あつひめ

1 view

Hideo Sir MaNMOS Morishita

チョーヤの梅酒が好きなんやったら、紀州やろがぁ

--
___ わしは、山吹色のかすてーらが大好きでのぅ
[[o o]] ふぉっふぉっふぉ

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

man...@stellar.co.jpさん:
> チョーヤの梅酒が好きなんやったら、紀州やろがぁ

なるほどね…

自分が「大河」を主役が可愛いから見るようになるとは夢想だにして
いませんでした…

仲間由紀江のはちょっと違ったけど 久野

EBATA Toshihiko

上様もアヒルを追いかけていたし、アヒルつながりだよな、というのは別のCM。

<ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> wrote in message
> man...@stellar.co.jpさん:

まいりました。

> 自分が「大河」を主役が可愛いから見るようになるとは夢想だにして
> いませんでした…

告白します。ちょっと前まで今の「大河」のヒトと今の「朝ドラ」のヒトの区
別がイマイチついてませんでした。
--
恵畑俊彦 Shields up, photon torpedo armed,
ebata@kpa.biglobe.ne.jp FZS1000 standing by!

eb...@kpa.biglobe.ne.jpさん:

> 告白します。ちょっと前まで今の「大河」のヒトと今の「朝ドラ」のヒトの区
> 別がイマイチついてませんでした。

え~。あの巨人兵とですか~。 久野

P.S. まあそれはさておき。宮崎あおいさんって、NHKで朝ドラと大河の
主役やってるのに民放のに出てくれないんですよね(昔のBSのケー
タイ刑事シリーズはあるが)。あとは映画と。こないだまでの田中
麗奈みたいなもんか。(しかし猟奇的な彼女はそうとう抵抗がある…)

EBATA Toshihiko

昭和末期におっちゃんは松本伊代と早見優の区別がつかない、というハナシを
聞いて「なんでやねん」と思ってましたが、あやまりたいと思います。:)

> [...]
> タイ刑事シリーズはあるが)。あとは映画と。こないだまでの田中
> 麗奈みたいなもんか。(しかし猟奇的な彼女はそうとう抵抗がある…)

映画にしか出てない小さい時から女優をやっている若手と共通点があるせいか、
ぢつは「蒼井」優と混乱している時期もあったりして。
名前も似ているし。(いや、それはちがう)
まあ、二人とも名前は聞いたことはあったのですが、顔を知らなかったので。

で、「タイガー & ドラゴン」を見てからは、ちゃんと区別できるようになり
ました。^^;

Shibuya, Nobuhiro

EBATA Toshihiko wrote:

> 昭和末期におっちゃんは松本伊代と早見優の区別がつかない、というハナシを
> 聞いて「なんでやねん」と思ってましたが、あやまりたいと思います。:)

わたしは最近、ずっと伊藤エミと伊藤ユミを見分けられないでいたような
気がするのでそういうことを言われると自信がないです。
#えくぼの向きで区別と思っていたのは立ち位置が左と右だから
#なにかのはずみでハナ肇のどっち側に立つか突発的に位置を交換したら
#・・・と思うと。声もそっくりだし。

アニメで『魔法遣いに大切なこと』という作品の主役を10代の頃やっていた
ので名前だけは前から把握できていました。若い女性向けのファッション雑誌
にもばしばし出ていたし(本人の女優歴とちょっと違和感ある雑誌なのでそれが
印象的だったし・・・Zipperだっけ?)

> 映画にしか出てない小さい時から女優をやっている若手と共通点があるせいか、
> ぢつは「蒼井」優と混乱している時期もあったりして。

キットカット劇場の『花とアリス』以来、黒髪ストレートキャラとして
蒼井優は覚えやすい女優でいてくれれいる。
山田優、歌穂優との三姉妹の真ん中というのもわかりやすい設定だし。
#この場合、優が姓なんだろうなあ。

> 名前も似ているし。(いや、それはちがう)
> まあ、二人とも名前は聞いたことはあったのですが、顔を知らなかったので。

・・・とまあ、名前が挙がったほかの人は顔と名前が一致するのですが、
今の「朝ドラ」のヒトの名前がどうやら覚えられないのでした。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

shi...@dd.iij4u.or.jpさん:
> わたしは最近、ずっと伊藤エミと伊藤ユミを見分けられないでいたような
> 気がするのでそういうことを言われると自信がないです。

誰だろう知らない。私は伊藤裕子と畑野浩子の区別がつかなかったこ
とがあって。今見たら全然違うのにねー。

あとですね。CSとかで(昔はVTRできなかった)ドラマの旧作を録画して
見てると今メジャーな俳優さんの駆け出しの頃を発見してびっくりしま
すね。そのドラマの放映時には主役近辺しか認識していなかったから。
今週は「愛し君へ」を見て「あれ、玉木宏さんこれに出てたんだなー」
とか思ってびっくりしました。私が玉木宏さんを最初に認識したのは織
田ドラマ「ラストクリスマス」でした。

人の顔の記憶なんてそんなものかと。 久野

P.S. 「放課後」に出ている篠原涼子さんの若くてカワイイこと! 観月
ありさはバリバリに主役だけど篠原さんは下積み時代だったんだ
なあと。

> 誰だろう知らない。

怪獣の卵を取り返しに来たり、どちらかが沢田研二の嫁さんだった(ことが
あった)り。

> あとですね。CSとかで(昔はVTRできなかった)ドラマの旧作を録画して
> 見てると今メジャーな俳優さんの駆け出しの頃を発見してびっくりしま
> すね。そのドラマの放映時には主役近辺しか認識していなかったから。

「踊る大捜査線 歳末警戒スペシャル」というのを再々(?)放送がテレビ欄に載
っているのを見たら、織田裕二や深津絵里の次ぐらいに仲間由紀恵とありまし
た。
「あれ~、『踊る大捜査線』に仲間由紀恵なんて出てたか~」と思って見てい
たら、高校生ぐらいの仲間由紀恵が強盗殺人の被害者の孫で出てきました。
ちょい役なのにメジャーになってから再放送されると、テレビ欄のクレジット
が出世するというパターン。
(映画だと「汚れた英雄」の浅野温子みたいなものか)

> 今週は「愛し君へ」を見て「あれ、玉木宏さんこれに出てたんだなー」
> とか思ってびっくりしました。私が玉木宏さんを最初に認識したのは織
> 田ドラマ「ラストクリスマス」でした。

言われたら玉木宏も出ていたような気もしますが、ドラマ自体があまり記憶に
残らない程度の気も。(をい)

> P.S. 「放課後」に出ている篠原涼子さんの若くてカワイイこと! 観月
> ありさはバリバリに主役だけど篠原さんは下積み時代だったんだ
> なあと。

最近大物扱いされている篠原涼子を見るたびに「昔は同じ吉本なので『ダウン
タウンDX』で『小室ファミリーをクビになった女』とかいじられてたのにな」
と、いらないことを思い出しています。:)

> [...]

eb...@kpa.biglobe.ne.jpさん:
> 言われたら玉木宏も出ていたような気もしますが、ドラマ自体があまり記憶に

はい、私もそう思っていました。が、今見直してみると管野美穂と藤
木直人のかけあいがほのぼのします。

長崎の風景とかもほのぼのします。 久野

Shibuya, Nobuhiro

> 怪獣の卵を取り返しに来たり、どちらかが沢田研二の嫁さんだった(ことが
> あった)り。

沢田研二が結婚したのは妹さんの方ですね。伊藤ユミ。
#デュエットでハモるとき低い方のパートだったと思うんだけど記憶不確か。

> [...]
> たら、高校生ぐらいの仲間由紀恵が強盗殺人の被害者の孫で出てきました。
> ちょい役なのにメジャーになってから再放送されると、テレビ欄のクレジット

機動戦艦ナデシコ劇場版『 The Prince of darkness』 (1998)
で声優やっていましたね。その後声優としてクレジットされている
目だった業績はないようです。声優は激戦区だから女優業の方が
仕事で成功する可能性が相対的に高かったということで結果的に
よかったんじゃないでしょうか。
本人はともかく、芸能事務所サイドが女優でブレイクしてからは声優業に
消極的なため、後年になって再発売されたDVDをみても配役のクレジット
の扱いが格上げされることもないですが。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩