[2-1-1] some spas info.

1 view

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ(温泉情報)です。

試みに、私の 1 月の温泉情報記録を流してみるテスト。
# fj は誰かのブログじゃありませんが何か?

まあ、当然ではあるのですが、これだけの量の温泉に、
常に一人で入りにいっているという時点で、いろいろと
縁遠い人生だなあとぢっと手を見てしまいます。

#っていうか、このころはまだ人間らしい生活だった......

1/1
足寄 足寄温泉
大人 300 円、 23 時まで

1/3
上士幌町 糠平温泉 元祖湯元館
透明なお湯のナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉、p.H.7
大人500円

1/3
足寄 雌阿寒温泉 野中温泉別館
浴槽を一部改装した模様。
大人 350 円、 21 時まで
#値上がり

1/11
遠軽 瀬戸瀬温泉
ぬしだった黒犬が死んでしまったとのこと......
確かにいませんでした。
大人400円、20時まで

1/12
網走 翁荘
焼けた宿泊棟は建設中
以前からあった浴室部のみはほぼそのまま。
大人 400円、21時まで

1/13
網走 稲富温泉
大人 400円
食塩泉、湯船 3

1/15
小清水 原生亭
大人 300円
茶色のモール泉

1/16
弟子屈 川湯共同浴場
透明、強酸性(p.H. 1.9)
大人 200円、 20時まで

1/16
弟子屈 コタン温泉
無料、白鳥がすぐそばに見える露天

1/20
斜里 越川温泉
22時まで 200円
共同湯、「22時以降の入浴はご遠慮ください」
「パトロールを強化しています」等の記載が増えていた。
その22時を過ぎていたため入浴はせず。

1/22
小清水 原生亭
大人300円

1/23
東藻琴村 楠目温泉民宿
大人300円 時間は書いてなかったものの、19時過ぎでも
入れました。以前流した情報では書いてなかった気がする
ものの、石けんのみあり、ロッカー等なし。
湯船は2つ。1人ぐらいが入れそうな大きさのぬるい湯船と、
14, 5人ぐらい入れそうな熱い湯船。

1/24
網走 網走湖荘
500円、23時まで入浴可
サウナ・水風呂・内湯3,露天1. ロッカーあり、炭シャンプー・
リンスインシャンプー・ボディソープ・石けんあり。
でもお湯は循環。

1/25
斜里 グリーン温泉
大人370円、23時まで営業
シャンプー・ボディソープあり。

1/26
網走 網走湖荘
近くて遅くまでやってると、ユニットバスよりいーや、と
いうことで足を運んでしまいますね。
大人500円。

1/28
斜里 越川温泉
先日のリベンジ。大人200円(清掃協力金). 22時までにあがり
ましょう。電気は引き込まれてませんが、車のバッテリにつなぐ
ことで休憩室・浴室を照らすことのできるわに口つきバッテリ
ケーブルがあるので夜はそれをつなぎます。先客がいる場合は、
よく手際を確認の上で先客の車から自分の車につなぎかえま
しょう。じゃないといきなり真っ暗にされても文句はいえないし、
気をつかわれてその人が帰れなくてもなんだかなあ、だし。

1/29
滝川 江部乙温泉
冷鉱泉を水風呂や宿泊施設の水として使用してました。なので
飲泉もできます。えらいなあ。
あとは30度台の単純温泉を加熱してます。
素泊まりで4,200円。日帰りは22時まで。
--
+N+
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>