政治情勢が日本の株価にどう影響するか

おいらはMac

来年はアメリカの大統領選挙がある。日本では今は株価が上昇中。この上昇ムードは
来年まで続くのではないかという噂も有る。勿論国内での総選挙を見据えての株価上
昇を織り込んでの話では有るが。ということは来年までずっと日本の株価が上がった
まんまになるのではないか。そうなれば国民の関心なんぞは政治がどうのこうのには
向かなくなるで有りましょう。政治如何よりも株価が上昇するか否かのほうが日本国
民にはずっと大事なのです。

ところで、話を株価に限定するとまあ、来年の中ごろまでということで見ればどうな
ると思いますかね。みなさんは。やっぱり一方的に上昇していくと考えられるんで
しょうかね。それも視点に据えないで政治を語ってもねえ。この辺のところを
KENTAROU君はどう思うかね?かれは銀行株に関する限りずっと上がりっぱなしだと明
言しているが果たしてどうか。

GON氏はけっこう読みが甘いからたいした意見はもち得ないでしょうけどね。

GON

"おいらはMac" <whiteb...@mac.com> wrote in message news:bjspni$n72pb$6...@ID-205905.news.uni-berlin.de...

> [...]
> KENTAROU君はどう思うかね?かれは銀行株に関する限りずっと上がりっぱなしだと明

そういうことを気にするんだったら2chに逝きなさい。(笑)

おいらはMac

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message

小泉氏に再選はない、とか後で言うと後付けに語ったとか言われるのが嫌だから前
もって自分の考えを言っておく、とは格好つけて豪語(GON語かな?)したどこかの
アホーが<おみごと!おお外れ>になるのに比べたらKENTAROU氏の意見には信憑性が
あるよね。(ぷっ)KENTAROU氏は「予測」は結構強いんじゃないかな? 銀行株は殆
ど上がりっぱなし。UFJがいいよ、と言ったのも彼。彼の言うことを聞いて10株く
らい買っておけばよかったと思ってるよ。残念!

今からでも遅くないかな?(ぷっ)

--
おいらはM...@Individual.NET

GON

株価については私の過去の投稿を見ましょう。

おいらはMac

> 株価については私の過去の投稿を見ましょう。

馬鹿GONに先が読めるはずが無いと思うけど。

特に自分のお金で買った株はね。人が買った人の株をとやかく言うことはまあまあか
な?まあ、ばかGONとはその程度のクズです。つまり、コアに自分自身を礎底して考
える物事はからっきしダメ。人の真似事や三文雑誌の受け売りや芸能番組からのネタ
を仕入れて息しているようではね。

くれぐれもご注意なさいませ。

--
おいらはMac@Individual.NET

GON

"おいらはMac" <whiteb...@mac.com> wrote in message news:bk52sl$p3q46$1...@ID-205905.news.uni-berlin.de...

> "GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
>
> 馬鹿GONに先が読めるはずが無いと思うけど。

株価に関しては結構当ててますよ。日経平均は総裁選までに
¥1万は行くだろうって投稿しましたけど当たってます。

小泉さんをブッシュが応援してますしね。(笑)

それ書いたとき多くの人は¥5000逝くだの金融危機が起こるだの
言ってましたけどそんなことはありえないってことは散々言ってます。

君は人の投稿をろくに読まないで粘着投稿ばっかやってるようだけど
もうちょっと知的な投稿をしようね。(笑)

# まぁ、最近は春先みたいなチンポだの何だの妙な投稿しなく
# なっただけましですが、自作自演の癖だけは直らないみたいだねw

Shinji KONO

河野真治 @ 琉球大学情報工学です。

In article <bk72nk$4u5$1...@news511.nifty.com>, "GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> writes
> 株価に関しては結構当ててますよ。日経平均は総裁選までに
> ¥1万は行くだろうって投稿しましたけど当たってます。

ま、SARSとかイラクとかの不安材料がなくなったので、その前まで
の水準までは戻ったって所ですが...

> それ書いたとき多くの人は¥5000逝くだの金融危機が起こるだの
> 言ってましたけどそんなことはありえないってことは散々言ってます。

そんなのいたっけ?

で、これからどうなるかを GON にあててもらおう。

---
Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus,
PRESTO, Japan Science and Technology Corporation
河野真治 @ 琉球大学工学部情報工学科,
科学技術振興事業団さきがけ研究21(機能と構成)

GON

"Shinji KONO" <ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message news:3988977...@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...

> [...]
>
> ま、SARSとかイラクとかの不安材料がなくなったので、その前まで
> の水準までは戻ったって所ですが...

下がり過ぎたのが若干戻ったぐらいで景気回復の兆しなんて言って
総裁選に利用されちゃってるのを見ると、経済政策の必要性を感じなく
なっちゃってまた大きく下げるんじゃないかなぁ?

本質的な部分は何1つ改善されてないのにそれに対して真正面から
取り組もうって気概が全然感じられないんでまた下げると思います。

# もちろん、小泉さんが経済政策についても真正面から取り組む
# ようになれば話は別ですが

> そんなのいたっけ?

いや、NGじゃなくてその当時のTVに出てくる評論家連中のことです。
そういってる連中はえらい多かったです。上がると言ってるのは
極少数でした。

> で、これからどうなるかを GON にあててもらおう。

北朝鮮問題で一時的に大きく下げる場面は出てくると思います。
特に来年、大統領選挙を控えてますからそういった外的要因によって
北朝鮮問題が大いに左右される可能性はあります。

北朝鮮がバカな挑発を繰り返してれば、アメリカはそれにつけこんで
新型小型核兵器の実験場として北朝鮮を利用する可能性はありますね。

まぁ、あの国は戦中の日本みたいなバカな状態に陥っちゃってるから
不可避かもしれませんね。