速度比較の原理

長屋修

 人の立場には、天秤にかけたが如く、それ相当の使命や責任が伴う。この精神の
もと、当会の長屋修は新たな「速度比較の原理(宇宙の仕組み)」を子供達に教え
たのだが、不当な手段によって排除された。他方、東京大学は正攻法、つまり速度
比較の原理に対する反証を試みてきた。しかし、
【世界規模の間違い http://st-nagaya.jp/ (教育警察委員会…補足の2)】の通り、
討議を途中で投げ出してしまったのである。
 速度の比較ができなければ日常生活は成り立たない。地球上で導かれる各運動体
の速度は何時でも何処でもどの方向でも、また誰にでも比較ができる。この経験事
実は速度比較の原理の存在を意味する。ここで重要なのは、速度比較の原理は初等
教育の範疇の問題だが、大学関係者もこの原理に反する教育を受けてきた為、欠陥
教育(今や洗脳教育)の連鎖になっていることである。
 洗脳教育の連鎖は大学関係者が「速度比較の原理を承認」と声をあげるだけで断
ち切れる。或いは「否定」すれば問題は片付くが、原理の反証を提示しなければな
らない。更に「黙止(返答拒否も含む)」という手もなくはないが、この場合は悪
魔に魂を売った輩の行為となる。何故なら、大学関係者にとって速度比較の原理は
容易に理解できる事柄であるからである。すなわち、この黙止は、十分に承知の上
となるべき、悲劇の子供達の見殺し(洗脳教育の続行)、学問の発展の妨害、宇宙
の仕組みに逆らう考え方の先達など重大悪辣な行為なのである。ちなみに、マスメ
ディア関係者の情報操作にしても、この黙止と同様の結果をもたらす。彼らの能力
からすれば速度比較の原理(世界共通の常識)が分からない筈はないからである。
 以上、子供達への洗脳教育を解決する為、速度比較の原理を承認するか、或いは
反証するかを全ての大学関係者に問うものである。大学の名誉・威信にかけて回答
されたい。

学問の会 長屋修

長屋修

2013年3月3日日曜日 0:14:04 UTC+9 長屋修:

【観量性理論の著作権解放】
「学問の会(長屋修)」です。この[観量性理論]の内容は初等教育の範疇ですが、従来の学問の基礎は勿論、「ガリレイの相対性原理」及び「アインシュタインの相対性理論」は一瞬で吹っ飛んでしまいます。詳しくは、Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14229810684
を御覧ください。

長屋修

【Wikimedia Foundationの反論(らしき?!記事)について】
 本件は、子どもの権利条約および世界中の子どもに対する洗脳教育すなわち、人
類の先行きを左右する問題です。従って、対応によっては大きな責任が伴うことを
心にとめておいて下さい。その為、先述のYahoo!知恵袋(URLあり)でも注意を
促しておいた様に、氏素性を明確にした上で日本語による対応をお願いします。
 それから、人間のつくった規則や法律は、宇宙の仕組み(ここでは原理・原則と
いう)を凌駕することはできません。しかし、Wikimedia Foundationは、そうでな
い考え方をしている様に読み取れるところがあります。以下にみてみましょう。

◇日本語版Wikipedia‐ノート:信頼できる情報源
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wikipedia‐ノート:信頼できる情報源
> [...]
> ーザーのみならずウィキメディア財団全体にまで法的なリスクが波及する可能性
> があります。私達は雑誌の記述活動をしているのではありません。私達は百科事
> 典を作っているのです。
> --Miraburu(会話 / 投稿記録) 2020年9月15日 (火) 14:38 (UTC)
> ✔ 済 実施いたしました。--Miraburu(会話 / 投稿記録) 2020年9月26日 (土)
> 02:21 (UTC)
> 最終更新 2020年9月26日 (土) 02:21 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

※上記の内容では、権威・権力側のゴリ押し、つまり世界中の子どもに対する洗脳
教育の続行、そして学問の会に対する弾圧や差別行為についても、全く触れていま
せん(学問の会は不法行為に対しては不法行為で対処するとHP内に明記)。
 更に、学問の会が著作権を解放した[観量性理論]の各新原理・原則に対する反
証は全く提示されていません(どうしたのですか)。
 なお、上記の様なWikimedia Foundationの反論の書き込みは、学問の会にとって
探すのは至難の業です。また、お互いの不利益を避ける為、そして「公開」という
意味においても、ここに書き込んで下さい。宜しくお願い致します。

長屋修

★Wikimedia Foundationは告発の対象
皆さん、Wikimedia Foundationは告発の対象であることを御存知ですか?
この件に関する詳しい内容は【世界規模の間違い http://st-nagaya.jp/ 】の中の[11 観量性理論]の特別ページを御覧ください。
もし、この件につきまして反論や不服(特にWikimedia Foundation)があれば、ここへ御投稿してください。

長屋修

皆さん、次のニュースをお届けします。
https://zh.wikipedia.org/wiki/Wikipedia_talk:中立的观点#觀點的其中一個例子與定義不符
邦訳:
> …
> (!)意見:方針全体に問題はないと思います。香港の小学校の
> カリキュラムでは、「視点」と「事実」を区別するように生徒に
> 教え始めています。誰もがこれら2つの概念を区別できる限り、
> 方針を理解することは問題ありません。 -昆虫が飛ぶ♡♡→♡℃※
> メッセージ2020年8月2日(日)02:07(UTC)
> …
ということです。
良きにつけ悪しきにつけ、中国の目覚ましい発展の原動力がここに読み取れるでしょう。
ところで、「Wikimedia Foundationは学問の会の著作権を盗用した」と
「Wikimedia Foundationは告発の対象」につきましては2021年1月20日現在、
何の反論や不服もありませんでした。
蛇足を付け加えておきます。かかる告発の件につきましては、学問の会は数年前に
気づいていました。HPの巻末に設けた付録におけるテンプレート(駄目出し)の
一覧がその証(根拠)です。しかし、Wikimedia Foundationは人類の明るい未来に
向け、人々を導いてくれると信じていたので、告発の件は暴露しなかったのです。

長屋修

学問の会は、「子どもの権利条約に関する諸問題(関係する全ての個人や集団を含
む=子ども達への洗脳教育)」および「Wikimedia Foundationの著作権盗用や告発
に関する問題(関連機関を含む)」について、「世界規模の間違い」のタイトルの
HPを連載してきました(反論など一切なし)。そこで、世界の主要な検索サイト
でもこの影響を調べておきました(しかも、検索は日本語で)。なお、下記に各サ
イトの結果を順位三番まで収録しておきました(2021年2月17日現在)。

=北・中・南アメリカ
※MSN Canada https://www.msn.com/en-ca
①世界規模の間違い
②コンテンツの世界市場・日本市場の概観 - METI
③世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目
※Yahoo Search https://search.yahoo.com/
①世界規模の間違い
②世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目の規模 - 産経ニュース
③世界規模の間違い - Video Results
※bing https://www.bing.com/
①世界規模の間違い
②世界規模の間違い - fj.sci.physics
③世界規模の間違い [物理のかぎしっぽ] - maxwell.jp
※Microsoft Bing https://www.bing.com/?setmkt=en-us&setlang=en-us
①世界規模の間違い
②世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目の規模 - 産経 …
③コンテンツの世界市場・日本市場の概観 - METI
※Yahoo! https://www.yahoo.com/
①世界規模の間違い
②世界規模の間違い - science6.5ch.net
③世界規模の間違い - Video Results
https://espanol.yahoo.com/
①世界規模の間違い
②世界規模の間違い - science6.5ch.net
③世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目の規模 - 産経ニュース
https://www.msn.com/es-mx/
①世界規模の間違い
②世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目
③コンテンツの世界市場・日本市場の概観 - METI
https://www.msn.com/pt-br
①世界規模の間違い
②世界規模の間違い(相対性原理が破綻!!)
③平成を振り返る:世界経済の勢力図が変化
=ヨーロッパ
https://uk.yahoo.com/
https://www.msn.com/en-gb
https://fr.yahoo.com/
https://www.msn.com/fr-fr
①世界規模の間違い
②世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目
③世界規模の間違いの動画
https://it.yahoo.com/
https://www.msn.com/it-IT/
https://de.yahoo.com/
①世界規模の間違い
②世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目の規模 - 産経ニュース
③世界規模でって英語でなんて言うの? - DMM英会話なんてuKnow?
https://www.msn.com/de-de
https://es.yahoo.com/
①世界規模の間違い
②世界規模の間違い - fj.sci.physics
③世界規模の間違い - science6.5ch.net
https://www.msn.com/es-es
①世界規模の間違い
②世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目
③コンテンツの世界市場・日本市場の概観 - METI
※Yahoo Zoeken https://nl.search.yahoo.com/
①世界規模の間違い
②世界規模の間違い - fj.sci.physics.narkive.com
③世界規模の間違い - science6.5ch.net
https://www.msn.com/nl-nl/
https://se.yahoo.com/
※Nya MSN Sverige https://www.msn.com/sv-SE/
①世界規模の間違い
②世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目
③コンテンツの世界市場・日本市場の概観 - METI
=アジア
※Yahoo雅虎香港 https://hk.yahoo.com/
①世界規模の間違い
②世界規模の間違い - narkive
③世界規模の間違い(相対性原理が破綻!!)
https://www.msn.com/zh-hk
※Yahoo奇摩 https://tw.yahoo.com/
https://www.msn.com/zh-tw
https://www.msn.com/en-in
https://in.yahoo.com/
①世界規模の間違い
②世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目の規模 - 産経ニュース
③コンテンツの世界市場・日本市場の概観 - METI
=オセアニア
https://www.nine.com.au/
https://nz.yahoo.com/
https://www.msn.com/en-nz
①世界規模の間違い
②コンテンツの世界市場・日本市場の概観 - METI
③世界各国コロナ対策、総額1445兆円 日本は2番目の規模 - 産経 …

長屋修

◇世界の主要な検索サイトで学術的な評価も調べておきましょう
従来の学問の出発点(初等教育の範疇)の間違いについて、
「アインシュタインの供述書」という体裁で世界の主要な
検索サイトで調べておくと良いでしょう。やはり、日本語で
検索し、その評価順位は紙面の都合により例えば順番③と
だけ記しておきますから、詳細は各自で調べてください。
すると、「ニュートンの供述書」や「ガリレイの供述書」
にも案内されます(2021年2月26日確認)。
# 北・中・南アメリカ
※MSN Canada https://www.msn.com/en-ca
順番①、順番③
※Yahoo Search https://search.yahoo.com/
順番③、順番⑥、順番⑧、順番⑪、順番⑭、順番⑮、順番⑰
[...]
順番③、順番⑥、順番⑨、順番⑬、順番⑯、順番⑰、順番⑱
※Yahoo! https://www.yahoo.com/
順番③、順番⑥、順番⑨、順番⑬、順番⑰、順番⑱、順番⑳
https://espanol.yahoo.com/
順番②
https://www.msn.com/es-mx/
順番①、順番③、順番⑧
https://www.msn.com/pt-br
順番①、順番③、順番⑦
# ヨーロッパ
https://uk.yahoo.com/
順番②、順番⑭、順番⑮、順番⑰
https://www.msn.com/en-gb
順番①、順番③、順番⑧
https://fr.yahoo.com/
順番②、順番⑭、
https://www.msn.com/fr-fr
順番②
https://it.yahoo.com/
順番②、順番⑫、順番⑮、
https://www.msn.com/it-IT/
順番①、順番③、順番⑧
https://de.yahoo.com/
順番②、順番⑭
https://www.msn.com/de-de
順番①、順番③、順番⑦
https://es.yahoo.com/
順番②
https://www.msn.com/es-es
順番①、順番③、順番⑧、順番⑭
※Yahoo Zoeken https://nl.search.yahoo.com/
順番②、順番④、順番⑧、順番⑫、順番⑮、順番⑯、順番⑱
[...]

順番①、順番③、順番⑦、順番⑨、順番⑫、順番⑬
https://www.msn.com/zh-hk
順番①、順番③、順番⑧、順番⑭
※Yahoo奇摩 https://tw.yahoo.com/
順番①、順番②、順番⑤
[...]

長屋修

★★★「二体関係」の定義における困難さ!
皆さん、グーグルで「二体関係」を検索してみて下さい。
すると、前とは違い、次の概説が表記されるようになりま
した(2021年3月13日調べ)。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&ei=xkpMYNWVONjmwQP93LG4CA&iflsig=AINFCbYAAAAAYExY1rTp2WWqIaFalRNyXBwl1aG-9Ryb&q=二体関係&oq=二体関係&gs_lcp
> なお、任意の二体関係の間に定まる一つの量(値)が
> 【相対速度】である。従って、相対速度は、観測者が
> どこに居ようともその立場に依存しないことに注意せ
> よ。

私達は普段、速度(学術的には相対速度という)の言葉
を当たり前の如く使っています。しかし、この相対速度
の定義は極めて難しいものであって、グーグルはその難
しさの入り口に到達したと思われます。
さて、光の速度(情報伝達速度)は、私達の日常的経験
による物体の速度に比べ、圧倒的に速いものです。但し、
それら速度の全ては有限であることに変わりはありませ
ん。そこで、物体Aと物体Bの二体間の距離を確定する
のは極めて難しいことを以下に説明します。
地球(物体A)から、ある星(物体B)を観測している
とします。今日では、100億光年以上離れた星も観測
されています。ここで、現在もその物体Bが存在してい
る、と確信できますか? あるいは物体Aも物体Bも絶
対的に静止している、と確信できますか? もし、その
様な確信(確定)ができなければ、その間の距離(二体
の間に定まる一つの値)など到底、確定不可能というわ
けです。付け加えておきますと、時間経過(情報伝達速
度の有限性)を排除し、物体Aと物体Bを一つの時刻で
扱わなければ、二つの物体の間隔が近くても原理的には
距離が確定できないというわけです。ここで注意を促し
ておきます。これら思考上の操作の積み重ねにより、速
度の概念が成り立っているのです。
以上の様に、思考(人の考え方)は現実を超越すること
ができ、従って人それぞれ異なった考え方を持つことに
なります(争いの元になる)。この議論をYahoo!知恵袋
で行いましたが、次の様な顛末で終わっております。

Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10200996645
質問者:ID非公開(実は長屋修)2018年12月26日 wrote
> [...]
> ンの特殊相対性理論のローレンツ変換の式を見ていて
> ふと思ったことで行き詰まってしまいました。A系の
> 前方と後方に鏡があり中央に観測者がいて光を放った
> 実験を行っているとし、その実験をB系から観測して
> いるとします。このときローレンツ変換式で書かれて
> います。そこで、特殊相対性理論はどの系も対等(同
> 等)に扱うはずですから、逆にB系で光の実験を行い
> その実験をA系から観測しているときのローレンツ変
> 換式も書いてみました。ところが、この二つの式がう
> まくまとめられず、困っています。どのようにまとめ
> ればよいのか、お教えください。…
回答者:yok*(カテゴリマスター) wrote
http://www.geocities.jp/yokkun831/relatP2.pdf
> [...]
> こには相対速度逆転に対する対称性があるだけです。
> おそらく私は、根本的にあなたの意図を理解してい
> ないのだろうと思いますので、特にリクエストがな
> ければ降りさせていただきますね。ごめんなさい。
質問者:ID非公開(実は長屋修)
> yok*さん、大変重要な御回答(…ごめんなさい)が、
> この質問内容(難儀している問題)であって、貴方
> と共通の壁なのです。下に再度、問題点を整理して
> おきますので、宜しく御指導ください。相対速度v
> は、A系(もしくは物体A)とB系(もしくは物体
> B)の間において定まる一つの値です。従って、相
> 対速度vは観測者の立場に依存しない値です(この

長屋修

*御意見判
 学問の会は、将来の人間社会を担う世界の子ども達の為に[11観量性理論]を発
表して従来の学校教育の欠陥を証明し、この著作権を2019年9月17日に解放
(関連機関を含むWikipedia Foundationは使用禁止)しました。皆様のおかげをもち
まして、学問の会は目的を達成できましたので、お礼をもうしあげておきます。
 ところで、かかる著作権解放から3年以上たちましたが、学問の会に対する応答
など一切ありませんでした。そこで、著作権解放の取り消しを考えていますが、そ
の前に、皆様からのかく内容に関する反証や反論など如何なる事柄でも結構ですか
ら御投稿をお願い致します。その際、書き出しに「*御意見判」の名を付けておい
て下さい。
 なお、学問の会はあらゆる不利益を避ける為、予告や告知なくホームページの内
容を書き換えることもありますが、御了承ください。

長屋修

学問の会の長屋修です。
皆様からの反証や反論がなかったので、学問の会は岐阜地方裁判所に地位保全の仮処分命令申立を行いました。
その判決書と解析を「世界規模の間違い http://st-nagaya.jp/ 」の第四部:「人権」と「民主」の涙に掲載しましたので、ご意見などがありましたら、このfjに投稿してください。

長屋修

学問の会の長屋修です。
「今後、原爆(核)の使用は超テロ行為」につきましての反論があれば、御投稿ください。

長屋修

学問の会の長屋修です。
「『貸し舞台になった広島』AERA(2023年6月5日号)」や各メディアによって首相官邸の内幕が暴露されました。そこで学問の会のホームページの[第四部:「人権」と「民主」の死(判決書の解析)]の「日本の国体の深層」を【日本の国体の真相】と改めました。
なお、「AERA」はAmazonで購入できますし、電子版もあるようです。

長屋修

[第四部:「人権」と「民主」の死]の巻末の「◯つぶやき」の⑧の内容は重要で
すので、ここに採録しておきましたから、御意見などをお願いします
-----------
⑧核兵器保有を認められた国連常任理事国(英、米、仏、露、中)
核兵器使用に関する議論につきましては、例えば、国連常任理事国の内から紛争状
態にある任意の2ヶ国を抜き出しA国とB国とする。その関係を考察すれば、現在
の国際的状況は勿論、原理的・論理的にも十分な結論を導くことができます。つま
り、以下の核兵器使用に関する場合分けしか成り立たないことが分かります。
  Ⅰ:A国だけがB国に対し、核兵器を使用した場合
  Ⅱ:B国だけがA国に対し、核兵器を使用した場合
  Ⅲ:A国がB国に対し核兵器を使用した為、B国は報復としてA国
    に対し核兵器を使用した場合
  Ⅳ:B国がA国に対し核兵器を使用した為、A国は報復としてB国
    に対し核兵器を使用した場合
  Ⅴ:A国とB国は、同時に核兵器を使用した場合
それから、
  Ⅵ:A国とB国とも核兵器を使わなかった場合
も考えられます。但し、Ⅵの場合は、上記(Ⅰ~Ⅴ)の内容が必然的に付きまとっ
てきます。故に、通常軍備の増強や経済制裁等の拡大の迷路に落ち込み、その代償
は民や子ども達に覆い被さるという呪縛から絶対に逃れられない状態となります。
従って、Ⅵの選択肢はないという結論に達します(核兵器の抑止力などはネジれた
人格者の詭弁=核兵器保有の容認は原理的にも論理的にも破綻)。
*核兵器の威嚇または使用の合法性国際司法裁判所勧告的意見
https://ja.wikipedia.org/wiki/核兵器の威嚇または使用の合法性国際司法裁判所勧告的意見
も併せて御覧ください。

長屋修

前記⑧の続編⑨および⑩を発表いたしました。そこでは「国連の常任理事国が冷戦
の中枢を成している」との証明を行っています(人類史における最強かつ最悪の制
度)。反証をお待ちしています。
それから、【…、下に収録の事態が起こった(日本国の恐怖!!!)】
http://st-nagaya.jp/j8.pdf
[第四部:「人権」と「民主」の死]の解析の12頁下部を是非、御覧ください。
この事実に、皆様は何の対処もしないのですか(御自身の為)。岸田文雄首相は
「法の支配」などと言っていますが!!…。

長屋修

お知らせです。”国連崩壊”をグーグルで検索しますと5千件以上の記事が見つかりましたが、これらの記事は時間が経つと埋没してしまう恐れがありますので、下に主なものを収録しておきました。
*青山繁晴さんの記事
> 【ぼくらの国会・第595回】ニュースの尻尾「国連崩壊」
> 1日前 — 【ぼくらの国会・第595回】ニュースの尻尾「国連崩壊」.
> 96K views · 15 hours ago #国連総会 #岸田総理 #青山繁晴 ...
> 誰もいてはらへん、マクロン、スナック、プーチン、習近平。…。
https://www.youtube.com › watch
*乱読家ぽちんの独り言さんの記事
> 19時間前 — ぼくらの国会 国連崩壊 ... 自由民主党の参議院議員で「日本の尊
> 厳と国益を護る会」代表である青山繁晴さんの「ぼくらの国会」の最新動画が公
> 開されました…。
*まとめさんの記事
> 国連崩壊。常任理事国で出席はアメリカのみ。中国などは独自に会合…。
https://matomesan.jp › archives
*西村真悟さんの本の記事
> 闘いはまだ続いている :拉致被害者を放置したままで日本は主権国家と言えるの
> か!無力化した国連…。
*日刊ベリタさんの記事
> 2019/01/22 — 「国連崩壊」は、国連から不当に追放された国連記者マチュ―・
> リーの口癖です。彼はこの言葉を、追放された今は勿論、追放される前にも連発
> していまし…。
http://www.nikkanberita.com › read
*Pixivさんの記事
> #国連崩壊不可避のイラストやマンガは1件、#国連崩壊不可避の小説、SS0件投
> 稿されています。#国連崩壊不可避と一緒に付けられている主なタグには#こない
> で、#世界…。
*バイクネタまとめさんの本の記事
> 国連崩壊。常任理事国で出席はアメリカのみ。中国などは独自に会合…。
https://biketouringnetamatome.blog.jp › archives
*相模原市の図書館に関する記事
> 本のあらすじ: 拉致被害者を放置したままで日本は主権国家と言えるのか!無力
> 化した国連、崩壊した世界秩序を前に生き残りを賭けた国防体制の確立を説く。
*和歌山市民図書館に関する記事
> 拉致被害者を奪還せず日本は主権国家と言えるのか! 無力化した国連、崩壊した
> 世界秩序を前に決然たる国策の遂行と確固たる国防体制の確立を説く。反町勝夫
> 石原慎太郎…。
*mixiニュース
*X(ツイッター)の@7eotZROsnoITWqSさんの記事
> "国連崩壊はもうすぐ✨✨🐦💝🐦💫💫" / Twitter
https://twitter.com › status
*だめぽアンテナさんの記事
> 国連崩壊。常任理事国で出席はアメリカのみ。中印は独自にサミット (PickUP!)
http://moudamepo.com › pick
*大和市立図書館に関する記事
> 拉致被害者を奪還せず日本は主権国家と言えるのか! 無力化した国連、崩壊した
> 世界秩序…。
https://library.city.yamato.kanagawa.jp › licsxp-opac
*日本第一!ニュース録
> 国連崩壊。常任理事国で出席はアメリカのみ。中国などは独自に会合. 2023.09.
https://incident-wo.com › 国際ニュース
*原田武夫国際戦略情報研究所さんの記事
> 音声レポート「週刊・原田武夫」 2022年9月22日号
> “全てがホドカれる”時に“新しいムスビ”が始まる:米連続利上げと国連崩壊
> という引き金――――ここから何が始まるのか?…。
https://haradatakeo.com › products
*もえるあじあ(・∀・)さんの記事
> 国連崩壊。常任理事国で出席はアメリカのみ。中印は独自にサミット…。
https://www.moeasia.net › archives
*TweeterBreakingNews-ツイッ速!さんの記事
> 1日前 — 国連崩壊。常任理事国で出席はアメリカのみ。中国などは独自に会合
*Livedoorさんの記事
> 国連崩壊。常任理事国で出席はアメリカのみ。中国などは独自…。
*「国連」のYahoo!リアルタイム検索 - Twitter(ツイッター)を ...
> ... 国連崩壊。youtube/5kh5BEeGxFU?si… @YouTubeより. 靍尾38665(ネット開
*ハーメルンさんの記事
> 戦争に縛られて - プロローグ―世界の崩落
> "国連崩壊". "多くの国が経済破綻。度重なる財政難で". 33年―。
https://syosetu.org › novel
*ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋
> これは国連崩壊の危機である。 近頃の現象[一三〇〇]. …。
http://seiudomichael.blog103.fc2.com
*佐々淳行さんの記事
> 国連崩壊の危機を招いたのはイラク制裁の各決議に賛成投票(中国は第678棄
> 権)しておきながら、拒否権を仄めかして常任理事国の責任を果たさず、武器売
> り掛け代金…。
http://www.sassaoffice.com › ...
*Weblio辞書さんの記事
> 南極。国連崩壊前から領有権を巡って複数の国家が鎬を削ってきた激戦区。現在
> で領有権を主張しているのは、オセアニア軍事国、『資本企業』の西米セントラ
> ルヴァレー …。
https://www.weblio.jp › content
*LogPo!2chさんの記事
*おーるじゃんるさんの記事
*PostPrimeさんの記事
*2chまとめちゃんねるさんの記事
itest.5ch.net[公式]さんの記事
*ワロスアンテナ♪さんの記事
*我無ちゃんねるさんの記事
*ojj.tokyoさんの記事
artmovement.jpさんの記事
*サッカータイムさんの記事
*happiness-room.tokyoさんの記事
*人気ブログランキングさんの記事
the723report.comさんの記事
*みんなが寝静まった頃にさんの記事
chhongbi.orgさんの記事
*mlcomputers.tokyoさんの記事
*Wikipediaヘヴィーオブジェクトの記事
*特亜崩壊アンテナさんの記事
など、収録しきれませんので、後の記事は割愛させて頂きます。

長屋修

皆さん、グーグルもしくはYahoo! JAPANで下の各キーワード(”…”)を検索してみて下さい。
  ”核爆弾の抑止論は破綻(証明)”
> 約1件(2023年10月9日)
> 民と子ども(債権者) vs 権威・権力(債務者)
> ※核爆弾の抑止論は破綻(証明)さて、核爆弾保有を認められている国連
> 常任理事国の議論については、何らかの紛争状態にある2ヶ国を抜き出し
> てA国とB国とし、検証…。
  ”「思想の自由」と「常任理事国(英、米、仏、露、中)の拒否権」
                          は矛盾の証明”
> 約1件(2023年10月9日)
> 民と子ども(債権者) vs 権威・権力(債務者)
> ※「思想の自由」と「常任理事国(英、米、仏、露、中)の拒否権」は矛盾
> の証明*思想・良心の自由…。
  ”常任理事国制度(1945年~)は冷戦の中枢!!!”
> [...]
> [⑩常任理事国制度(1945年~)は冷戦の中枢!!!]を発表させて頂きまし
> た…。
>█子どもの人権を踏みにじる権威・権力者 itest.5ch.net[公式]
> [⑩常任理事国制度(1945年~)は冷戦の中枢!!!]を発表させて頂きまし
> た…。
  ”国連は直ちに「常任理事国制度」の検証に取り組むべき”
> 約1件(2023年10月9日)
> 民と子ども(債権者) vs 権威・権力(債務者)
> 国連は学問の会のかかる証明事項を軽視せず国連は直ちに「常任理事国制
> 度」の検証に取り組むべき。さもなければ、世界平和の旗印が逆転するこ
  ”慣性配分の原理は超原理”
> 約1件(2023年10月9日)
> 民と子ども(債権者) vs 権威・権力(債務者)
> 必然的に、これから提出される論文は慣性配分の原理が規範になっていな
> ければならない、ということに十分な注意を払え(慣性配分の原理は超原
> 理)。◇裁判官が却下…
等々の評価が示されています。それから、英語版ウィキペディアで、下のキーワードを検索してみて下さい。
  ”Statute”
https://en.wikipedia.org/wiki/Statute (2023年10月9日)
> この記事は、大部分または完全に単一の情報源に依存しています。
> 関連するディスカッションはトークページで見つけることができます。追
> 加の情報源への引用を紹介して、記事の改善にご協力ください。…。
と明記されています。尚、これはグーグル翻訳ですから、本文はURLの先を辿ってください。

長屋修

Jan 15, 2024, 1:15:08 AMJan 15
㉑人類は宇宙の一員になれるだろうか…
 人類は争いの歴史を繰り返し、そのツケは常に民や子どもに回ってきています。
これら争いの原因は、宇宙の仕組みを否定する従来の欠陥教育にあることを学問の
会は証明してきました。しかし、その証明(科学的世界平和への道)を閉ざしてい
るのが日本の国会議員です。

◇国会議員の責務と法
産経新聞(本文16頁参照)の概要
 広島サミットで「核兵器のない世界への決意を確認」。岸田文雄首相は18日夜
「法の支配に基づく国際秩序を維持、強化するというG7の強い意思を世界に示し
たい」と述べたが、…
※刑事訴訟法第239条
> 1.何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
> 2.官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、
>   告発をしなければならない。
※刑法第193条
> 公務員がその職権を濫用して、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を
> 妨害したときは、2年以下の懲役又は禁錮に処する。…
※各種競走法と日本国憲法
> 令和5年(ヨ)第1号 地位保全の仮処分命令申立事件の判決書(6頁を参照)
> ・競馬法(昭和二十三年法律第百五十八号)
> ・自転車競技法(昭和二十三年法律第二百九号)
> ・小型自動車競走法(昭和二十五年法律第二百八号)
> ・モーターボート競走法(昭和二十六年法律第二百四十二号)
および、
> ・日本国憲法(昭和22年5月3日施行)第三章 国民の権利及び義務 第十一条
> ・日本国憲法(昭和22年5月3日施行)第三章 国民の権利及び義務 第十四条
> ・日本国憲法(昭和22年5月3日施行)第十章 最高法規 第九十八条
> ・日本国憲法(昭和22年5月3日施行)第十章 最高法規 第九十九条
---------------判決書に戻れます--------------
との定め等々を真っ向から否定すべく「法務省や裁判官が却下の根拠を捏造」して
いるのだが、皆さんはこの事件を見過ごせるのか(学問の会は告発したが国民たる
地位を剥奪されてしまった)。この事件は、従来の欠陥教育(間違った事を何が何
でも正しいと言いくるめる術の訓練)の顛末である。更に、
※国際連合総会(本文16頁参照)
> …核兵器による威嚇又はその使用は…国際法の下に許されることがあるか。
※国際司法裁判所(本文16頁~17頁参照)
> …裁判所は最終的な結論を下すことができない。
という具合であり、国連もお手上げ状態だ。これも従来の欠陥教育の顛末であるこ
とを学問の会は、以下の通り証明済みである。
※「思想…の自由」と「常任理事国の拒否権」は自己矛盾(本文35頁に証明)
>█世界人権宣言第18条
> すべて人は、思想、良心及び宗教の自由に対する権利を有する。…
と定められている。
>█国際連合安全保障理事会における拒否権
> 安全保障理事会における拒否権は、国際連合憲章第27条の規定に由来する…。
> 常任理事国のいずれか1か国でも反対票を投じれば、決議案の採択は阻止される
> ことになる。
と定められているが、上記の「思想…の自由」と「常任理事国の拒否権」は合わせ
て考えなければならない。何故なら、常任理事国の間において、いわゆる西側の思
想と東側の思想に大別される相容れない組み合わせがあるからである。ここで必然
的に、西側も、東側も、自国の不利益となる案件は拒否するという事態が生じてく
る(国連における思想…の自由と常任理事国の拒否権は自己矛盾)。
※核(原爆のこと)抑止論は破綻
 核保有を認められている国連常任理事国(英、米、仏、露、中)の議論について
は、何らかの紛争状態にある2ヶ国を抜き出してA国とB国とし、検証すれば、現
在の国際的状況を原理的・論理的な結論として導き出せる。
            …(本文32頁に証明)…
というわけである。従って、「核抑止力などはネジれた人格者の詭弁=核保有の容
認は原理的にも論理的にも破綻」という必然的な結論に到達する。
※核に関する未来の安全・安心の保障
           …(本文32頁~33頁に証明)…
という結論に到達する。もう一歩踏み込んで考えれば、常任理事国制度は当初から
冷戦の中枢!!であったのである。そして、この学問の会の証明に対する評価は、
※Weblio和英辞典「抑止」(2023年12月27日調べ)
https://ejje.weblio.jp/content/抑止
> 研究社 新和英中辞典での「抑止」の英訳
> よくし 抑止
> ・〈侵略に対する〉 deterrence
> 抑止する
> ・deter.
> 抑止力
> ・a 《nuclear》 deterrent
> ・核兵器が抑止力として働くと信じている人はまだ多い. A lot of people
> still believe that the nuclear weapons act as a deterrent.
※ウィキペディア「ノート:抑止力」(2023年12月31日調べ)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ノート:抑止力&action=edit&redlink=1
> 抑止力に関する議論を始める。
の通りである。そこで、上に列挙した権威・権力者の失態の原因を証しておくこと
にする。
※慣性配分の原理(本文12頁~13頁に証明)
 地球は自転している為、極地と赤道付近とでは時速約1700キロメートルもの
違いがある。しかし、例えば、誰でも、何時でも、何処でも、どの方向へでも駆け
比べをすることが出来る。という宇宙の仕組み(原理)が存在する。この原理を知
らない裁判官は却下の根拠を捏造し、各種競走法や憲法第14条だけでなく宇宙の
仕組みまで蹴散らしたのである。
※慣性配分の原理は超原理(本文13頁の*特記を注視せよ)
 慣性配分と名付けた現象がなければ、駆け比べや日常生活ができないどころか、
生物(よって人類の誕生および思考)などありえない。
※第二部:論文集[10思考と時間の正体]を参照
 慣性配分の現象の下、人類(思考)が誕生した。ここで、思考は日常生活におい
て不可欠な働きをするが、この思考の矛盾性が極めて危険な働きをすることは誰も
分かっていない。
※社会の規範(思考の危険性)
 幼子は、気の向くまま玩具やお菓子をねだり、「それはダメ」と叱れば泣き叫い
たり手足をバタつかせて駄駄を捏ねる(自得の言動=他人の迷惑を考えない)。こ
の様な迷惑行為をしない心構えを培うのが学校教育の重要な役割である。この役割
を学問の会では「宇宙の仕組みを規範とする普遍的人格の形成」と呼んでいる。
 これが新たな学問体系であり、人種、思想、宗教、権威・権力、文化の違い、法
律、位、軍事力、金力などに左右されないことである。つまり「駆け比べと人類の
誕生(思考を含む)を小学一年生の教科書の始めに書いておかなければならない理
由」である。第二部:論文集[11観量性理論(25頁~28頁)]を参照。

 以上、日本の国会議員は、世界中の子どもや民の仇敵となるか、或いは、科学的
世界平和の先達となるか、の岐路に立っています。これら国内と国外の事件に対処
する責務は国会議員にあります。但し、国会議員を選ぶのは皆さんの権利です(投
票権は捨てないでください)。

長屋修

Feb 13, 2024, 4:01:25 AMFeb 13
㉒「抑止」を含む例文一覧(該当件数5642件:2024年1月30日確認)
https://www.weblio.jp/info/partner_logo.jsp
> [...]
> *あがつま語☆実用会話講座 *東京方言辞典 *新潟県田上町の方言
> *魚津弁 *うっち~の甲州弁研究所 *世界最強なごやべん大辞典
> *四日市市四郷地区方言 *京ことば *但馬方言のページ
> *全国大阪弁普及協会 *和歌山弁Explorer *鳥取弁辞書 *下関弁辞典
> *博多弁推進会 *豊語林 *原色大辞典 *物語要素事典 *EDRDG
> *ハイパー辞書:会津大学•筑波大学版 *英語ことわざ教訓辞典
> *財政学の館 *経済のにほんご *安藤設計事務所
> *私の好きなインドネシア *鍋田辞書ホームページ *タイ語辞書

◇国会議員(日本国)の責務
※第二部:論文集[10思考と時間の正体]を参照
 慣性配分の現象の下に人類(思考)が誕生しました。ここで、思考は日常生活に
おいて不可欠な働きをしますが、この思考の矛盾性が極めて危険な働きをすること
は誰も分かっていませんでした。
※社会の規範(思考の危険性)
 幼子は、気の向くままにオモチャやお菓子をねだり、「それはダメ」と叱れば、
泣き叫いたり手足をバタつかせたりして駄駄を捏ねます(自得の言動=他人への迷
惑は考えられない)。この様な迷惑行為をしない心構えを培うのが学校教育の最も
重要な役割です。つまり、「宇宙の仕組みを規範とする普遍的人格の形成」であっ
て、人種、思想、宗教、権威・権力、法律、文化の違い、位、軍事力、金力などを
超越する学問体系(駆け比べを最初に教えなければならない理由)なのです。

 以上、国会議員(日本国)は、世界中の子どもや民の仇敵となるか、或いは、科
学的世界平和の先達となるか、の岐路に立っています。これら国内と国外の事件に
対処する責務は国会議員にあります。ただし、国会議員を選ぶのは皆さんの権利で
す(投票権は捨てないで下さい)。

長屋修

Feb 21, 2024, 10:24:40 PMFeb 21
㉓東大が5年制新課程(地球規模の内容)を創設
※讀賣新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/3336ca6ed1128ad0ea0415ce381633c183d6ff57