仮面ライダー 555 第3 3話のツッコミ

Red Lantis

いや~、九月になっても暑いですね。
本番の夏はキンキン中だったのに・・・。

アニメ版の「釣りバカ日誌」は打ち切りになってしまいました。
時期が遅すぎて、アバレンジャーの効果が発揮できなかったようですね。
製作会社の違いで映画版とのタイアップもできなかったし・・・。
最近は原作を無視して突っ走った話が多いと思ったら、おしりが見えてたんですかね?

さて、またアバレンジャーから。

恐竜やの新メニューはピーマン入りカレー。
らんるちゃんは納豆に続いてピーマンが嫌い。
幸人は貝が嫌い。ホタテなのに。
その二人でも食べられる介さんの調理。いったいどんな手を使ったんだろう?
だいたい、新メニューの名前が出なかったけど?くれぐれもトリノイドみたいな名前にはし
ないでね。
このカレーの具が伏線になっているとは・・・。
リジェのキスによって次元の扉が開いてたんだ・・・知らんかった。
ラッコピーマンの口癖は「○○まんぴ~!」やばい。
アスカの夢に現れる新戦士。爆竜はトリケラやカスモシールドンと同族?
この世界の最強生物は、やはり女子高生・・・。ちなみにアダルトの世界では女子校生と表
記されます。
顔についたラッコの手で携帯を使うラッコピーマン。かわいい。
変なマニアのらんるちゃんは、仲代先生の車を記憶していた。
嵌めるつもりが使用法を熟知していたラッコピーマン。やりますね。
アバレキラーのアバレモード!トゲトゲ・・・。
走るより飛んだほうが遅いアバレキラー・・・。
「古人曰く、七転び八起きブラ」やっぱりネタ切れか?
ますます強くなる敵にあせりを感じるアバレンジャー。さて、どのようなパワーアップを果
たすのか?

で、ファイズは第33話「真理、死す」です。・・・えぇっ!!?まさか、死んだらオル
フェノクで覚醒とか??

○アバンタイトル
「俺が君を助けたのは、君を守るためじゃない!俺の手で君の命を奪うためだ!!」
「?!」
「そうすれば、俺は完全に人間の心を捨て去ることができるから!」
「なに?・・・嘘・・・そんなの嘘!!あたしは知ってる、あなたは優しい人だって!!」
「嘘じゃない!!」
振り向きざまに変化して、彼女の腹にパンチを叩き込む!!

病院で出会った巧と勇治。
「君のせいで、園田さんが・・・」
「ああ。それがどうした?」!「お前には関係ないだろう。オルフェノクであるお前にはな
・・・」
「!・・・場所を変えようか?」

干潟で闘うホースとファイズ!

真理ちゃんの意識は回復しない。

○干潟
お互いに剣を抜き、斬り結ぶホースとファイズ!
「君だけは、君だけは許せない!君は俺を裏切って、園田さんまで裏切った!!」
「ああ。俺も俺が許せない。お前らオルフェノクを信じようとした自分がな!」

二人の戦いを見物する北崎。
「へぇ~。リキ入ってんだ。いいね・・・変身!」『Standing by』『Comp
lete』
二人の間にデルタが乱入!ホースに殴りかかる!
ファイズはデルタに斬りかかる!「邪魔するな!これは俺たちだけの闘いだ!」
「そうだ!」ホースの剣がデルタの背中を襲う!
「やだなぁ・・・マジになっちゃって。いいよ、勝った方を僕が倒すから」
ファイズエッジがホースを下からすくい上げる!飛ばされたホースは変身が解ける。
ファイズも力尽きて変身が解ける。
「あ~あ、だっさいなぁ・・・」デルタも変身を解く。「ばっかみたい。・・・なんか、飽
きちゃった」
ベルトを見つめる北崎。

○西洋洗濯舗
巧はベッドに伏せていた。
そこへ啓太郎があわてて飛び込んできた。真理ちゃんの事を聞かされたようだ。
「・・・いったい何があったの?どういうこと?」
「どうもこうもない」雅人も現れた。「話した通りだ。乾君はオルフェノクを信じようとし
た。そして真理が犠牲になったんだ」
「ほんとうなの?どうしてそんなことに・・」
「最低なんだよ。この男は!」

人のこと言えるのか?

○緑ヶ丘病院
サイドバッシャーで病院へ向かう雅人。
『もしもし、あぁ里奈か。流星塾の仲間を集めてくれ。大変なんだ。真理が!』

病室では啓太郎が付き添っていた。だが回復の兆しはない。

○バー・クローバー
店にはアンラッキーな面々が集っていた。
「捨てちゃったんだ・・・」
「捨てた?!デルタギアを??」
「うん。何かもう、飽きちゃってさ・・・。ベルトなんか無くっても、僕にはオルフェノク
としての力があるからさ・・・」
「何と言う事をするんです。せっかく手に入れたものを・・・。教えてください。いったい
どこに捨てたんです?」
「そこのゴミ捨て場に」
琢磨君は早速階段を駆け上がり、夕立が降る中をゴミ漁り。
「ベルト・・・ベルト・・・」
通りすがりの親子連れに白い目で見られても気にしない。

「バカだなぁ、琢磨君も」
デルタギアはケースに入って、北崎の横のスツールの上に置いてあった。
「でも、これに飽きちゃったのは本当なんだよね・・・あげるよ、君に」ケースを澤田の所
に置いた。
澤田はケースを開けた・・・。

前回盗もうとしなければ、貰えたかもしれないのに・・・。琢磨君・・・哀れ。

○緑ヶ丘病院
雅人が呼んだ流星塾の生き残り(まだいたんだ・・・)の里奈ちゃん・太田・三原の3人が
お見舞いに来た。
三原(ゴーゴーファイブのグリーンだって)はバイトがあるからと、早々に帰ろうとする。
「だって、俺がいたってどうなるものでもないし、それに関わりたくないんだ、こういう事
・・・」
「関わりたくない?どういうことだ?」
「忘れたいんだ。流星塾のこと。俺・・・ただ普通に生きていたいんだ」
「お前、自分だけよければそれでいいのか?!」
「よせ。君の気持ちも解かる。行けよ。君の自由だ。好きにすればいい」

○公園
「そんな落ち込むこと無いって、たっくん。真理ちゃんのことだもん、きっとすぐに元気に
なるから!」
啓太郎は巧を励ましていた。
「そうだよ絶対!絶対に元気になるって!!」
巧はファイズギアのケースを啓太郎に渡した。
「昨日ずっと考えてたんだ。俺にはファイズである資格は無い。だから、こいつはお前が預
かっといてくれ」
「・・・そんな・・・。たっくんのせいじゃないって!そんなに自分を責めること無いって
・・・」
「啓太郎・・・俺は・・・」
涙を流す巧・・・。

○オルフェノク・マンション
勇治は結花ちゃんの手当てを受けていた・・・。
「まだ痛みます?」
「いや、もう大丈夫だ。ありがとう」
「そうそう、そういえば昨日海堂さん、大活躍だったんですよ!ね、海堂さん!」
「なに、また俺様の英雄物語が聞きたいのか?よし、話してやる、というよりまずはこれを
見ろ、これを!」
彼の持つ新聞の一面には、『ビル火災から子供を救った英雄』の文字が躍る。
「目も眩むような大火災だった。一寸先も見えない白煙の中、俺様は命を捨てる覚悟で尊い
人命を救助したんだ。
どうだ、凄えだろう!えぇ木場」
「・・・本当だ。見直したよ海堂」
「海堂さん火事に巻き込まれて、それでまた髪の毛が真っ黒になっちゃったんですよ。ね、
海堂さん」
「そうそう、真っ黒に焦げちゃって・・・って、んな訳あるかい!真の英雄になった俺様
に、そんな小細工なんざぁ必要ないんだよ!」
そこへ海堂の携帯が鳴る。だがなぜか、怒って切ってしまった。
「昨日助けたガキが福祉センターに保護されてて、俺様に会いたいんだと・・・」
「何故会いに行かない?」
「うん。俺様はガキが嫌いなの」

そうそう、ガキはガキが嫌いなんだよね。・・・俺もか。

○緑ヶ丘病院
啓太郎は雅人にファイズギアを渡した。

その後雅人は巧と、真理ちゃんの主治医と面会した。
「どういうことですか、真理の体が普通じゃないって?」
「いや、普通ではないというよりは、園田真理さんの体には、かつて特別な治療が施された
形跡があるということです。
以前彼女は、大きな病気か怪我をしたことがあるはずです。その時現代医学では考えられな
い治療を受けて、彼女は命を取り留めている。
何か知りませんか、そのことについて?」
「どうなんだ?何か知ってんじゃないのか、お前?」
「・・・いや、別に・・・」
「彼女は今、非常に危ない状態にある。我々の力でどの程度のことができるか・・・あまり
自信が無いというのが正直な所です」

診療室を出た巧は、雅人を問いただした。
「おい、どういうことなんだよ?え!お前本当はなんか知ってんじゃないのか?真理が以前
受けた特別な治療って何なんだよ!
真理にいったい何があったんだ!」
「知らないなぁ。たとえ知っていても、君にはいう必要は無い。君には関係の無い話だから
な!」

外に出た雅人を里奈ちゃんたちが待っていた。
澤田と連絡が取れたのだという。

真理ちゃんの病室のモニター室にさりげなくMacが置いてあったりする。

○堤防
雅人・里奈ちゃん・太田そして三原も澤田に会いに来た。
「君まで来るとは思わなかったな。いいのか、家に帰らなくて?」
三原の返事は無い。
その時、デルタギアを持って澤田が現れた。
「本当なの、澤田君?本当に、あなたが真理を?」
「今の奴に話しかけても意味は無い。もう人間じゃないからな!」
「人間であるということが、そんなに大事なことなのか?それにある意味では君たちだって
人間じゃない」
「なに?なに言ってんだ、お前?」
「何も知らないということは、幸せなことだよ」
「黙れ!貴様は俺が倒す!」
澤田は持っていたデルタギアのケースを雅人たちのほうへ投げた。
「これは・・・デルタギアか?」
「あげるよ君に。別に君以外の誰が使ってもかまわない」
「何のつもりだ?」
「今のままじゃ、あまりに僕が有利だからね。勝負したいんだ。君たちと。真理だけじゃな
い。君たち全員の命は、僕が貰う!」
「何のためにそんな・・・」
「嫌いなんだよ君たちが。みっともない・・・失敗作のクセに、肩を寄せ合って生きてるな
んて」
「嫌だ!俺は関係ない!俺はもう流星塾とは関係ないんだ!」
「悲しすぎるんだよ。君たちの存在は。この次会うときまで、戦う準備をしておいたほうが
いい」
哀れな仲間を残して、澤田は去っていった。

○西洋洗濯舗
テーブルの上に三つのギアを置いて眺める雅人。
カイザフォンを使って澤田に電話する。
「澤田か、闘う準備なら、とっくの昔にできている。ケリを着けよう。二人だけでな」

ドアの影から見ている巧は、何を思う?

○スマート・ブレイン本社
澤田は村上社長に召喚されていた。
「どういうつもりです?デルタギアを自分から手放すとは・・・どうしました?何か思惑が
あるなら教えてください」
「べつに・・・」
「ふざけるな!」
村上社長は変化した!
頭が半透明で中には青いバラの花が光っている。そう、これがローズ・オルフェノク!村上
社長の正体だ!
右手から青い光弾を放ち、澤田を吹き飛ばす!
すぐさまジャンプして変化した澤田の前に立ち、襟首を絞り上げる。
「ラッキークローバーの新メンバーとして、私はあなたに多大な期待を寄せていた。そんな
私を裏切るなら、唯ではすみませんよ!」
殴り飛ばした蜘蛛男に向けて、頭部から赤い花びらを飛ばすバラの社長さん。
大ダメージを受けた蜘蛛男は窓を破って逃走した。

村上社長のデスクの前に、私服警備員と思われる二人が駆けつけた。
「追ってください。抵抗するならば、命を奪ってもかまわない!」

○緑ヶ丘病院
真理ちゃんの脈拍が不整になりだした。
看護士は医師を呼びに走る。
もう一人は心臓マッサージを施す。

まだ心臓が動いているときに、心臓マッサージをしてもいいのかな?

○西洋洗濯舗
三つのケースを載せ、雅人が出発しようとしている。
そこへ巧が出てきた。
「おい、どこ行くつもりなんだ、お前?!」
「判るだろ?言わなくても」
「大丈夫なのか、一人で?」
「ふっ・・・、君が一緒にいたって仕方ないだろう。今の君はファイズじゃないんだから」
雅人は巧を置いて戦いに向かった。
「たっくん、大変だよ!真理ちゃんが!!」啓太郎が店から飛び出してきた!

○廃工場
本社から逃げ出した澤田は、依然逃走中。
二人の警備員は執拗に追跡する。
彼らの気配に気づいた澤田の前に、黒いバラ手裏剣が!「タキシード仮面様!」(違)
「バカな人だ。社長の怒りに触れるとは・・・」
もう一人も追いついてきた。
「終わりですよ、君は」
二人はスタッグビートル・オルフェノクとライノセララルビートル・オルフェノクに変化!
クワガタとカブトムシね。
手負いの上、二体の連携に圧倒的劣勢の蜘蛛男。
そこへ雅人が着いた。
すぐさまカイザに変身して戦いに加わる。

○緑ヶ丘病院
巧たちが駆けつけたとき、真理ちゃんは依然として危篤状態だった。
心停止で除細動器を使う医師。
だが彼女の心臓は動かない。

○廃工場
「何のつもりだ?俺を助けようというのか!」
「お前が以前、真理を助けたのと同じだ!お前は俺の手で倒す!」
とは言ったものの2体のオルフェノクの連携は強力で、クワガタのさす叉で放り上げられ、
ベルトが外れるカイザ。
何とかサイドバッシャーまで戻った雅人は、デルタギアを取り出し、「変身!」『Stan
ding by』『Complete』デルタに変身した。

三つのギアを全て使った初めての男。

デルタの戦闘能力はファイズ・カイザを上回るらしい。あっという間にカブトムシを粉砕
し、クワガタに掛かる。

○緑ヶ丘病院
真理ちゃんの心臓は再び動き出すことは無かった・・・。
「真理ちゃん!」
「真理!まりー!!」
巧と啓太郎の悲痛な叫びに、答えるものは亡い。

来週は巧がラッキークローバーに・・・えぇ?!

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis redl...@Yahoo.co.jp

Ken'ichi YANO

 矢野@松山です。

 劇場では結局、ジェットスライガーを発見できなかった・・(後に正解は分かったけど)

"Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote:
> アニメ版の「釣りバカ日誌」は打ち切りになってしまいました。

 対象年齢が微妙で視聴率を稼げなかったのかな。

> 「古人曰く、七転び八起きブラ」やっぱりネタ切れか?

 ネタは豊富にあるはずですが、著作権関係でやっぱり拙かったのかなぁ。

> 「君だけは、君だけは許せない!君は俺を裏切って、園田さんまで裏切った!!」
> 「ああ。俺も俺が許せない。お前らオルフェノクを信じようとした自分がな!」

 会話が微妙にかみ合ってないので、ここで勇次が気づくかと思ったけど・・・

> 「ベルト・・・ベルト・・・」
> 通りすがりの親子連れに白い目で見られても気にしない。

 子供「なに?あのおじさん?」
 母親「しっ!見ちゃいけません」
 漫画では定番ネタの会話を実写でやると、ちょっと違和感が。

> 前回盗もうとしなければ、貰えたかもしれないのに・・・。琢磨君・・・哀れ。

 初期の颯爽とした?琢磨が嘘のようにヘタレ化してますねぇ・・どこまで堕ちるか。

> 三原(ゴーゴーファイブのグリーンだって)はバイトがあるからと、早々に帰ろう
> とする。

名前からいって、デルタ候補者ですかね?

> 「いや、普通ではないというよりは、園田真理さんの体には、かつて特別な治療が
> 施された形跡があるということです。

 改造人間ってことでしょうか?
 痕跡が残るような特別な治療だからなぁ。

> 彼らの気配に気づいた澤田の前に、黒いバラ手裏剣が!「タキシード仮面様!」(違)

 そういえば、そっちのほうも東映のライダースタッフで実写化されちゃいますが。

> 心停止で除細動器を使う医師。
> だが彼女の心臓は動かない。

 服の上から使ってはいけませんね。

> 三つのギアを全て使った初めての男。

 変身解除しても直ぐに他のギアで変身できるなら便利だな。

> 来週は巧がラッキークローバーに・・・えぇ?!

 しかも、吠えてますが・・アレですか、やっぱ。

EBATA Toshihiko

From article <bk1km5$ot0$1...@newsl.dti.ne.jp>
by Ken'ichi YANO <184-...@fides.dti.ne.jp>

>  子供「なに?あのおじさん?」
>  母親「しっ!見ちゃいけません」
>  漫画では定番ネタの会話を実写でやると、ちょっと違和感が。

「高橋留美子か…」とかつぶやいてみたり。:)

>  初期の颯爽とした?琢磨が嘘のようにヘタレ化してますねぇ・・どこまで堕
> ちるか。

もうとばしまくってますね~。個人的にはこ~いうのもきらいではないので応
援してます。

>  しかも、吠えてますが・・アレですか、やっぱ。

やっぱ、そ~なんですかね~。
--
恵畑俊彦 2,0,6,Enter Standing by...
eb...@nippon.email.ne.jp http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/

Red Lantis

"Ken'ichi YANO" <184-...@fides.dti.ne.jp> wrote in message

>  劇場では結局、ジェットスライガーを発見できなかった・・(後に正解は分かったけ
ど)

後で教えてね。

>  対象年齢が微妙で視聴率を稼げなかったのかな。

それはあるかな。来月からはファンタジー物みたいだし。
それでも3クール弱は続いたんだから、まぁ長いほうか。

>  会話が微妙にかみ合ってないので、ここで勇次が気づくかと思ったけど・・・

私も期待はしたんだけど。
ファイズの戦い方の違いに気づくとか。勇治も頭に血が上ってたから無理か。

>  初期の颯爽とした?琢磨が嘘のようにヘタレ化してますねぇ・・どこまで堕ちるか。

この堕ち方が、クセになる・・・。

> 名前からいって、デルタ候補者ですかね?

当たってるみたい。

>  改造人間ってことでしょうか?
>  痕跡が残るような特別な治療だからなぁ。

左腕に鳥形の腕輪が・・・(違)。

>  服の上から使ってはいけませんね。

朝のジャリ番だから・・・。
それが許されるのは、「8時だよ、全員集合!」の裏番組だけ。

>  変身解除しても直ぐに他のギアで変身できるなら便利だな。

わんこそば方式。

>  しかも、吠えてますが・・アレですか、やっぱ。

まだ3ヶ月あるのに、早すぎませんか?

Takashi YOSHIMI

吉見です。

Red Lantisさんの<bnW8b.3433$Fk4.4...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から

> [...]

>「何故会いに行かない?」
>「うん。俺様はガキが嫌いなの」

この子って、「九死に一生をえた子供」になるわけですから、あとできっと出
てきますよね。

> [...]

>い治療を受けて、彼女は命を取り留めている。
>何か知りませんか、そのことについて?」

盲腸がクラインの壷になっていて四次元につながっているとか。

>○廃工場
>二人はスタッグビートル・オルフェノクとライノセララルビートル・オルフェノクに変化!
>クワガタとカブトムシね。

ゴウライジャーですね。にしては顔が老けているが。

> [...]
>
>三つのギアを全て使った初めての男。
>
>デルタの戦闘能力はファイズ・カイザを上回るらしい。あっという間にカブトムシを粉砕

みんななぜギアの使い方がわかるのかなあ。やっぱりヘルメットの中に表示さ
れているとしか思えん。

#真理に関する予想:
どれかのベルトで変身すると生き返る
マッドな花形博士が現れて現代医学では考えられない治療を施して生き返る
オーディンが時間を逆転させる(違)

--
Takashi YOSHIMI mailto:tak-y...@rio.odn.ne.jp

Takashi YOSHIMI

吉見です。
アバレンジャーネタ

Red Lantisさんの<bnW8b.3433$Fk4.4...@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から
>変なマニアのらんるちゃんは、仲代先生の車を記憶していた。

アバレキラーとデート中のリジェですが、このシーンで流れる妙な歌ってどう
いうんでしょうか?エンディングのテロップには出てこなかったんですが。も
しかして、あの子が歌っているの?

Red Lantis

"Takashi YOSHIMI" <tak-y...@rio.odn.ne.jp> wrote in message

> [...]
> いうんでしょうか?エンディングのテロップには出てこなかったんですが。も
> しかして、あの子が歌っているの?

詩の内容は結構恐かったような・・・。

Makoto Watanabe

> "Takashi YOSHIMI" <tak-y...@rio.odn.ne.jp> wrote in message

歌のタイトルは「エヴォリアン聖歌」で、歌っているのはリジェ(鈴木かすみ)です。
戦隊の場合、挿入歌はOPやEDにクレジットされません。

この歌は、8/20に発売されたCD:
爆竜戦隊アバレンジャー・ソングコレクション
サウンドザウルス2・アバレヒットパレード
(品番 COCX-32356)
に収録されています。

ただし、デートシーンに使われた歌は、CD版と少し異なります。
[伴奏が異なる。間奏が短い。ミケラ、ヴォッファのバックコーラス(?)が無い。]
シーンに合わせてなのか、別ヴァージョン録りしているんですね。

この歌は、コロちゃんパック(絵本付きカセットテープ)にも収録されていたと思い
ますが、多分上記のCDと同じver.でしょう。
9/25発売予定のサウンドザウルス3は、劇場版BGMがメインのはず。
その後もCDリリースが続くなら、デートシーンver.も収録されるかも。

"Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote in message

> 詩の内容は結構恐かったような・・・。

あの詩で、あの声ですから...
ちなみに、歌詞カードを見ると「邪神」と書いて「カミ」とルビがふってあります。
--
Makoto Watanabe
mak...@mb.infoweb.ne.jp

noetic

Red Lantis wrote:
> "Takashi YOSHIMI" <tak-y...@rio.odn.ne.jp> wrote in message

> 詩の内容は結構恐かったような・・・。

これが「エヴォリアン聖歌」なんでしょうか。
サウンドザウルス2持ってないので確かめられないんですが。

「人間どもよひざまづけ」とか「絶望の涙流せ」とか、
声もメロディーも綺麗なだけに恐ろしいですね。

--
noetic
noe...@ga2.so-net.ne.jp

noetic

劇場版のロードショーが終わってしまいました。
実は見ていないのです。
まだ上映しているところもあるんですけど、なんとなく今更・・・ってな気持ち
になっちまいまして。
見に行った方がいいかなぁ。

Red Lantis wrote:

> 琢磨君は早速階段を駆け上がり、夕立が降る中をゴミ漁り。
> 「ベルト・・・ベルト・・・」
> 通りすがりの親子連れに白い目で見られても気にしない。

遂に「見ちゃいけないもの」になってしまいました。
だけど夜中にバーの裏手の路地を通りかかる母娘って何?

> [...]
> 「そうそう、真っ黒に焦げちゃって・・・って、んな訳あるかい!真の英雄になった俺様
> に、そんな小細工なんざぁ必要ないんだよ!」

結花ちゃん、海堂と漫才ができるまで明るくなりました。
単にバカが移っただけかも。
啓太郎の髪も黒に戻ってたけど、その理由は説明しないのか?

> [...]
> 真理にいったい何があったんだ!」
> 「知らないなぁ。たとえ知っていても、君にはいう必要は無い。君には関係の無い話だから

流星塾って改造人間養成所だったんでしょうか。
「現代医学では考えられないような治療の痕跡」って一体なんなんだ。

> 真理ちゃんの病室のモニター室にさりげなくMacが置いてあったりする。

警視庁にもスマートブレイン社長室にも病院にもあるなんてちょっと不自然な感じ。

> 殴り飛ばした蜘蛛男に向けて、頭部から赤い花びらを飛ばすバラの社長さん。
> 大ダメージを受けた蜘蛛男は窓を破って逃走した。

このシーンで私の脳裏には田原俊彦の「君に薔薇薔薇・・・という感
じ」が流れていました。
すみません、古くて。
自分でも何でそんな曲覚えてたのか謎。

> 来週は巧がラッキークローバーに・・・えぇ?!

もうなんでも来い、って感じですね。

やっぱりオルフェノクになるしかないんじゃないかな、真理ちゃんも。

--
noetic
noe...@ga2.so-net.ne.jp

Kazuki Kai

ども 桃太楼です。

> 恐竜やの新メニューはピーマン入りカレー。
> らんるちゃんは納豆に続いてピーマンが嫌い。
> 幸人は貝が嫌い。ホタテなのに。
> その二人でも食べられる介さんの調理。いったいどんな手を使ったんだろう?

どんな手云々というより、アレは「ただ乗っかっているだけ」にしか見えないのです
が・・・

> ラッコピーマンの口癖は「○○まんぴ~!」やばい。
ラッコ男(By仮面のりだー)を思い出してしまいました。

> 「君だけは、君だけは許せない!君は俺を裏切って、園田さんまで裏切った!!」
> 「ああ。俺も俺が許せない。お前らオルフェノクを信じようとした自分がな!」

結局二人とも、論法が自分中心です。
だから草加君につけいられるんだよ(^^;

> 「どうもこうもない」雅人も現れた。「話した通りだ。乾君はオルフェノクを信じ
ようとし
> た。そして真理が犠牲になったんだ」
言ってること自体は間違いではないんだな、確かに。「犠牲」という言葉が正しいか
どうかはおいといて。

> 「最低なんだよ。この男は!」
> 人のこと言えるのか?
いえませんね、はい。

> 琢磨君は早速階段を駆け上がり、夕立が降る中をゴミ漁り。
おもしろいように人生転がり落ちてますね。

> 前回盗もうとしなければ、貰えたかもしれないのに・・・。琢磨君・・・哀れ。
いや、多分無理でしょう(笑)
哀れは哀れですが。

> 「そうそう、真っ黒に焦げちゃって・・・って、んな訳あるかい!真の英雄になっ
た俺様
> に、そんな小細工なんざぁ必要ないんだよ!」
流れるようなノリツッコミ。関西のおばちゃんなら「吉本入り、吉本」って言われる
こと請け合いです。

> そうそう、ガキはガキが嫌いなんだよね。・・・俺もか。
おいらはガキは嫌いではないです。アホなガキは嫌いですが(^^

> 啓太郎は雅人にファイズギアを渡した。
・・・・啓太郎のアホぉ~!!!!

> まだ心臓が動いているときに、心臓マッサージをしてもいいのかな?
心臓マッサージは心拍低下の時にも効果がありますからいいんじゃないでしょうか?
電気ショックは動いてる時には逆にやばいですが。

> 彼らの気配に気づいた澤田の前に、黒いバラ手裏剣が!「タキシード仮面様!」
(違)
マシュマー?(もっと違)
鉄仮面(byラムネ&40EX)・・ああぁ、まるで違う(笑)

> クワガタとカブトムシね。
乗り物はクワガッタンとメカブトンでしょうか??

> 来週は巧がラッキークローバーに・・・えぇ?!
かなり物語りが動いてきましたが、それ故に1話でも見逃すとストーリーの流れが一
切わからなくなりそうな気がして怖い。

Red Lantis

"Kazuki Kai" <kai-k...@fujielectric.co.jp> wrote in message

> どんな手云々というより、アレは「ただ乗っかっているだけ」にしか見えないのです
> が・・・

何らかの下ごしらえをしたから、らんるちゃんたちにも食べられたのでは?

> 結局二人とも、論法が自分中心です。
> だから草加君につけいられるんだよ(^^;

雅人も結構自分中心だと思うが、状況が彼に有利に働いている。

> ようとし
> 言ってること自体は間違いではないんだな、確かに。「犠牲」という言葉が正しいか
> どうかはおいといて。

蹴り殺しそうになった奴に言われたくないよなぁ。

> いえませんね、はい。

いえませんねぇ。

> た俺様
> 流れるようなノリツッコミ。関西のおばちゃんなら「吉本入り、吉本」って言われる
> こと請け合いです。

吉本ではなく、影の軍団に入るみたいですよ。

> (違)
> マシュマー?(もっと違)
> 鉄仮面(byラムネ&40EX)・・ああぁ、まるで違う(笑)

それは知りません。

> 乗り物はクワガッタンとメカブトンでしょうか??

未来から来たのか?

> かなり物語りが動いてきましたが、それ故に1話でも見逃すとストーリーの流れが一
> 切わからなくなりそうな気がして怖い。

そのときはこれを読んでください。

Red Lantis

"noetic" <noe...@ga2.so-net.ne.jp> wrote in message

> [...]
> 実は見ていないのです。
> まだ上映しているところもあるんですけど、なんとなく今更・・・ってな気持ち

もちろん!時間があるなら迷わず行ってください!!後悔させませんよ。

> 遂に「見ちゃいけないもの」になってしまいました。
> だけど夜中にバーの裏手の路地を通りかかる母娘って何?

実はどっかのバーのママとチィママだったりして・・・。

ね、

> 結花ちゃん、海堂と漫才ができるまで明るくなりました。
> 単にバカが移っただけかも。
> 啓太郎の髪も黒に戻ってたけど、その理由は説明しないのか?

新聞に掲載された写真は、まだ金髪だったりする。

> 流星塾って改造人間養成所だったんでしょうか。

先生はカブトロング?

> 「現代医学では考えられないような治療の痕跡」って一体なんなんだ。

古代インカの秘法・・・まだ言うか。

> 警視庁にもスマートブレイン社長室にも病院にもあるなんてちょっと不自然な感じ。

龍騎のときほど活躍してませんねぇ。

> このシーンで私の脳裏には田原俊彦の「君に薔薇薔薇・・・という感
> じ」が流れていました。
> すみません、古くて。
> 自分でも何でそんな曲覚えてたのか謎。

私はリューベン&カンパニーの「薔薇の嵐」が・・・知らないか・・・。

> もうなんでも来い、って感じですね。
>
> やっぱりオルフェノクになるしかないんじゃないかな、真理ちゃんも。

きっと雅人がカードデッキを手に闘ってくれますよ(嘘)。