日本国はもっと職人を尊重しろ!

Kaz

"minami-s" <mina...@24i.net> wrote in message news:3f018286$1...@127.0.0.1...

> それから、企業と言うのは私物じゃないんだ。本田宗一郎は誰よりも厳しく企業は創
> 業者のものではないと言っていたひとだよ。だからこそ、晩年さっと身を引いたん
> だ。空冷エンジンか水冷エンジンかの論争でも、宗一郎はエンジンは空冷だと言い
> 張った。しかし、名前はうる覚えだがたしか川島は、これからは水冷だとがんとして
> 譲らなかった。宗一郎はそこらの傲慢役員と違い、特にkaz君なんかとは違って若き
> 川島に託したんだ。それが4輪の本田を開花させた。晩年のみの引き際も鮮やかだっ
> た。今宗一郎が生きていたら記念館のために名を汚した親族などにたいして、断腸の
> [...]

本田宗一郎のおっさんの職人気質はまさに摂津尼崎人の鏡!
褒めてます。

詐欺悪徳商法の大阪西宮芦屋とかいう、とんでもないヤクザ人種・・・すなわち
大阪商人&部落民を私は蔑んでいるのであって、そんな職人気質を蔑んでいるわけでは
ありませんがね。

清酒の醸造技術を発明し、そこからいろいろと日本文化を築いた尼崎人が絶賛します。

詳しいことは言えませんが、私の同級生は本田技研に入社し、がんばっているようです。

本田氏みたいな職人を評価しないところに日本のシライシ的な権威主義の諸悪の根源が
あるように思います。

ところで、べつに本田氏の記念館、遠慮しなくても、そこまで職人の気質を
主張して、『そんなもの要らない』などとしなくても立てたらいいと思います。

職人は常に控えめに・・・・工業都市尼崎は常に控えめに・・・という、
商人&部落民が勝手に戦後に決めた論理を覆すのが尼崎人の私のひとつの使命ですからね。

ま、しかし、どっちにしろ、あのドラ息子のyamみたいな逮捕された無限の長男は
芦屋の成金みたいで評価できないですがね・・・

yam

"Kaz" <k...@ivebeenframed.com> wrote in message

> ところで、べつに本田氏の記念館、遠慮しなくても、そこまで職人の気質を
> 主張して、『そんなもの要らない』などとしなくても立てたらいいと思います。

 遠慮しているわけではなく、そういう本質を見失った行為は
 すべきでないと言っているのですが、カスのような愚か者には
 理解できないようですね。可哀相に。

Woods war

> [...]
> 本田宗一郎のおっさんの職人気質はまさに摂津尼崎人の鏡!

ちなみに、本田氏はKaz氏が関東の次に嫌っていた東海地方出身の方です。

> 詳しいことは言えませんが、私の同級生は本田技研に入社し、がんばっているようです。

詳しいことは言わん方がよいでしょう、Kaz氏の知人というだけで色眼鏡で見られかねません。

--
*************
* Woods war *

minami-s

> [...]

> 本田宗一郎のおっさんの職人気質はまさに摂津尼崎人の鏡!

珍しく意見が一致しますね。おっちゃん。ただなんでここで尼崎がでるの?

> [...]
> 大阪商人&部落民を私は蔑んでいるのであって、そんな職人気質を蔑んでいるわけ

ここは君のまたもや身体から外れた脱線思考。意識の空回り。部落民は君自身だとい
う認識が抜けている。

> 清酒の醸造技術を発明し、そこからいろいろと日本文化を築いた尼崎人が絶賛しま
す。
部落民も尼崎人も同じ共同体の人種です。バカの壁は取り除きなさい。

> 詳しいことは言えませんが、私の同級生は本田技研に入社し、がんばっているよう
です。

どこにもいます。全国各地に本田の車は走ってますからね。

> 本田氏みたいな職人を評価しないところに日本のシライシ的な権威主義の諸悪の根
源が
> あるように思います。

ゲボッ。また君の病気。シナプスの欠落回路。

> [...]
>
> 職人は常に控えめに・・・・工業都市尼崎は常に控えめに・・・という、
> 商人&部落民が勝手に戦後に決めた論理を覆すのが尼崎人の私のひとつの使命です

ばかもん。
君の記念会館とは違う。はようたびに出んかい。

> ま、しかし、どっちにしろ、あのドラ息子のyamみたいな逮捕された無限の長男は
> 芦屋の成金みたいで評価できないですがね・・・

シナプスまたもや欠落回路。

http://www.newsfeed.com The #1 Newsgroup Service in the World! >100,000 Newsgroups
---= 19 East/West-Coast Specialized Servers - Total Privacy via Encryption =---

yam

"Woods war" <uza...@hotmail.com> wrote in message

> 詳しいことは言わん方がよいでしょう、Kaz氏の知人というだけで色眼鏡で見られ
かねません。

 カスが住んでいるというだけで色眼鏡で見られる尼崎の人や
 カスが同郷だというだけで色眼鏡で見られる朝鮮の人に、
 カスはなんと言って詫びればいいのでしょう。

 っま。何も言わないのが一番か。言えば言うほど害毒をばら撒く > カス

Kaz

"yam" <h_...@h8.dion.ne.jp> wrote in message news:<aucNa.140$FN4...@news1.dion.ne.jp>...

そんなことするのはyamとwoodswarおまえらだけ。
朝鮮人は私と関係ないね。ま、無理やりそうしたいのやろうけどね。

k...@ivebeenframed.com (Kaz) wrote in message news:<365fcc52.0307...@posting.google.com>...

> そんなことするのはyamとwoodswarおまえらだけ。
> 朝鮮人は私と関係ないね。ま、無理やりそうしたいのやろうけどね。

そうですね。関係有りません。

kazさんは仲間内からも見放されていると言う話ですから。

--
おいらはマック