仮面ライダー 555 第4 2話のツッコミ &グランセイ ザー・アバレンジャー

Red Lantis

秋本奈緒美さんが「さんま御殿」でのろけまくってました。
付き合ってる最中に、彼女の部屋でデルタ君が腹痛を訴え、救急車で運ばれたそうです。
ノーメーク、ジャージ姿で彼に付き添った秋本さんに、女性看護士が「お母様はこちらでお
待ちください!」。
・・・ひどい。

さて、グランセイザーから。

○佐伯カリンの正体を探る子泣きじじい博士。
恩師に聞いたところ、重要なことが判明した。
だがそれを天馬たちに知らせようとしたとき、博士の前に佐伯カリンが出現!彼を抹殺しよ
うとする!
「お前は誰だ?佐伯カリンという物理学者は確かに存在した。だがお前ではない!」
恩師に借りた30年前の写真を取り出すと、そこには彼女が写っていた。
「本物の佐伯カリンは、留学先のスウェーデンで20年前に死んでいる」
彼女に詰め寄る博士!「知る必要は無い!あなたはここで死ぬのよ!」
そこへ獅堂剣が駆けつけ、博士を救出する。
非常識な速度で走り、逃走するカリン。変身して追跡するセイザーリオン!
入れ替わりに出現するレムルズの銃撃に倒れるリオン。そのまま拉致されてしまった。

○剣を人質にして敵の掃滅を画策するカリン。
その考えに反感を抱く涼子ちゃん。

○剣を探しに来た未加ちゃんと蘭ちゃんの前に、涼子ちゃんが現れ未加ちゃんと一対一の勝
負を挑む!
凄いアクション!空中戦の応酬!まだ変身して無いのに!!
「考えて!私たちがここで戦い、お叩いを滅ぼすことで、笑ってる誰かが居るのよ!」
その誰かとは・・・カリン?一瞬ひるんだ涼子ちゃんにキックを決める未加ちゃん!
広い所に出た二人は、改めて変身して闘う!
今度は特撮バリバリの空中戦!一瞬のすれ違いの後、膝を折ったのはミトラス!
だが、その直後ヴェルソーが倒れた。
「剣は?」ヴェルソーが指差す先に、彼は居た。
「あの人、最初から剣ちゃんを返すつもりで・・・」
そこへレムルズとダイルがやってきた。
「ヴェルソー、何をしている?」
「獅堂剣は返したわ」
「リオンは返してやる。だがお前達は・・・」
剣と蘭ちゃんも変身して風のトライブに立ち向かう!

レムルズの銃撃とダイルのスピードに圧倒される3人!
そこへ駆けつける天馬と博士。
「待て!・・・伝通院洸!人間の命を一生懸命救おうとする奴が、なんでこんなことを?!」
「お前に説明する必要は無い!」
「なんで解かってくれないんだ!」変身する天馬!
風のトライブは超星神を呼んだ!
今日はダイルが操縦する。「涼子さんにいい所見せないとなぁ!」下心丸出し。
人形に変形して地上を掃射するドルクルス!
炎のトライブもガルーダを呼び、リオンが操縦する!

「そうよ。そうやって闘い合い、自滅しなさいグランセイザー!」ほくそ笑むカリン。

接近するガルーダに、インセクターマグナムの連射を撃ち込むドルクルス!
一方的な砲撃に、身動きできないガルーダ!
「セイザーギア!ダブルクレッセント!」リオンの武器を拡大し、ガルーダに装備させる!
剣で砲撃を弾き飛ばし、ドルクルスに斬りかかる!
「遊びは終わりだ!ヘラクレスハリケーン!」一斉射撃を叩き込むドルクルス!
ガルーダの両翼が破壊された!射出されるリオン!
その時セイザートラゴスが駆けつけた!「俺たちもガンシーザーを!」
「でも直人さんが!」
「あいつも来てる!」
ガルーダを見つめ、佇むセイザータウロン。

「ダイル、ガルーダを完全に破壊しろ!」
「任せてくれ!」
無人のガルーダに迫るドルクルス!
「これで終わりだ!・・・うっ、ガンシーザー!」
空を駆けて来る黄色いライオン!ドルクルスに体当たりを駆け、ウォーリアモードで着陸す
る!
操縦するのはタウロンだ。
「受けてみろ、マタドール・ブラスト!」
ガンシーザーに装備された重砲が火を噴こうとしたとき、空が掻き曇り落雷が二体の超星神
に降り注ぐ!!
そしてランドマークタワーを取り巻くように降下する、巨大な龍!
口を開いて、ドラゴニックキャノン(違)を掃射した!
「何だこれは?」
「バカな!」
龍の胴体からトラクタービームが発射され、傷ついたガルーダを持ち上げ雲に開いた穴に引
き込んでしまった。
そして龍も空に飛び去った。
呆気にとられる面々。
レムルズはドルクルスを下げさせる。

「そうか、あれが・・・あれがそうなのか!」
博士は何か知っているようだが、真相はまた次回・・・。
あの龍は、ブラキオみたいなもんブラか?あるいは、まだ姿を見せない水のトライブの超星
神か?

やっぱり東宝、特撮の重量感はいいですね。
戦隊シリーズじゃ、こうは行かないよ。

アバレンジャーは?

○ラフレシアになってしまった娘に水をやるパパポン。
確かラフレシアって、蜂の代わりにハエで受粉するから、すっごく臭いんじゃなかったか
なぁ?
○マホロちゃんを助けるために、呪いの鎧を受け継いだアスカ。泣かせるなぁ。
のろいのよろい・・・、韻を踏んでるねぇ。
○やっぱりラフレシアは臭かった。
○鎧を奪うために、アスカを探す仲代先生。
「0号スーツすら満足に着こなせないお前が・・・」ゲラちゃん言いますね。
○強い!強いぞリジュエルちゃん!
ここまで強い幹部(?)も久しぶりか?
○アバレマックスのテーマソングが完成!歌うは串田アキラ!歌詞はなんかサンバルカンみ
たい。
○「アンキロがやる気ないのは、アバレンオーのときだけパラサ・・・」
「プテラ姐さんには、絶対内緒だバキ!」
そうだったのか。
○アスカの顔が・・・歌舞伎?
「アスカー!!」復讐の風~(違)

さて、ファイズは第42話「折れた翼」です。中村あゆみか?

○アバンタイトル
クリムゾンスマッシュとブレイガンで葬られるトカゲちゃん。

警官隊に包囲され、パニックに陥った鶴姫は翼を一閃!警官隊を一薙ぎに!
「長田さん!」「どうした、いったい何があったんだ!?」駆けつけた勇治と巧たちは、そ
の惨劇に唖然とする。
我に返って逃げ出す結花ちゃん。追いかける勇治。

○西洋洗濯舗
久しぶりに4人で食卓を囲む一同。
だが巧は手をつけていない。
「多分これから大変なことが起こる。オルフェノクと人間の間では・・・な。当然といえば
当然のことだがな」
「でもあれだよね。たっくんだってオルフェノクになったぐらいだから、俺たちだってなっ
ちゃったりして・・・」
何気なく言った啓太郎の一言が、確信を突いている・・・。

○オルフェノク・マンション
「警官を襲ったって?なに考えてんだよ、おい!!」
荒れる海堂。
「お前、自首しろ、自首!このままじゃ俺たちまでやばいことになっちまうんだよ!」
「よせ海堂!問題はそんな単純じゃない!警察は明らかに長田さんを捕獲しようとしていた

オルフェノクの存在を知り、本格的に動き出したんだと思う。いつかはこういう日が来ると
思っていたけど・・・」

○オルフェノク研究所
液体の中で苦しむクラブ・オルフェノク(声・仮面ライダー・ナイト)。
沢村刑事が研究所を訪れた。
「すでに戦いは始まっているんです。人間とアギトの(違)オルフェノクのねぇ」
結花ちゃんの変身を目の当たりにしても、まだ信じられない沢村刑事。
「そこなんですよ、問題は。オルフェノクに人間性を認めてしまうと、事態は複雑になる一
方です。
そこでわれわれは、オルフェノクから人間を取り除く実験をしている。オルフェノクが人間
に戻らないように。
そうすれば、怪物を怪物として処理できるでしょう?」

○警視庁中野北警察署
添野刑事は残業中。
一人黙々とマックに向かっている。
もうすぐ定年という添野刑事を気遣う沢村刑事。
「どうしたんだお前?なんか変だぞ。ほら、仁丹でも食えよ!」
「いただきます」どう見てもおかしい。

○路上
真理ちゃんとひかるちゃんは、美容院からの帰り道。
ひかるちゃんの話が全然耳に入らない真理ちゃん。考えるのは啓太郎の言ったこと。
『たっくんだってオルフェノクになったぐらいだから、俺たちだっていつかなっちゃったり
して・・・』
どうしたのかと問いかけるひかるちゃんに、なんでもないとごまかすが、ミラーワールドの
(違)真理ちゃんはオルフェノクの模様が顔に浮かぶ!
恐怖にうずくまる真理ちゃん。

○バッティングセンター
「警察に出頭する?本気かよ、お前?」
勇治は巧に相談した。
オルフェノクの中にも人間の心を持った者がいることを、警察に理解させるつもりだ。
「やめといた方がいい。危険すぎる。といっても、あんたは聞かんだろうけどな・・・」
「大丈夫。俺は人間を信じたいし、信じてる。きっと解かってくれるさ」
「お前が行くなら、俺も行くぜ。お前には色々と借りがあるからな」
「君がそんなことする必要はない。・・・といっても君は聞かないだろうね」
「まあ、そういうこったな」

ここに雅人がいたら、「いいなぁ。オルフェノク同士ってのは理解しあえて・・・羨ましい
よ」と言うだろう。

○西洋洗濯舗
「草加君、澤田君の言葉覚えてる?流星塾の同窓会はスマートブレインの罠だったって・・
・」
そのせいで澤田はオルフェノクなったのではないか?自分達もそうなるのではないか・・
・。
不安を打ち明ける真理ちゃんに、雅人はきっぱりと否定した。
「失敗だったんだよ、実験は・・・」
一度死亡した彼ら同窓生は、オルフェノクの記号を埋め込まれて復活した。
そのことを隠すために彼らの記憶を消去したが、雅人だけが記憶を消される前に脱出したの
だ。

脳改造をされる前に・・・本郷猛か!
そのせいで性格が歪んでしまって・・・。

まだオルフェノクになっていないから、実験は失敗だった。そこが雅人の論拠だ。
「あたし今、ほっとしてる。最低だね、あたし・・・」
「そんなことはない。それが普通だ。いいんだよ、それで・・・」

○オルフェノク・マンション
荷造りをしている海堂。
「ほとぼりが冷めるまで、旅に出る!」
「そんなことより海堂さん、お願いがあるんですけど・・・一生に、一度の・・・。これか
らデートに行きませんか?」
「ふざけんな!こんなときに、何を言ってるんだお前は?そんなことより、耳掻き知らない
か?俺専用の奴」
「知りません」
海堂に邪険にされた結花ちゃんは、啓太郎さんにメールを打った。
『今日は私の夢の話、聞いてくれますか?
好きな人と手をつないで、ずっと歩いていく。その道には水たまりがあったり、崖があった
りするけれど、絶対に手を放したりしない・・・』

彼女はバスに乗った。

○西洋洗濯舗
そのメールを受け取った啓太郎は、
『とっても素敵な夢ですね、結花さん。一度好きな人と手を握ったら、何があっても離し
ちゃいけない。
僕もそう思います』

握ったら、殴られたけど。

○日吉坂警察署
『ありがとう、啓太郎さん。私、啓太郎さんに会いたかった。さようなら・・・お元気で』
結花ちゃんは警察署に入っていった。

○オルフェノク・マンション
海堂はまだ耳掻きを探していた。
勇治と一緒に部屋に来た巧は、机の上の書置きを見た。
『お世話になりました。警察に行きます。結花』
「長田さん、自首しに・・・。どうして止めなかったんだ、海堂!」
「知らねえよ。俺様は何も知らんぞ」

○日吉坂警察署
沢村刑事を同僚が呼び止めた。
「さっき自首してきた女の子、長田結花か?彼女の知り合いって奴から電話があって、大事
な話があるってな」
彼は沢村刑事にメモを渡した。
メモを見た沢村刑事は飛び出していった。

○オルフェノク研究所
物々しい警備体制で連行された結花ちゃん。
後ろ手に手錠をかけられ、意味があるのかわからんが盾を持った機動隊員に先導されて、地
下深くへと降りてゆく。
奥では南刑事が待っていた。
「よくいらっしゃいました。あなたの勇気は、まさに賞賛に値する」
「ここは?」どう見ても手術室。
「何も心配することはありません。我々の力で、あなたは人間に戻ることができる」

こんな怪しいおっさんに言われても、にわかに信じられんわなぁ。

○喫茶店
沢村刑事は、巧と勇治に会った。
「じゃあ、君達もオルフェノクだと言うのか?」
「心配しないでください。危害を加えるつもりはありませんから。それより、取引がしたい
んです」
「長田結花を返してくれ。その代わり、俺たち二人が警察に行く」
「・・・それは・・・」

○オルフェノク研究所
手足を拘束されて、手術台に載せられた結花ちゃん。
「始めろ。この実験がうまく行けば、被験者は二度とオルフェノクになることは無い筈だ」
手術台の上の照明から電撃が走り、彼女の体を貫く!
彼女の叫びがこだまし、クラブ・オルフェノクに届く!

「クラブ・オルフェノク」って書くと、どこかのバーみたい。

危険レベルに達しても、南刑事は続行を指示。
「かまわんさ。どうせゴミのような命だ」
その時、壁を切り裂いてクラブ・オルフェノクが来襲!
「なに!?」
科学者達を叩き伏せ、結花ちゃんの拘束具を引き千切り、気を失った彼女を連れ去った。

○喫茶店
沢村刑事に結花ちゃんの行方を問い質そうとする勇治。
その時刑事の携帯が鳴る。
「どうした?」
「オルフェノクが脱走した!長田結花と一緒に!」

○オルフェノク研究所
結花ちゃんを肩に担いで逃げるカニさん。
機動隊が追い詰め、銃撃を加える!
一瞬倒れたがすぐさま起き上がり、ジャンプして機動隊員を一蹴、結花ちゃんを抱えて脱出
する!

○西洋洗濯舗
またもや洗車中の雅人。他にやることないのか?
と思ったら、今日はサイドバッシャーを洗ってる。
里奈ちゃん達が働くことになったようだ。
その場所は・・・創才児童園?!そこはまずいんじゃないか?

○オルフェノク研究所
カニさんはなんとか出口までたどり着いた。
そこへ巧と勇治が到着した。
「長田さん!」
「・・・彼女を・・・頼む。これ以上・・・苦しませないで・・・」
「あんた・・・助けてくれたのか。あんたが・・・」
カニさんは立ち上がって逃げ出した。
「待てよ、おい!」
巧はカニさんを追った。

「長田さん、しっかりして、長田さん!」
そこへ数台のパトカーと機動隊がやってきた。
研究所から出てきた警官隊と合同で、勇治を取り囲む。
「お前達、お前達が!!」
「き、貴様もオルフェノクか?!捕獲しろ!」
グレネード・ランチャーを持った数人が前に出て、ガス弾を打ち込んだ。
「長田さんに何をしたんだ!?」変身して警官隊に突入するホース!

○路上
啓太郎の車の前に飛び出すカニさん。
「オルフェノク!」
啓太郎は電話をかけた。

○オルフェノク研究所
警官隊を相手に大立ち回りのホース!

○隋道
カニさんが逃げてきた。
そこへ雅人と三原が来てしまった。
変身してカニさんに飛び掛る二人!
遅れてきた巧、ファイズに変身し、力ずくでカイザとデルタを阻止する!
「行け」逃げるカニさん。
「やはりな。所詮貴様はオルフェノク。仲間をかばうつもりか!」
「違うんだ。待ってくれよ!」
「邪魔をするなら、まず貴様から倒す!」
ファイズがカイザたちと戦っている間に、カニさんは灰と化した。

○オルフェノク研究所
警官隊との乱闘はまだ続いていた。

○隋道
カイザたちの戦いも・・・。

「素晴らしい。さすが上の上たる番組」
「北崎さん、まだ落ち込んでるんですかねぇ?」
「さあ、どうかしら?」
「これだけは飽きないんだ。また見よ~っと」
ナージャを?

--
「蒸着せよ!!」 Red Lantis redla...@Yahoo.co.jp
アットマークの前にアルファベット小文字でタイプRと加えてください。

Takashi YOSHIMI

吉見です。

Red Lantisさんの<n9kwb.1174$vR3....@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から
>アバレンジャーは?

>○マホロちゃんを助けるために、呪いの鎧を受け継いだアスカ。泣かせるなぁ。
>のろいのよろい・・・、韻を踏んでるねぇ。

憑依した本体が倒れると倒したほうに移る呪い…って聞いたことあるなあ。
定番の解決手段としては人形かなにかにとりつかせたりするんですよね。

>○アスカの顔が・・・歌舞伎?
>「アスカー!!」復讐の風~(違)

オルフェノク?

そういや、ヤツデンワニの出番がない!やられたっけ?
アナザーアースでずっと家政婦をしているとか。
#ニャンチュウのイメージダウンをおそれたNHKの圧力?

> [...]
>!
>オルフェノクの存在を知り、本格的に動き出したんだと思う。いつかはこういう日が来ると

まあ、大学でもたくさん目撃されているし、バスごと死んだりもしているし、
何も起きないと思うのが間違っているよね。

> [...]
>もうすぐ定年という添野刑事を気遣う沢村刑事。
>「どうしたんだお前?なんか変だぞ。ほら、仁丹でも食えよ!」
>「いただきます」どう見てもおかしい。

いままで食べなかったのにねえ。

> [...]

>「まあ、そういうこったな」
>
>ここに雅人がいたら、「いいなぁ。オルフェノク同士ってのは理解しあえて・・・羨ましい

愛ですよ、愛。

>○西洋洗濯舗
>まだオルフェノクになっていないから、実験は失敗だった。そこが雅人の論拠だ。
ライダーになれない真理が失敗で、雅人は実は成功していたというほうに
100カノッサ。

>○オルフェノク研究所

>「何も心配することはありません。我々の力で、あなたは人間に戻ることができる」
>
>こんな怪しいおっさんに言われても、にわかに信じられんわなぁ。

それ以前に、あんな洞窟の中にあるんだし。
どうみても秘密基地。

> [...]
>彼女の叫びがこだまし、クラブ・オルフェノクに届く!
>
>「クラブ・オルフェノク」って書くと、どこかのバーみたい。

片手だけハサミなのでなく、シオマネキのように片手だけ大きいのでしょう
か。

> [...]
>と思ったら、今日はサイドバッシャーを洗ってる。
>里奈ちゃん達が働くことになったようだ。
>その場所は・・・創才児童園?!そこはまずいんじゃないか?

狭い世界ですから。

>○隋道
>ファイズがカイザたちと戦っている間に、カニさんは灰と化した。
人間の姿になれば蓮だったのに。

>「素晴らしい。さすが上の上たる番組」
>「北崎さん、まだ落ち込んでるんですかねぇ?」
>「さあ、どうかしら?」
>「これだけは飽きないんだ。また見よ~っと」
>ナージャを?

来週はついに啓太郎x結花のメル友関係が明らかになるようですね。

--
Takashi YOSHIMI mailto:tak-y...@NOSWEN.rio.odn.ne.jp
REMOVE NOSWEN

EBATA Toshihiko

From article <bpsvpa$2o9h$1...@nwall1.odn.ne.jp>
by Takashi YOSHIMI <tak-y...@NOSWEN.rio.odn.ne.jp>

> 愛ですよ、愛。

ワタクシメはつい某やお、もとい種ガンダムを思い出したり。
--
恵畑俊彦 2,0,6,Enter "Standing by..." "Complete"
eb...@nippon.email.ne.jp = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =

to...@med.niigata-u.ac.jp

In <bpsvpa$2o9h$1...@nwall1.odn.ne.jp>, Takashi YOSHIMI <tak-y...@NOSWEN.rio.odn.ne.jp> writes:
>吉見です。
[snip]
>憑依した本体が倒れると倒したほうに移る呪い…って聞いたことあるなあ。
[snip]

レリクス(ぼそっ)

--
Haruo Toda, Niigata Univ. Already WARPed!

Masahiko Nakashizu

なかしずです。

Red Lantis wrote:

> さて、グランセイザーから。

> 「そうか、あれが・・・あれがそうなのか!」
> 博士は何か知っているようだが、真相はまた次回・・・。

「そうなのかって、どうなんだよおー」と、普通に文句を言って
ました。

> あの龍は、ブラキオみたいなもんブラか?あるいは、まだ姿を見せない水のトライブの超星
> 神か?

あの龍、頭+箱4つ+しっぽ、みたいで、一番前の箱にガルーダ
が収まってました。
なので、4つの超星神が乗っかるようです。
4つ乗ったら何かになるのか、それとも、一週間たったら直って
るだけなのか…

> 「素晴らしい。さすが上の上たる番組」
> 「北崎さん、まだ落ち込んでるんですかねぇ?」
> 「さあ、どうかしら?」
> 「これだけは飽きないんだ。また見よ~っと」

笑わせてもらいました。

ところで、木場君は人間嫌いになってしまうんですかね。
--
    中静 雅彦 @(株)ビー・ユー・ジー 開発本部
    E-mail: sh...@bug.co.jp (Masahiko Nakashizu)

Red Lantis

"Takashi YOSHIMI" <tak-y...@NOSWEN.rio.odn.ne.jp> wrote in message

> いままで食べなかったのにねえ。

既に事態は添野刑事の常識の範囲を超えているので、定年まで穏やかにすごしてほしいと言
う沢村刑事の思いやりですね。

> 愛ですよ、愛。

忘れてたけど、ここで二人が持っていたのは、ウェットティッシュ?
必死に手を拭う二人・・・。

> ライダーになれない真理が失敗で、雅人は実は成功していたというほうに
> 100カノッサ。

真理ちゃん、デルタギアは使えるのかなぁ?

> それ以前に、あんな洞窟の中にあるんだし。
> どうみても秘密基地。

警視庁の科警研だったりして・・・。

> 片手だけハサミなのでなく、シオマネキのように片手だけ大きいのでしょう
> か。

カニ怪人のお約束。

> 狭い世界ですから。

園に行った初日、看板を見て愕然とする二人・・・。

Red Lantis

<to...@med.niigata-u.ac.jp> wrote in message

> [snip]
> [snip]
>
> レリクス(ぼそっ)

レリクスって、私はファミコン・ディスクシステムのしか知りません(他にあるのか?)。

面が変わる度に、ディスクを読みに行く、しょーもないアクションゲームだったなぁ。

Red Lantis

"Masahiko Nakashizu" <sh...@bug.co.jp> wrote in message

> [...]
> が収まってました。
> なので、4つの超星神が乗っかるようです。
> 4つ乗ったら何かになるのか、それとも、一週間たったら直って

ゼンダライオン?

> 笑わせてもらいました。
>
> ところで、木場君は人間嫌いになってしまうんですかね。

警官嫌いにはなるでしょうねぇ。

tetsutaro

てつたろです。

"Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote in message

> "Masahiko Nakashizu" <sh...@bug.co.jp> wrote in message

> ゼンダライオン?

科学忍法 火の鳥
が使えるようになります。(嘘)

--
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。

Red Lantis

"tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message

> てつたろです。
>
> "Red Lantis" <redl...@yahoo.co.jp> wrote in message

> 科学忍法 火の鳥
> が使えるようになります。(嘘)

既にガルーダが使ってたような・・・。

tetsutaro

> "tetsutaro" <tetsut...@yahoo.co.jp> wrote in message

> 既にガルーダが使ってたような・・・。

単体でやるなら「ビーストモード」(byダンクーガ)とか。
(特撮グループなのにアニメネタばかりですまんこってス)

Oonishi Yutaka

 すでに発売されてる可変超星神を乗せられる玩具は出るんでしょうか。
 出たとして、4つの超星神を乗せられる「だけ」の玩具だったりすると、
山のようなギミックが当たり前のこの世の中でアピールできないだろう
しなあ。(同じ連結式母艦メカでもロボットにもなるグランドライナーとか
マシンロボのウイングライナーロボとかあるし)
 ってすでに超星神自体が変形するくらいしかギミックないな……

> 既にガルーダが使ってたような・・・。

 科学忍法火の鳥なら、ガルーダじゃなくてイカロスの方です(それジェットマ
ン)

--
◆野火子「これからもずっと背負ってくれますか?」◆
◆ from「おにいちゃんといっしょ」FISH CAFE◆

EBATA Toshihiko

From article <3FC95BD3...@fsinet.or.jp>
by Oonishi Yutaka <yuta...@fsinet.or.jp>

>  科学忍法火の鳥なら、ガルーダじゃなくてイカロスの方です(それジェット
> マン)

さすがに竜巻ファイターみたいな荒技はできないんでせうか。

# 肩車してぐるぐる回るだけ、って宮内洋が出ている番組ならできる気も… :)