2017衆議院選挙劇場

kenken

2017年衆議院選挙ですが、生まれて初めて自分が投票した人が当選したの
で一体何が起こっているんだろう??と思っていろいろ今回の選挙の登場人
物を調べてみての雑感(備忘録)ですが、

山尾さん
 →『40歳を過ぎようが、旦那が居ようが、子供が居ようがその気に
  なればつばめの一人や二人は我々クラスになれば余裕よッ!』
  くらいのことは言ってのけて欲しかった。(European

豊田さん
 →彼女はもっと自分に誠実になればいいのに、と思った。
  秘書募集要項に、『賞罰:心からの罵倒+歩合』として秘書を募集
  すればそれなりに優秀なブレインが集まるのではないだろうか
  (Spartan

前原さん
 →天然です。
  ああ、ツイッター民よ、できる事なら中途半端な突っ込み所で彼を
  突っ込むところをぐっと堪えて欲しい・・・彼はまだまだ伸びしろが
  ある。

土屋さん
 →東京府中駅で、道行く人に握手をしていた土屋さん。
  握手を求める彼に向かって、『るせぇぼけぇ』と言って握手を拒否
  したあの時の無礼な府中市民は私です。(何人も居たりして

安倍さん
 →全国の皆様には申し訳ございませんが、私の出身でもあり、彼の地元
  山口では、選挙は鉄板です。
  私の周り(家族含む)では、無条件で自民党に投票します。
  政治面でも、何か問題があっても選挙で云々、ということはなく、
  自民党に問題を訴えるという解決策をとります。
  自公の票の固さというか強さはこれだわ、と昔に実感したことがあり
  ます。

  当選後の会見にて、『頂いた勝利に謙虚に向き合う』等『謙虚』
  『真摯』といった言葉を使っていますが、
http://blogos.com/article/254219/
  だからとって、そうではなかったこれまでの議案を振り返ったりする
  ことは決してない。
  この世には、「これが政治家のあるべき姿とは思わないで欲しい」
  という意見とそれくらいじゃなきゃ政治家なんてできない、という意
  見が対立することなく存在するんだろうなぁ、と。

小池さん
 →石井孝明って方は天才?
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/922294790590423041

m(。-_-。)m