[BBPB] February 15th

Motohiko Shioya

Feb 14, 2024, 3:45:36 PMFeb 14
Please see http://www.kinchan-fan.net/bbpb.html

BaseBall PlayBack
2月15日
2023年
・BuffaloesはMarwin González内野手(Yankees)の獲得を発表。背番号は8。

2022年
・GiantsはMatt Shoemaker投手(SF Giants)との契約を発表。背番号99。
・Ryan Zimmerman内野手(Nationals)現役引退発表。

2021年
・NPBは緊急事態宣言の期間延長を受け、
2月開催予定のオープン戦10試合を無観客の練習試合に、
3月3日、4日のGiants対Swallows戦の開始時刻を18時から15時に変更。

2020年
・MarinesとGoldenEaglesは新型コロナウイルスの感染拡大を受けてファンサービスを
当面自粛することを発表。
Dragonsも同様にファンサービスを一部制限する措置を講じた。
・Tony Fernandez元Lions内野手死去

2018年
・BlueJaysはFAのJaime García投手(Yankees)と1年契約を結んだことを発表。
・OriolesはFAのAndrew Cashner投手(Rangers)と2年契約を結んだ。

2017年
・Indiansは選手育成アドバイザーにGrady Sizemore元外野手が就任したことを発表。

2016年
・野球日本代表3月に行う強化試合に出場するメンバー26人を発表。

2011年
・文化放送は『文化放送ライオンズナイター』のイメージキャラクターに
清原和博元Buffaloes内野手を起用することを発表。

2009年
・Giantsが原辰徳監督がWBC日本代表の指揮をとる間、
伊原春樹ヘッドコーチが監督代行を務めることを発表。

2008年
・日本製紙クリネックススタジアム宮城から「日本製紙」の削除が正式決定

2007年
・Giants、Wirfin Obispo投手(Reds)と育成選手契約。背番号129。

2005年
・上原浩治投手(Giants)今季中のメジャー移籍を断念
・岡上和典内野手(Carp)右肘内側側副靱帯損傷、尺骨神経障害の診断
・下柳剛投手(Tigers)が自主トレ中に居住区域への侵入をめぐって口論となったことが
明らかに

2003年
・相川良太外野手(BlueWave)右膝蓋骨骨片摘出手術
・福井敬治内野手(Giants)紅白戦で死球

2002年
・土橋勝征内野手(Swallows)左膝半月板損傷

2001年
・愛知工大が新リーグを断念。愛知大学野球連盟4部復帰の意思を表明
・仲地礼亜投手(Dragons)誕生

2000年
・Elvis Luciano投手(Giants)誕生

1999年
・清原和博内野手(Giants)左膝蓋骨骨軟骨損傷で全治1ヶ月の診断

1997年
・Buffaloes 佐野重樹投手との契約完了を発表

1994年
・Carp 広島東洋カープ・アカデミー・オブ・ベースボール出身のカルロス・リベ
ラ・ヌーニェス投手を支配下選手登録

1993年
・第12回FA制等研究専門委員会 今オフからの導入で合意

1992年
・脊椎軟骨除去手術のため契約保留選手となっていた西本聖投手(Dragons)
900万円ダウンの7600万円で契約完了

1991年
・落合博満内野手(Dragons)年俸調停を川島Central会長に委託

1988年
・岡野祐元Pacific会長死去

1986年
・新ストライクゾーン採用後、初の実戦 見逃しの新ストライクは18球
# 鈴木純一さんより(1994年)
# 開幕当初は、ワンバウンドした球でもストライクにしていましたが
# シーズン終了時には、元に戻ってしまいましたね。:-)
# 反保さんより(1994年)
# 投手の勝ち星が2〜3勝は増えるとか,打率がかなり下がるとか,いろいろ論議を
# かもしだした割には,あっさりと元に戻ってしまいましたね.
・今久留主淳元Lions内野手死去
・藤原良平元Lions投手誕生

1981年
・Giants 川上元監督をファーム臨時コーチとしての招へいを発表

1977年
・Matthew Randel元Giants投手誕生

1971年
・Orionsの中村オーナーは野球賭博に関係のある暴力団との交際疑惑が報道された
成田文男投手に開幕日から1ヶ月間公式戦出場を自粛させることを決定

1969年
・Brian Williams元Hawks投手誕生

1966年
・山内嘉弘元Swallows投手誕生

1954年
・稲生高善元Carp捕手誕生

1953年
・Giants サンタマリアキャンプのため渡米

1936年
・大日本野球連盟東京協会・大東京軍創立
・宝塚で関西初のプロ同士の試合 金鯱対Senators

1933年
・岡本健治元Lions投手誕生
頑張れ!千葉ロッテマリーンズ! 本前郁也投手
SEXY Pacific league!
shi...@kinchan-fan.net 塩谷 素彦