仮面ライダー 555 第4 0話のツッコミ

Red Lantis

先週はモーターショーに行ってきました。
前回より20万人も多く来場したそうで、4日に行ったのに混んでましたね。
昔はモーターショーといえば未来的なコンセプトカーが目玉でしたが、最近は現実が未来に
追いついてしまったせいで、あまり面白い車はありませんでした。
また、中身は未来的でも、反対に外見はあまり凝った物がありませんね。
それに対してバイクの方は、スズキのコンセプトバイクのGストライダーがカッコいいで
す。
そのままメタルヒーローを乗せても、十分鑑賞に堪えますね。
キカイダーのサイドマシンとか、スピルバンのバイク(ホバリアンだっけ?)はメーカーの
コンセプトバイクだったそうですね。
ドサクサに紛れてオートバジンとか置いてないかなぁ?と期待したんだけど、実際にあった
のは鈴鹿8耐のファイズチームのマシンだけでした。

え~、ちなみにお姉さんは、車はマツダ、バイクはスズキ、用品はタイヤメーカーが良かっ
たです。
ダンロップなんか、ほとんどアイドルグループのリサイタルだったし。

さて、グランセイザーは・・・(最近よく、本編よりマガジンZの漫画版が良いという意見
を聞きます)。

○セイザーダイルこと秤谷は、予想外のセイザーとラゴスとの遭遇に、蘭ちゃんの幼なじみ
の赤木を救出できずに戻る。
そのことに腹を立てた蘭ちゃんは、佐伯カリンのもとを去る。

○蘭ちゃんもグランセイザーである可能性が高い。神谷巡査にそのことを話す天馬。
その時交番に電話が鳴り、赤木から自主したいとの連絡が入る。

○金を積んだ車を取に行った主犯の内藤だったが、車は赤木が違う場所に移動させていた。
戻ってきた内藤は赤木に詰め寄る。その時蘭ちゃんから電話が入り、車の場所がばれてし
まった。

○天馬のバイクで駆けつけた神谷巡査は、倒れている赤木を見つける。
話を聞いた巡査は、内藤の身柄を確保するために廃車置場に向かった。

○なぜかマツダ車がいっぱい置いてある廃車置場。
神谷巡査の接近に気づいた内藤は、待ち伏せて蘭ちゃんに接触した巡査を銃撃する(どんな
銃を使ってんねん!)。
崩れてきた廃車部品の下敷きになった巡査。彼に銃を向ける内藤!
腕が動かせず、変身ポーズがとれない!
巡査の前に立ちはだかる蘭ちゃん!「待って!あんたみたいな奴、絶対に許さない!」
その時、彼女の左手の紋章が輝き、蘭ちゃんは乙女座の戦士セイザーヴィジュエルに変身し
た!
大口径マグナムの銃弾をものともせず、内藤に(カロリ)優香並みのスピンキックを見舞う

彼女が天馬たちと接触してしまったのを見て、コソコソ逃げ出す秤谷。

○子泣きじじい博士の指示で、神谷巡査と蘭ちゃんを伴って、獅子王砂丘(分かりやすい)
に向かう炎のトライブ。
一行が砂丘に到着し、博士と合流したが、もう一人の大地のトライブ松坂直人は入れ違いに
姿を消していた。
その時、上空に超星神ドルクルスが飛来!インセクターマグナムで攻撃をかけてきた!
装着して応戦する5人のグランセイザー!
ウォーリア・モードに変形したドルクルスが苛烈な砲撃を放つ!
さすがにこのままでは勝ち目がない。炎のトライブは、超星神ガルーダを呼んだ!
暗雲を切り裂き飛来するガルーダ、着陸と同時にウォーリア・モードに変形!
ホバー推進(?)で急接近する2体の超星神!(戦闘巨人ダイレオンか?)
砲撃戦主体のドルクルスに接近戦を挑むガルーダ!取り付いたガルーダに、角から電撃を浴
びせるドルクルス!
距離をとったガルーダは、ファイヤーバードスラッシュ(って聞こえたんだが・・・)でド
ルクルスを切り刻む。

これがなんと、両手から伸びる長大な光の剣で・・・お前はイデオンか!

形勢逆転、大ダメージを受けるドルクルス。「ちっ、こうなったらパワーアップだ!セイ
ザーギア!」
ドルクルス頭部の角が後方に倒れ、代わりにセイザーレムルズの使う銃アイアンゲイルに
そっくりな角が出現した!
「ふっふっふっふっ、これがレムルズモードだ!アイアンゲイル!!」
新しい角から強力な砲撃を見舞う!かわしきれずに砲撃を食らうガルーダ!
「ファイナル・ジャッジメント!」ひときわ強力な砲撃がガルーダに命中した!

フィギュアの武器が超星神に装着できる、そのギミックがこれだ!・・・実際にやるとは
ね。

○博士を連れて戦場を離脱するトラゴスとヴィジュエルの前に、ヴェルソーとダイルが立ち
ふさがった!
トラゴス対ダイル、ヴィジュエル対ヴェルソーの戦いが始まる!

○博士が逃げ延びた先には、セイザータウロンこと松坂直人が立っていた。
博士は直人に仲間の元に行って超星神を起動させるように指示する。
なぜか躊躇する直人。そうしている間にも、ガルーダは砂丘に足を取られ大ピンチ!
ついに決心した直人はタウロンに変身!

○砂丘にすっくと立ったセイザータウロン!
「俺たちも大地の超星神、ガンシーザーを呼ぶぞ!」
3人の呼びかけに応じて砂丘から現れたのは、ゴッドジンライが転生した姿、ビクトリーレ
オだ!(違)

だって、翼のある黄色いライオンで、背中に大砲を背負ってて・・・そっくりなんだもん。
http://member.nifty.ne.jp/kogawa/leo.htm

・・・もとい、超星神ガンシーザーだ!
前の2体とは違って、ちゃんとした台座つきだぞ。
タウロンが乗り込んだ!「ドルクルスめ!この間の借りを返してやるぜ!ライガー・ライ
アット!!」
背中の巨砲から砲撃を始めるガンシーザー!
砂丘を突っ走り、すばやい動きでドルクルスをキリキリ舞いさせる!

動きはライブマンのランドライオンの方がスムーズですね。

ガンシーザーが意味も無くウォーリア・モードに変形した頃、砂丘から脱出したガルーダが
再びドルクルスを襲う!
不利な状況に撤退する風のトライブたち。

○戦闘が終わると、直人はまた姿を消した。

やはりTVでの特撮は東映(特撮研究所)にはかなわないか?
予算をたっぷりかけた映画ならもちろん引けはとらないんだろうけど・・・。

アバレンジャーは?

○アバレマックスの写真をダーツの的に貼って、矢を投げている仲代先生。
北崎がうらやましがるぞ。
その時リジェの体が宙に浮かび、謎の少女が飛び出し、乳がでかくなり、腕が伸び、大人に
なってしまった・・・。
「やったじゃん、あたし!願いが叶った!か・い・か・ん!」

トランザだ!カイザーブルドントだ!秘密の白虎ちゃんだ!!他にあったっけ?

名前もリジュエルに改名。
○CM アバレキラーのジャケット、売れるかなぁ?
○いつの間にか恐竜やの装置の操作を覚えているマホロちゃん。
見よう見まねで全く違った言語体系の装置をマスターするとは・・・。
○叱られて拗ねてる舞ちゃんを襲う白い風?その後熱を出して倒れた。
○教会の横に日本風の墓地、そして手回しオルガンを弾く大道芸人。シュールだ。
○ゆうちゃんの使っている黒いゲーム機はネオジオですか?
○「子育てから開放されたくないですか?」大道芸人の呼びかけに応じたママさんは、忽然
と姿を消した。
○子供を泣かせて、涙の結晶で宝石を作る・・・魔神ゴーラの像を持ってるのか?
○子供をほったらかして、どんどん森の中に入っていくママさん。
そんな方へ行くと、オルフェノクが出ますよ。
○大道芸人管弦楽団に取り囲まれる幸人とらんるちゃん。
曲はマーラー作曲、交響曲 第六番 イ短調 第1楽章。
銀河英雄伝説では、ローゼンリッター隊長 ワルター・フォン・シェーンコップ閣下のテー
マですな。
○リジュエルちゃん初お目見え。やっぱり高い所に座ってる。
笑いがひきつってますけど・・・。
○舞ちゃんに憑依する謎の少女。
○太いベルトで縛られる3人。その筋の人がらんるちゃんを見たら、喜びそうですね。
○簡単に解ける暗示。やはりまだ1歳児、詰めが甘いな。
○「男の意地は伊達じゃない!守り抜くブラ、君の笑顔を!」今週のブラキオ語録は星雲仮
面マシンマンのエンディングだったっけ?
○マックスオージャとアバレンオーの初タッグ!そして、爆竜超合体のお披露目!マックス
リュウオーの出現!
ますますティラノたちの影が薄くなる・・・。
○来週は、今度こそエミポンがアバレピンクになる!・・・ライダーマンみたい。

さ~て、お待ちかね!2週間ぶりの仮面ライダーファイズは、第40話「人間の証」です!
帽子が無くなるんかい!

○アバンタイトル
ファイズがファイズフォンをファイズブラスターに挿入すると、『(ブラスターちゃんは、
なんて言ってるかよく判らん)』、ファイズの全身が真っ赤に染まり、ブラスターモードに
チェンジした!!

○オープニング
今週は役者がやたら多いぞ!

○貨物車両車庫
龍ちゃんとオクラ君の攻撃を全く受け付けないブラスター・ファイズ!強烈なパンチで徹底
的に押し捲る!
そしてファイズブラスターを手に取り、ブレードモードに変形させる。
背中のジェットで宙に舞い上がったファイズは、『Exceed Charge』機関車も
ろともオクラ君をぶった斬る!

電気機関車が爆発するかなぁ?ミサイルや爆弾を喰らったわけじゃないし・・・。

辛くも一閃をかわした龍ちゃんは、ファイズめがけて突っ込んでくる!
慌てず騒がず、両肩のブラッドキャノンを展開するファイズ!集中砲火を浴びた龍ちゃん
は、逃走した。

ブラッドキャノンの展開ギミック、何か見覚えがあると思ったら、「バブルガム・クライシ
ス」のハードスーツにそっくりなのが有りました。

○野原
「俺が!俺がやられるだと!!?」
ショックに雄叫びを上げる北崎。

○貨物車両車庫
「巧!」
「真理・・・」
「戻って来てくれるんでしょ?あたし達の所に!」
そうは問屋が雅人君。
「よせ!・・・俺はまだ君を信用した訳じゃない。いずれ君も完全なオルフェノクになる。
澤田のようにな!」
「やめてよ、草加君!巧はそんなんじゃない!」
「・・・真理・・・すまない」真理ちゃんにファイズギアを返して去ってゆく巧。
「たくみ・・・」

○西洋洗濯舗
夕食。
空席を見つめて巧を気遣う啓太郎。「たっくん、まだ悩んでるのかな?・・・でも俺、何も
できないし・・・」涙。
「啓太郎、大丈夫だって。巧はきっと帰ってくるから」

○創才児童園(調布の養護施設)
海堂は結花ちゃんを伴って、お土産を持ってやってきた。

海堂だから、蛇笛か?

だが、肝心の照夫君は近寄っても来ない。
「ほら、お前も食え」
照夫君にお菓子を差し出す海堂だが、照夫君はまっすぐ結花ちゃんに接近し、いきなりス
カートめくり!
「きゃあっ!」「わお!」両目を押さえる海堂!

惜しい。ジャンパースカートじゃなかったら・・・。

「本当にあり得るんですかねぇ?一連のビル火災がスマート・ブレインの陰謀だなんて・・
・」
添野刑事達は創才児童園を訪れた。
「おい、あれを見ろ!」園の看板にS・B社のロゴが!
入れ違いに帰っていく海堂たち。「見たでしょ?見たでしょ!」何も見えませんでした。
沢村刑事は結花ちゃんに見覚えがあるが・・・。

○バー・クローバー
巧は店を訪れた。
「お前らラッキークローバーの連中と勝負がしたい。全員まとめてなぁ」
巧の考えは冴子さんにはお見通しだ。彼は他の3人を道連れに死ぬ気だ!
「・・・バカねぇ・・・。でも、もういいわ。あなたとの勝負、受けてあげる!」
巧が店を出たとき、澤田が外にいた。

○ガソリンスタンド
三原と里奈ちゃんはまた給油中。そんなに燃費が悪いのか?
今回もなぜか、エネオスのスタンド。
「嫌だ。俺は戦いたくない。戦いたくないんだ。・・・こんな物、こんな物さえ無ければ・
・・」
里奈ちゃんからデルタギアのケースを奪い、走ってくるトラックの前に投げ出した!
「だめ!三原君!!」
ケースを回収するため、彼女はトラックの前に飛び出した!
「りなー!!」

○地下駐車場
巧が帰ろうとしていると、澤田が近づいてきた。
「お前は!?澤田・・・生きてたのか」
澤田の脳裏には、真理ちゃんの声が。
『真理!なぜ君は俺を恐れない?』
『あたしだって恐い。でも、どうしても巧を助けたいの!』
巧に話しかける澤田。
「俺は真理の命を奪おうとした。それなのに・・・真理は君を信じようとしている。俺と同
じオルフェノクである君を!何故だ!」
巧の肩にかけた澤田の手が崩壊し始める。
「澤田!」
「そろそろ限界か・・・俺もやっぱり、失敗作だった・・・ということらしい」
「失敗作?どういうことだ?」
「もう、俺はずっと前に死んでるんだ。・・・俺だけじゃない。俺の昔の仲間達も!」

澤田は同窓会の日のことを巧に語りだした。
ドラゴンオルフェノクが襲撃し、流星塾同窓生全員が殺害された。
そして全員の遺体がS・Bの医療施設に搬送され、人工的にオルフェノクを造る実験台にさ
れてしまったのだ。

九死に一生を得た人間・・・そこにオルフェノクの素質を見出そうとしたのか?

記憶を奪い、肉体にオルフェノクの記号を埋め込み、彼らは蘇った。

「オルフェノクの記号?」
「そう、やがて俺たちの体が、オルフェノクとして覚醒するように!」

しかし実験は失敗だった。オルフェノクになれたのは澤田だけだ。しかし、その彼さえも・
・・。

○病院
トラックの前に飛び出した里奈ちゃんは、重傷を負った。
「里奈・・・俺、どうすればいいんだよ・・・」
三原の呼びかけに目を開く里奈ちゃん・・・。

○朽ちた教会
巧は澤田を廃教会に担ぎこんだ。

やっぱりバイクに乗せてきたのか?

意識を取り戻した澤田。
「どういうつもりだ?俺を助けようとでも言うのか?」
「あんたも、被害者だからな・・・」
「!!・・・解かったよ。何故真理が君を信じるのか」
その時巧が崩折れた。
オルフェノクに変化した澤田がボディにパンチを見舞ったのだ!

○病院
意識を取り戻した里奈ちゃんは、三原に言う。
「三原君、前に言ったわよね。家に帰りたいって。あたしもそう。でも、帰る家なんて何処
にも無い。
だからみんな一所懸命生きてるんじゃないかな?
一所懸命生きれば、今ここにいる場所が自分の家になるから!」

○西洋洗濯舗
真理ちゃんの携帯に澤田から電話が入った。
『真理、乾巧の居場所を教える。奴を助けてやってくれ』

雅人も立ち聞き中。お前はヤマさんか!

○朽ちた教会
「・・・くみ・・・たくみ・・・巧!」
真理ちゃんの声に目を覚ますと、目の前に彼女がいた。
澤田はいなかった。

○橋の下
透ちゃんが脱皮した思い出の橋の下。
澤田はラッキークローバーの3人と対峙していた。
「何故君がここにいるんです?我々の相手は、乾巧の筈ですが?」
「選手交代さ。あんた達の相手は、俺がする!」

○朽ちた教会
「ねえ巧、まだ自分のことが恐い?まだ自分を信用できない?」
巧の答えは無い。
「じゃあ、あたしを信用して!巧を信じてるあたしを信じて!あたし、巧より巧のこと知っ
てるから!」
「・・・真理・・・俺は、・・・」
何か言おうとしたとき、巧の携帯が鳴った。冴子さんからだ。
『あなた、どう言うつもり?あなたが戦うんじゃなかったの?澤田君、妙に張り切ってるけ
ど』
澤田がラッキークローバーと戦おうとしている。
「本当は俺が戦う筈だったんだよ!」
「もしかして澤田君、巧を助けようとして!」
「澤田が、俺を?」
「そうだよ!澤田君電話で言ってた!巧を助けてやってくれって。やっぱり澤田君も人間
だったんだよ!
巧だって、オルフェノクの力に負けるかどうかは自分次第なんだよ!」
「・・・澤田が・・・俺のために・・・」
巧は立ち上がった!
だが、彼の前には雅人が立っていた。やっぱり真理ちゃんをつけて来たな。
雅人のカイザフォンが鳴る。
「三原か?」

○病院
「草加か。俺も戦う!今度こそ、本当に!デルタとして!」
不退転の決意と、デルタギアを持った三原が出発する!

○橋の下
「どうしたの?俺が相手じゃ不服なのか?」
「別に・・・今日は機嫌が悪いんだ。・・・相手は誰でも構わない!!」
4人ともオルフェノクに変化して戦闘開始!
善戦するも、3対1では勝負は見えている。龍ちゃんの一撃で、川に放り込まれてしまった

その時、彼の前にサイドバッシャーを駆る雅人が現れた!
「草加!」
「澤田、お前がどう変わろうと、お前の罪は許されない!」
雅人はカイザに変身!蜘蛛男に飛びかかった!!
『Ready』カイザポインターをセットし、『Exceed Charge』ゴルドス
マッシュを放つ!!
蜘蛛男は手裏剣で受け止めた!「終わりだー!!」手裏剣が砕け、蜘蛛男は弾け飛んだ!
「さわだー!!」
更なる攻撃をかけようとした矢先、ラッキークローバーの攻撃がカイザを捉えた!
袋叩きになるカイザ、その隙に逃げる蜘蛛男。
「草加!」そこへ三原がやってきた!「変身!」『Standing by』『Compl
ete』
3体のオルフェノクに向かって突進するデルタ!

○谷川
戦線を離脱した蜘蛛男は、ヨロけて橋から川に転落した。
「澤田!」「澤田君!」巧と真理ちゃんが駆けつけた。
「・・・真理、すまない。俺は、人間としても、オルフェノクとしても、生きられなかった
・・・」
「そんなこと無い!澤田君は人間だよ!昔の優しかった澤田君のままだよ!」
「・・・まり・・・」
真理ちゃんの頬に触れた澤田の手から、力が抜けた・・・。
彼は青い炎に包まれた。
「澤田君・・・さわだくん!!」
巧の顔が、悲しみと怒りに染まる!

○川
カイザは龍ちゃんと、デルタはその他二人を相手に格闘中。
殴り飛ばされた二人からギアが外れ、変身が解ける。
生身の二人に迫るラッキークローバーの面々。
「くさかー!!」
その時巧が駆けつけた!手にはファイズギアが握られている!!
「乾!」
「俺は闘う!人間として・・・ファイズとして!!!」ベルトを巻く!
巧に呼応して、雅人と三原も立ち上がり、ベルトを巻いた!
5・5・5 Enter
9・1・3 Enter
「変身」『Standing by』
「変身」
「変身!」『Complete』×3
得意のポーズで気合を入れるトリプルライダー!!

そうか、それがやりたいがために、二人の変身を解いたな?

「輪投げ一発勝負!スタート!!」
今日はオルフェノク・マンションチームが挑戦!入ったのは、海堂だけ。
投げる前に、ブルブルって言ったの勇治?
「啓太郎さん、私はだめな女・・・」メールを打つな!
結花ちゃんを押しのけて、「やった!次回も、俺様だけ観てくれ!」次回は結花ちゃんの日
だよ。
添野刑事のアギト捕獲作戦が展開・・・あれ?

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis red-l...@Yahoo.co.jp ハイフンを抜いてくだ
さい。

Makoto Watanabe

"Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote in message
> トランザだ!カイザーブルドントだ!秘密の白虎ちゃんだ!!他にあったっけ?

ドロップ → サラマンデス

リゲル星人のナナちゃんも、入れていいのかな。
--
Makoto Watanabe
mak...@mb.infoweb.ne.jp

e n - y @fides.dti.ne.jp Ken'ichi YANO

  矢野@松山です。

 グランセイザーはうちのガキの周辺では大人気です。
 ただし、変身後の名前は流石に覚えられないようで、セイザーレッドとか
 イエローとか言ってごっこ遊びやってますが。

"Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote:
> それに対してバイクの方は、スズキのコンセプトバイクのGストライダーがカッコ
> いいです。

 あれでスクーターなんですよね。
ファルコラスティコ、NUDAと、特撮なコンセプトバイクを出してきたスズキらしい
 作品ですが。

> 「やったじゃん、あたし!願いが叶った!か・い・か・ん!」

 薬師丸ひろ子?

> 名前もリジュエルに改名。

 大きくなって演技が・・・前日の朝の某特撮番組でもアレな演技のキャラが出ましたが。

> ○ゆうちゃんの使っている黒いゲーム機はネオジオですか?

 ネオジオCDですね。 どこで見つけてきたのか。
 スポンサーに配慮してワンダースワンとかプレイディアとかピピンじゃ駄目か。

> ファイズがファイズフォンをファイズブラスターに挿入すると、
>『(ブラスターちゃんは、 なんて言ってるかよく判らん)』

Awaking ですかね?

> 添野刑事達は創才児童園を訪れた。
> 「おい、あれを見ろ!」園の看板にS・B社のロゴが!

 流星塾みたいなもんかな。

> そして全員の遺体がS・Bの医療施設に搬送され、人工的にオルフェノクを造る実験台> にされてしまったのだ。

炎を上げていた塾生は死体が残っているのかな。

> 何か言おうとしたとき、巧の携帯が鳴った。冴子さんからだ。

 いつのまに電話番号を知ったんだろう。

> 雅人のカイザフォンが鳴る。

 シリアスなシーンにあの着メロは違和感がありますが。

> 「輪投げ一発勝負!スタート!!」
> 投げる前に、ブルブルって言ったの勇治?

 勇治ですね。あと外したあと「ファイズぅぅ~~」と叫んでました。

> 「啓太郎さん、私はだめな女・・・」メールを打つな!

 すっかり忘れ去られていたメル友ネタをここで持ってくるとは・・

> 添野刑事のアギト捕獲作戦が展開・・・あれ?

 沢木哲也が人間の側からアギトを滅ぼすんでしょうか

Takashi YOSHIMI

吉見です。

Red Lantisさんの<eFnrb.644$vR3....@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から

> [...]
>北崎がうらやましがるぞ。
>その時リジェの体が宙に浮かび、謎の少女が飛び出し、乳がでかくなり、腕が伸び、大

乳のシルエットがねらっているなあ。。

>○来週は、今度こそエミポンがアバレピンクになる!・・・ライダーマンみたい。
自作みたいですねえ。そういや、今回ブラックはいっぺんもでなかったな。

>さ~て、お待ちかね!2週間ぶりの仮面ライダーファイズは、第40話「人間の証」で
>す!
>帽子が無くなるんかい!

それは「人間の証明」

>電気機関車が爆発するかなぁ?ミサイルや爆弾を喰らったわけじゃないし・・・。
ショートでもしたんでしょ。でも、切れてずれるシーンのCGは安っぽかったで
すねえ。

>○貨物車両車庫
>「・・・真理・・・すまない」真理ちゃんにファイズギアを返して去ってゆく巧。
>「たくみ・・・」
あれ、ファイズブラスターは?

デルタは音声入力なのに、ファイズブラスターはコードが複雑ですね。ボタン
も小さくて、あの太
い指で押すのが大変そう。

> [...]
>ス
>カートめくり!
>「きゃあっ!」「わお!」両目を押さえる海堂!

スローでみましたが(みるなよ)、結花ちゃんはまくられてから腰を引いてい
ました。えらい!

>○地下駐車場

>「もう、俺はずっと前に死んでるんだ。・・・俺だけじゃない。俺の昔の仲間達も!」
>
>澤田は同窓会の日のことを巧に語りだした。

するってえと、変身できちゃう人はオルフェノク?
>「オルフェノクの記号?」

φとかΧとかΔとかかな。

ところで、ふと気づいたのですが、ファイズの乾巧の名前ですが、

乾巧を

戌亥=辰巳

と見ると、北西=南東となり、斜め線になるっていう意味ではないでしょう
か。

--
Takashi YOSHIMI mailto:tak-y...@NOSWEN.rio.odn.ne.jp
REMOVE NOSWEN

Oonishi Yutaka

日文です。

Ken'ichi YANO wrote:

>   矢野@松山です。
>  グランセイザーはうちのガキの周辺では大人気です。
>  ただし、変身後の名前は流石に覚えられないようで、セイザーレッドとか
>  イエローとか言ってごっこ遊びやってますが。

 変身後の名前と、変身前の名前と、星座と、モチーフとなった動物との
間にごく一部を除いて関連性がないのでむちゃくちゃ覚えにくそうですね^^;;

> Awaking ですかね?

 昨日購入したファイズブラスターの取説によると「アウェイクニング」
と喋るらしいです(単4電池の買い置きがなかったので実際に音を
出すのは試してませんが)
 ちなみにファイズブラスターはそのブラスターフォーム変身サウンドと
剣・銃それぞれの通常音・必殺音の他(ここまでの5種は3桁入力)、
4桁入力で20種類のサウンドが鳴ります。ジェットスライガーを呼ぶ
3821にも対応している他、ファイズの武器やオートバジンの指令に
加えてサイドバッシャーを変形させたりもできるそうです。ファイズ対
カイザな話になったらいきなりこれで草加少佐の乗ったサイドバッシャーを
勝手に動かしたりするのかもしれません(笑)

 やっぱり3バカ?

  ↓ ↓このへんとか、
 きば かいどう
 ゆか
  ↑ここの縦とか

--
◆野火子「これからもずっと背負ってくれますか?」◆
◆ from「おにいちゃんといっしょ」FISH CAFE◆

Red Lantis

"Takashi YOSHIMI" <tak-y...@NOSWEN.rio.odn.ne.jp> wrote in message

> 乳のシルエットがねらっているなあ。。

ふと思い出したが、「ポリスノーツ」っていうコナミのゲームのスタッフロールに、“胸ゆ
れ監修”という怪しい仕事があったなぁ。

> それは「人間の証明」

吉見さん、ありがとう。

> デルタは音声入力なのに、ファイズブラスターはコードが複雑ですね。ボタン
> も小さくて、あの太
> い指で押すのが大変そう。

勝手に使わせてもらいますが、私の大好きなサイトに

http://www1.ocn.ne.jp/~darktoys/html/neta0311_3_1.htm

こういうのがあります。コントローラー付きなら入力も簡単?

> するってえと、変身できちゃう人はオルフェノク?

「お前はもう、死んでいる!」

> φとかΧとかΔとかかな。

オルフェノクの腰のところに着いてる、逆三角形やつかと思った。

> [...]
>
> 乾巧を
>
> 戌亥=辰巳
>
> と見ると、北西=南東となり、斜め線になるっていう意味ではないでしょう

なるほど。
で、三原はデルタ(三角)からきてるのか(苦しい)?
草加雅人がカイザ・・・?全く関連が思いつかん・・・。