[2-1-1]Bibai Pipanoyu Yu-rinkan spa

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ です。

美唄の高台にあるピパの湯 ゆ~りん館に行ってきました。
国道 12 号から高速美唄 IC の方に向かい、途中の看板に
従っていくとあります。できたばかりで新しいです。

残念ながら、典型的な空知の公営温泉という感じで、循環
ろ過をかけていて、温泉分析表によると p.H. 7.83, 17.2
度のお湯を沸かしていました。
温泉成分総計は 2.916g/kg と、そう悪くはないんですが。

もう 2 週間前なので記憶がかなり飛んでますが、少なく
ともサウナ・水風呂はありました。浴室内も当然新しく、
きれいです。

男性露天風呂は見晴らしはよかったんですが、ホテル客室
側から丸見えな脆弱性があるので注意が必要です。
#湯船に入ってる分は、目隠しになる木が植えてあるので
#多分大丈夫ですが、湯船への通路を歩いてると、普通に
#客室の窓が丸見えな場所にあります。

大人 600 円。回数券あり。
リンスインシャンプー・ボディソープあり。
ロッカー無料。
--
+N+
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>