[1-7-2][2-1-1] Utanobori Green Park Hotel

1 view

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ です。

歌登町の、グリーンパークホテルに行ってきました。
南宗谷健康回復センターと建物に書いてあったけど、正式な
名称はそっちらしいです。
歌登市街から、道道を美深・紋別方面に進み、途中の看板に
したがっていくとあります。付近はキャンプ場やらいろいろ
あります。

泉質は、含二酸化炭素-ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素
塩泉ということで、炭酸泉です。現地測定の p.H. は 5.9,
泉温が 12.2 度。
コップはなしですが、蛇口だけの飲泉設備あり。やはり炭酸
泉ということでしゅわしゅわしてます。

で、先日行った五味温泉と同様で、ここも温泉の浴槽は 1 つ
しかありませんでした......あとは沸かし湯の大き目 (20 人
ぐらい入れそう)の湯船、小さめ (5, 6 人ぐらい) で何か袋に
入った草が浮いている湯船、水風呂、サウナ。
温泉の浴槽は 3, 4 人入れればという小ぢんまりとしたもので、
なんかもうやけくそのようにバイブラの泡が出てました。

大人 400 円。この場所で 22 時までやっているのはかなり
便利かもしれません。
リンスインシャンプー、ボディソープあり、ロッカーあり。
--
+N+
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>