$B2>LL%i%$%@!<!!#5#5#5(B $BBh#4#6OC$N%D%C%3%_(B

EBATA Toshihiko

From article <cQUFb.1840$vR3.1...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
by "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp>

> 生身になった首をフルメタルラングが挟み、切断した・・・。
> 転がった村上の首は、スマートちゃんの足元へ。
> 「え~ん、村上さん、かわいそう。でも大丈夫ですよ。スマートブレインの優秀な
> 医療施設なら、あなたの頭脳を無駄にはしませんから。
> さあ、行きましょうね!」
>
> 映画版に続く。

ついでなら胴体の方も生かしておいて、生首を自分で抱える芸をスマートブレ
インの科学力で…
そ~いえば男と女を半分ずつくっつけたり、鉄十字軍団って正体なんでしたっ
け。まさかデーモン族?

> 「5人揃った俺たちの、ダイノガッツを見せてやる!行きますよー!爆竜必殺、オ
> オアバレスロットル!!」

某ハリウッド映画が fj.rec.movies で「フルスロットロル」じゃなくて「ブ
スソロットル」と書かれていたのはふと思い出したり。:)

> ○スマートブレイン本社
> 村上社長は琢磨君からの連絡で、オルフェノク研究所は彼らが着く前に既に襲撃さ
> れていたことを知る。

ムカデにいちゃん、出番これだけ。エビねいさんはお休み? ウマはせりふなし。

> ○スマートブレイン医療施設
> 医師から説明を受ける村上社長。
> 診察台に載っているのは、オルフェノクとして登録されているSBの社員だ。
> その遺体は照夫の影に殺害された男で、見るからに異様な状態だった。
> 青い炎とともに凍りついた状態。
> 「全組織が化石化していて・・・」意思が酸素ボンベを振り上げて打ち下ろした
> が、びくともしない!

バナナで釘が打てます、の世界ですかな。

> 「・・・もはや、鉱物と言うべきでしょう。オルフェノク同士の戦いでも、ベルト
> の力で倒されても、こんな死に方はしない・・・」
> 「王が・・・現れた・・・」

なんか聞いたことが、と思っていたのですがグロンギも王とか言ってましたね~。
でもオルフェノクの王は蘇らせるどころか、やっつけてまわっている。

> ○スマートブレイン本社
> 地下の流星塾へ向かう村上。
> 「お久しぶりです。花形さん」

なんか漂流教室も出入り自由になったみたいですね。落盤で閉じ込められたお
っちゃんたちの立場は。:)

> ○グランド
> 照夫を野球に引っ張り出した真理ちゃんたち。
> メンバーは、雅人を除いた全員。
> ピッチャーは真理ちゃん。
> 1番バッターは照夫。
> 打球は巧の正面へ。

とりあえず照夫は野球をしたことがあまりなさそ~なことはわかりました。^^;

> 「!お前は・・・木場勇治!バカな!!」テーブルを叩く村上。

役員全員の叛乱で解任とくれば「バカな!!」ではなく「なぜだ!!」とか言って
みたり…、ってどっかのデパートじゃないよ。

> ○スマートブレイン本社
> 村上が社長室に入ると、席にはスマートちゃんが座っていた。
> 「は~い、村上さん。ここはもうあなたの部屋ではありません。え~ん。あたしも
> と~っても残念。
> あなたはお払い箱なの!」
> 椅子ごとスマートちゃんを転がす村上!「きゃ~、こわ~い」

やっぱり劇場版みたいにスマートちゃんはゼーレみたいなおっちゃんたち(で
も声は星一徹とかリュウさんだったような気がする)に使われているんでしょ
うか。

> デルタは「3821!」ジェットスライガーを呼んだ!

お年玉ねらいか。

> スライガーに飛び乗ったデルタ!
> カイザの横に、サイドバッシャーに乗ったファイズが乗りつけた。
> 「乗れ!」
> ファイズとカイザが乗ったバッシャーがスライガーを追う!

はりきってますね~。:)

> ○スマートブレイン本社
> 大勢の社員に迎えられ、社長の席に付く勇治。
> 列の端に、スマートちゃんも居る。
>
> 第4惑星の悪夢(違)

なぜかえばたの頭の中では「第10惑星の悪夢」になっていました。DVDも持っ
ているはずなのに。^^;
そ~いえば人間はなくてはならないエネルギー源って、夢をみさせてエネルギ
ーを吸い取ってるんでしょうか。(「レボリューション」ってもう終わったん
でしたっけ)

> 「似合ってるよね!」
> 「そうか?」
> 「トナカイは啓太郎しかいない。あたしにはわかる!」
> 「そうだよね!」
> 「そうだよ!」
> 「次回も観てね!」
> 「メリークリスマス!」

今日は近所のピザ屋の店員もみんな赤い服で配達してます。
--
恵畑俊彦 2,0,6,Enter "Standing by..." "Complete"
eb...@nippon.email.ne.jp = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =

Red Lantis

"EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message

> [...]
> インの科学力で…
> そ~いえば男と女を半分ずつくっつけたり、鉄十字軍団って正体なんでしたっ

鉄十字軍はゴレンジャーの敵です。
あしゅら男爵は、いわずと知れたマジンガーZの敵役で、彼はもともとバードス島
に眠っていた、古代ミケーネ人の夫婦のミイラでした。
確か昔テレマガで読んだ記憶では、ドクター・ヘルがミイラを発掘中に落盤事故を
起してしまった。
そのため半身ずつ失われてしまい、自責の念に駆られたドクター・ヘルが左右をつ
なぎ合わせて、サイボーグとして復活させたというような話だったと・・・。天才
科学者のやることはわからん。

ドクター・ヘルの軍団は、特に○○帝国とかの名前はついてなくて、たいてい「ド
クター・ヘルの一味」程度の呼ばれ方しかしてなかったような気がします。

「マジンカイザー」OVA化の時に発表された短編こうでした。
兜甲児の祖父の兜十蔵がミケーネの遺跡を発見した時、彼一人の力では解析するの
に長い時間を要すると判断た。
そこで、彼と同じ能力を持つ科学者を欲し、自分のクローンを2体造った。
そのうちの一人が野望を持ち、彼の元を離れて世界征服に乗り出した!それがドク
ター・ヘルだという。
もう一人のクローンは家族の元に残り、光子力の開発に当たり、後にマジンガーZ
を完成させたアニメの人物。
本物の兜十三は、ミケーネ人が太古に完成させた宇宙ステーションを発見、そこに
籠もって研究を続け、マジンカイザーを完成させたという・・・、永井豪らしい適
当なストーリー。

話の中で、戦死したあしゅら男爵を組成させる時、彼(?)が男女をつなぎ合わせ
たものではなく、もともとこういう姿だったことが明らかになる。
そして甲児の前にもあしゅら男爵が現れるが、どこか違う。そう、左右が反対なの
だ。
ある男女の悪の部分だけをくっつけたのが、ドクター・ヘルのところのあしゅら
で、甲児の前に現れたのは、兜博士に仕える善の部分だけでできているあしゅら
だったと言うオチで・・・。

殺、オ

> 某ハリウッド映画が fj.rec.movies で「フルスロットロル」じゃなくて「ブ
> スソロットル」と書かれていたのはふと思い出したり。:)

3人もですか?

撃さ

> ムカデにいちゃん、出番これだけ。エビねいさんはお休み? ウマはせりふなし。

ウマは、「あなたのおかげです」といいました。

> バナナで釘が打てます、の世界ですかな。

でももしボンベが叩いた衝撃で亀裂が入ったりしたら、この先生の首とかが超高圧
酸素でスパッと斬れる!

> なんか漂流教室も出入り自由になったみたいですね。落盤で閉じ込められたお
> っちゃんたちの立場は。:)

モルモット。

> とりあえず照夫は野球をしたことがあまりなさそ~なことはわかりました。^^;

啓太郎は意外と上手いかも。

> 役員全員の叛乱で解任とくれば「バカな!!」ではなく「なぜだ!!」とか言って
> みたり…、ってどっかのデパートじゃないよ。

反乱で「なぜだ?」とくればザビタンでしょう。

> お年玉ねらいか。

クリスマスも。

> はりきってますね~。:)

オモチャを売らないとね。

> [...]
> そ~いえば人間はなくてはならないエネルギー源って、夢をみさせてエネルギ
> ーを吸い取ってるんでしょうか。(「レボリューション」ってもう終わったん

第10惑星の悪夢というと、たった一隻の宇宙戦艦に冥王星艦隊を全滅に追いやら
れ、体当たりを敢行したのにロケットアンカーでかわされたシュルツ司令官ですか
な?あのあステロイドベルトが第10惑星の成れの果てという設定。

> 今日は近所のピザ屋の店員もみんな赤い服で配達してます。

アメリカでは、サンタのそりに公式に飛行許可が下りたそうです。
ただし、トナカイの鼻に赤い航法灯をつけなければいけないそうで・・・。

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis redla...@Yahoo.co.jp
アットマークの前にアルファベット小文字でタイプRと加えてください。