田畑智子(Re: 教えてください)

1 view

Sawaki, Takayuki

#昨年投稿した記事への自己フォローです。

"Sawaki, Takayuki" wrote:
> [...]
(中略)
>  はい、そんなドラマがありましたね。私も恵畑さん同様、「またかよー。」
>と思って見てました。 (^_^)

 上記の「はっぴぃ・ウェディング」が、今週と来週の月曜日に再放送されています。
http://www.nhk.or.jp/mon9/
 昨年は、冒頭の部分を少し見ただけで、後編を見られなかったので楽しみにしております。

 4月からは「私の青空2002(全8回)」が始まりますが、そのための布石ということですかね?

~~ ◯ ~~~~~  ・ .・. ~~~~~~~~~~~
\\        ・ . ・.  佐脇貴幸
 \☆  /\/\      .  t-sa...@aist.go.jp
    / /  \
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

EBATA Toshihiko

From article <3C916949...@aist.go.jp>
by "Sawaki, Takayuki" <t-sa...@aist.go.jp>

てなことを思い出させる予告編が「生存」の後に流れたのですが

>  上記の「はっぴぃ・ウェディング」が、今週と来週の月曜日に再放送されて
> います。

で再放送なのでした。しかし、いくら再放送をまめにやるNHKとはいえ、プラ
イムタイムの基本的に新作の枠ではめずらしい気がします。

>  4月からは「私の青空2002(全8回)」が始まりますが、そのための布石とい
> うことですかね?

やはりそうでしょう。
---
恵畑俊彦 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==

Sawaki, Takayuki

EBATA Toshihiko wrote:
> From article <3C916949...@aist.go.jp>

> やはりそうでしょう。

 今日(3/25)からは、「私の青空」の総集編を4夜連続で放送するみたいですが、
ちょっと、やりすぎのような気も…
http://cgi2.nhk.or.jp/pr/bangumi/omoban/o0325.shtml#03

~~ ◯ ~~~~~  ・ .・. ~~~~~~~~~~~
\\        ・ . ・.  佐脇貴幸
[...]

 すでにご案内のとおり、水戸黄門が今シリーズをもって終了とのこと。
cf. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000029-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000536-san-ent
 視聴率の低迷というのは、テレビ局としては絶対的な評価基準なんでしょうが、長年見
続けてきた視聴者、特に高齢者にとっては、とっても残念な話 でしょうね。
 それとは違った視点でいえば、茨城県と水戸市は仰天、という感じ。
cf. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000063-san-l08
 つい最近、銀座にアンテナショップを開いたばかりで黄門マルシェと名付けたところ
で、というのはタイミングとしてはあまり良くないでしょうね。
cf. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000027-minkei-l13
 もっとも、ドラマが打ち切りになったといっても、これまでの実績から水戸黄門のイ
メージが一朝一夕で雲散霧消するわけではないとは思いますが。

--
~~ ◯ ~~~~~~~  ‥ ・  ~~~~~~~~~~~~~
\\             ・ : 佐脇貴幸

Sawaki Takayuki

to t-sa...@aist.go.jp
 今季は、「家政婦のミタ」、「妖怪人間ベム」、「11人もいる!」、「専業主婦探偵~
私はシャドウ」がおもしろい。
 正直言って、「家政婦のミタ」、「妖怪人間ベム」は番宣段階ではあまり期待していな
かったんですが、いや良い切り口で面白いですね。特に「家政 婦のミタ」は高視聴率と
のことで、このまま終盤に向かってどうなるのか気になる。

--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸
 \☆  /\/\   ・ ・  tx_s...@yahoo.co.jp
    / /  \
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

tx_s...@yahoo.co.jpさん:
> 今季は、「家政婦のミタ」、「妖怪人間ベム」、「11人もいる!」、
> 「専業主婦探偵~私はシャドウ」がおもしろい。

ミタとシャドウを見てます。

> [...]
> まり期待していなかったんですが、いや良い切り口で面白いですね。
> 特に「家政 婦のミタ」は高視聴率とのことで、このまま終盤に向かっ

うんうん。これが人気出るとは思わなかったけど、よかったです。

シャドウはフカキョンのサクセスストーリでお約束なので安心して見
てられる。だから意外性はあんましないんだけど、ギャグが笑える。

「♪昼はヤマダで夜せりな~」爆笑しました 久野

P.S. だいたい何あの変装とはとても言えない変装。着替えただけじゃん。

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
> tx_s...@yahoo.co.jpさん:
> うんうん。これが人気出るとは思わなかったけど、よかったです。

 昨日(12/7)は「最終章」(ってなんだろう)突入と言うことらしく、これまで描かれ
なかった三田灯の心の動きが描かれてましたね。

> シャドウはフカキョンのサクセスストーリでお約束なので安心して見
> てられる。だから意外性はあんましないんだけど、ギャグが笑える。

 何かどこかで見たような設定のドラマのような気がするけど、まあ何となく安心感はあ
ります。それがフカキョンの「演技の味」なのだろうか。でも、「セカンド・バージン」
とは随分雰囲気が違うな。

> P.S. だいたい何あの変装とはとても言えない変装。着替えただけじゃん。

 いや~、ホントに「旦那、気付よ!」と思うシーンがてんこ盛り。 (^_^)
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
> [...]

>  昨日(12/7)は「最終章」(ってなんだろう)突入と言うことらしく、これまで描かれ
> なかった三田灯の心の動きが描かれてましたね。

 昨日(12/21)で最終回でしたが、視聴率は40%になったとか。確かに目の離せない感じ
で終わりました。食卓の場面で笑顔を見せたときは、いい物を見たなあ、という感じでし
た。CMでは笑顔を見慣れているはずなのにねえ。

 予想通りの展開で、まあそれはそれで安心感があってよろしかったですね。「11人もい
る!」も、なんか不思議な笑いで終わった感じだったな。後は、「妖怪人間ベム」がどう
なるか、か。
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
> [...]

> 目の離せない感じで終わりました。食卓の場面で笑顔を見せたときは、
> いい物を見たなあ、という感じでした。CMでは笑顔を見慣れているは

いやいや。「笑えなかったのが一生懸命努力してやっと笑う」なんて、
すごく難しそうな演技ですよ。なかなかよかったです。

> 予想通りの展開で、まあそれはそれで安心感があってよろしかったで
> すね。「11人もいる!」も、なんか不思議な笑いで終わった感じだった
> な。後は、「妖怪人間ベム」がどうなるか、か。

ベム見てないですがどうしようかな。 久野

Sawaki Takayuki

・信長のシェフ
 WBCの中継が延びたということで最終回も一週間遅れになってしまいましたが、本能寺
の変まではいかないんですね。原作は漫画らしいのですが、そちらは読んだことがないの
で、どこまで話が進んでいるのか知らないのですが、ドラマの方では石山本願寺との対決
のところでおしまい。終わり方からすると、続編を作る感じか。

・泣くな!はらちゃん
 次回で最終回ですね。最初の段階では、なんだこれ?A-HAの"Take on me"のプロモー
ションビデオを基にしたのか?という感じでしたが、なんか目が離せなくて楽しい感じ。
しかし、最後に自分自身がマンガの中に入っていくとは思わなかった。次回最終回の結末
が楽しみ。
--
~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
[...]

久野です。いずれも見てました。

tx_s...@yahoo.co.jpさん:
> ・信長のシェフ

志田未来がどうか期待したけどいつものワンパターンに元気いっぱい
な演技と時々取ってつけたようなお色気(?)シーンでなんか脱力しました。
テレ朝っぽい雰囲気との相性のせいだろうか。作秋のゴーストママでは
お姉さん役で成長した姿を見せてくれたと思ったのに。

> ・泣くな!はらちゃん

麻生久美子はどうでもよくて(いや、この人うまいです、見直しました。
まあ主に好みの問題で…)、忽那汐里の「悪魔さん」と薬師丸ひろ子がか
わいかったです。歌も悪魔さんの片想いの歌のがよかったな…

そんな偏った見方ですいません 久野

P.S. あと、はらちゃんは白石加代子の「お母さん」がいい味でした~。
そして奥貫薫のユキ姉も癒されます。「…殺すしかないね!」

P.P.S. 今期ベストはやっぱり「最高の離婚」かな。「Dinner」もよかっ
たです。ですがミエリーノが結構好きだったりする。

Sawaki Takayuki

 この10月からの番組では、1番が「ブギウギ」、2番が「セクシー田中さん」ですかね。この2つが圧倒的に面白い。
 「ブギウギ」のほうは、ドラマ部分だけではなく、歌唱、ダンスの部分も素晴らしい。朝から元気をもらえます。ただ、12月に入ってからは、どうしても戦時下の話になってしまうので、若干つらい。弟の六郎が亡くなったのがさみしいですね。
 「セクシー田中さん」は、女も男も、生きづらさを感じながら、それでも必死に希望と生きがいを求めて生きている、というメッセージが嫌味なく感じられ、また笑いもしっかりとれている、という感じ。日曜の夜が楽しみで仕方ない。
--
\\          ・  ・  佐脇貴幸
 \☆  /\/\         tx_s...@yahoo.co.jp