花ざかりの君たちへ

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

新ドラ開始しましたねー。探偵学園Qはいきなり志田ちゃんのメード服
ですかそうですか(録画しただけでまだ見てない)。

さて「花ざかりの君たちへ」男子校に堀北真希が男子として転校して
くるという… 男だらけでヤだなあと思ったのですが、まあそれはそれで
堀北サン一人を堪能できるということが分かりました。男装も可愛いし。
お話もメチャクチャですがそれで一層堀北サン一人を堪能できると。

あとチョイ役でない女性(岩佐真悠子もチョイ役?)というと松田聖子の
理事長… 何年ぶり? 松田聖子サンのドラマ好きだったんだけどなあ…

連ドラは2本しかなかったけど。 久野

Shibuya, Nobuhiro

渋谷@家から です

「和文用フォント難民」状態が続いてゐます。
"桃花丸ゴシックL"という名のフォントを固定ピッチ用に使ってゐたら
久野さんが「堀北サソ」などといふ言葉遣ひをしてゐる。有り得ない!
と軽くショックを受けました。
"美杉ゴシックL"に変えたら事実誤認だと納得できて一安心。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:

> 久野です。
>
> 新ドラ開始しましたねー。探偵学園Qはいきなり志田ちゃんのメード服
> ですかそうですか(録画しただけでまだ見てない)。

講談社少年マガジンの連載にしてTVアニメーション放映実績あり
でしたっけ?この人の絵にはさほどそそられないのでファンではないです。

> さて「花ざかりの君たちへ」男子校に堀北真希が男子として転校して
> くるという… 男だらけでヤだなあと思ったのですが、まあそれはそれで
> 堀北サン一人を堪能できるということが分かりました。男装も可愛いし。

こっちは白泉社の花とゆめに連載で、フルーツバスケットより2年前に連載開始
して、フルーツバスケットよりも2年前に連載が終わったららしい(今調べた)。
連載開始当時は花とゆめを熱心に読んでいたし、単行本も第1巻くらいは
新刊で出た頃買っていた気がする。

> お話もメチャクチャですがそれで一層堀北サン一人を堪能できると。

池免男子の一人をターゲットロックオンしてストーカーの極みを実行する。
方法としては、帰国子女として男子寮に入って、長い髪はふつーの男子に
見える程度に短くするというシンプルなもの。

ネタとしては、有名進学校に合格したとたんに家出して疾走した弟の
身代わりとして女親にそういう状況を強いられる少女コミックの
「僕になった私」の方がバカさ加減が勝っていて好きだけど。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

shi...@dd.iij4u.or.jpさん:

> 「和文用フォント難民」状態が続いてゐます。
> "桃花丸ゴシックL"という名のフォントを固定ピッチ用に使ってゐたら
> 久野さんが「堀北サソ」などといふ言葉遣ひをしてゐる。有り得ない!
> と軽くショックを受けました。

おやこれから使いましょうか渋谷サソ。

> [...]
> 身代わりとして女親にそういう状況を強いられる少女コミックの
> 「僕になった私」の方がバカさ加減が勝っていて好きだけど。

なるほど分かる気がします。ドラマの方は無理矢理感動しろな演出が
どうもねえ。あのガタイでしかも女性なのに100m8秒台ってそんな無茶な…
で、マラソンでトップ? 短距離と長距離の速さなんて別物でしょ。

と、元陸上部だったワタシは言いたい。 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

私:

> [...]
> 堀北サン一人を堪能できるということが分かりました。男装も可愛いし。
> お話もメチャクチャですがそれで一層堀北サン一人を堪能できると。

で、娘がこれの原作コミック買うというので… お小遣いあげたけど見
つからないとの連絡。で、私も3箇所くらい本屋見たけど全然売ってない。
人気で品薄なの?

なんとか今朝、池袋東武の旭屋書店で見つけてとりあえず3巻まで購入
しました。今23巻まで出てるのね、長い… で、お昼に2巻まで読んだけ
ど、ここまででお正月もバレンタインも済んで2年生になっちゃってるの
ね。速い…この後時間の進行が極めて遅くなるんでしょうか、または
「何回春が来ても2年生」をやるんでしょうか。

ドラマと原作それぞれ楽しめますね。 久野

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

コミック完読しました。結局、2年生の終わりでおしまいですか。
しかしこのコミック、高校生が酒盛りしまくってるけどいいんですか?
少年コミックだと自主規制あったと思うけど少女コミックは規制なし?

で、コミックも楽しめましたけどドラマやっぱりいいなあ。 久野

P.S. むっつり佐野、ハイテンション中津、そして堀北サンのトリオ
すばらしい。