《靖国問題はマスコミ問題。マスコ ミ基本法が必要。》

谷村 sakaei

《靖国問題はマスコミ問題。マスコミ基本法が必要。》

《中国の言い分だけ一方的に報じるマスコミ。》

双方言い分があるのに、マスコミは中国の言い分しか報じません。
毎日、日経、NHK、そろいもそろって日本国民に中国の言い分だけ報じています。
日本の言い分を中国政府に飲ます努力など全くしないのはどういうことでしょうか?

このような一方的な報道があるか。

靖国問題はマスコミ問題です。
バランスを欠いたマスコミ報道が問題です。
愛国心のないマスコミが問題です。

これにより国益を損じ名誉を損ないます。
このようなマスコミがどっか世界の国にありますか?
他にこんな外国に加担したマスコミ報道ができる国があったら教えてほしい。
全く非常識だ。
マスコミの呈をなしていなしていない。

マスコミ基本法の制定が必要です。
マスコミの自己改革では不可能です。
政治が責任を持ってマスコミ基本法を制定すべきです。

《政党の言い分でも双方に配慮する、ましてや国の言い分なら自国の言い分にしっか
り配慮して当たり前》

政党の報道でも双方ちゃんと言い分を報道しバランスをとります。

国の言い分ならなおさら配慮して当たり前ではありませんか。
日本の言い分をちゃんとあわせて報じるのは日本国民に対する義務とも言えるもので
しょう。
また、双方言い分があるなら、日本政府の言い分をしっかり後押ししてこそ日本の新
聞と言えます。

政党の言い分でも双方に配慮するのです。
ましてや国の言い分なら自国の言い分にしっかり配慮して当たり前ではありません
か。

日本国民に味方する記事を書くならいざ知らず、外国が主張するからと言って、いい
やすい日本政府に妥協を迫ってどうするのか。

日本国民に妥協を強制し中国の主張を通そうとしています。