[BBPB] February 13th

Motohiko Shioya

Feb 12, 2024, 3:21:00 PMFeb 12
Please see http://www.kinchan-fan.net/bbpb.html

BaseBall PlayBack
2月13日
2023年
・MLB機構野手登板ルール変更。延長戦、8点以上リードされた場合、
10点以上リードされた9回。
・A.J.Puk投手(Athletics)とJJ Bleday外野手(Marlins)が交換トレード。

2021年
・DodgersはFAのJustin Turner内野手と2年の再契約に合意。

2020年
・Martín Prado内野手(Marlines)現役引退表明

2019年
・AthleticsはFAのRobbie Grossman外野手(Twins)と1年契約。

2018年
・HawksはYurisbel Gracial内野手(ココドゥリロス・デ・マタンサス)の入団を発表。
背番号は27。
・ソウル中央地裁は千葉ロッテマリーンズオーナー代行の重光昭夫(韓国名・辛東彬)
韓国ロッテグループ会長に贈賄罪で懲役2年6か月の実刑判決。
・PiratesのGerrit Cole投手と、AstrosのMichael Feliz、Joe Musgrove両投手ら
4選手とのトレードが成立。

2017年
・RoyalsはFAのTravis Wood投手(Cubs)と2年契約に合意。

2015年
・PadresはJames Shields投手(Royals)と4年契約

2014年
・Diamond PegasusがAlex Ramirez外野手(BayStars)の入団を発表

2013年
・FAの松坂大輔投手(RedSoz)がIndiansとマイナー契約
・MarinersがFelix Hernandez投手と史上最高額の総額1億7500万ドルで7年契約
・岡山県の高校野球部マネジャーが2012年7月に自殺していた事が判明。
監督の指導が原因とみられる

2012年
・Dragonsが沖縄県北谷町と協力し、東日本大震災の被災地支援や北谷町の学校教育活動
参画など、地域活動強化を発表。
Victor Diaz外野手(Veracruz Red Eagles)と正式契約、背番号は44。

2011年
・工藤公康投手(前Lions)が体調を戻し現役復帰を目指すことをブログで明らかにした
・RedSoxは正田樹投手(興農)とマイナー契約を結んだことを発表。

2009年
・TDKがTDK千曲川硬式野球部を廃部としTDK硬式野球部に一本化することを発表。

2008年
・Buffaloes、パウエル問題でコミッショナーへ提訴

2004年
・相川良太外野手(BlueWave)左足首三角骨骨折
・Eddie Gaillard投手(BayStars)の残留を発表

2001年
・永池們多内野手(Giants)が本名の恭男に戻す

1995年
・野茂英雄投手(Buffaloes) Dodgersと契約
背番号16 契約金、年俸合計で200万ドル

1991年
・落合博満内野手(Dragons)3度目の交渉を拒否、調停委員会に
# DSSさんより(2003年)
# 懐かしい.
# この時初めて調停ってのを知りました.
# 初の1億円プレイヤーとか,落合は初ってのが好きでしたね.
# 初 FA はなんとも言い様がなく,やっぱり初が好きなのねって感じしか受けま
# せんでしたが....

1989年
・勝利打点記録が野球規則から削除されることが決定

1986年
・梨田捕手(Buffaloes)の土地から旧石器時代の住居跡発見
・関口投手(Braves)2年半ぶりに実戦登板

1985年
・日本野球規則委員会の改正10項目を発表
・Giantsグアム・キャンプから帰国
・Logan Ondrusek投手(統一Lions)誕生

1978年
・Scott Dohmann元Carp投手誕生

1976年
・大村直之元Buffaloes外野手誕生
・真木将樹元Giants投手誕生

1964年
・宮本和知監督(Giants女子)誕生

1956年
・TigersとBravesで争われていた米田哲也投手の二重契約問題は、Tigersの契
約無効の裁定
# 長島さんより(2008年)
# ううむ、二重契約問題はこのチームの伝統?
# 恵畑俊彦さんより(2008年)
# まあ、この頃は新人も自由競争獲得で統一契約書もなにもなかった時代で、
# 「もうムチャクチャでござりまするがな」だったらしいですからな〜。
# なんか他にもいっぱい二重契約でもめたヒトたちがいるようで。
・勝浦将元(浪華商)はWhalesの所属と裁定

1951年
・稲津憲司元Lions内野手誕生

1948年
・大映球団は東急と合流での参加が決定。球団名は急映フライヤーズ。

1944年
・井手峻元Dragons二軍監督誕生

1943年
・連盟から選手に「皇国に挺身し、戦う野球戦士として職域の誠を尽すべし」という
「戦士実施要項」を通達。

1918年
・今岡謙次郎元Senators内野手誕生
頑張れ!千葉ロッテマリーンズ! 鈴木昭汰投手
SEXY Pacific league!
shi...@kinchan-fan.net 塩谷 素彦