[1-5-4][2-1-1] Shihoro Yamanoyu spa

1 view

Noboru SAITO

to Hokkaid Guide
さいとう@OCNゆーざ です。

士幌町にある、山の湯温泉に言ってきました。
国道 241 号を同じく士幌町下居辺にある町営温泉、プラザ緑風に
いく道道を途中の看板で曲がり、数 km 進むとあります。
あたりは農家ばかりです。

建物は確か 2 階建ての旅館。
お風呂のほうは内湯 1 のみ。露天はありませんが、一面が大きな
窓になっていて、見晴らしいい感じです。
お湯はモール泉。なぜか切り貼りしてある温泉分析表によると、
p.H. 7.6 の単純温泉で、それなりにぬるぬるします。褐色ですが
底は見えるぐらいの色です。源泉が 31.2 度なので加温はしている
ようですが、お湯はかけ流している模様。

大人 300 円。まあ損はしないと思います。
ロッカーなし、シャンプー・ボディソープあり。
--
+N+
西4東 さいとう のぼる<j0...@cocoa.ocn.ne.jp>