[1-4-2][2-1-1] some spas info.

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ(しばらく書いてないのでまとめて)です。

上富良野にあるフラヌイ温泉に行ってきました。
国道そばではなく、市街地の、十勝岳方面に行く途中の道に
あります。
場所が場所だけに、田中邦衛さんが入浴している写真あり。

確か分析表別表だけありのはずで、注意として「源泉風呂は
マンガン含有のため尻などが黒くなることがあります」との
こと。それが嫌な人は石けんでよく洗ってくださいと。色は
源泉湯の方はちょっと黒っぽくにごっていました。加温して
いる浴槽は色が薄め。浴槽は 31 度の源泉湯と、加温してる
浴槽の 2 つで、さらにサウナあり。
源泉湯の方は、入っていると細かい泡がついていい気持ち。

リンスインシャンプー、ボディソープあり、ロッカーあり。
大人 600 円、夜 22 時まで営業。
少し高めではありますが、源泉湯が気持ちよかったしいいの
ではないかと思いました。
--
小清水原生亭、網走温泉旅館もとよし、斜里グリーン温泉、
江別富士屋旅館は、特に料金も設備も変更なし。