ゲゲゲの女房

1 view

Sawaki Takayuki

 今日で最終回だったわけですが、穏やかに終わった、という感じでしたね。久しぶりに
見る楽しみがあった朝ドラでした。
 これまでのヒロイン像とは異なり、古風な女性・妻としての描き方だったんですが、
やっぱり貧乏時代の苦労の様子が、一番印象に残るかな。昨日、スタジオパークにも水木
夫妻が出ておられましたが、やはりドラマそのままの人柄が出ているようにも感じました。
--
~~ ◯ ~~~~~~~  ‥ ・  ~~~~~~~~~~~~~
\\             ・ : 佐脇貴幸

tesi...@diary.ocn.ne.jp

Sawaki Takayuki <tx_s...@yahoo.co.jp> writes:

>  今日で最終回だったわけですが、穏やかに終わった、という感じでしたね。久しぶりに
> 見る楽しみがあった朝ドラでした。

朝の連ドラの最終回は、見ていて気恥ずかしい感じのものが多いですけど、
今回のは安心して見られました。
アニメのキャラクターたちに、「あなたたちもずっと一緒だったんだね。」
という台詞、なんかストンと腑に落ちる感じで、気に入りました。

Sawaki Takayuki

 今年最大のヒットの2大ドラマなんで、いまさらどうこう評論する必要もないでしょう
が、マスコミの報道では、まあ、いろいろと分析は盛んですね。

 ともかく、「あまちゃん」の方は、80年代のアイドル全盛期を知っている人間にとって
は、あるあるネタ一杯でしたし、リズムがとてもよく、楽しく朝を迎えられる番組でし
た。明日から、寂しいな。

 「半沢直樹」の方は、原作を読みたくなりました。最後の場面が最も視聴率が高かった
ようですが、大和田常務の降格処分以降からの流れは、ハッピーエンドで終わらない雰囲
気をぷんぷんさせてましたね。ただ、続編を作るということを匂わせるに十分な作りで
あったことは確か。まあ、原作もきちんとあることですし、そのあたりの見通しは明確だな。

#頭取になるまで、という話もあるようですが、じゃあ、直近である続編はやっぱり「部
長 半沢直樹」なんでしょうか。 (^_^;)
--