ゴジラ50周年(Re: ゴジラ対ガメラ)

Sawaki, Takayuki

#2年前の記事への自己フォロー。

"Sawaki, Takayuki" wrote:
>  「ゴジラ対ガメラ」というのは、私の幼稚園時代からの夢の対決ですね。
> #「馬場対猪木」みたいなもんです。

 えーっと、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040302-00000411-yom-soci
によれば、今年公開分で一区切り、だそうで。どうも対ガメラ戦ではなさそう。
人気怪獣10頭以上って、何かなあ?多分、平成以降の怪獣だけなんだろうなあ。

~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
\\           …   佐脇貴幸
 \☆  /\/\   ・ ・  fi-s...@yahoo.co.jp
    / /  \
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040302-00000162-kyodo-ent

Red Lantis

"Sawaki, Takayuki" <fi_s...@yahoo.co.jp> wrote in message

> [...]
> 人気怪獣10頭以上って、何かなあ?多分、平成以降の怪獣だけなんだろうなあ。

「ハウルの動く城」の公開が年末に伸びたせいで、ゴジラがすでに敗北宣言したと
言うニュースがあったような・・・。

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis redla...@Yahoo.co.jp
アットマークの前にアルファベット小文字でタイプRと加えてください。

Red Lantis wrote:
> [...]
> 「ハウルの動く城」の公開が年末に伸びたせいで、ゴジラがすでに敗北宣言したと
> 言うニュースがあったような・・・。

 むー、そういうことであればなおさらインパクトのあるものにしないと、どうしようも
ないですねえ……
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040303-00000018-spn-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040303-00000009-sks-ent
には「モンスターX」というのが書かれてますが、これがまさか?

~~ ◯ ~~~~~~ ・ ・ ~~~~~~~~~~~~~~
> [...]

> 人気怪獣10頭以上って、何かなあ?多分、平成以降の怪獣だけなんだろうなあ。

 久しぶりに
http://www.godzilla.co.jp/
を見ましたらあらすじがでてました。ページ内には"10 Keywords"という項目が
ありますが、個人的には、
・謎の怪獣のミイラ
・世界各地で暴れ回る怪獣達
・轟天号
が目玉になるかな。

~~ ◯ ~~~~~  ・ .・. ~~~~~~~~~~~~~
\\        ・ . ・.  佐脇貴幸
 \☆  /\/\      .  fi_s...@yahoo.co.jp
    / /  \
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

> [...]

> 人気怪獣10頭以上って、何かなあ?多分、平成以降の怪獣だけなんだろうなあ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040817-00000005-sks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040817-00000032-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040817-00000008-sph-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040817-00000018-spn-ent
等によれば、昨日、登場する全怪獣のお披露目があったようです。
ゴジラ、モンスターX、ガイガン、キングシーサー、アンギラス、クモンガ、
カマキラス、エビラ、ヘドラ、ラドン、モスラだそうで。エビラは久しぶりの
登場だなあ。「怪獣総進撃」では呼んでもらえなかったからなあ。ヘドラが
人気怪獣かどうかは、かなり疑問だけど。メガロは……やっぱりだめなんだな。
入れば節足動物系怪獣が揃うんだけど。
#ガニメはゴジラシリーズじゃないから別にして。

 なお、
http://www.toho.co.jp/gfw_extra2/index.html
によれば、8/28の撮影のためにエキストラ募集とのこと。申し込み締め切りは
明日(8/18)ですが、どっちにしろ8/28は用事があって行けない…… (;_;)

~~ ◯ ~~~~~~~  ‥ ・  ~~~~~~~~~~~~~
\\             ・ : 佐脇貴幸
 \☆  /\/\  .: ・    fi_s...@yahoo.co.jp
    / /  \  ‥・
※※ /      \    ※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Hifumi

日文です。

"Sawaki, Takayuki" wrote:

 デザイン画は横浜でやってた東宝特撮ワールド(だっけ)で
見ました。なんか、殆どアレンジらしいアレンジがされてません
でしたけど……。

> ゴジラ、モンスターX、ガイガン、キングシーサー、アンギラス、クモンガ、
> カマキラス、エビラ、ヘドラ、ラドン、モスラだそうで。

 映画にはあとミニラも登場するはずです。ひょっとしてモンスターX
ってのがミニラが成長した姿だったりして……
#マンダの絵もあったような気がするけど記憶違いかな。

> エビラは久しぶりの
> 登場だなあ。「怪獣総進撃」では呼んでもらえなかったからなあ。

 次の「オール怪獣大進撃」には登場してますよ。(フィルム流用だけど)
 それでも、ミニラ・クモンガ・カマキラスと並んでやっぱり「一番久しぶり」
なのは変わりませんけど。

 モスラ・ラドンを除いては平成シリーズで復活してない奴ばっかし
(つまり二線級の奴ばっか)ですねえ。どうせならモスラ・ラドンの
代りにマグマ・ゴロザウルスあたりを連れてくればよかったのに。

 いっそのこと、怪獣としての固有名詞のない連中で固めちゃうとか。
大ダコ(キンゴジ、フラバラ)、大コンドル(南海の大決闘)、大ウミヘビ
(コング逆)、大トカゲ(キンゴジ)、大ネズミ(緯度0)あたりの。
#ゴジラ相手じゃ瞬殺だな

--
◆野火子「これからもずっと背負ってくれますか?」◆
◆ from「おにいちゃんといっしょ」FISH CAFE◆

Hifumi wrote:

>  映画にはあとミニラも登場するはずです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040817-00000032-nks-ent
をもう一度読んだら書いてありました。

> ひょっとしてモンスターX
> ってのがミニラが成長した姿だったりして……

 親子対決ですか。もしかしたら、「ゴジラ」という「職業」が一子相伝で、親を倒さぬ
限り名前を継げない・襲名できないとか、実はこれまで秘されていたけれど、生き別れの
兄弟がいて、跡目争いが生ずるとか?あるいは、実は実の親子ではなく、略奪したり託卵
されたりした別の怪獣の子供だったりして、真の親に成り代わってゴジラと対決するとか?

>  次の「オール怪獣大進撃」には登場してますよ。(フィルム流用だけど)

 あれ~、こないだビデオで見たはずだけど、全然記憶にないです…… (^_^;

#エビラとモスラのソフビ人形は持ってましたけど、もう遊びすぎてボロボロになって……
#今はどこへ行ったやら。

>  それでも、ミニラ・クモンガ・カマキラスと並んでやっぱり「一番久しぶり」
> なのは変わりませんけど。

 そうですね。

>  モスラ・ラドンを除いては平成シリーズで復活してない奴ばっかし
> (つまり二線級の奴ばっか)ですねえ。

 たしかに。まあ、あんまり日の当たらない怪獣たちに光を当ててもらう、しかもファイナルで、
というのは、ファンの一人としてはそれもいいかな、とは思います。
 しかし変な喩えですけど、主力選手が怪我やオリンピックで抜けてために1.5軍みたいな
選手ばかり集めて、結局何となく頼りない感じのチーム構成にしてしまった感じ、というのは
否めません。「世界最強タッグ選手権」と謳いながら、ブロディ+ハンセン組がいないみたいな感じ。
個人的に大好きなガイガンは入っているけれど、やっぱキングギドラと組んでもらいたいなあ。
これだとブッチャー+シーク組みたいな感じか。

>どうせならモスラ・ラドンの
> 代りにマグマ・ゴロザウルスあたりを連れてくればよかったのに。

 マグマではますます力不足か?ゴロザウルスは良いと思いますけど。どうせなら、一度は
主役を張ったバランを持ってきても良さそうだけどなあ。「怪獣総進撃」の時の汚名を返上
するためにも。そのほかに平成になって復活してないのはチタノサウルスとマンダの2頭だけ?
#ドゴラはどうでもいいです。

>  いっそのこと、怪獣としての固有名詞のない連中で固めちゃうとか。
> 大ダコ(キンゴジ、フラバラ)、大コンドル(南海の大決闘)、大ウミヘビ
> (コング逆)、大トカゲ(キンゴジ)、大ネズミ(緯度0)あたりの。

 う~ん、並べてみますと、怪獣というより、ただ現世の生き物が大きくなっただけですな。

> #ゴジラ相手じゃ瞬殺だな

 たしかに。 (^_^)