Re: 「Go To トラベル」というのは間違っていると思う。

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学情報です。こんにちは。

英語も難しいのだけれども、

KINETics TV <kinet...@yahoo.co.jp> writes:
>  観光庁がやっている「Go To トラベル」というのは、
> 「goto ラベル;」の間違いだと思う。
>  観光庁は C 言語を使っていると思う。もし、英語を使っているつもりであれば、
> "Go to hell!"
> と言いたくなってしまう。

英語に限らず、言語は、みんなで使えば変化してしまうということがあります。
「正しい/間違い」を、誰か決めるというよりは。 Oxford English Dictionary
も、そういう用例が大量に出てきたら、入れてしまうかも。

中学校からの英語教育は、正解を外国人社長が決めて、英語できない人は単に従
うだけのような考え方を徹底して叩き込みます。もちろん、英語も道具だから、
通じないとどうしうもないんだけれど。通じれば OK。

「Go To トラベル」という文言を考えた人は、プログラミング言語の goto 文の
素養が合ったというのは、そんな気がします。C 言語か Fortran かわかりませ
んが。Go 言語ではないでしょう。

> "Go traveling."
> のはずだから。

オーストラリは、"Good to go" って、言ってました。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 情報工学        \\