[1-1-2][1-2-1][2-1-1] Some spas info.

1 view

Noboru SAITO

to Hokkaid Guide
さいとう@OCNゆーざ(9 月情報)です。

共和町のワイス荘に久々に泊まってきました。
特に変わりはありませんでした。相変わらず浴室に大きな
浴槽が真ん中に 1 つ、そこに静かに透明なお湯があふれて
いる感じ。シャンプー・石鹸は浴室内にはありませんが、
泊り客用のパックにタオルと一緒に入ってます。
1 泊朝食つきで 5,250 円。
#例によって例のごとく、当日夜までどこも予約せず、いよ
#いよもってというときにここはあいてました。

椴法華村の水無海浜温泉に入ろうと思いってみたものの、
ぜんぜん潮の時間が合わずに眺めただけであきらめて帰って
きました。負け組です。
#その日は、朝の 4 時~ 7:40 ぐらいまでしか入れなかった
#そうです......ほかにも眺めていた人が。

恵山の浜の湯に入ってきました。
国道から御崎の方に道道を向かい、行き止まり付近に看板が
出てて、すぐそばに駐車できるようになっています。魚港の
すぐそばというか、海沿い道路の擁壁の下に、階段で降りて
いったらある感じ。
地元の方の銭湯代わりになってます。混浴。
特に温泉分析表とかはないようでしたが、見た目には茶褐色、
多分食塩泉ぽい感じでした。お湯は熱め。多分 41 度ぐらい。
無料ですが、清掃協力金をいれる箱がありました。
#いや、浜言葉って本当にわからなかったです。
--
+N+
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>