有名外タレをギャグで起用したC M

Tanaka-Qtaro-Yasuhiro

田中久太郎です。

その昔、ジェームスブラウンに「カニッパ カニカニ」と
歌わせてたカップヌードルのCMがありましたよね。

有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?

入浴剤だか石っけんだかのCMで、有名な中年男性の外人
タレントが「アヒルチャーン」と叫ぶCMを思い出しかけ
たのですが、それが誰だったかを思い出せずに苦しんでい
ます・・・

--
Tanaka-Qtaro-Yasuhiro mailto:ta...@ca2.so-net.ne.jp

Hirohisa Kuwata

桑田@両国 です。

Tanaka-Qtaro-Yasuhiro <ta...@ca2.so-net.ne.jp> wrote in message
<bvljj3$buv$1...@news-wst.ocn.ad.jp>...

>その昔、ジェームスブラウンに「カニッパ カニカニ」と
>歌わせてたカップヌードルのCMがありましたよね。
>
>有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
>やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?

同じくカップヌードルのCMで、ジダンが出演したものもあります。
ジダンが地団駄を踏むというものです。

# でもあれ、地団駄かなぁ。
# ヤキソバンとかはなしですか?(^^;

ではでは。

--
Hirohisa Kuwata
"The Velvet Fields" http://village.infoweb.ne.jp/~umajets/

ca...@xxx.kgc.co.jp

Hirohisa Kuwata <uma...@nifty.com> writes:

みなさまあまりにもアレで記憶から抹消したいのかもしれませんが、

「リンゴすった」

ってのがありましたね。

神田敏広 <ca...@kgc.co.jp>

KASAI TSUYOSHI

かさいです。

Tanaka-Qtaro-Yasuhiroさんの<bvljj3$buv$1...@news-wst.ocn.ad.jp>から
>有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
>やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?

マイケル・J・フォックス
「カッコインテグラ」

--
かさいつよし k...@dd.iij4u.or.jp

Kazuki Kai

> 有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
> やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?

ベガかなんかのテレビのCMで、NFLのジョーモンタナが、
「どんなモンタナ」
ってやってませんでしたっけ???
タレントじゃないし、そんなに有名でもないか?(^^;;;

takumi

> 有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
> やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?

オリコカード「刑事プリオ」(レオナルド=ディカプリオ)
サンキョー「I love pachinko~!」(ニコラス=ケイジ)
など。

 シュワちゃんのヤカン踊り(振り付け:ラッキィ池田)は「日本国外での
放映厳禁」というのが契約条件だったとのこと。

NISHIO

"Tanaka-Qtaro-Yasuhiro" <ta...@ca2.so-net.ne.jp> wrote in message news:bvljj3$buv$1...@news-wst.ocn.ad.jp...

> 有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
> やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?

カネボウフーズ「FRISK」のテレビCM。
ボディビルダー(*1)が哲学書を上下逆さまに読んでいるの巻。
http://www.kanebofoods.co.jp/goods/frisk/m_tvcf.htm

(*1) 有名かどうかは不明。「チャック・ウィルソン」ではない。

----------

ブルース・ウィリス(*2)が登場して「ブルータス、お前モカ」と
のたまう缶コーヒーのラジオCM。

(*2) ブルース・ウィリス役の野沢那智が出てくるところがギャグ。

NISHIO

> [...]

> 有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
> やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?

英会話のイーオン
「セリーヌでイーオン」 by セリーヌ・ディーオン

takumiさんの<bvoh96$2m0o$1...@nntp.tiki.ne.jp>から

> シュワちゃんのヤカン踊り(振り付け:ラッキィ池田)は「日本国外での
>放映厳禁」というのが契約条件だったとのこと。

たしかに、アメリカで放映されていたら、州知事になれな
かったかも。

ほかの有名タレントのCMでもそういう契約条件のやつが
多いんでしょうか。
旅の恥はかきすて?

--
Tanaka-Qtaro-Yasuhiro mailto:ta...@ca2.so-net.ne.jp

MIYAZAKI Shin

<bvljj3$buv$1...@news-wst.ocn.ad.jp> の記事において
Tanaka-Qtaro-Yasuhiro <ta...@ca2.so-net.ne.jp> が書いたことについて、

> 有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
> やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?

チャールズ・ブロンソンの「うーん、マンダム」

# ダメですかそうですか。
--
みやざき
sh...@miyazaki.email.ne.jp

TATSUMI Takeo

東京農工大学・神戸大学の辰己です。

> [...]
>有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
>やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?

ホンダ・オルティア

 ジャン・レノ「お、オルティアじゃん!」

っていうのがあった。

Sawaki, Takayuki

MIYAZAKI Shin wrote:
> [...]
> チャールズ・ブロンソンの「うーん、マンダム」

 あ、あれはギャグじゃないと思うけど……

A:「おい、お前、顎になんか付いてるぞ。」
B:「え?」と手を顎に当てると、
A:「うーん、まんだむ」
というおふざけはやられたことがありますが。

> # ダメですかそうですか。

 (^_^)

~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸
 \☆  /\/\   ・ ・  fi-s...@yahoo.co.jp
    / /  \
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

miyahara

宮原と申します。

> [...]
>
> たしかに、アメリカで放映されていたら、州知事になれな
> かったかも。
>
> ほかの有名タレントのCMでもそういう契約条件のやつが

アメリカではCMに出るのは2流ということのようです。
ですから、彼らは本国ではCMには一切、出ないようです。

ちなみにシュワちゃんのヤカン体操は、日本のどこかの
TV局(バラエティ番組)が、アメリカに録画テープを
持っていき、街角で一般市民たちに見せて反応を
見るという企画がありましたが、一様に向こうの人は、
「日本でこんなことをやってるのか」と驚いていました。

http://park7.wakwak.com/~kevin/omake/actor.htm
恵畑さんが紹介してくれていたページに載っていない
タレントCMでは、ギャグネタではありませんが、
ジョディ・フォスターの「ホンダ シビックフェリオ」や
「森永 カフェラッテ」、ジェームズ・コバーンの「LARK」、
スティーブ・マックイーンのホンダのバイクCM(エルシノア
という名前のバイクらしいけど、この名前までは知らなかった)。

ところで誰も言わないけど、ベッカムのTBCのCMは全てに
おいてギャグですよね。

Sawaki, Takayuki

#まあ、今更な感じもしますが。

Tanaka-Qtaro-Yasuhiro wrote:
> やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?

 ルーシー・リューのCM、最近やってますねえ。
http://www.suntory.co.jp/beer/diet/home/index.html

~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
[...]

Shuuji Yamamoto

On Mon, 02 Feb 2004 22:33:23 +0900, Tanaka-Qtaro-Yasuhiro
<ta...@ca2.so-net.ne.jp> wrote:
> 有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
> やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?
某映画監督の
「しゃべりタランティーノ」
どこの電話会社だったっけ?

> [...]

> 有名な外人タレントを使って、ダジャレとかギャグとかを
> やらせるCMってほかにどんなのがありましたっけ?
スチーブンセガール
ごんぶとはん
(インスタントうどんのCM)

Okamoto Yuuji

 岡本@松山 です.
In article <opr736ntb91oresx@yamashuu>, shu...@operamail.com says...

 ツーカーホン関西.(たぶん)
  ハリソンフォードのほうも面白かった.

# ハリソン君が関西弁をしゃべること自体がギャグになっている. (^^;
## デジタルツーカーでも使われていた.
 ぢゃ (^^)/~~  岡本 祐二 okam...@bekkoame.ne.jp -[終]-
# ケイヤク,とれそうですワ. (^^;

skyblue

"Okamoto Yuuji" <okam...@bekkoame.ne.jp> wrote in message

>  ツーカーホン関西.(たぶん)
残念。 タランティーノ氏は関西デジタルホン(現vodafone)です。

>   ハリソンフォードのほうも面白かった.
ツーカーホン関西は、ほかにもジャネット・ジャクソンやブラッド・ピットを起用し
てましたねぇ。
「ジャネットさん」シリーズは結構面白かったんですが、
「ミナミィ~」しか喋らなかったブラッド・ピットは…

EBATA Toshihiko

From article <c8dgvc$r9a$1...@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
by "skyblue" <ro...@7pt.jp>

> [...]
> てましたねぇ。
> 「ジャネットさん」シリーズは結構面白かったんですが、
> 「ミナミィ~」しか喋らなかったブラッド・ピットは…

まあ、あれはあれで有名外国人にしょ~もないせりふを言わせるCMの典型的な
パターンと思えばアレなのですが、「観月ありさのとなりに座っとるだけのア
ホなにいちゃん」に見えたのはかわいそうといえばかわいそうでした。^^;
--
恵畑俊彦 Shields up, photon torpedo armed,
eb...@nippon.email.ne.jp FZS1000 standing by!