米朝首脳会談、田中宇の予想は在日米軍撤退まで当たるか

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

米朝首脳会談に関して、どうでも良いような話がマスメディアに増えている感じ
がします。田中宇(たなか・さかい)の予想が面白いです。事前に見ると、楽し
めると思います。

http://tanakanews.com/180609korea.htm
在韓米軍も在日米軍も撤退に向かう
2018年6月9日   田中 宇

http://tanakanews.com/180529korea.htm
グレイトになって戻ってきた米朝首脳会談
2018年5月29日   田中 宇

時間軸は、ずれるかもしれませんが、方向としては、在韓米軍、在日米軍は撤退
というのは、そんな感じがします。外交での発言は、みんな大芝居をしているわ
けです。それでも、「トランプが覇権放棄のために一生懸命だ」という主張は、
初めて見ると驚くかもしれませんが、半年くらい見ていると、普通に見えてきま
す。

田中宇の分析で弱いのは、日本の動き。日本がアメリカの覇権放棄に備えて、戦
略的に、TPP 11 とかやっているというのは、違うと思います。日本には戦略はな
くて、惰性でやっているか、昔の軍産複合体の指令にしたがっているか、どっち
かかなと思います。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 システム情報系     \\

kenken

On 2018/06/11 0:25, Yasushi Shinjo wrote:
> [...]
> がします。田中宇(たなか・さかい)の予想が面白いです。事前に見ると、楽し

うーむ。
田中 宇さんの記事スタイル

 あちこちに散らばる点(事実)をかき集めて線(自分の想像で補完)
 でつなぐ。

ってのは、私も障害調査する際にやりますが、本質的な仕組みを理解して
いないと、素っ頓狂な結論を出してしまう。ってことで、

> http://tanakanews.com/180609korea.htm
> 在韓米軍も在日米軍も撤退に向かう
> 2018年6月9日   田中 宇

向かわん、向かわん。

m(。-_-。)m
(旧)kirah...@excite.co.jp