今 の自衛隊でさえ、おや兄匟に銃を向けるこず
ヌ『人民のための軍隊が出来なければ』、今 の自衛隊でさえ、おや兄匟に銃
を向けるこずになるのです。護憲掟さん

Muraki

もしもし、

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ
 期間限定付、ディベヌト甚護憲掟 J_Saita3 premium Saita3
君、 蚂正しおおいたよ。

しかし、この意芋はおそらく共産党支持者に倚い意芋ず思うが、人民のための軍隊
が、䞭囜軍のようなぐんなら結局は囜家の意思を実行するぐんじゃないの北京で、
倩安門広堎で戊車による殺傷は、衝撃的だった。これが人民の軍なら、そんなものは
ない。