Magister Negi Magi ネギま! (Was: Re: ネギまPure)

Shibuya, Nobuhiro

渋谷@家から です

スモールキャピタル表記ができないので番組タイトルは折衷で許してね。

Miyakoshi Kazufumi wrote:

> ども、みやこしです。
>
> #やっぱりクロスポストできない…なんでだろう?

Thunderbirdの呪い?

> #という訳ですみませんがfj.rec.animationのみです。

fj.rec.animation,fj.rec.comics,fj.rec.tv.drama としました。

> ネギを女の子にやらせるというのはまあ悪くないアイデアかと思いました。

言われるまで女の子だとわかっていませんでした。
というか、雪広あやか委員長はこういうお稚児さんが大好きだろうなあと
勝手に脳内二次著作を構想していいましたとさ。

> そこだけは(^_^;

登場している生徒・講師全部込みでいちばん可愛いというのはある。

…というか、ほかの女生徒たちってどうなんよというか
生徒名簿にスチル画で載っている分にはまあまあなんだけど
動いてTVドラマに映っているのは動き演技声しぐさ、どれもいかがかと思う。

> 無茶苦茶違和感ありますね。席に座っているだけでもうそこだけ別世界です。

空気読めない、風が読めない、波が読めない、土石流が読めないので
なんとも思いませんでした。

> 個人的には、ゆえゆえ(だと思うんですが…のどかに絡んでたし)の背丈が小さ
> くないのがもう失格です。佐々木まき絵失格どころではないぐらい失格です。

背格好よりも、愛ある寒い喋り方をするのが夕映だと刷り込まれているので
ふつーの棒読みと遜色ない子役の人がやるのはそれだけで…。

佐々木まき絵はおばかという設定だから、あれはあれで正解なのです。
正解だからといって価値を高めることにも維持することにも効果なしですけど。

> 怖いもの見たさでとりあえず第1話ぐらいは見てみようかと思って見たのです
> が、なんかこう、全然やる気が無さそうなんでもういいかな、と。

「もういいかな」が酷評はほどほどにして見守ってやりましょうの意味だとは
おもっていませんが、もしそういう見解だとしてもそれはそれで面白いですね。
…もっともわたしは次話以降、後ろ番組のGONZOアニメともども見る気ないですが。

> いくらなんでも、あれでは学芸会レベルでしょう。原作との比較がどうとか言う
> 以前に、まともな演技一つ出来てないし。

きっと、なにか他の視点で楽しめるような想定外の
それだけは絶対許せないことを狙っているんですよ。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩