防衛技術研究所

Shinji KONO

河野真治 @ 琉球大学情報工学です。

中目黒に防衛技術研究所ってありますよね。

あそこの、細なーがーい建物には、なにが入っているんでしょうか?

恵比寿ガーデンプレイスからは良く見えるんだけど。

---

Shibuya, Nobuhiro

Shinji KONO wrote:

> 河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
> 中目黒に防衛技術研究所ってありますよね。

恵比寿から場末へ場末へと進んでいくとありますね。
バス通りでもあります。

> あそこの、細なーがーい建物には、なにが入っているんでしょうか?

単なる倉庫とか風洞とかなんじゃないでしょうか?当たり前すぎですかね。

> 恵比寿ガーデンプレイスからは良く見えるんだけど。

塀沿いに公道でぐるりと遠巻きに散歩したことはあるけど、
丑三つ時だったせいか特に目立つことはしてなかったなあ。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

In article <41C56356...@dd.iij4u.or.jp>, "Shibuya, Nobuhiro" <shi...@dd.iij4u.or.jp> writes
> 単なる倉庫とか風洞とかなんじゃないでしょうか?当たり前すぎですかね。

都心にある 300m の平屋 (なのか?) って、あんまり当り前じゃないですよね。

あぁ、

気になる~

> 塀沿いに公道でぐるりと遠巻きに散歩したことはあるけど、
> 丑三つ時だったせいか特に目立つことはしてなかったなあ。

あかりがついていたり、変な音とかしてませんでした?

---
次期fjニュースグループ管理委員会の委員候補者を12月30日まで募集しています。
http://www.tanaq.net/fj-ngmc/ngmp.php
氏名、簡単な自己紹介(他薦の場合は推薦理由)、電子メールアドレス
elc-...@fj-news.org へ送ってください。

Yoshitaka Ikeda

しばらくfj.sci.militaryを読んでなかったので気づきませんでした。

Shinji KONOさんの<3990913...@rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp>から

>河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
>
>中目黒に防衛技術研究所ってありますよね。
>
>あそこの、細なーがーい建物には、なにが入っているんでしょうか?
>
>恵比寿ガーデンプレイスからは良く見えるんだけど。

防衛研究所と技術研究本部というふたつの組織が入っています。
(他に各自衛隊の幹部学校アリ)
細長い建物がどれのことをさすのか自信はないのですが、
細長く目立つ建物は、水槽のある実験施設のはずです。
第一研究所の第4部のものではないでしょうか。
http://www.jda-trdi.go.jp/japanese/1stjt.html

目の前を歩いたことがありますが、中に入ったことはありません。
扉は開いていましたが、単に水槽が見えただけでした。

--
I LOVE SNOOPY! でつ
Yoshitaka Ikeda mailto:ik...@4bn.ne.jp

In article <d7cn5k$d6k$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>, Yoshitaka Ikeda <ik...@4bn.ne.jp> writes

> 細長く目立つ建物は、水槽のある実験施設のはずです。
> 第一研究所の第4部のものではないでしょうか。
> http://www.jda-trdi.go.jp/japanese/1stjt.html

おぉ! 水槽があるんですか。じゃぁ、あれだな。

水槽の上をクレーンが走っていて、その下には船の模型がついている

と勝手に想像する~

> 目の前を歩いたことがありますが、中に入ったことはありません。
> 扉は開いていましたが、単に水槽が見えただけでした。

見えるのか~ さすが、日本の防衛施設ですね。

ko...@ie.u-ryukyu.ac.jp (Shinji KONO) writes:

> [...]
>
> おぉ! 水槽があるんですか。じゃぁ、あれだな。
>
> 水槽の上をクレーンが走っていて、その下には船の模型がついている

そこは見えませんでした(w
まあ、船の模型なのか、魚雷の模型なのかはわかりません。

> 見えるのか~ さすが、日本の防衛施設ですね。

敷地に入るときは、ちゃんとチェックするわけですが。
敷地に入っちゃえば、ルーズなところはルーズですね。

もちろん、いろいろあったりするところは、ちゃんとオートロックで
認証しないと入れない部屋になっていますが