悲しい音楽

みんなのケンちゃん

Apple Store から購入したiPodをかけた。この中に『22歳の別れ』というのが入っ
ていた。何度か聞いたことがあるはずだけどそのときはそれほど気にかけることはし
なかったけど今日はちょっと違っていた。ずいぶん悲しく響いてきた。ほんとに悲し
い歌だと思う。

これは多分親父のCDをパソコンに取り込んだものの中に入っていたのだろう。当時
の若い人はこういう音楽に浸ったのかもしれない。一方で学生運動をして…。一瞬一
瞬を大事にして生きた当時の若者に敬服致します。多分50歳台の人は知っているか
もしれない。この『22歳の別れ』。

これを聞くと女を振るよりも振られたほうがいいって気になるはず。馬鹿ばっかり
くっちゃべってるニュースグループの親父ども!オメエらを見るとむかつくんだよ!
オメエラからは昔の学生運動家の欠片も感じられない。少しは音楽でも聴いて脳味噌
でも矯正しろや!特にポンコツMAC屋ケンちゃんとか紛らわしい名前の阿呆っ!オメ
エのかあちゃんの面見てみたいもんだ!(^m^)うっぷ!

オメエはもっと<性事>を語ったほうがいいよ!

--
みんなのケンちゃん

GON

またわけのわからないジャレごと流して

"みんなのケンちゃん" <whiteb...@carrot.ocn.ne.jp> wrote in message news:bvmadb$hj8$1...@news-est.ocn.ad.jp...

> [...]
> なかったけど今日はちょっと違っていた。ずいぶん悲しく響いてきた。ほんとに悲し

なるほど、株で損したのかw

> [...]
> エのかあちゃんの面見てみたいもんだ!(^m^)うっぷ!
>
> オメエはもっと<性事>を語ったほうがいいよ!

MAC屋ケンちゃんってのは学生運動世代なのかなぁ?
サンプロを真に受けて見てる人だからそうかもね。

まぁ、キチガイ度は君とどっこいどっこいなんで(笑)当て馬としては良いかもね。

# 毒は毒をもって制すってところかなw

みんなのケンちゃん

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message

> [...]

ね。

> # 毒は毒をもって制すってところかなw

おいおいおい、いくら"MAC屋ケンちゃん"でもお前に言われたくはないでしょうね。
彼は阿呆だとは言ってもオメエよりは5倍は賢い。まあっ、ぼくチンよりは劣るって
ただそれだけね。(^-^;) がはははは。

それによっ、オンメエみてーな三流からよ、せっかくのイタズラを邪魔されたくはな
いわけよ。遊ぶ相手を選んで明後日出直しな!がはははは。まあ、東京で言えば学芸
大学出身者あたりが一番オメエと釣り合うんでないかい?がはははは。

--
みんなのケンちゃん

竹宮小夜子

> [...]
> くっちゃべってるニュースグループの親父ども!オメエらを見るとむかつくんだよ!

女の子に捨てられちゃっても、ニュースグループに投稿している人に八つ当たりしてちゃ、救われないよ。いや、そもそも、そういう八つ当たりをする性格だったら、女の子に捨てられちゃったのかもしれない。気を取り直して精進すれば、新しい明日がほら、目の前にあるかもよ。

みんなのケンちゃん

"竹宮小夜子" <vierge...@hotmail.com> wrote in message

小夜子ねえちゃん、『22歳の別れ』ってそういう歌なの?それじゃあ、せっかくの
Acoustic Sound に乗った音楽の魅力が半減するんじゃないのかな?ぼくが最初に
思っていた感じと同じ受け取り方をしているね。

実はそんな単純じゃないんだ。この歌の主人公でしかも語り手は女なんだよ。女は別
れては行くんだけれども「どんな思いで」別れていくかってとこが主題なんだ。分か
れて行くにしても大きな心の傷を自ら負って行くんだよね。最近の音楽ではこういう
繊細にしてナイーブな情感って言うのは分からないんだよ、みんな。だから見落とし
がちになるんだよ。男の小夜子ねえちゃんもそうなんだね。(笑い)

男の方は問題じゃないんだ。男の方に、振られたか振られるような原因が有ったかど
うかなんてことは重要じゃないんだよ。ただ、「原因」は当時を推測するになんとな
く分かる気がする。「損得」とかを度外視して生きていたんだよ、多分ね。

んっでっ、それを音楽で聞いた男どもについてなんだけど、一見すると今では考えら
れないような情感をもつ女を男どもはどう思うか、ってことなんだ。何不自由なく平
然と我侭同然の女であっても実は女はみんな「そこ」まで考えているんだろうなっ、
慣れ切って水や空気のような存在であっても見落としちゃいけないんだよ、ってこと
なんだ。さらに、ブスであると後で分かったからと言って男が振るなんてことはとん
でもない、ってことなんだ。ブスの小夜子ねえちゃんなら分かるはずだけどねえ。
(w

当時の学生達が学生運動をやりながら浸っていた音楽であればあるほど、そこに「痛
ましいほどの真面目さ」を感じ取るのは間違いだろうか?ところが見てみたまえ。
ニュースグループの馬鹿親父どもは滓みたいなことばっかり語って、当時の学生みた
いな真摯さの欠片も見られない。こいつ等は皆当時はノンポリだったに違いない。ま
あ、いわば滓だよね、滓。がはははは。

--
みんあのケンちゃん

竹宮小夜子

"みんなのケンちゃん" <whiteb...@carrot.ocn.ne.jp> wrote in message news:bvt4db$olo$1...@news-est.ocn.ad.jp...

> [...]
> く分かる気がする。「損得」とかを度外視して生きていたんだよ、多分ね。

んなら、「女を振るよりも振られたほうがいいって気になるはず」なんて紛らわしいことをいわなきゃいいのに。あと、「「損得」とかを度外視して生きていたんだよ、多分ね。」ってのは希望的推測でしょ。それに、なんというかな、この歌を作ったのは男の人で、そこにあるのはある種理想化された女の子で、現実の女の子じゃないのよ。

GON

茶々

"竹宮小夜子" <vierge...@hotmail.com> wrote in message news:bvunuu$24vf$1...@nwall1.odn.ne.jp...

> [...]
想化された女の子で、現実の女の子じゃないのよ。

”理想化された女の子”というNGワード(笑)に釣られますたw

"竹宮小夜子"さんもある種”理想化された女の子”では?

竹宮小夜子

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message news:c00f3b$1u0$1...@news511.nifty.com...
私が誰かの理想の女の子である可能性、低いような気がするなぁ。そんなにきれいじゃないし、守りがいのある女の子ってわけじゃないし。

GON

"竹宮小夜子" <vierge...@hotmail.com> wrote in message news:c01mqp$236r$1...@nwall2.odn.ne.jp...

ってかそういう意味じゃなくて・・・つまり・・・仮想女の子じゃなかと?w

竹宮小夜子

"GON" <g...@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message news:c032u1$6v1$1...@news511.nifty.com...
却下! だって、どっちであっても証明できないもんね。私生活をそこまでさらすつもりはないよ。さらしちゃったら、せっかくプロクシを使っているのが無意味になるし。

GONさんの想像に任せましゅる。

GON

"竹宮小夜子" <vierge...@hotmail.com> wrote in message news:c045lo$a8v$1...@nwall2.odn.ne.jp...

別にバーチャル女の子だろうがなんだろうが構わないけどね。

例の1人芝居バカみたいに明らかにバレバレの自作やってるのに
比べたら串刺してバーチャル気取ってるほうがまだましですw

桃の木あっこ

> [...]

> 例の1人芝居バカみたいに明らかにバレバレの自作やってるのに
> 比べたら串刺してバーチャル気取ってるほうがまだましですw

馬鹿GONちゃんはみんなのケンちゃんのことが気になって頭から抜けないのね。おほ
ほ。あたいにも興味がおありみたいね。おほほ。

小夜子ちゃんの話のときも、ケンちゃんケンちゃんってね。お馬鹿にストーカーされ
るケンちゃんもかわいそう。

        ヽ(^。^)ノ

--
M_KUROISHIこと桃の木あっこよ

桃の木あっこ

> [...]

るし。

> GONさんの想像に任せましゅる。

そう、それでいいのよね。

この馬鹿ちゃんはニュースグループの使い方を知らないのよね。おっほほほほ。あた
いを勝手にみんなのケンちゃんと間違ったりしてさ。あたいはここに並んでるパソコ
ンを使ってるだけなんだから。(^-^;)

--
桃の木あっこですた~ぁ