乗り継ぎ客を待つための遅れ(デルタ航空)

Yasushi Shinjo

新城@筑波大学です。こんにちは。

この間、デルタ航空で成田からマイアミに往きました。デトロイト
経由で。上海からの飛行機が遅れたということで、デトロイト行き
まで乗り継ぎ客を乗せるために出発の遅れ。デトロイトからは、そ
の日の乗り継ぎはできないし。結局、デトロイトで一拍することに
なりました。

何人デトロイトで泊まったのかわかりませんが、上海からデトロイ
トに行く人を成田に泊まらせるよりは安くついたんでしょう。デル
タ航空にとっては。デルタ航空は、成田をハブにすることもないだ
ろうと思うけれど、中国からニューヨークとかアトランタとかデト
ロイトまでは遠すぎて直接飛べないのかも。

アメリカの入国審査では、ビザを持っている中国からの留学生がた
くさんいました。この時期、大学が始まろうとしているので、留学
生が多いのでしょう。

出発の遅れが空港内のアナウンスやよりも電子メールの方が先に来
たのは、少し面白かった。飛行機の運航は、その空港にいる人が決
めるというよりは、どっか中央で決めているということを考えると、
そんなものとも言えます。

\\ 新城 靖 (しんじょう やすし) \\
\\ 筑波大学 コンピュータサイエンス \\