[1-3-1][2-1-1] Sapporo Gokurakuyu spa

1 view

Noboru SAITO

さいとう@OCNゆーざ です。

ホテル弥生さっぽろに泊まったついでに、隣接する極楽
湯に入ってきました。

札幌市中央区北 3 条西 13 丁目。
建物は新しいです。

露天風呂あり。というか、どうも記載の様子では、露天
風呂しか天然温泉ではないようです。
#わざわざ露天風呂の浴槽に「天然温泉」と書いてあり、
#室内のほうは書いてなかったので。他は「白湯」とか
そんな感じ。露天は普通の浴槽のと寝湯のとがあり。

色は透明。あまり温泉っぽくない感じでした。

大人 370 円、ロッカーあり、シャンプー等なし。
24:00 まで (23:30 受付終了). 街中で遅いのはわりと
便利なのかも。シャンプーとかもっていけば銭湯価格な
わけですし。

宿泊は隣接するホテル弥生さっぽろがあります。ただし、
宿泊者も上記入浴料を払わないといけませんので微妙に
お得感とか朝湯を楽しもうとかいう気分は失せます。
私が泊まったときはツインの部屋で 1 泊 5,820 円で、
シングルは 5,020 円。軽朝食 (パンとコーヒー) 付きで
宿泊施設としてみた場合、安いビジネスホテルとしては
使えます。駐車場代も無料だし。ただし、禁煙・喫煙が
分かれてないので部屋が微妙にタバコくさいとか、室内
コンセントが使いづらいところにある上に、最近新しい
ホテルだったら必ずあるようなモジュラジャック等なし、
部屋の付属品でかみそりがないなど難点もいろいろあり
ますので、そういうのが気にならなくて駐車場付の宿を
探している場合にはまあいいのではないでしょうか。
チェックアウトは 11 時と遅め。
--
+N+
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>