パパと娘の七日間

1 view

ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

久野です。

日曜劇場、前クールの織田ドラマがいまいちでガッカリしてましたが…

1週もあけずに次のドラマ、使い古された(?)「入れ替わりもの」とい
うことで「父と娘」に変えたくらいではとあんまし期待してなかったの
ですが、見て見たらよかったです。

新垣結衣、旬ですよねー。可愛いしかっこいい。ギャルサー、マイボ
ス・マイヒーローあたりでどんどん演技できるなという感じになって。
それで入れ替わりドラマだから結構見ものかも。半分は父親役の館ひろ
しが画面に出てて、そっちは別に見たくないのですが ^_^; 「心の声」
が新垣サンだから許せるかなと。

でも「中身が女子校生の館ひろし」相当違和感あります。 久野

P.S. まあそれが狙いなんでしょうね。この配役。

EBATA Toshihiko

From article <0707042237...@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
by ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

> 1週もあけずに次のドラマ、使い古された(?)「入れ替わりもの」とい
> うことで「父と娘」に変えたくらいではとあんまし期待してなかったの
> ですが、見て見たらよかったです。

けっこ~、おかしかったのでよかったです。「むかし『転校生』という映画が
あって」というようなくだりはウケました。

> [...]
> しが画面に出てて、そっちは別に見たくないのですが ^_^; 「心の声」
> が新垣サンだから許せるかなと。

新垣結衣をドラマで見るのは初めてなのですが、舘ひろしとならんでもバラン
スが取れていたので、背が高いんですね。

> でも「中身が女子校生の館ひろし」相当違和感あります。

予告編のサングラス姿は鷹山にしか見えませんでした。:)
--
恵畑俊彦 Shields up, photon torpedo armed,
eb...@nippon.email.ne.jp FZS1000 standing by!

eb...@nippon.email.ne.jpさん:

> けっこ~、おかしかったのでよかったです。「むかし『転校生』という映画が
> あって」というようなくだりはウケました。

神社の階段落ちして骨折?ギブス?になって、次の場面ではもう直って
るとかはワルノリすぎー。

> 新垣結衣をドラマで見るのは初めてなのですが、舘ひろしとならんでもバラン
> スが取れていたので、背が高いんですね。

そうです、かっこいい。

> 予告編のサングラス姿は鷹山にしか見えませんでした。:)

鷹山って誰だろう。

さて今日は連ドラのかため打ち、TV朝日系2本、TBSが2本、フジが1本。

江角サンの嫁姑はねえ… 強い江角サンでは姑に勝ってしまうし、弱す
ぎたら江角サンじゃないし、さじ加減が難しい。まあ気が向けば見る。
ダブルキッチンの焼き直しみたいな。鬼嫁日記(時間ですよの再来?)とい
い、TBSはなんか復古パターン。

で、「山おんな壁おんな」最初はどういう意味かと思ったけどそうい
う意味なのか… バストがどーのこーのは見てる方が恥ずかしいです。
伊藤美咲サンの岩壁から落ちる夢は笑えます。この人、シリアスだとど
うも抑揚に乏しいんで、こういうギャグっぽくやってくれた方がいいか
な。そしてフカキョン。この人は演技してるように見えない、全部同じ
ような…場面の途中でいきなり富豪刑事になっても分からないような…
どうなんですかね?

まあ来週からの展開を待ちます。 久野

EBATA Toshihiko

From article <0707052359...@smr06.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>
by ku...@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp

> 鷹山って誰だろう。

「あぶない刑事」のタカさんです。個人的には舘ひろしもこれ以来だから20年
ぶり…、と書きかけてすでに「功名が辻」を忘れていました。^^;
そ~いえばもう1つ西田ひかるにグーで殴られて、隠し子がともさかりえのや
つも見たな~、と思い出したのですが、検索するまでタイトルは忘れてました。
(「上を向いて歩こう!」)

で、こっちは、見てないのになんですが

> [...]
> な。そしてフカキョン。この人は演技してるように見えない、全部同じ
> ような…場面の途中でいきなり富豪刑事になっても分からないような…

こ~いう浮世ばなれした(と想像している)役は素でやっているとしか思えない
ので同じかんじですかね~。「リモート」と「富豪刑事」も入れ替わっても違
和感ないです。「南くんの恋人」だとちょっとぐらい違和感があるか。
まあ、さすがに「Dolls」という映画ではそ~いう役ではなかったので入れ替
わったら気づいたと思います。(たぶん深田恭子はこの4つしか見たことがない)

Shibuya, Nobuhiro

渋谷@家から です

EBATA Toshihiko wrote:

> まあ、さすがに「Dolls」という映画ではそ~いう役ではなかったので入れ替
> わったら気づいたと思います。(たぶん深田恭子はこの4つしか見たことがない)

劇場映画で『リング2』と『下妻物語』があります。よろしく。
--
mailto:shi...@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩

EBATA Toshihiko

From article <468D1ECC...@dd.iij4u.or.jp>
by "Shibuya, Nobuhiro" <shi...@dd.iij4u.or.jp>

> 劇場映画で『リング2』と『下妻物語』があります。よろしく。

前述のとおり見たわけではないので今検索してみたんですが、「下妻物語」っ
てのはやはり浮世離れしてそ~なかんじなので互換性(をい)がありそう。
「リング2」はさすがに貞子に襲われるんじゃ、ちがってるか。

# ぢつはテレビも含め「Dolls」で初めて見たんですよ。