「高速」って?

Mue (Masahiko Munakata)

 きょう、永代橋付近で、木場方面に走り去って行った、日東交通バスの
行先表示に、「高速東京駅」と、書いてありました。

#このバス、どこから来たんだ? ってことは、ちょっと、おいておく

 「高速」っていうと、名鉄の列車種別が有名でした。コレは、いつ、
無くなったのでしょうか? いつのまにか、なくなっていた様な、
気がするのです。

 社名は「高速」なのに、遅い電車はよくありますね。

中内英裕

"Mue \(Masahiko Munakata\)" <NBD0...@nifty.com> wrote in the message <3F758540D979AA43.B528FBDB...@lp.airnews.net>.
>  社名は「高速」なのに、遅い電車はよくありますね。

自前の車両を保有せず、接続する三社の車両を走行させ、挙げ句速度制限が厳し
いあそこは、神戸≪拘束≫鉄道とも、神戸≪梗塞≫鉄道とも言う…。

決して、走行する電車そのものの足が遅いわけではない…。

--
Hidehiro Nakauchi <hidehiro...@nifty.ne.jp>

Tanabe Takahiro

Mue (Masahiko Munakata) wrote:
>  社名は「高速」なのに、遅い電車はよくありますね。

京浜急行という名前から阪急なみの駅数かと思いきや、阪神なみでした。
#羽田・品川間に乗って。
#高速じゃないけど。
--
0---------1---------2---------3---------4---------5---------6---------7
たなべたかひろ Highway Internet:tta...@pc.highway.ne.jp

YOKO-O Takehiko

横尾@牛久在住です。

In article <3F758540D979AA43.B528FBDB...@lp.airnews.net>,

> [...]

>  「高速」っていうと、名鉄の列車種別が有名でした。コレは、いつ、
> 無くなったのでしょうか? いつのまにか、なくなっていた様な、

種別整理の時期は、確か「鉄道ピクトリアル」の 10 月 21 日発売の号に
出ていたのですが、今からだとタッチの差で買えないか……。

>  社名は「高速」なのに、遅い電車はよくありますね。

野暮なフォローで恐縮ですが、路面電車に比較しての「高速」電車なのだと
思います。「東京高速鉄道」の如し。

横尾 岳彦 (ah2t...@asahi-net.or.jp)

SHIMADA,makoto

 嶋田@京都です。

"Mue (Masahiko Munakata)" wrote:

>  「高速」っていうと、名鉄の列車種別が有名でした。

 近鉄にもありましたよ。「特急料金無しで乗れる特急」
とでも言うべき列車で、最多客期のみ運転。一般車使用で
全車自由席。停車駅は特急並みかそれより少なく、その
停車駅パターンも独特で、特急の停まる駅に停まら
なかったり、急行でも停まらないような駅に停まったり
とか・・・

>  社名は「高速」なのに、遅い電車はよくありますね。

 社名が「なんとか急行」なのに遅い鉄道会社もあり
ますね。
 「○○鈍行電鉄」に改称するべきだ、と言われた
某社を始め、昔は「○○急行という名前の会社に限って
遅い。例外は京浜急行ぐらい」などと言われていたもの
ですが、第3セクターの林立で本当に早い○○急行
という会社もできました。

--
~~~~~~~~~~ 嶋田 誠 (SHIMADA,makoto) ~~~~~~~~~~~
_____ e-mail: m_sh...@ma2.justnet.ne.jp _____

Kaz Tanaka

"Mue \(Masahiko Munakata\)" <NBD0...@nifty.com> wrote in message news:<3F758540D979AA43.B528FBDB...@lp.airnews.net>...

>  社名は「高速」なのに、遅い電車はよくありますね。

日本の「高速」の定義は不思議です。制限速度が時速60kmの道路が阪神-高速-ですから。基本
的に時速50~60kmで走ることが「高速」みたいです。

Ohnuki Tsuyoshi

"Kaz Tanaka" <tana...@livedoor.com> wrote in message

> 日本の「高速」の定義は不思議です。制限速度が時速60kmの道路が阪神-高速-です

から。基本
> 的に時速50~60kmで走ることが「高速」みたいです。

全然違うし。

鉄道の場合、軌道法を適用される鉄道が軌道とか電軌と名乗るのに対し、鉄道法を適
用される鉄道は高速鉄道と言います。

道路の場合、高速道路とは連続立体で原則として信号がなく、自動車専用である道路
のことを高速道路と呼び、最高速度は関係ありません。また都市内では有料の連続立
体道路を都市高速道路と呼ぶのに対し、都市間道路では国土開発幹線自動車国道など
を一般に高速道路と呼びますが、「高速」を通称名に用いているのは初期の東名、名
神、中央だけであり、他の道路は正式名称である自動車道を名乗っています。

--
大貫 剛

> [...]

> から。基本的に時速50~60kmで走ることが「高速」みたいです。

鉄道の場合、一般的に軌道法を適用される鉄道が軌道とか路面電車と呼ばれるのに対
し、鉄道法を適用される鉄道は高速鉄道と言います。なお、200km/h以上のものは一
般に超高速鉄道と呼びます。

でも大阪市営地下鉄は軌道だったりしますし、LRTなどの登場もあり、現在では軌
道と高速鉄道の区別はあまり意味のないものになっています。

道路の場合、高速道路とは連続立体で原則として信号がなく、自動車専用である道路
のことを一般に高速道路と呼び、最高速度は関係ありません。

--
大貫 剛

Kaz Tanaka

"Ohnuki Tsuyoshi" <bir...@nospam.priusmania.net> wrote in message news:<9toa57$qfh$1...@news1.netlaputa.ne.jp>...

> "Kaz Tanaka" <tana...@livedoor.com> wrote in message

> から。基本
>
> 全然違うし。

何が違う?

> [...]
>
> 道路の場合、高速道路とは連続立体で原則として信号がなく、自動車専用である道路
> のことを高速道路と呼び、最高速度は関係ありません。

では、本線の制限速度が40kmでも連続立体交差で信号がなければ高速道路なのですか?
ちなみに名阪国道は正式な自動車専用道で、連続立体交差かつ信号もないにもかかわらず「ここは高速道路ではない、制限速度60kmを守れ」とあちこちに表記されていますがこれはどのように説明しますか?

> [...]
> 神、中央だけであり、他の道路は正式名称である自動車道を名乗っています。

要は「高速」の定義が具体的かつ明確に(たとえば時速80km以上など)定義されていないから不思議なのでは?
それをファジーな論理で塗りつぶしてしまおうとするのは無茶では?

Hirofumi TOHEI

In article <5d25bf2e.01112...@posting.google.com>,
tana...@livedoor.com says...

>"Ohnuki Tsuyoshi" <bir...@nospam.priusmania.net> wrote in message

>何が違う?

鉄道での「高速」の話をしているのに,
道路での「高速」の話ごっちゃにして述べているからでしょう.

東平洋史

t-o...@jaist.ac.jp

小木曽@JAISTです.こんにちは.
# あんまりひどいので,適宜,改行してあります.

そもそも「高速道路」の厳密な定義をみつけることができなかった
のですが,とりあえず「高速自動車国道」の事だとして話を進めま
す.

Kaz Tanaka <tana...@livedoor.com> writes:

> では、本線の制限速度が40kmでも連続立体交差で信号がなければ高速道
> 路なのですか?

その路線が,高速自動車国道法により政令で指定されていれば高速
道路でしょう.

> ちなみに名阪国道は正式な自動車専用道で、連続立体交差かつ信号もないに
> もかかわらず「ここは高速道路ではない、制限速度60kmを守れ」とあち
> こちに表記されていますがこれはどのように説明しますか?

名阪国道は,高速自動車国道法により政令で指定されている路線で
はないから高速道路ではないのでは.

> 要は「高速」の定義が具体的かつ明確に(たとえば時速80km以上など)
> 定義されていないから不思議なのでは?
> それをファジーな論理で塗りつぶしてしまおうとするのは無茶では?

まぁ,そらそうでしょうけど,「高速」を厳密に定義すること自体,
無茶だと思うなぁ.

---
t-o...@jaist.ac.jp

HIDEYOSHI

ヒデヨシです。

> 鉄道の場合、一般的に軌道法を適用される鉄道が軌道とか路面電車と呼ばれるのに対
> し、鉄道法を適用される鉄道は高速鉄道と言います。なお、200km/h以上のものは一
> 般に超高速鉄道と呼びます。

この「一般的に」とは、誰/何にとって一般的なのですか?
・鉄道会社の社名を付ける際のルール
・鉄道に関する法律を解釈する際の常識
・新聞などで用いられる用語
すくなくとも、電車(列車)が走っている路線が、軌道法が適用されたものか、
鉄道法が適用されたものかなんて、一般的(鉄道に興味のない人を含む)には
知られてないことですよね。

> 道路の場合、高速道路とは連続立体で原則として信号がなく、自動車専用である道路
> のことを一般に高速道路と呼び、最高速度は関係ありません。

この「高速道路」は「高速自動車国道法第4条第1項に規定する高速自動車国
道」や「道路交通法施行令第42条第1項に規定する自動車専用道路」とは
別の定義なんですね。

--
ヒデヨシ

Ohnuki Tsuyoshi

書き直したものが間違って両方投稿されてしまったので、ややこしくなってしまい申
し訳ありません。

"HIDEYOSHI" <sha...@yk.rim.or.jp> wrote in message

> すくなくとも、電車(列車)が走っている路線が、軌道法が適用されたものか、
> 鉄道法が適用されたものかなんて、一般的(鉄道に興味のない人を含む)には
> 知られてないことですよね。

そうですね。特に、大阪市営地下鉄のように鉄道にしか見えない軌道法適用例もあ
り、全く明確ではないと思います。一般的にという用語は、一般の人にとってという
意味ではなく、明確な定義はないが大まかな慣用として、という意味で用いたもので
す。

> この「高速道路」は「高速自動車国道法第4条第1項に規定する高速自動車国
> 道」や「道路交通法施行令第42条第1項に規定する自動車専用道路」とは
> 別の定義なんですね。

そうですね。高速道路という言葉自体が一義的に定義されたものではなく、ヒデヨシ
さんが例示された両方ともがドライバーの間で高速道路と理解されていますよね。一
方、特殊法人改革で言われている高速道路は高速自動車国道と国土開発幹線道路の両
方を指しており、都市高速道路や一般有料道路を含みませんし。

--
大貫 剛

Ohnuki Tsuyoshi

フォローアップ先をfj.soc.trafficとします。

"Kaz Tanaka" <tana...@livedoor.com> wrote in message

> 何が違う?

「基本的に時速50~60kmで走ることが「高速」」という定義を用いている例を見たこ
とがありません。

> では、本線の制限速度が40kmでも連続立体交差で信号がなければ高速道路なの
ですか?

そうですね。大都市ではそれでも充分に高速道路と呼べるでしょう。東京高速道路線
は何km/hだったか...

> ちなみに名阪国道は正式な自動車専用道で、連続立体交差かつ信号もないにもかか
わらず「ここは高速道路ではない、制限速度60kmを守れ」とあちこちに表記され
ていますがこれはどのように説明しますか?

それは私より先にあなたが説明しなければならないのでは?制限速度が60km/hなのに
高速道路ではないのでしょう?名阪国道に限らず60km/h規制の一般道路は全国に数多
くありますし、連続立体化した区間も珍しくありません。関西はよく知りませんが、
神奈川県の国道246号線や静岡県の国道1号線には連続立体化区間がかなりあります。
しかし、速度だけでこれらの道路を高速道路と呼ぶことはありません。

私は広い意味での高速道路の定義を述べましたが、ドライバーは高速道路と言うと国
土開発幹線自動車道を想像することが多く、この場合は一部を除いて80~100km/hを
最高制限速度としているいことから、「高速道路ではない」と言うことで特に指定が
ない場合の最高速度である60km/hを強調したのでしょう。この定義では高速道路とは
60km/hを上回る最高制限速度を適用した道路ということになりますが、都市高速道路
では60km/h以下の制限がある区間が大半です。この意味で「首都高速道路は高速道路
ではない」と言っても間違いではありません。

また「連続立体」という点に着目するならば、高速自動車国道は「原則として平面交
差を設けない」のに対し、その他の道路は「立体交差を設けることができる」ので
す。ですから、「たまたま立体交差が連続している道路」と「平面交差を排除して作
られた高速道路」には外見上の違いはあまりありません。

整備当時は合流が一時停止だったのが段階的に加速車線が整備されて、高速道路とほ
とんど違わない状態になっているものもあります。このように「高速道路並に整備さ
れた一般道路」では、未整備の一時停止合流が残っていたり、車線幅が狭い箇所や急
曲線ががあったりするなどしていることもあり、事故原因になりやすいことも名阪国
道の表示の意図だと推測します。

> 要は「高速」の定義が具体的かつ明確に(たとえば時速80km以上など)定義さ
れていないから不思議なのでは?

ええ、そうですよ。だから「基本的に時速50~60kmで走ることが「高速」」などと定
義するのはおかしいんです。高速道路とは一般道路より速く走れる道路という意味の
慣用的用語に過ぎず、また高速鉄道とは併用軌道より高速で走れる鉄道を言っている
に過ぎないのです。

> それをファジーな論理で塗りつぶしてしまおうとするのは無茶では?

自分で「具体的かつ明確に定義されていない」と言っておいて、ファジーな論理を無
茶と言うのは矛盾していますよ。「高速」の定義は具体的でも明確でもなく、ファ
ジーなんです。特定の敷居値を用いる分類ではなく、抽象的な対比を表現しているに
過ぎないのです。

--
大貫 剛

Kaz Tanaka

"Ohnuki Tsuyoshi" <bir...@nospam.priusmania.net> wrote in message news:<9ttcvg$82h$1...@news1.netlaputa.ne.jp>...

> [...]
> す

> 「基本的に時速50~60kmで走ることが「高速」」という定義を用いている例を見たこ

一般に都市高速と呼ばれる、阪神高速、名古屋高速、首都高速、都市高速(福岡)はほとんど
時速60kmに規制されています。これはひとつの「定義」--みたい--では?

> ですか?
>
> そうですね。大都市ではそれでも充分に高速道路と呼べるでしょう。東京高速道路線
> は何km/hだったか...

40kmが高速? それはほぼインドかどこかの象が街中を平然と歩いているような地域の
価値観では?

> [...]
> しかし、速度だけでこれらの道路を高速道路と呼ぶことはありません。

あなたは勘違いしています。名阪国道は正式な道交法でいう「自動車専用道」ですが、246号や静岡県内の富士~清水間の1号線は新御堂と同じく一般道路です。ちなみにその他の藤枝、磐田、掛川バイパスや神奈川県の保土ヶ谷バイパスなどは名阪国道とおなじく正式な自動車専用道です。正式な「自動車専用道」の定義を理解してないのでは?

> [...]
> では60km/h以下の制限がある区間が大半です。この意味で「首都高速道路は高速道路
> ではない」と言っても間違いではありません。

しかし。「自動車専用道」には制限70kmの第二神明や、西湘バイパス、80km制限の浜名バイパスなどがあります。一般道はいくら連続立体交差で信号がなくとも、法定速度の60kmを超えて走行することはできません。

> [...]
> 慣用的用語に過ぎず、また高速鉄道とは併用軌道より高速で走れる鉄道を言っている

わたしはべつに50~60kmに定義しているわけではありませんよ。ただ日本の矛盾した「高速」のあいまいな定義に皮肉的に言ったまでです。

> [...]
> ジーなんです。特定の敷居値を用いる分類ではなく、抽象的な対比を表現しているに

要は「高速」の定義はあいまいなんです。それをいろいろ「うんちく」を用いてなんとか
論理を成立させようとしているように感じましたが、、、

FMS_FU

どうも福田です。

> [...]

>40kmが高速? それはほぼインドかどこかの象が街中を平然と歩いているよう

首都高速だと40km/h制限の本線って場所ありますね、6号と7号の合流の所から
 箱崎の間とかたしかそんな標識が有ったような気がします

 結局定義付けは国が高速道路としたものじゃないんですか?
 速かろうが遅かろうがじゃ無くて、高速道路として計画して建設した物が
 高速道路だと思います。

Kaz Tanaka wrote:

> [...]

 元記事でわざわざこう指定してあるのに、

> 一般に都市高速と呼ばれる、阪神高速、名古屋高速、首都高速、都市高速(福岡)はほとんど
> 時速60kmに規制されています。これはひとつの「定義」--みたい--では?
>

> ~(以下、略)~

 以下、どこにも鉄道に関する記述がありません。にも関わらず
元記事のフォローアップ先指定を無視して fj.rec.rail にクロス
ポストする理由は何でしょうか?

> [...]

> はほとんど時速60kmに規制されています。これはひとつの「定義」--みたい

都市高速も一般道路も、特に制限がなければ60km/hが最高制限速度です。一般道路で
60km/h以上の制限になっているところもあれば、都市高速で60km/h未満の制限もあり
ます。だから、そんな制限はありません。

> 40kmが高速? それはほぼインドかどこかの象が街中を平然と歩いているよう
> な地域の価値観では?

なるほど、ここらへんが議論が噛み合わない原因かもしれません。あなたの住んでい
る場所では信じがたいことかもしれませんが、東京などの大都市都心部では40km/hで
も「高速」なのですよ。

東京23区の一般幹線道路の平均速度は14km/h、都内全域の場合でも17km/hです。連
続立体で40km/h制限の渋滞しない道路ならば、充分に「高速道路」です。なにしろ、
一般道路の半分以下の時間で通過できるのですから。比率でいえば、40km/hの一般道
路と100km/hの高速道路ぐらい違うわけです。また、上記の数字は全域の平均ですか
ら渋滞ではもっと遅くなります。渋滞している一般道路と、10km/hで流れている首都
高速では、首都高速の方が「高速」です。

> [...]
> 名阪国道とおなじく正式な自動車専用道です。正式な「自動車専用道」の定義を理

私は自動車専用道路の定義など言っていませんが...自専道でない一般道路でも、連
続立体化されている場合は歩道が側道部に設置されるため、本線部は自専道と同じ規
格で整備されることが多いのです。ですから自専道でも一般道専用部でも、実質的な
違いはありません。極端な例では、外環は国幹道ですが、路線自体は一般国道であ
り、高速道路と呼ばれているのは一般国道の専用部に過ぎません。側道部には歩道も
あります。この場合、外環が高速道路と呼ばれる理由は「国幹道だから」で説明でき
ます。

あなたの定義では、自専道であろうとなかろうと60km/hで走れれば高速なのでしょう
?ところがそうは呼ばない場合の方が多いのです。

> しかし。「自動車専用道」には制限70kmの第二神明や、西湘バイパス、80km制限の
> 浜名バイパスなどがあります。一般道はいくら連続立体交差で信号がなくとも、法
> 定速度の60kmを超えて走行することはできません。

あなたの意見は「基本的に時速50~60kmで走ることが「高速」みたいです」だったの
ですから、60km/hを超えて走れるかどうかはどうでも良いのですが。それどころか高
速道路ではない自専道でも70km/h出せるという例をご自分で出されているわけですよ
ね。

> わたしはべつに50~60kmに定義しているわけではありませんよ。ただ日本の矛盾し
> た「高速」のあいまいな定義に皮肉的に言ったまでです。

あなたが定義しているのではないのであれば、「日本の矛盾した「高速」のあいまい
な定義」とやらを定義したのは誰ですか?私はあなた以外の誰からもその定義とやら
を聞いたことがないので、「全然違う」と書いたのですが。

> 要は「高速」の定義はあいまいなんです。それをいろいろ「うんちく」を用いてな

> 論んとか理を成立させようとしているように感じましたが、、、

高速の定義はあいまいなのに、50~60km/hを敷居値とするという「皮肉」を持ち出し
たのはあなたですよ。他人の論理をうんちくと言うのも結構ですが、都会ではコンス
タントに40km/hで走れるというだけでも充分に「高速」なんだということを想像して
いただけるとありがたいですね。あなたの住んでいるところでは40km/h以下の道路な
ど高速道路とは呼べないのでしょうけれど、東京ではみんな高速道路と呼んで料金を
払っているのですよ。

--
大貫 剛

Masahiko_KODERA

古寺です。

途中でFollowup-to: を付けてくれていた記事が有ったと思いますが、内容
的にやはりそうと思うので改めて指定しておきます。

FMS_FU wrote:

> 首都高速だと40km/h制限の本線って場所ありますね、6号と7号の合流の所から
>  箱崎の間とかたしかそんな標識が有ったような気がします

構造上必要と有ればそういう制限も掛かったりするんですよね。
さすがに高速自動車国道だと、そういう作り自体が無しだと思いますが。

>  結局定義付けは国が高速道路としたものじゃないんですか?
>  速かろうが遅かろうがじゃ無くて、高速道路として計画して建設した物が
>  高速道路だと思います。

おおよそそんなところでしょうね。スレッドの最初の方で何を意図したやり
とりなのだか読み切れなかったのですが、なんで都市高速程度の制限速度の
厳しいものまで高速道路なんだ?というような、言葉の命名上の疑問とするな
ら、既に出ていると思いますけど、都市内での移動時間の短縮を意図して建
設された物が都市高速で、そのための相応のスペックを備えている。絶対速
度は問題ではない...と見るべきではないかと。
検索してると首都高Q&Aという、公団の見解も引っかかるのですけどね。

http://www.mex.go.jp/qa/2_13.html

これの(1)~(5)で示されるのを高速道路と呼び、高速自動車国道に限らない
という説明は有るんですが、なんでこの(絶対)速度の制限が有る物まで「高
速を名乗るんだ」という事への直接回答にはなっていないと思います(^^;
高速という単語を用いることが出来る法的根拠(^^;)みたいなものは見当た
りませんし、「高速鉄道」と名乗る法人等の例でも示されていましたけど、
路面交通としての軌道の代替として命名された物だったり、結局は相対的な
意味で使われちゃってますよね。
逆に「高速というのはおこがましい」と(何に基準を置くかは不明で)「中速
道路」「中速鉄道」などと名乗る物の例も出てきそうな気配もないようです
し。

運転を行なう上でなにかと関わってくるのは「高速自動車国道等」とかされ
ている、道交法上のいわゆる高速道路ですね。1年くらいになるかもしれま
せんが、「等」というのは具体的にどの線かというのが話題になったことが
有ります。道交法が載っているサイトは複数掛かりますが、この等とされる
指定自動車専用道路というのはなんか公安委員会が定められるようでも有っ
て、具体的な路線がなかなか引っかかりません。
前のスレッドでも、走り方が微妙に(?)異なるんだから、よその土地に行っ
た時なんか「ここは「等」である」と明示してくれとかないと困るよとか
書いた覚えが有りますが。

検索を続けていてなんとなく見えてきましたが、以前のスレッドで頼りにし
たのは
http://tamagoya.ne.jp/potechi/doukouhou2.htm
の第四十二条に有るような内容で(このサイトを見たかの記憶は定かではな
いのですが、内容と記憶が一致します)、これだと概ねはどの路線を指すか
の見当が付いたのですが。
今回検索していて先に目に止まっていた方のサイトで、
http://www.houko.com/00/02/S35/270.HTM
の第42条(数字なのは意味が有るのかな?)の方では、横に改正年が付いてい
ますけど、最後に変更されたのが結構最近で。んで、どのように定めるか
って原則だけの記述になって、なんか国家公安委員会が指定する自動車専
用道が、車の運転の拠り所になる高速自動車国道「等」に含めるって事し
か分からなくなっちゃってるんですが(;_;)
以前話題になった時点で「次に掲げる路線名の一般国道のうち、自動車専
用道路である部分で高速自動車国道に接続しているもの」などが明記され
ていたの(上の方のURL)が果してまだイキだったのかどうかもちょっと不安
で。
といってもまあ、前の書式で指定されていた物が今の指定から外されてい
るとも考えにくいのですけどね(道路整備特別措置法でいうところの都市
高速も含めるようになっています>旧)。

たとえば速度超過で、ここは実は高速道路「等」なんで、この速度は反則
金だよなんて話は、本来別に周知しておくことでも無いとは思うんですよ。
指定速度を守るのが本来であって、反則金ですむ範囲が異なるから何かしら
手加減(?)して走るというのは変な話ですから。
しかし、取り締まる警察官が知ってりゃいいような話と、道路標識を建て
る人が知っていればいいような項目の他にも、この「指定自動車専用道路」
が高速道路扱いだという道交法の項目が結構有るんですが...

えらく気になったのは、このスレッドでも出てきた、「名阪国道」に、
ここは高速道路じゃないから速度が云々いう掲示が有るとされる件で、何
度か耳目に入っていることでは有るんですが。
http://tamagoya.ne.jp/potechi/doukouhou2.htm
で見る限り、国道25号の自動車専用区間は指定自動車専用道にする事になっ
ていますし、名阪と指定自動車専用なんてキーワードで検索すると、
http://www.chubu.npa.go.jp/contents/toukei/page_toukei_2_1.htm
なんて、ちゃんとガバメントなコンテンツに、「東海地方に整備されてい
る高速道路」の指定自動車専用道としてリストアップされています。

「ここは高速じゃない」って書いてあったのに、速度オーバーで捕まって
みれば高速扱い(60の区間で+40までが反則金って話ですよ、念のため)じゃ
ないかっていうのは本当にどうでもいいんですが。それ以外の規定は本当
に死文化同然のどうてもいい規定...って訳ではないですよね>高速道路等

施行令の「第4章の2 高速自動車国道等における自動車の交通方法等の
特例」というのを見ていると、非常時に三角掲示版を使うのが義務づけら
れているかとかが関わってきそうな気がするんですが。これ指定自動車専
用道でも要ると思い込んでいる自分が勘違いなんでしょうか?

#まあ三角板の話だけなら、一般道でも必要ならどうせ利用するからいい
#んですが。

Hirofumi TOHEI

Followup-to を fj.news.usage にしておきます.

In article <3C037E53...@184spam.ma2.justnet.ne.jp>,
m_sh...@184spam.ma2.justnet.ne.jp says...

>  以下、どこにも鉄道に関する記述がありません。にも関わらず
> 元記事のフォローアップ先指定を無視して fj.rec.rail にクロス
> ポストする理由は何でしょうか?

fj.rec.rail では鉄道に関する記事を書くことということを
理解していないのだと思います.
そして適切なニュースグループに話題を振ることも理解していないのだと
思います.
個人的にはテレビの話題とは関係ない英文の記事で溢れかえっている
fj.rec.tvの現状を何とかして欲しいです.

東平洋史

> [...]

> 限の浜名バイパスなどがあります。一般道はいくら連続立体交差で信号がなく
> とも、法定速度の60kmを超えて走行することはできません。

 「高速自動車国道」(いわゆる高速道路を指す事が多いが、例外が多い)以外
の法定速度は、「自動車専用道路」であっても、同一であり、乗用車等の場合は
60kmです。

 しかし、「指定速度」が、「法定速度」を上回っている箇所は、一般道路であっ
ても、存在します。ちなみに、横浜新道は一般道路ですが、一部区間において、
指定速度が70kmになっています。そして、原付の走行が許可されています。原付
料金がちゃんと設定されているので、チェックしてみましょう。

 また、指定速度が60kmで、「高速車」表示板が無い場合、「法定速度」が50km
の車種であっても、60km走行が許されるのです。しかし、「法定速度」が30kmの
車種は、「指定速度」と「法定速度」の低い方を超過した速度での走行は許され
ません。

 上記については、警察署等で御確認することをおすすめします。

ps
  「高速」に関して、興味深い論議を感謝します。いささか、意外すぎる方向
ですが。

EBATA Toshihiko

From article <487CC03529952251.47DD1149...@lp.airnews.net>
by "Mue \

> [...]
> 車種は、「指定速度」と「法定速度」の低い方を超過した速度での走行は許され

「高速車」とかの概念がなくなって久しいと思いますけど。自動車はみんな
60km/hです。
---
恵畑俊彦 "This unit is programmed to provide sources of
eb...@nippon.email.ne.jp acceptable nutritional value." replicator

Kaz Tanaka

"SHIMADA,makoto" <m_sh...@184spam.ma2.justnet.ne.jp> wrote in message news:<3C037E53...@184spam.ma2.justnet.ne.jp>...

> [...]
> 元記事のフォローアップ先指定を無視して fj.rec.rail にクロス
> ポストする理由は何でしょうか?

あんたのようなマナーの悪い無教養な、犯罪者見たいなやつはみたこともない、あんたが最初にわけのわからない、鉄道と関係ないことをわめき散らしてなんでは?
ちなみにどのNGに投稿するかは個人の自由です。他人にそれを指定されることはありません。

あんたもキルファイルです、残念ながら、精神異常者のいがかりに相手しているほどの暇がないんで、、、、

Kaz Tanaka

tou...@zc4.so-net.ne.jp (Hirofumi TOHEI) wrote in message news:<9u0147$btk$2...@news01cb.so-net.ne.jp>...

> [...]
>
> fj.rec.rail では鉄道に関する記事を書くことということを
> 理解していないのだと思います.

ここは他人を中傷するところではありません。あんたの書いていることが鉄道と関係がありません。

> そして適切なニュースグループに話題を振ることも理解していないのだと
> 思います.

関係のないこじんへの中傷へ話題を振り替えているのは、一部のマナーの悪い人では? 残念ながら私ではありません。 私はそれらの人へ応答しているだけです。

> 個人的にはテレビの話題とは関係ない英文の記事で溢れかえっている
> fj.rec.tvの現状を何とかして欲しいです.
>
> 東平洋史

英語であればテレビと関係ないなどと考えるあんたはアホ以外の何者でもないでしょう。もともとはテレビの話題です。

さて、あんたもキルファイルです、残念ながら、、、

Kaz Tanaka

"Ohnuki Tsuyoshi" <bir...@nospam.priusmania.net> wrote in message news:<9tvvg9$sko$2...@news1.netlaputa.ne.jp>...

あなたは勘違いしています。わたしはなにも定義していません。ただその定義を推測しているだけです。
そのなかで50~60kmがひとつのその日本の定義みたいでは?と問いかけているだけです。

> [...]
> 速道路ではない自専道でも70km/h出せるという例をご自分で出されているわけですよ

根本的に私の文章を理解していないのでは?

> あなたが定義しているのではないのであれば、「日本の矛盾した「高速」のあいまい
> な定義」とやらを定義したのは誰ですか?私はあなた以外の誰からもその定義とやら
> を聞いたことがないので、「全然違う」と書いたのですが。

「あいまい」としたのは、それがはっきりと定義されていないからです。「全然違う」という表現は感情的な子供っぽい挑発としか意味がとれませんが、、、、つまらないことで言いがかりをつけてくるどこかのマナーの悪い人みたいにしかとても思えるものではありませんね、、、

> [...]
> ど高速道路とは呼べないのでしょうけれど、東京ではみんな高速道路と呼んで料金を

それは重症ですね

ike

Kaz Tanaka wrote:
> 日本の「高速」の定義は不思議です。制限速度が時速60kmの道路が阪神
> -高速-ですから。基本的に時速50~60kmで走ることが「高速」みたいです。

日本の「新幹線」の定義は不思議です。制限速度が時速130kmの線路が
山形-新幹線-ですから。基本的に時速120~130kmで走ることが「新幹線
」みたいです。

都市間高速と都市高速の違いって、新幹線と通称新幹線の違いに似てる
と思うのですが、如何でしょう?

新庄-福島間は新幹線路線ではなくて奥羽本線の通称が山形-新幹線-
阪神高速は高速自動車国道ではなくて自動車専用道の通称が阪神-高速-

SHIMADA,makoto

 嶋田@京都です。

Kaz Tanaka wrote:

> あんたのようなマナーの悪い無教養な、犯罪者見たいなやつは
> みたこともない、

 例によって Kaz Tanaka の一連の他人への中傷記事の
例に漏れず Kaz Tanaka 自身に当てはまることですね。

> あんたが最初にわけのわからない、鉄道と関係ないことをわめき
> 散らしてなんでは?

 は? “平成維新軍”のことですか? Kaz Tanaka 殿は
<5d25bf2e.01112...@posting.google.com>で、

>「平成維新軍」???それはなんですか?

と書いておられますね。知らないことがなぜ「鉄道と関係
ないこと」と断定できるのでしょうか? 私だけでなく、
他にも不思議に思っておられる方が複数おられるようです
が、。

 それに「わめき散らし」始めたのは他ならぬ Kaz Tanaka
自身が<5d25bf2e.0111...@posting.google.com>
あたりから始めたことですね。

 それと、

> 散らしてなんでは?

って、どこの国(地域)で使われている言語ですか?

> ちなみにどのNGに投稿するかは個人の自由です。他人にそれを指定されることはありません。

 いいえ、話題に即した適切なニュースグループを選ぶこと
は常識であり、マナーです。

 つまり Kaz Tanaka の言う「自由」とは「他人に迷惑を
かける自由」、「他人を誹謗・中傷する自由」に他なり
ません。

> あんたもキルファイルです、残念ながら、精神異常者のいがかりに
> 相手しているほどの暇がないんで、、、、

 せいぜい自分だけの狭いタコツボに閉じこもっているのが
いいでしょう。「暇がない」と言う割にはあちこちのニュース
グループに同様な記事を投稿して顰蹙を買っているようですが、
そういう暇はあるんですね。

 ところで、「いがかり」って、何ですか?

SAITOH, Takumi

#Followup-To:fj.news.usageです。

>ここは他人を中傷するところではありません。あんたの書いていることが鉄道と関係がありません。

 TOHEIさんは、「ネットニュースの使い方」のニューズグループへフォ
ローアップ先を指定すると言う、適切な方法がとられているでしょう。
わざわざ記事中に明記もしてありましたよ。
 それに対して、元のニューズグループへばらまくとか、Referenceをつ
けないなど、それらをわざとやっているのなら、悪質極まりないですし、
そうでないなら中傷ではないですね。

fj.rec.tvの件、いろいろとクロスポストしてるものだから雑多になっ
#て、大部分がもう関係のない話になっているでしょうに....

HIDEYOSHI

> ここは他人を中傷するところではありません。あんたの書いていることが鉄
> 道と関係がありません。

自分がやって叱られると、同じ文句を他人に言うってパターンですか?
他の場所に移行(Followup指定)使用とする場合、元のNewsGroupを残すのは
マナーの1つとして推奨されてます。

> 残念ながら私ではありません。私はそれらの人へ応答しているだけです。

こういう設定があり、fj.rec.rail には投稿されないようにしていたのを
敢えて消したのはあなたです。

> 英語であればテレビと関係ないなどと考えるあんたはアホ以外の何者でもな
> いでしょう。もともとはテレビの話題です。

fj.rec.tv が TVに関係すればなんでも投稿出来る場所とお思いか?
fj が何を意味してるのか知らないのでしょうか?
あの投稿のどこが、fj に相応しいのか説明願います。

--
ヒデヨシ

Kaz Tanaka

PBB1...@biglobe.ne.jp (SAITOH, Takumi) wrote in message news:<9u5pa4$qr1$2...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>...

> [...]
> けないなど、それらをわざとやっているのなら、悪質極まりないですし、
> そうでないなら中傷ではないですね。

わたしはいちどfj.rail以外にばら撒くなどということをしていませんので念のため、fj.trafficにクロスポストしたのは大貫
剛とか名乗るものがやったことで、わたしとは関係ありません。事実無根の言いがかりをつけるのはもはや犯罪とも言える個人を中傷するための手段やね
あんたのほうがはるかに悪質極まりない、二度と私の投稿に返事しないでください。

個人を中傷するためのNGなんかあるか どあほ!つまらんNGのわけのわからんマナー云々をいうより、基本的な人間としてのマナーを守ったらどう?

Kaz Tanaka

> [...]

> ら渋滞ではもっと遅くなります。渋滞している一般道路と、10km/hで流れている首都
> 高速では、首都高速の方が「高速」です。

いや、いくら道路が渋滞しても、自分の頭脳まで渋滞させてはいけませんね、まるであなたの頭脳の処理速度まで40hzになってしまってるのでは?
またおまけにそれでも他に比べて速いから「高速」と思い込んでいられるのでは?

Kaz Tanaka

PBB1...@biglobe.ne.jp (SAITOH, Takumi) wrote in message news:<9u5pa4$qr1$2...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>...

あんたはまったくマナーの悪い人やねえ(あんたの論理によると)fj.rec.tvに関して文句があるならfj.rec.tvのそのスレッドで言うのが筋でしょう、それをなんでfj.rec.railで言うわけ?
それこそ関係ないんではないんですか? fj.rec.tv で関係ない話を持ち出した人を攻めれないいいでしょう。

NISHIO

"ike" <x...@mars.dti.ne.jp> wrote in message news:3C064EC2...@mars.dti.ne.jp...

> 日本の「新幹線」の定義は不思議です。制限速度が時速130kmの線路が
> 山形-新幹線-ですから。基本的に時速120~130kmで走ることが「新幹線
> 」みたいです。

全国新幹線鉄道整備法(昭和四十五年五月十八日法律第七十一号)では
|(定義)
|第二条 この法律において「新幹線鉄道」とは、その主たる区間を列車が
|   二百キロメートル毎時以上の高速度で走行できる幹線鉄道をいう。
ですけど。

それだけではないですね。
新幹線鉄道構造規則(昭和三十九年九月三十日運輸省令第七十号)
新幹線鉄道運転規則(昭和三十九年九月三十日運輸省令第七十一号)
などに適合しているものが「新幹線」なのでしょう。

> 新庄-福島間は新幹線路線ではなくて奥羽本線の通称が山形-新幹線-

路線としては在来線ではなかったですか。線路や車両の構造は(ミニ)新幹線。
フル規格区間を含めた運転区間全体の線名は山形新幹線。
でしょうか。

ike

NISHIO wrote:
> 全国新幹線鉄道整備法(昭和四十五年五月十八日法律第七十一号)では
 ・・・中略
> でしょうか。

上記は承知の上で、変な方向へ議論が進んでいる「高速の定義」について
そもそも問題提起の前提条件が間違っているのでは?というチャチャ入れ
で書きました。

# あの書き方では説明不足でしたか・・・。(^^ゞ

tana...@livedoor.com (Kaz Tanaka) wrote:
>あんたはまったくマナーの悪い人やねえ(あんたの論理によると)fj.rec.tv
>に関して文句があるならfj.rec.tvのそのスレッドで言うのが筋でしょう、

 Kaz Tanaka以外の人はわかっていると思いますけど、そのようなことは一切
書いておりませんよ。むしろ逆のこと。少々の脱線程度は仕方ないけど、その
ニューズグループの趣旨から話題がそれたら、その話題について適当なニュー
ズグループで続けるべきです。無関係な話題を続けようとしている人すべてが
同罪です。無関係なニューズグループへ投稿し続けるというのは間違いですし、
記事を投稿しているのは投稿者であって、その投稿者が投稿先を選択している
のですから、その投稿者本人が「私は関係ない」というのは愚の骨頂。

 また、貴殿が<5d25bf2e.01112...@posting.google.com>の記事、
つまりrailやtrafficとは無関係なのに投稿されていたもの、の中で書いてい
た内容についてのコメントです。趣旨にそうニューズグループへのフォロー
先の指定するという、マナーに沿った適切な処置もとっています。

> [...]

>のため、fj.trafficにクロスポストしたのは大貫剛とか名乗るものがやった
>ことで、わたしとは関係ありません。

 本気で記述しているのなら、TOHEIさんの「適切なニュースグループに話題
を振ることも理解していない」などの指摘は的を射ています。よって、中傷で
にはあたりません。

 大貫さんは、趣味的な鉄道の話題ではなく交通についての話題になっていた
のでfj.soc.trafficに振られたのですし、明言された上で、フォロー先をそち
らにされていました。また、TOHEIさんほか幾人もの方々が、鉄道の話題でも、
交通の話題でもなく、ニュースの使い方の話題なので、適切なニューズグルー
プへ変更しようとされています。
 にもかかわらず、趣味としての鉄道の話題に戻るならともかく、趣味として
の鉄道とは無関係な話題をばらまき続けているのは、Tanakaさん本人の意志に
よるものです。

>個人を中傷するためのNGなんかあるか どあほ!つまらんNGのわけのわから
>んマナー云々をいうより、基本的な人間としてのマナーを守ったらどう?

 鏡を見たらどうですか。:-P
 ネットワークだからこそのマナーもありますが、適所で行動する、場違いな
ところではその行為を控えるのが、一般社会でもマナーですよ。

Yuuichi Naruoka

成岡@DTI静岡です。日本語が理解できないのでしょうか。

Kaz Tanaka wrote in message
> [...]

かりをつけるのはもはや犯罪とも言える個人を中傷するための手段やね
>あんたのほうがはるかに悪質極まりない、二度と私の投稿に返事しないでくださ

SAITOH Takumi 氏は「一旦他に移したはずの発言を“元のニュースグループ
”(つまりfj.rec.rail )へばらまく」と書いています。fj.rec.rail “以外”
にばらまくとは書いておりません。そしてそのことは上記引用部内でKaz Tanaka
さんも認めておられますね。というわけで事実無根どころではないのですが。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

Kaz Tanaka

PBB1...@biglobe.ne.jp (SAITOH, Takumi) wrote in message news:<9u8b8h$l45$2...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>...

> [...]

> を振ることも理解していない」などの指摘は的を射ています。よって、中傷で

それは指摘ではなく、わたしの嫌がらせを目的とした中傷です。

> [...]
> らにされていました。また、TOHEIさんほか幾人もの方々が、鉄道の話題でも、

鉄道の話題であり、最初に嶋田が嶋田の軽蔑する「平成維新軍なんだかんだ、、、」といいがかりをつけたものです。

> [...]
> の鉄道とは無関係な話題をばらまき続けているのは、Tanakaさん本人の意志に

わたしは鉄道、交通いがいの話題はい一切、ばら撒いておりません。
おまえ、嶋田、大貫なとという悪質な嫌がらせ行為にたいし、わたしの名誉を守るため嫌々ながら反論せずを得ないために行っているものです。しつこくこのように嫌がらせをするのはやめなさい。

>  鏡を見たらどうですか。:-P
>  ネットワークだからこそのマナーもありますが、適所で行動する、場違いな
> ところではその行為を控えるのが、一般社会でもマナーですよ。

しつこく私に対して嫌がらせをするまえに、何度も警告するように、私の名前を記事名に出し、このような中傷行為を行うことをやめたらどうですか?

2度と私の名前を出しこのような鉄道もしくは交通と関係ないこのようなわけのわからない中傷行為を行わないようここに厳重に抗議します。

Kaz Tanaka

PBB1...@biglobe.ne.jp (SAITOH, Takumi) wrote in message news:<9u8b8g$l45$1...@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>...

> [...]
> 記事を投稿しているのは投稿者であって、その投稿者が投稿先を選択している
> のですから、その投稿者本人が「私は関係ない」というのは愚の骨頂。

これは中傷行為以外のなにものでもないですね

> [...]
> た内容についてのコメントです。趣旨にそうニューズグループへのフォロー
> 先の指定するという、マナーに沿った適切な処置もとっています。

いったいこれのどこが鉄道と交通に関係があるの?

ike wrote:
> 日本の「新幹線」の定義は不思議です。制限速度が時速130kmの線路が
> 山形-新幹線-ですから。基本的に時速120~130kmで走ることが「新幹線
> 」みたいです。

ミニ新幹線は最高130km/h。
新快速は最高130km/h。
新特急は…?

[...]

TCHIGUILA. Takemasa F.

ちぎらたけまさと申しますが、

Tanabe Takahiro <tta...@pc.highway.ne.jp> writes:

> ミニ新幹線は最高130km/h。
> 新快速は最高130km/h。
> 新特急は…?

185系は最高速度110km/hだったかと思います。
その後の改造でも走りに手を加えたような事は聞いておりません。

--
<-------- -`--------- ----------- -`--------- ----------- -`------>
(o TCHIGUILA. Takemasa F. Email: chi...@t3.rim.or.jp Tokyo Japan. o)

Kaz Tanaka

"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp> wrote in message news:<9u9222$o38$2...@news3.dti.ne.jp>...

しかし、にもまして、しつこく人物が入れ替わり立ち代わり、よくそこまで些細なことに
口を合わしてぐちゃぐちゃいえるもんやと感心しますね。 わたしはfj.railもしくはtraffic
にもともとあった記事以外にはいかなる別のグループへばらまくなどと言う行為はしていませ
ん。

fj.trafficだけに返事をしてほしいなら、なんでその大貫とかいうやつは、そのtraffic
だけに記事を投稿しなかったんや? かれがクロスポストしている以上、それに返事すればそう
なるやろ、、他人に別のところに投稿しろなどと指示する前に、それをされるとそこまで他人を
よってたかって攻め立てないとあかんぐらい嫌な事であれば自分からそうしたらええんととちゃ
うんかいな?

まあ、そこまで同じ民族というだけで全世界の人が見てるのに恥も知らず、平気で口を合わせ、
他人を「日本語が理解できない」とか恥知らずにも平気で侮辱するほど愚かなことはないね。

もうこのスレッドには返事せんといて、迷惑やさかい、わしも頭のおかしい連中にこれ以上相手
するのは御免や、あまりに君ら恥知らずの人々がこのショウムないことにこだわるから、べつに
そのわけのわからん日本人の口をあわして共通の敵を攻撃する卑怯な談合文化について
fj.rail に入れといたからそっちでどうぞ、、、ただし英語のみに限定します。常識人には君
らの変な日本語はわからへんからな。 fj.railでその嶋田をはじめとする君らが関係ない会
話をはじめて、それに興味深深なんは君らやから、これには鉄道に関係ないとかいうて文句言うなよ!

SHIMADA,makoto

 嶋田@京都です。

Kaz Tanaka wrote:

> 嶋田の軽蔑する「平成維新軍なんだかんだ、、、」といいがかりを
> つけたものです。

 不思議ですねぇ。

 Kaz Tanaka は“平成維新軍”のことなんか何も知らない
(<5d25bf2e.01112...@posting.google.com> 参照)
のですよねぇ?

 それに、
<5d25bf2e.01112...@posting.google.com> では、

> なんでそのような挑発にのって人に聞かねばならない? 人に聞くか
> どうかは個人の自由です。

なんて書いてますから、“平成維新軍”のことを人に聞いたり
調べたりもしていないはずですよね。

 それなのになぜ、私(嶋田)が“平成維新軍”のことを
「軽蔑している」なんて言えるんでしょうか?

# 永遠の謎です。

Nobuki Yukawa

In article <5d25bf2e.01113...@posting.google.com>,

> [...]
>よってたかって攻め立てないとあかんぐらい嫌な事であれば自分からそうしたらええんととちゃ

まあ、まあ。冷静に、冷静に。
一連の記事を見ていますと、どうもKaz Tanakaさんも他の方も
お互い誤解があるように見えますので、つい一言。

まず第1点は、記事のヘッダを見ますとKaz Tanakaさんは
Google Groupsから投稿をされているようですね。
でここが重要なのですが、Google Groupsのインタフェースには
Followup-Toを指定する機能が無いのですね。またFollowup-To付の
記事にフォローしても、指定先を無視するみたいなのです。
とすると、Followup-To指定に従っていなくてもそれはKaz Tanakaさんの
責任ではないでしょう。

第2点はKaz Tanakaさんにですが、ネットニュースの記事の
ヘッダにはFollowup-Toというものがあります。
これはフォロー記事が続いた時に話の流れで元のニュースグループに
関連した話題から離れて来た時に、適切なニュースグループに
移る時に使用するもので、「Followup-To: ニュースグループ名」と
いうふうに指定します。
これの付いた記事を普通のニュースリーダーでフォローアップ
しますと、意図的に投稿先を変更しない限り、自動的に指定された
ニュースグループにのみフォロー記事が投稿されます。
Google Groupsの説明やFAQでもFollowup-Toに関してなにも
書いて無いですので、Kaz TanakaさんはFollowup-Toというものを
知らなかったのかも知れませんが、ネットニュースではごく
一般的に行われることですので、その点考慮してこれまでの皆さんの
フォロー記事を読まれてはいかがでしょうか。

クロスポストやFollowup-Toに関しては、fj.1st-readmeに
[Recommendation about crosspost]とかのタイトルで
定期的に投稿されていますので、一度御覧になって
ください。
--
湯川伸樹@名古屋

Suzuki K.

# フォローアップ先、fj.news.usageです。

> [...]
くはtraffic
> にもともとあった記事以外にはいかなる別のグループへばらまくなどと言う行為は

いや、だから、こういう話を、例えば、fj.rec.rail続ける、ってのは、
fj.rec.railにはふさわしくない、ってのはだれの目にも明らかですよね、

少なくとも、ニュースグループのシステムでは、
元のグループと関連の薄くなったトピックスは、
随時適当なグループに変更していく、と言うルールがあります。
訳がわからなくならないように、ヘッダにリファレンスを書くシステムがあり、
それでも困る人向け(とは限らないが)に、
フォローアップ先を指定するシステムがあります。
# 今回の僕の記事はそうです

例えば今回の件であれば、kaz氏のしたいことは
全く関係なくなった内容を、もともとのニュースグループで議論することが
正しいか否かですよね。

それに対して、多くの人が、否と思ってます。

ニュースグループの使い方について議論したければ、
fj.news.usageっていう、より適切なグループがあるわけで、
それ以外のグループで続ける必要は内容に見えます。
# んで、必要とあらば、戻ればよろしい。

kaz氏の書かれてる記事が、fj.rec.rail,fj.soc.trafficにふさわしいとはとうてい
思えません。

フォローアップ先から、不適切なグループをはずして、
fj.news.usageでやればよろしかろう、と皆言ってるだけなんですが。

すずき。

> [...]

こまで他人を
>よってたかって攻め立てないとあかんぐらい嫌な事であれば自分からそうしたらえ

大貫氏の発言<9ttcvg$82h$1...@news1.netlaputa.ne.jp>及び東平氏の発言
<9u0147$btk$2...@news01cb.so-net.ne.jp>はどちらもちゃんとフォローアップ先が
指定してありますね。ですから例えば大貫氏の発言に「単純に返事をすれば
fj.traffic“だけ”に投降される」はずです。つまりKaz Tanakaさんが上記引用部
で述べている通りになっていました。東平氏の発言も同様にfj.news.usageのみに
投降されるはずです。ところがKaz Tanakaさんの発言はなぜかどちらの場合も
fj.rec.railにも投降されていますね。これはKaz Tanakaさんが「何らかの意図的
な設定変更」を行ったということでしょう。

と思ったのですが、もしかしてフォローアップ先を無視して投降されていた
newsgroup に無条件にフォローしてしまう環境とかいうものがあるのでしょうか。
クロスポストを無視したりマルチポストにしてしまう環境もあるようですし。

--
成岡@DTI(yn...@jade.dti.ne.jp)

Kaz Tanaka

"Suzuki K." <suz...@ims.ac.jp> wrote in message news:<9ub16p$5db$1...@news.orion.ac.jp>...

> kaz氏の書かれてる記事が、fj.rec.rail,fj.soc.trafficにふさわしいとはとうてい
> 思えません。

以下の私の「加島駅、、、」の記事のどこがfj.rail.にふさわしくない?

なんででしょうか?

あれだけ東西線の工事で多額の工事費用を出費しながら、なんでホームをつくるだけのわずかの工事をケチっているのでしょうか?
改札などの駅設備は東西線開通時に整ってるし、どうみてもホームをつくるに十分な用地はありますが、、、、、

加島駅から京都、新大阪方面に行くには、わざわざ尼崎までいったん戻って、そこで乗り換えるなどという不便はあたりまえ、新たに東西線の駅だけでも設置してもらっただけありがたく思え、ということなのでしょうか?
それでは横柄な国鉄時代と変わらないのでは?

JR西日本はまだこのような体質なのでしょうか?
わずかな工事で乗客の利便性が増し、加島駅周辺がもっと発展し、周辺人口が増え、乗客も増え、収入増加につながると思うのですが?

わたしはこの記事以外に、嶋田およびその他のわけのわからない,この記事の内容と関係ないいがかりに反論する以外はなにも投稿していませんが?

事実関係も把握せず、このような中傷を行うのはやめなさい

Kaz Tanaka

yuk...@marble.numse.nagoya-u.ac.jp (Nobuki Yukawa) wrote in message news:<9ual74$b1c$1...@news.cc.nagoya-u.ac.jp>...

残念ながら、Googleのやりかたが標準です。またあなた達ののやり方は
日本独自のやり方です。それを知らないあなた達が無知でアホなのです。
知っていても、そんなことを他人に強要することがアホです。そのような
日本式の強要は、その小さい日本島以外では通用しまへん。

そんなもの存在しようが、しまいが、そんなローカルな風習にあわせる
ようなことはできません。

まあ、あなたたちが単一民族主義者が、意図的にそのようなわけのわからない
風習を、外国人を排斥するためにしているならなおさらそんな馬鹿げたもの
は無視するべきでしょう。

いくらあなた達がそのようなことをしても、また原爆をぶち込まれるのが
いいところとちゃいまんのか? はははは

<たわごと削除>

John Bridgecut

Kaz Tanaka wrote:

> 残念ながら、Googleのやりかたが標準です。またあなた達ののやり方は
> 日本独自のやり方です。それを知らないあなた達が無知でアホなのです。

Followup-Toが日本独自の方法とは?
笑わせてくれる。Googleのやりかたが標準。
はははは、無知が。

馬鹿はしらないでしょうが、RFC準拠なんですが。

--
                 Best Regards

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 John Bridgecut mailto:jo...@earth-net.jp
□―――WANTED Bush―――□
Dead or Alive
http://www.asyura.com/up1/source/016.jpg
See Terrorist
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Kaz Tanaka

しかし、なんでこの東京帝国主義者たちはわざわざまた国際連盟を脱退するようなこと、
孤立した、やり方を他人に強要するんでっしゃろ?

まるで武士全体主義者みたいに、ことこまかく他人に話題の内容まで指定してくる、、、
これはもはや重症の東京式国際ポンチ、いや、失礼、音痴では?

武士道か北海道かしらんが、このようなサムライ式のマナーを他人に強要するのは最低やね、、
ほんまにもういっぺん、こんどは東京に原爆をぶち込まんとわからんようやな、、、、

In article <5d25bf2e.01120...@posting.google.com>,

> [...]
>知っていても、そんなことを他人に強要することがアホです。そのような
>日本式の強要は、その小さい日本島以外では通用しまへん。

残念ながら、Followup-Toヘッダでフォローアップ先を
指定するやり方はNetwork Newsでは世界共通です。

投稿記事のヘッダやフォーマットに関しては、Googleができるより
はるか昔からRFC1036やRFC822(RFC2822)という文書で規定されて
いて、ほとんどのネットニュースリーダはこれに沿った動作を
するように作られているんです。

検索でRFC1036を探してもらえば、全世界の非常に多くのサイトに
アーカイブされていて読むことができますので、内容を一度
確かめてみてくださいな。
(例えばhttp://RFC.net/rfc1036.html)

またGoogle Groupsでも View: Original format をクリックすると
その記事にどのようなヘッダが付いているかを見ることができます
ので、RFC1036と見比べてみてください。
--
湯川伸樹@名古屋

Kaz Tanaka

重症のアホでんなあ、あんたみたいな重症のアホが、アホみたいに策略をでっち上げたり、
または策略のはまってる被害妄想になって、国際連盟を脱退したということやな、、、

よう勉強させてもらいました。 ありがとう!

また歴史を繰り返す気か? 愚か者、国際オンチの東京じゃっぷ君、どないすんねん?

"Yuuichi Naruoka" <yn...@jade.dti.ne.jp> wrote in message news:<9ubol6$3oq$1...@news3.dti.ne.jp>...
> [...]

> よう勉強させてもらいました。 ありがとう!
>
> また歴史を繰り返す気か? 愚か者、国際オンチの東京じゃっぷ君、どないすんねん?

何を過剰反応してんのかいな、大阪の田舎モノコンプレックスか、
勘違いには笑ってしまう。

NNTPの仕組みなんて、知ってるほうが、一般社会じゃ異常です。

> [...]

> まあ、あなたたちが単一民族主義者が、意図的にそのようなわけのわからない
> 風習を、外国人を排斥するためにしているならなおさらそんな馬鹿げたもの

Name: Q124191.ppp.dion.ne.jp
Address: 61.204.124.191

Kaz Tanaka 氏のIPはDIONなのですが。

> いくらあなた達がそのようなことをしても、また原爆をぶち込まれるのが
> いいところとちゃいまんのか? はははは

DIONからの国内投稿のようですが、
田中和という名前で、日本人を軽々しく侮辱していますが
アンタは一体何人?

--
                 Best Regards

クハ72 / KUHA-72

クハ72@札幌です。fj.news.usageは外しました。

Kaz Tanaka wrote in message

>加島駅から京都、新大阪方面に行くには、わざわざ尼崎までいったん戻って、そこ
で乗り換えるなどという不便はあたりまえ、新たに東西線の駅だけでも設置しても
らっただけありがたく思え、ということなのでしょうか?

似たような箇所(?)にJR北海道の平和駅があります。
複々線区間の外側2本が函館本線、内側2本が千歳線なのですが、
平和駅には千歳線に島式ホームがあるだけです。
当然函館本線にホームを作れば単純計算でも停車本数が倍になりますし
江別、岩見沢方面もわざわざ白石までいったん戻る必要はなくなります。
ではなぜJR北海道はホームを作らないか。それは利用者が少ないからでしょう。
平和駅は夜間早朝は無人駅になります。自動改札も入場専用です。
恐らく加島駅も似たようなものじゃないのかなぁ、と思います。
東西線にはほとんど乗車してないのですが結構すいてたように見受けられます。

>わずかな工事で乗客の利便性が増し、加島駅周辺がもっと発展し、周辺人口が増
え、乗客も増え、収入増加につながると思うのですが?

そうならば東西線開業を待たずして加島駅が出来ていたのではないでしょうか。
費用対効果というのがあります。早い話が元が取れるかってことですね。
加島駅の場合はどうでしょうか。

#平和駅の場合函館本線にホーム作るとえらい難工事になりそう。
--
クハ72 / KUHA-72
mailto:kuh...@hotmail.com

Tanabe Takahiro wrote:

> ミニ新幹線は最高130km/h。
> 新快速は最高130km/h。
> 新特急は…?

 途中でポシャったらしいですが、国鉄時代の一時期、
「新急行」という構想もあったそうです。 どうも余剰に
なった特急型車両を短い編成を組めるように改造して
(これ自体は国鉄末期になって大流行したのですが)
165系などを使っていた急行をグレードアップしようと
いうものだったようです。
 接客設備は上がってもスピードアップはあまり望め
ないような線区が対象だったので、どうやら料金は急行の
まま。ただし、それでは乗客にアピールしないので、
「新急行」と称する予定だったようです。

# 「新特急」の逆、「新快速」と同じ。ああ、ややこし。

"SHIMADA,makoto" <m_sh...@ma2.justnet.ne.jp> writes:

> [...]
> (これ自体は国鉄末期になって大流行したのですが)
> 165系などを使っていた急行をグレードアップしようと

あれ、信州の方で実際に走ってませんでしたっけ>新急行

Suzuki K.

フォローアップを無視する理由はなんでしょう?

> [...]

> 以下の私の「加島駅、、、」の記事のどこがfj.rail.にふさわしくない?

僕がいってんのは
<5d25bf2e.01113...@posting.google.com>
に対してのみです。

すずき。

NIDE Naoyuki

In article <xse8r8qd...@shell.al.rim.or.jp>,
chi...@t3.rim.or.jp writes:
> あれ、信州の方で実際に走ってませんでしたっけ>新急行

169系を座席だけ新幹線0系のお下がりに交換して一応「グレードアップ車」
とし、それを使った「かもしか」を「新急行」と称していたことは確かにあっ
たと記憶してます。むろん正式種別ではないし、それどころか新特急と違って
列車名に「新急行」と付くこともなく、鉄道ファン以外ほとんど誰も知らない
呼称だったのではないかと思います。じきに「かもしか」自体も快速「みすず」
に格下げされ、「新急行」という存在はなくなってしまいました。
急行型車両の「グレードアップ」なので、嶋田さんのおっしゃる

"SHIMADA,makoto" <m_sh...@ma2.justnet.ne.jp> writes:
> 「新急行」という構想もあったそうです。 どうも余剰に
> なった特急型車両を短い編成を組めるように改造して

とは違うもののようですが…

ni...@ics.nara-wu.ac.jp
# narans.cc.nara-wu.ac.jpと上流との間のニュースの流れが止まっているらしい…

Kaz Tanaka

John Bridgecut <jo...@earth-net.jp> wrote in message news:<3C0A1C2C...@earth-net.jp>...

> 何を過剰反応してんのかいな、大阪の田舎モノコンプレックスか、
> 勘違いには笑ってしまう。

お前の勘違いにも笑ってしまうのう、田舎ものコンプレックスというのは、
東京野郎のことをいうにんや どあほ

> NNTPの仕組みなんて、知ってるほうが、一般社会じゃ異常です。

そやからおまえは異常いうことや、自分でいいうてどないすんねん、ほんまにアホやのう

Kaz Tanaka

John Bridgecut <jo...@earth-net.jp> wrote in message news:<3C09C0F7...@earth-net.jp>...

> Followup-Toが日本独自の方法とは?
> 笑わせてくれる。Googleのやりかたが標準。
> はははは、無知が。

そんな納豆くさいやりかたどこもグループいってもやってるかい どあほ

> 馬鹿はしらないでしょうが、RFC準拠なんですが。

馬鹿やて、、、、なんという田舎もの丸出しの言葉やろ、、、恥ずかしないんかこの東京nip
はそんなふるい平安時代の言葉つこうて、、、、
おまえのような臭い、田舎者東京ナットーニップにっがのことなんと呼ぶか知ってるか?

> [...]
> See Terrorist
> ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ところでおまえがあそんどるこの砂にがーはおまえら東京ニップにがーテロリストの手先か?
まあ、そのうち東京の田舎ものニップにっがーテロリストを退治するためにもっぺんMr. Bushに原爆ぶち込んでもらうよう言うとくは、、、、ボケ!

red brick

中内英裕さんの<9tbdmn$mg6$1...@rose.webmie.or.jp>から

>自前の車両を保有せず、接続する三社の車両を走行させ、挙げ句速度制限が厳し
>いあそこは、神戸≪拘束≫鉄道とも、神戸≪梗塞≫鉄道とも言う…。

 四社です。

# 阪急・阪神・山陽・神鉄

--
red brick

John Bridgecut

Kaz Tanaka wrote:

> お前の勘違いにも笑ってしまうのう、田舎ものコンプレックスというのは、
> 東京野郎のことをいうにんや どあほ

Kaz Tanakaさんは、Follow-up to を東京もんの作った
ルールだと信じていたようで。

知らなかったぐらいでそんなに恥ずかしいのか。かわいいじゃん。

                 Best Regards

Kaz Tanaka

"=?iso-2022-jp?B?GyRCJS8lTyM3IzIbKEIgLyBLVUhBLTcy?=" <kuh...@hotmail.com> wrote in message news:<3c0a...@news.interq.or.jp>...

> [...]
> 恐らく加島駅も似たようなものじゃないのかなぁ、と思います。
> 東西線にはほとんど乗車してないのですが結構すいてたように見受けられます。

実際この加島駅近辺は現在大半が工業地域で、居住人口は少ない地域です。東西線開業時でも一
番乗降客が少なかったのではとも思われます。しかし加島駅開業後には駅前広場も整備され、市
バス、阪急バスも乗り入れ、付近にはマンションも建ち始め、もともと大阪駅に非常に近いこと
もあって、今後一層の人口増加が見込まれます。もともと加島駅東北に位置する三津屋地域は、
人々が郊外へ移り住む以前は大変にぎやかな、人口の多い土地であったことは、かつて阪急の開
業時にその三津屋地域にある神崎川駅がいまの十三駅よりも主要駅として扱われていることでわ
かります。(阪急の開業時のポスターでは、神崎川駅は二重丸で示される駅であった。ちなみに
十三は一重丸)いまでは各駅停車しか停まらず、また阪急神戸線でもおそらく一番乗降客の少な
い駅の一つではと思われるぐらいですが、環境公害も昔と比べてましになり、また近年における
都市中心部居住への人気もあり、再開発が期待される地域でもあります。

> [...]
> 費用対効果というのがあります。早い話が元が取れるかってことですね。
> 加島駅の場合はどうでしょうか。

わたしも多少工事の積算ができますが、もちろんどのような構造のホームにするかにより違いま
すが、もともと設計時に東西線と共用できる地下道が有効に使えるように設計されておれば(実
はいちどもこの駅で乗降したことないので、地下道がどのような構造になってるか知りません)
中央に簡単な島式のホームと一部にその屋根と地下道への階段などの工事と、上下4本の線路を
外側に寄せる工事(これはJRで出来る工事と思いますが)、橋げた移動工事(すぐそばにわずか
数メートルの橋梁があるので、おそらくこれも端に移動しないと線路を端に移動できないとおも
われるので)

まあ、ざっと私が見たところ、新快速の車両を数両製造するぐらいの費用だと思うのですが、、、、、今は工事の実行予算も低くなってますので、、、

もちろん当初は人口も少なく、元を取るまでに時間がかかるかもしれませんが、、、、

Kaz Tanaka

> [...]

> See Terrorist
> ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Accidentally, this silly Tokyo-nip of "John Bridgecut" jumped into my
thread.
This "fake white" Tokyo nip extremely looking down on Osakans is a
terrorist.
I knew that there are a bunch of this kind of Tokyo-nips who have
extremely bad attitude against the US.

You should check this URL which he has been posting with every his
post with the term "see terrorist".
http://www.asyura.com/up1/source/016.jpg

I assume his real name is "hashikiri" 橋切, which means "bridge-cut".
This kind of "name trick" is often used by those Tokyo-nips of pseudo
westerners who worship Tokyo-imperial-supremacy, and pretend, act like
whites to fulfill their nonsense desire that is the wild delusion of
being a pseudo westerner.

This silly pretender doesn't even realize that he has been writing by
the typical Tokyo-Samurai style Japanese language.

Hey Chris boy, That's why I have been telling that Tokyo-japs are NOT
any trustworthy at all. Can you read what is written by this nip in
Japanese above?
DEVIL HANDSOME man, AMERICA MUST RUIN THESE FUCKING TOKYO-NIPS. Did
you see why I am always giving a lot of shit to Tokyo-japs then?

You can see how this Tokyo-nip is dangerous and terrorising America if
you can read his other posts about America. But they are all written
in Japanese and I don't want to translate since it's very long.
Hopefully, someone would help translating it.

Here is one of his posts posted as "暴走するアメリカ", meaning that "asshole
America". There are a bunch of his other posts that are terrorising,
threatening America. You could search them by Google.

John Bridgecut <jo...@earth-net.jp> wrote in message news:<3BFD1175...@earth-net.jp>...
> [...]
> 加害者でもあるという存在でしか生存していけないだろう。
>
> ブッシュ政権だってもう少しは理性的だと思っていたが、完全に世界が見えずにイッちゃって
> るから、イラク攻撃=フセイン政権完全破壊だって踏み出す可能性が高い。
>
> とにかく、オサマ・ビンラディンがアメリカでの連続テロ事件の真犯人である証拠
> も提示せず、早々とアフガニスタンの空爆に踏み切ったのは、アメリカの倉庫に眠る
> 兵器の一掃を図ろうとしたのだが、北部同盟の予想外のカブールへの急進撃によって、
> アメリカが落そうと目論んでいた多量のミサイルや爆弾が、落とせなくなってしまった
> ことが一つの要因ではないでしょうか。

東平です.

> [...]

>実際この加島駅近辺は現在大半が工業地域で、居住人口は少ない地域です。
>東西線開業時でも一番乗降客が少なかったのではとも思われます。

であるなら,なおさら加島駅に東海道線のホームを作る必要などありません.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

> [...]

>環境公害も昔と比べてましになり、また近年における
>都市中心部居住への人気もあり、再開発が期待される地域でもあります。

ドーナツ化現象により人口が減った場所なんですよね.
阪急が見捨てた場所であるなら,尚更東海道線を止める必要がないでしょう.
しかも工場が多いところならば,再開発が出来る余地はほとんどないでしょう.

> [...]

>(実はいちどもこの駅で乗降したことないので、
>地下道がどのような構造になってるか知りません)

これじゃあ,積算しようもないですね.
「設計時に東西線と共用できる地下道が有効に使えるように設計」
というのは単なる仮定ですから.
しかも

>もちろん当初は人口も少なく、元を取るまでに時間がかかるかもしれませんが、、、、

だとすると,尚更JR西日本がわざわざ工事してまで
東海道線を加島駅に止める必要があるのか,私は疑問です.

東平洋史

中右浩二

中右@元神戸市民です。

#半角75文字程度で改行を入れて貰えないでしょうかねぇ。

> [...]

| もあって、今後一層の人口増加が見込まれます。もともと加島駅東北に位置する三津屋地域は、

ふむふむ、現状でも利用者が増えているのですね。:)

| わたしも多少工事の積算ができますが、もちろんどのような構造のホームにするかにより違いま
(略)

> [...]
|
| もちろん当初は人口も少なく、元を取るまでに時間がかかるかもしれませんが、、、、

JR西にとっての費用は、本当に建設費用それだけでしょうか?

確かに、既に東西線加島駅があるのですから、目に見える費用は
建設費用だけでしょう。しかし、加島駅停車にともなう運転時分
増加を無視できないでしょう。追越しの都合上快速や新快速にも
相応の時分の遅れが生じるでしょう。

これは、速さを売りにしているJR西としては厳しいのではないで
しょうか。1分短縮するために相当な費用が掛けていると聞いて
いますから。実際、加島に縁のあるtanaka313さんには、加島停車
の利便が大きいのでしょうが、加島に縁もゆかりも無い私には、
途中の新駅増加は到達時分の増加に過ぎませんから。

さらに、東西線は地下鉄と接続する様に駅を配置してますよね。
ゆえに、多くの人は大阪に通勤する訳ですから、東西線にさえ
乗る事が出来れば、左程の不便なく東海道線と同等以上の範囲
に到達できると思うのは、私だけでしょうか。

その証拠に、現状でも十分に利用者が増えているわけですよね。
しかし、さらに東海道線を止めても、それほど利用者は増えな
いのではないかと思うので、JR西にとっては東海道線を止める
程のメリットは無いと見えるのすが、如何でしょう。

#儲かる(利用者が増える)と思ったら、駅を作るでしょう。

> [...]

> extremely bad attitude against the US.

Your style are U.S. great arrogance and Kansai japanease
foolish Performance mixed.

and there are some racial discrimination-utterances.
JAPS NIPS Tokyo NATTOU etc.

It cause from mental inferiority your complex?
I felt for an unusual distortion character kazu.

Please cure illness early. I want to read your normal text.

Glekichi

> Here is one of his posts posted as "暴走するアメリカ", meaning that
"asshole
> America".

暴走=asshole???

Dont know how you came up with that one.

SHIMADA,makoto

 嶋田@京都です。

 どこを切っていいかわからなかったので全文引用になって
しまいますが、

NIDE Naoyuki wrote:

> [...]
> に格下げされ、「新急行」という存在はなくなってしまいました。
> 急行型車両の「グレードアップ」なので、嶋田さんのおっしゃる

 大元記事ではあやふやな記憶だったので抽象的な書き方
しかしなかったのですが、当初の「新急行」構想は、当時
の急行〔天竜〕のテコ入れとして計画されたものだったと
思います。
 その内容は、大元記事の他に走行性能を飯田線に合わせ、
同線内の所要時間を短縮することにより、末期には飯田線
内が快速となっていた〔天竜〕を再び全区間急行に格上げ
する、というものだったようです。
 しかし、フタを開けて見ると NIDE さんがおっしゃる
ように、単に169系に新幹線0系からのお下がりの
「インチキリクライニングシート」を装備しただけでお茶
が濁されてしまいました。
 当時、一部のファンの間で「新急行」と呼ばれたことは
確からしいですが、これは当然公式のものにはならず、
そう呼んだファンの気持ちも「ナンダ、これが『新急行』
か?」という、落胆の念が籠もっていたのではないかと
思います。
 文字通り「(天)竜」頭蛇尾に終わった理由については
推測するしかありませんが、

  ・種車(183系の予定だったらしい)が調達でき
   なかった。
  ・短編成化や走行性能の改善には多額の改造費用が
   必要で、それだけの費用をかけて得られる収益が
   期待できなかった。
  ・単純に金が無かった。

などが考えられます。

 さて、〔天竜〕は改造169系使用開始のダイヤ改正に
合わせて〔かもしか〕に改称されました。これはどうも
車両が「新型(実は改造に過ぎない)」に代わったのに、
愛称がそのままでは地元や乗客にアピールできない、と
いう理由だったのではないかと思います。
 なお、ダイヤ改正寸前には改造169系が〔天竜〕で
使われていました。後、数日で愛称が変わる、というのに
ちゃんと「天竜」のトレインマークも取り付けられて
いました。
 ところが、この〔かもしか〕という愛称が、カモシカの
食害に悩む林業関係者から顰蹙を買い、やがて〔みすず〕
に改名されてしまいました。
 現在では、「かもしか」は秋田-青森間の特急の愛称に
なっています。こちらでは顰蹙は買わなかったようです。
 でも、あの列車は【むつ】の方がふさわしいと思うの
ですが・・・
 因みにもっと昔は「かもしか」の名は近鉄・吉野線の
特急に使われていました。

> [...]

近年における
>都市中心部居住への人気もあり、再開発が期待される地域でもあります。

そうなると今すぐ作る必要はありませんよね。現時点では不要です。
#需要が増えてくればJR西日本も考えるでしょうが。
##大阪市も補助を出すでしょうし。

ところで沿線住民からの要求はあるのでしょうか。
僕が例に挙げた平和駅周辺ではそのような運動は寡聞にして知りません。

引用は最小限でお願いします。

metamons

tana...@livedoor.com (Kaz Tanaka) wrote in message news:<5d25bf2e.01120...@posting.google.com>...

> そんな納豆くさいやりかたどこもグループいってもやってるかい どあほ

例えば、

news.answers,alt.answers,comp.answers,humanities.answers,
misc.answers,rec.answers,sci.answers,soc.answers,talk.answers
に投稿されている
とか、

soc.genealogy.computing,news.admin.net-abuse.miscに投稿されている
news: <9tls34.3...@pt.genindre.com>
とか、

soc.culture.asian.american, soc.culture.china, nyc.general,
soc.culture.jewish, soc.culture.african.american に投稿されている
とか、

misc.immigration.usa,soc.culture.jewish,ne.general,
alt.comedy.laurel-hardy,alt.religion.islam に投稿されている
とか

soc.culture.nordic,sfnet.keskustelu.yhteiskunta,
sfnet.keskustelu.foreigners,sfnet.keskustelu.kieli,
sfnet.tori.tyopaikat.tarjotaan に投稿されている
とか、

soc.culture.taiwan に投稿されている
<extra-m2n1...@dan.jacobson.tw>
とか、

soc.culture.israel,soc.culture.jewish,soc.culture.usa,
soc.culture.british,soc.culture.europe に投稿されている
とか、、、、

ちょっと探しただけでも山のように出てくるんだけど?

soc.culture.german の
では、解説もされているけど?

SAITOH, Takumi

Is your article for your posting newsgroups? NetNews is divided
into hierarchies. For example, fj.rec.* are discussion groups for recreational
activities (sports, hobbies, etc.).
Readers will usually assume that the message was posted to a specific
group and that followups will go to that group. So check your posting
newsgroups please. You should not associate with Kaz's frivolous CROSSPOST.
A lot of readers are troubled by his abuse....

--
SAITOH, Takumi PBB1...@biglobe.ne.jp

Kuroda Toshio / 黒田 俊雄

>(実はいちどもこの駅で乗降したことないので、地下道がどのような
>構造になってるか知りません)

あのう、せめて地図くらい見てから検討してもらえないでしょうか。
YAHOO!Japanの地図でも加島駅がどうなってるかは見られますし。

>上下4本の線路を外側に寄せる工事(これはJRで出来る工事と思いますが)、

これが無理でしょう。JR東西線の加島駅は東海道線の下を避けるように
東海道線北側の駅前広場地下に設置されているので、線路を寄せたら
その真上に来ちゃいます。で、そういうことができるんならはじめっから
東海道線の直下に加島駅を作ってると思いませんか?
# 先の記事ではそういうことが言いたかったのです

引用前後しますが...

> [...]

>付近にはマンションも建ち始め、もともと大阪駅に非常に近いこともあって、
>今後一層の人口増加が見込まれます。

発展を期待して駅前広場を整備したわけじゃなくて、開削工法で作った
加島駅の真上には駅前広場くらいしか作れなかっただけでは?

傍証でもうしわけないんですが、加島駅は仮称「竹島駅」でしたよね。
作る時点ではJR西日本は線路の反対側の竹島地区のほうが重要だと
思ってたってことでしょう。でも加島側にしか駅前広場はない...

くろだ%このへんの事情に詳しい方いらっしゃらないでしょうか

Kaz Tanaka

ooops, sorry that it didn't appear right.

> [...]

> threatening America. You could search them by Google.

What the hell did you say.?

> [...]

> threatening America. You could search them by Google.

The center (the Assistant to the President specializing in a
Rice security and a Urufowittu national-defense vice-president
official ) of the Bush Administration declares the Iraq attack,
and it is reported by the newspaper in the world. However,
as long as it is reported, no state and UN blame it.

If the Bush Administration declares it as the candidate for an attack,
every state and UN are merely watching it.

Is it the global composition to say? For behavior of the U.S.
Bush Administration, a bush and a "civilized country house"
are worst ever. Isn't it less than [ Nazi Germany currently
blamed as vicious existence, and it ]?

although history is now traced in the one place eager head, so
that the candidate for comparison otherwise cannot be
remembered -- cruel-- it is the existence which is not a danger
pole ball A "civilized country house" and the Nobel Peace Prize
were got for such existence.

Even UN in which the directorof the executive office is present
is supporting. Finally the modernistic dark world is.

Now, it is just going to bear the new dark world through signs.
Also for the people of the "civilized country house" as which it
regarded good fortune so so in the modernistic dark world
It will become the very severe world.

Bush Administration world rule = [ us / in the future world ] --
while it is an atrocious victim -- simultaneous --
It could survive only in the existence that it is also an assailant.

It is without the world looking perfect although it has already thought
that a few is reasonable also in the Bush Administration.

A possibility of stepping forward also in Iraq attack =
Hussein Administration full destruction from る is high.

Anyhow, having declared the Iraq New attack sleeps in the warehouse
in the United States. Although it was going to aim at
the eradication of arms Proof whose Osama bin Laden is the
true criminal of the continuation terrorism incident in the United States
It does not show but decides on air strikes of the beginning and Afghanistan.

by the sudden attack to unexpected Kabul of Lega Lombarda Isn't that
it is impossible to drop a lot of missiles which were being planned as
United States dropping bombs is a important one factor.Iraq New attack.

> [...]

> threatening America. You could search them by Google.

asshole America ?

better to say

"The United States running crazy wild "

Kaz Tanaka

First of all, What is exactly this jap's problem that has been
appearing as extremely insulting, looking down on Osakans, Koreans,
Americans in many of his crap posts?
He writes with all those his ugly attitude as one below under all the
times in his posts.

John Bridgecut <jo...@earth-net.jp> wrote in message news:<3C0B72C6...@earth-net.jp>...

> Your style are U.S. great arrogance and Kansai japanease
> foolish Performance mixed.

You are completely a psychotic boy who hate the US sickly, and one who
look down on Kinai folks(Kansai your word) stupidly.

> and there are some racial discrimination-utterances.
> JAPS NIPS

Nope! it's not true, and it's a bunch of bullshit. You are(as
usual)the awful racist as the one of those
Tokyo-imperial-supremacists. Those terms are the right terms to call
those silly Tokyo-nip racists like you. It is "justice".

>Tokyo NATTOU etc.

Are you not aware of that you Tohoku, or Tokyo-nips all smell like
Natto? If not, don't you have any nose to feel those?

You have extremely insulted, abused Osakans and Kinai folks, Koreans,
Americans by using the term, Baka(idiot), Muchi(ignorant),
Inakamono(bumpkins), Konpurekkuss(inferiority complex), Yakuza and
many other insulting negative expressions such as "Kansai-jins are
sub-humans, criminals" in many of your posts.

> It cause from mental inferiority your complex?

Folks, did you see the point? This is how those ugly Tokyo-japs insult
Kinai folks. His English really makes me LOL. He has tremendously
insulted Osakans and Kinai folks due to his silly analysis based on
the distorted facts. He has showed the one of his silly superstitions
such as Kinai folks especially Osakans are un-educated fools,
non-westernized sub-humans, etc. in many of his posts, and he has
completely showed their(Tokyo-japs) silly nonsense delusion that those
japs of Tokyo or Tohoku are educated and westernized, semi-whites.
Nevertheless, I wonder how could anyone assume him/them as "more
westernized", or "more educated" while he writes in such English
grammar.

> [...]
>
> Please cure illness early. I want to read your normal text.

I tell you what. You'd better see a psychiatrist IMMEDIATELY.

<silly nip-terrorist's crap snipped>

John Bridgecut

Kaz Tanaka wrote:

Is it a new type of the method of making look
like standing inferior in strength, and discriminating?

Tanabe Takahiro

とりあえず本文にも
followup-to:fj.news.usage
と書いておけば気づくだろうか。

> [...]

> 知っていても、そんなことを他人に強要することがアホです。そのような
> 日本式の強要は、その小さい日本島以外では通用しまへん。

こういうバカ仕様はwebtvがなくなって終わるかと思ったら、
今度はgoogleですか。
検索エンジンとしては便利なんですけどねぇ。

Kaz Tanakaさんは、ネットニュースについて調べることを
オススメします。

In article <0112032143...@nenp.hokudai.ac.jp>,

koji...@nakau.net writes:
> [...]
>
> これは、速さを売りにしているJR西としては厳しいのではないで
> しょうか。1分短縮するために相当な費用が掛けていると聞いて

この付近では特に日中ダイヤでは各停と快速・新快速の接続体系がほぼ完備
していて、各停をあとわずかでも遅くすると接続の維持が結構難しそうです。
実際、新快速が130km/h運転を始めた際、そのままでは大阪を新快速と同時
発車する下り各停の三ノ宮着発が新快速より1分遅くなって、三ノ宮での同時
着発による接続が成り立たなくなってしまうため、芦屋で追い抜く快速を芦屋―
東灘間で外側線に振ってまで各停の芦屋待避停車時間を縮め、三ノ宮での接続
を維持するという、結構アクロバティックなことをやっているそうです(「鉄
道ジャーナル」による)。これであと1駅余計に停めるとなると、さらにその分
の時間をどこかから捻出せねばならなくなりますが、もはやかなり困難なので
はないかと。

でも、JR西は西ノ宮近くに新駅設置を表明してますね。どうするつもりなん
だろう…
ni...@ics.nara-wu.ac.jp

Kaz Tanaka

John Bridgecut <jo...@earth-net.jp> wrote in message news:<3C0C346F...@earth-net.jp>...

> Is it a new type of the method of making look
> like standing inferior in strength, and discriminating?

Could anyone translate what kind of hell this guy is saying?

Kaz Tanaka

tou...@zc4.so-net.ne.jp (Hirofumi TOHEI) wrote in message news:<9ufqab$jm2$1...@news01bi.so-net.ne.jp>...

> [...]
> tana...@livedoor.com says...

> であるなら,なおさら加島駅に東海道線のホームを作る必要などありません.

あんたの頭脳が80年代から進化してないのんとちがう?

> [...]
> しかも工場が多いところならば,再開発が出来る余地はほとんどないでしょう.

おまえまったくのアホのう、 この近辺、中小企業の製造業の町工場が多いんや、
今日もうこのような製造業の中小企業は発展は見込まれてへんのや、中国には勝たれへん。
阪急が見捨てた時代は日本の高度成長期、いまだに日本がその高度成長期と思ってるお前は、ここで世間に恥をさらしたわけや。
あんまりパソコンばっかりいじってやんと、世間を知れ、

> これじゃあ,積算しようもないですね.
> 「設計時に東西線と共用できる地下道が有効に使えるように設計」

おおざっぱな積算や言うとるやろ、あほ

Kaz Tanaka

" 中右浩二 " <koji...@nakau.net> wrote in message news:<0112032143...@nenp.hokudai.ac.jp>...
> [...]

> の利便が大きいのでしょうが、加島に縁もゆかりも無い私には、
> 途中の新駅増加は到達時分の増加に過ぎませんから。

いらん挑発してくんな どあほ、、、ダボ男

> [...]

Hirofumi TOHEI

東平です.

>あんたの頭脳が80年代から進化してないのんとちがう?

JR東西線は1980年代に出来てはいませんけど,
なぜ唐突に「80年代」という言葉が出てくるのでしょうか?
ちなみに今でもJR東西線の中では加島駅の利用者は少ない方なんですよね?
で,JR東西線で賄い切れる程度の利用者数でしかないんですよね.

>おまえまったくのアホのう、 この近辺、中小企業の製造業の町工場が多いんや、
>今日もうこのような製造業の中小企業は発展は見込まれてへんのや、
>中国には勝たれへん。

それでこの不景気の時代に町工場をぶっ壊して住宅地として再開発するのですか.
なおさら意味がないと思うんですけど.

以前,それを昔の阪急や東急みたいにJR西日本がやらないのか,と
主張されてたようですが,JR西日本にそれだけの体力があるのでしょうか?
町工場(や跡地)を買収し,宅地として造成しなおし,販売するだけの体力が.

汐留とか品川のように,どこかの不動産会社が大々的に乗り出したり,
大宮操車場のように行政が大々的に乗り出して再開発するなら話が別でしょうが,
そういう動きもないんですよね.大阪市にも大阪府にも.

>阪急が見捨てた時代は日本の高度成長期、いまだに日本がその高度成長期と
>思ってるお前は、ここで世間に恥をさらしたわけや。
>あんまりパソコンばっかりいじってやんと、世間を知れ、

「高度成長期」に見捨てて寂れた町を,
この不景気の御時世に再開発する意義がさっぱり見出せません.
東京で言えば蒲田の辺りを再開発し,京急の駅しかないようなところに
京浜東北線の駅を作り,京浜東北線の電車を止めるような感じにしか
思えませんけど,果たしてそこまでする意義はあるのでしょうか?

どうもお話を伺っていると机上の空論としか思えません.
やはり東海道線に加島駅を作る意義が見出せないのです.

東平洋史

Jason Cormier

> Could anyone translate what kind of hell this guy is saying?

Earth to Kaz: He's mimicking someone. Three guesses as to whom it is.

John Bridgecut

Its mean,

You said in Japanease before,

You like Osaka people
You hate Tokyo people

but YOU like USA No.1
but YOU hate Japs all.

You ask Bush and drop an atomic bomb to Japan again.
It said Like KID Worthless:-) in strength.

Kaz Tanaka

> [...]

> It cause from mental inferiority your complex?

Is your psychotic superiority complex caused by your being a ignorant
bumpkin of Tokyo-nip or Tohoku-nip?
Someone said that those kind of sick superiority complex is a result
of having a strong inferiority complex. If it is true, I suspect that
you have a strong inferiority complex.
I like to research on you for the further more details.

And here are questions.

Is your sick superiority complex against Kinai folks, Koreans or other
Asians caused by your strong inferiority complex of being feeling
inferior to Caucasians?

Do you have a flat face? Are you short? Do have a short penis?
Are those your crap posts that show your bad attitude against America
caused by your strong inferiority complex against Americans or
Caucasians?

Thanks for answering in advance.

Terada Haruo

寺田でヤンス

フォローアップはfj.news.usage

"metamons" <meta...@anet.ne.jp> wrote in message

なんですが、世界共通の納豆くさいやり方を準拠して下さると
説得力十分だったんですが。

寺田晴男
wah...@pop01.odn.ne.jp / YQF0...@nifty.ne.jp

John Bridgecut

Kaz Tanaka wrote:

> Is your sick superiority complex against Kinai folks, Koreans or other

You English superior,Japaneas also good,
Anyway
The meaning of this Kinai folks -- not understanding.
What mean " Kinai folks"

Well it requires trouble soon,since post which disregarded
category of newsgroup is the system currently used all together,
fj.life.in-japan it extracts to one?

> [...]

> caused by your strong inferiority complex against Americans or

That discriminatory terms will be enumerated and it will be made joke and
how it is, The contents got blocked with all by his Bad Head.

Chris

"Kaz Tanaka" <tana...@livedoor.com> wrote in message

Why criticise someone for all the things that you do on a regular basis?

Chris

Chris wrote:

> Why criticise someone for all the things that you do on a regular basis?

Trauma

See subject , It is like hiding from me.
"Sick superiority complex of Tokyo-jap "John Bridgecut"

Kaz said that are bra bra bra Japs kinai falks burakumin
osakan bara bra Tokyo-natto-Nips.

It is like a torauma code somethig.

It seems to write like an automatic secretary.

Brett Robson

John Bridgecut wrote:

> [...]
> how it is, The contents got blocked with all by his Bad Head.

This isn't automatic translation by any chance?

--

Sir, I know I should salute you but I'll hate myself in the morning.
- Warrant Officer Campbell

Kaz Tanaka

John Bridgecut <jo...@earth-net.jp> wrote in message news:<3C0CEC74...@earth-net.jp>...

> [...]
> fj.life.in-japan it extracts to one?

I as an "inferior sub-human of Osakan ni**ger"(as you of Tokyo person
claim so) would never understand what superior "semi-white", or
"honorary white" Tokyo person of you(as you claim so) are saying.

Could someone translate his sentence again? I assume he is threatening
me by making some troubles to me. Possibly, by sending anthrax?

HELP! OMAWARISA-N!!!!

Brett Robson wrote:

> This isn't automatic translation by any chance?

Sorry,Yes.
I'll check my self and try correctly.

Kaz Tanaka

"=?iso-2022-jp?B?GyRCJS8lTyM3IzIbKEIgLyBLVUhBLTcy?=" <kuh...@hotmail.com> wrote in message news:<3c0b...@news.interq.or.jp>...
> Kaz Tanaka wrote in message
> 乗降客の少な
> 近年における
>
> そうなると今すぐ作る必要はありませんよね。現時点では不要です。

それが不要かどうかは疑問です。現在でもすでにかなりマンションが建っています。

> #需要が増えてくればJR西日本も考えるでしょうが。
> ##大阪市も補助を出すでしょうし。
>
> ところで沿線住民からの要求はあるのでしょうか。

その要求運動か何かあるのか知りたくて、ここに投稿してるわけです。

> 僕が例に挙げた平和駅周辺ではそのような運動は寡聞にして知りません。

> 引用は最小限でお願いします。

あなたの記事の引用についてですか?

John Bridgecut

You cannot understand yet.
See a header.

(May be you dont underastand header,
,you are not foolish that try proof yourself )

on header
Delete: fj.rec.rail, fj.soc.human-rights

OK?

--

It is loading more messages.