$B2>LL%i%$%@!<!!#5#5#5(B $BBh#4#0OC$N%D%C%3%_(B

EBATA Toshihiko

おまえはボバ・フェットかと盆休みにもつぶやいたことを繰り返してみたり…

From article <eFnrb.644$vR3....@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
by "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp>

> それに対してバイクの方は、スズキのコンセプトバイクのGストライダーがカ
> ッコいいです。
> そのままメタルヒーローを乗せても、十分鑑賞に堪えますね。

伊達にムー大陸創業1万2千年ではありませぬ。:)
ファルコラスティコとかだいぶ昔のコンセプトバイクも特撮(よりかっこいい)
っぽかった気がします。

> キカイダーのサイドマシンとか、スピルバンのバイク(ホバリアンだっけ?)
> はメーカーのコンセプトバイクだったそうですね。

キカイダーはカワサキではなくてどこかのショップ製ではなかったでしたっけ。

> ○リジュエルちゃん初お目見え。やっぱり高い所に座ってる。
> 笑いがひきつってますけど・・・。

ザ・テレビジョンに小川摩起ちゃん(というらしい)のコメントが載っていまし
たが、「生まれて初めての経験ばかりで命がけです」というところをみるとさ
もありなん。

> さ~て、お待ちかね!2週間ぶりの仮面ライダーファイズは、第40話「人間
> の証」です!帽子が無くなるんかい!

某宇宙艦隊に分解されそうになるのかも。(来週の結花ちゃん?)

> ○アバンタイトル
> ファイズがファイズフォンをファイズブラスターに挿入すると、『(ブラスタ
> ーちゃんは、なんて言ってるかよく判らん)』、ファイズの全身が真っ赤に染
> まり、ブラスターモードにチェンジした!!

ロングの絵で後ろから見ると龍騎かと思いました。

> ○オープニング
> 今週は役者がやたら多いぞ!

ウマフェノクくんはお休み。

> 添野刑事達は創才児童園を訪れた。
> 「おい、あれを見ろ!」園の看板にS・B社のロゴが!

ちょっとこのあたりショッカーのていすとが…

> 沢村刑事は結花ちゃんに見覚えがあるが・・・。

鳥頭のえばたはすっかり忘れてましたが、結花ちゃんの高校に捜査に来てたん
ですね~。

> 澤田は同窓会の日のことを巧に語りだした。
> ドラゴンオルフェノクが襲撃し、流星塾同窓生全員が殺害された。
> そして全員の遺体がS・Bの医療施設に搬送され、人工的にオルフェノクを造
> る実験台にされてしまったのだ。
>
> 九死に一生を得た人間・・・そこにオルフェノクの素質を見出そうとしたのか?
>
> 記憶を奪い、肉体にオルフェノクの記号を埋め込み、彼らは蘇った。

ビデオで見ている間、「え~と、なんかに似てる」と思っていたのですが、こ
の記事を書いていて思い出しました。パーフェクトじゃないユニバーサル・ソ
ルジャーだっ。

> 「オルフェノクの記号?」
> 「そう、やがて俺たちの体が、オルフェノクとして覚醒するように!」
>
> しかし実験は失敗だった。オルフェノクになれたのは澤田だけだ。しかし、
> その彼さえも・・・。

カイザギアを使いこなせる草加少佐はオルフェノク化の度合いが高いんですか
ね~。デルタギアは比較的低くてもある程度は使えるとか。

> ○病院
> トラックの前に飛び出した里奈ちゃんは、重傷を負った。
> 「里奈・・・俺、どうすればいいんだよ・・・」

デルタギアと契約してみる。

> 三原の呼びかけに目を開く里奈ちゃん・・・。

一瞬オルフェノクとして覚醒したのかと思いましたが、別にそ~でもなさげ。

> ○橋の下
> 透ちゃんが脱皮した思い出の橋の下。

蛇にいちゃん(海堂ではない)が車に放火していませんでしたっけ。

> 何か言おうとしたとき、巧の携帯が鳴った。冴子さんからだ。

いつのまに番号をゲットしていたのか。

> 「澤田君・・・さわだくん!!」
> 巧の顔が、悲しみと怒りに染まる!

やったのは草加少佐です。

> 「乾!」
> 「俺は闘う!人間として・・・ファイズとして!!!」ベルトを巻く!
> 巧に呼応して、雅人と三原も立ち上がり、ベルトを巻いた!

でも、澤田をやったのはこいつ(雅人)だし。:)

> 「輪投げ一発勝負!スタート!!」
> 今日はオルフェノク・マンションチームが挑戦!入ったのは、海堂だけ。
> 投げる前に、ブルブルって言ったの勇治?

あ、ここだけウマフェノクくん出てたのか。

> 次回は結花ちゃんの日だよ。
> 添野刑事のアギト捕獲作戦が展開・・・あれ?

機動隊ですらない制服警官がワールドカップ仕様の盾だけでだいじょ~ぶなの
か。こ~いう時こそG-3ユニットの出番であろう。:)
東映のサイトによると津上翔一(本物)なので琢磨もといとおるちゃんっよりは
やりそ~だ。あやうし、結花ちゃん。

# テレビ朝日のサイトで見た時には岸田森かと思った。
--
恵畑俊彦 2,0,6,Enter "Standing by..." "Complete"
eb...@nippon.email.ne.jp = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =

Red Lantis

"EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message

> [...]
> by "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp>

> 伊達にムー大陸創業1万2千年ではありませぬ。:)

いや、本家の方はバード星に移転したようです。

> キカイダーはカワサキではなくてどこかのショップ製ではなかったでしたっけ。

昭和45年の東京モーターショーに出品された、カワサキのコンセプト車だったと書かれた
資料を持ってますが?

> 某宇宙艦隊に分解されそうになるのかも。(来週の結花ちゃん?)

「さあ答えろ!オルフェノクは人間か?!判らない?」

> ちょっとこのあたりショッカーのていすとが…

ショッカーも総合商社だったんかなぁ?

> カイザギアを使いこなせる草加少佐はオルフェノク化の度合いが高いんですか
> ね~。デルタギアは比較的低くてもある程度は使えるとか。

啓太郎がデルタギアを着けるとどうなるか、見てみたい。

> 一瞬オルフェノクとして覚醒したのかと思いましたが、別にそ~でもなさげ。

み~んな失敗作。

> 蛇にいちゃん(海堂ではない)が車に放火していませんでしたっけ。

それは虎の英雄さんです。

> やったのは草加少佐です。

それを知ってるのは、幸運なことに本人だけ。

> [...]

> やりそ~だ。あやうし、結花ちゃん。
>
> # テレビ朝日のサイトで見た時には岸田森かと思った。

「知っているか?!日本最初の機動隊は、昭和21年に警視庁に設置された!」とかやって欲
しいなぁ。

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis red-l...@Yahoo.co.jp ハイフンを抜いてくだ
さい。

EBATA Toshihiko

From article <kZrrb.665$vR3....@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
by "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp>

> 昭和45年の東京モーターショーに出品された、カワサキのコンセプト車だっ
> たと書かれた資料を持ってますが?

ちょっとウェブでひっかけてみました。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/lime-ade/about.files/sidecar.html
http://homepage2.nifty.com/seimitsuya/gallary/athers%20gallary/mach3/mach3.html

実際の製作は大陸モータースであった、というハナシをどこかで聞いていたよ
うです。

tetsutaro

てつたろです。

"Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote in message

> "EBATA Toshihiko" <eb...@nippon.email.ne.jp> wrote in message

沢田君の?

海堂君も結花ちゃんも気付かないのね。
ところでSB社は、やはり「九死に一生」ショーをやる
積もりらしい。

真理タンの蘇生手術で呼ばれた番号は
このとき付けられたんでしょうね。

「なんてこった…、まさか俺が、この俺がぁー!」
というシーンを妄想。
(あれほど執拗にオルフェノクを嫌っているからこそ、
ありがちなシーンかと)

> 啓太郎がデルタギアを着けるとどうなるか、見てみたい。

え?
啓太郎はデルタギアを…、あ、違った。
(実はパラダイスロストはまだ見ていないんですが…)

> それを知ってるのは、幸運なことに本人だけ。

> それを知ってるのは、幸運なことに本人だけ。

たっくんは気付いていそうでしたが、
その後のシーンを見ると気付いて
いなかったのかなぁ。
(だって、やられ方が…)

どちらかというとギルスのような…
もしや追いつめられた結花ちゃんは劇場態に?
(字違)

--
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。

delta

> やったのは草加少佐です。

ちょっと違いまっせ
ゴルトスマッシュで砕けたのは武器だけ。しっかり受け止めてるんですよ
で、再度とどめさそうとしたら、澤田が逃げていったんですよ

その前の戦いで致命傷(あれだけドラゴンにぶっ飛ばされてんだから)受けてたと考
えるのが妥当

tetsutaro

てつたろです。

"delta" <t_d...@hotmail.com> wrote in message

・もともと、限界に近かった。
・ハカイダー、もといラッキークローバーの
 袋叩きに遭ってフラフラ。
・カイザのゴルトスマッシュを武器で防御
 しようとしたものの、武器は砕けて避け
 きれず、辛うじて即死には至らなかった
 とはいえ、もう限界だった。

と見ています。

オルフェノクが炎をあげて消滅するのは
フォトンブラッドのエネルギーをうけた時
と思っていましたので、
「カイザにやられたのバレバレじゃん」
(デルタなら赤い炎のはず)
と思っていたのですが、これって勘違い?

Red Lantis

"tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message

> 「なんてこった…、まさか俺が、この俺がぁー!」
> というシーンを妄想。
> (あれほど執拗にオルフェノクを嫌っているからこそ、
> ありがちなシーンかと)

「俺もオルフェノクだったってことで、いいのかな?」

> どちらかというとギルスのような…

ギルスが捕らえられそうになったのは、第一次アギト捕獲作戦のときです。

tetsutaro

> "tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message

> 「俺もオルフェノクだったってことで、いいのかな?」

死ぬときにはじめて変身(は、ロック)
(黒いサングラス、冷たい瞳、)

添野刑事が漆野刑事に読めて…
漆野刑事なら騙しや罠のようなダーティな手段が
得意そう。
(阿智太郎氏のライトノベルより)

> ギルスが捕らえられそうになったのは、第一次アギト捕獲作戦のときです。

ごめんなさい、この辺の記憶は曖昧でした。
(「ギルスが非道い目にあった」印象が強かったので)

来週、結花たんはいじめられっこ属性復活か。
海堂君ならスラップスティックになるんだろうけど。